がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

ブックマルシェ

『本でつながる、人と街。』
佐賀市中心地商店街活性化イベント【 ブックマルシェ佐賀2009 】開催中です。
白山アーケード、エスプラッツ、呉服町商店街、656広場にかけて11月13~15日(日)の3日間です。

ブックマルシェ

「一箱古本市会場」では人だかりができて、掘り出し物を探されていました。

マルシェ2

エスプラッツ会場では、「絵本カーニバルinBOOKマルシェ佐賀」のスペースがありました。

マルシェ3

たくさん並べられた絵本は、表紙ですでに物語が始まってるような、いろんなビジュアルで小さなお子さんは勿論、大人も一冊一冊ゆっくり見て回っても楽しい空間です。

マルシェ4

その横のスペースでは、人形劇が行われていました。

明日15日は、『200年前の佐賀を歩こう!』佐賀県立図書館所蔵の「伊能大図」が初公開されます。伊能忠敬が描いた16畳分の大きな日本地図佐賀県版を1日だけ一般公開されます。
他にも絵本から生まれたおいしいメニューが各会場期間限定で出されたり、トークショーやトークライブなど本にまつわる楽しいイベントが目白押しです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する