がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

ご近所に上品な和菓子屋さん

ソロンの西隣、どんどんどんの森エリアを挟んで、洒落たお店が造られていました。
最近オープンされ早速、今日伺ってみました。

亀屋看板

『御菓子司 亀屋』さん。佐賀市水ヶ江からここ多布施4丁目へ移転されました。

亀屋玄関

とても落ち着いたお店の構えです。和風でモダンな、とても感じの良いお店です。

亀屋

和生菓子、乾菓子、丸ぼーろ、金平糖など、まず目で楽しめる繊細で上品なお菓子が並んでいます。

生菓子

柿の生菓子は色といい艶といい、お茶と一緒ならさぞ美味しいだろうなぁ~と考えてばかりで、生菓子のどれとどれを詰め合わせてもらおうかと、悩みに悩みました。

練り菓子

乾菓子も食べるのはもったいないような綺麗さで、暫く見入ってしまいました。

プリン

『御菓子司 亀屋』さんにはプリンもあって、贈答用からちょっと甘いモノが欲しいな、と思った時にも何でも揃ってるいいお店です。聞けば茶道の御菓子では超有名処だそうで、上品な御菓子の数々になるほどと思いましたが、敷居が高いって事はなく、おかみさんと気さくに会話を楽しみながら御菓子選びができるお店です。

0927seminar.gif

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する