がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

朝は白い世界

起きたら真っ白の景色がでした。

雪渋滞のなか出社して見渡す景色も白くて空もどんより。
まだまだ雪が降りそうな気配でした。

110131雪

それが
今朝の交通渋滞は何?
と思えるようなお昼過ぎの日差し

朝は真っ白だったのに、いつもの風景です。

でも上空には寒気が居座ってるそうなので、
まだまだ注意が必要ですね

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

目まぐるしいお天気

今日の佐賀市は目まぐるしいお天気でした。
お昼前後には、雪が降ったり止んだりでこのまま日が暮れるのか?!と思ってましたら3時過ぎあたりから晴れて青空が?・・・

30雪19


綿のような雪が降っていた時の写真も降ってないように見えますね(^^)

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

今年は数倍

週末は冷え込む予報通り、お昼過ぎから佐賀市内雪が降ってきました。

急な寒さも嫌ですが、やがて気候も緩んで鼻がムズムズするようになってきたら

今年は大変な花粉飛来予測がされて報道では例年の10倍とかビックリするような数字が

出ていました。

鼻セレブ

何箱、お世話になるんでしょうか?!(^^)


九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

神野東1丁目交差点

ソロン店舗前を通ります県道267号の歩道工事、今日はソロンからすぐ近くの国道264号線(堀江通り)と交差する神野東1丁目交差点で工事が行われていました。

神野東交差点

黄色が鮮やかな視覚障害者誘導用ブロックが設置されていました。歩道も赤く塗り直した部分と以前のままの状態が交差点付近ですね。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

生とろプリン

コンビニのスイーツコーナーで気になるタイトル
《 生とろ 》プリン。

生とろプリン

“生”で“とろ”とは全然想像つきませんので、食べてみました。

生とろプリン2

あ~、確かにとろっとろでプリンのようでちょっと違うおいしさでした。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

トンカツ定食

佐賀市駅前中央1丁目、「ゴットマザーイマイ」さんの『トンカツ定食』です。
ご飯とお味噌汁、お豆腐にサラダ、お漬け物です。

いまい2

どぉーん!とボリュームがあるトンカツ。
アツアツで香ばしい衣とジューシーなお肉で食が進みます。

いまい

食べ応え十分で700円。イマイさんからソロンまでは長崎本線高架くぐって徒歩約3分です。風が冷たい一日でしたが、お腹満足!身体も温もりました。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


PageTop

佐賀・物産展

お昼過ぎには鉛色の雲から少し青い空がのぞいていましたが、風が冷たい一日でした。
JR佐賀駅コンコースでは、佐賀県内の特産物や名物の物産展が行われていました。

物産展1

ブース周辺はお茶(嬉野茶)のいい香りがします。いろんな名産品が並んでいます。

物産展2

茶請けに芋のかりんとうと、胡麻味噌ピーナッツを買いました。
美味しかったです。



九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


PageTop

焦がし味噌

太麺で味噌味は女性も好きと思いますが、

焦がし味噌

すごくインパクトある上蓋。
側面の惹句も“心焦がして、意気をみせてみそ!”カップのデザインも力強くて面白い

焦がし味噌2

中身も焦がした味噌の風味があり太麺、大盛り。男の一杯とあるように熱いカップ麺でした。



九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


PageTop

工事二日目

昨日に引き続いて歩道の工事二日目です。

工事中2


今日はソロン店舗の正面入口が封鎖されています。

工事中

両脇からの車の進入、駐車場での停車となり、お客様にはご不便をお掛けしました。
大変な中のご来店ありがとうございます。


九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


PageTop

気球船

水曜日の話になるんですけど、三階の窓からふと外へ目をやると【 気球船 】が!

気球船2

風向きがコロコロ変わってるからでしょうか?気球船の鼻先が左右に振れていました。
後ろからだと写真に丸が写っていました。気球船が横向きのアングルじゃないと判別しづらいですね

気球船1

何の目的は分かりませんが、この寒空にご苦労様です。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

プレミアムバージョン

宮崎のヨーグルト飲料『ヨーグルッペ』。“プレミアム”が!!

ヨーグルッペプレミア

味はどう変わったのかは分からなかったのですが、カルシュウムとオリゴ糖が入ったそうです。
いつ見ても寂しげな少女?

ロール1

こちらは「ロールちゃん」期間限定のイチゴ味と一緒にチョコ味とクリーム3種、近くのスーパーにたくさんありました。コンビニではすぐに売り切れて見る機会がなく、「ながーいよ。」につられてチョコ味買ってみました。
見た目通りお腹にどっしり来ました。(^^)

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

スンドゥブチゲ

週の前半はこの冬最大の寒波がやってくる予報はどうもはずれたようですね。時折晴れ間も見えてるし・・・
着込んでるので汗もかきます、夕暮れの寒が忍び寄る頃には何か底冷えというか冷やかです。

ぽかぽか

カップスープですけど、『スンドゥブチゲ・純豆腐スープ』“からだぽかぽか”このキャッチにやられました。
何だかスースーすんね~っと思ったら温かいスープが体が温もっていいですね。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

昔ナポリタン

ソロンから近く佐賀市駅前中央1丁目サガシティホテルさんの1階『麦キッチン』さんへ

麦キッチン

麦キッチンさんでは佐賀県産のこだわりの麦を使用され3種の麺、うどん・中華麺・生パスタを出されています。
今日は昔の喫茶店、レストランを懐かしんで?、メニューから「昔ナポリタン」を選びました。

ナポリタン

ケチャップ?トマトソースがたっぷりからんだ、あーコレコレと思わず出てくる何だか嬉しいナポリタン。

ナポリタン2

当時のBGMが聞こえてきそうな懐かしい味。ナポリタン、おいしかったです。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

ついでに買ったら当たり

コーヒーを買ったついでに、梅の粉末ドリンクの素を一緒にカゴへ

梅C

ん、んっまー!!旨い。梅の甘酸っぱさ、ホットで飲んでもいい味加減です。

梅C2

ビタミンCも、風邪が流行ってる今日この頃にはうってつけですね

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

雪が降っています。

土・日は雪で寒くなる天気予報でしたが
当たったみたいですね

雪降り2

16時過ぎから雪がどーっと降ったり止んだり、ソロンの前も冷たい風に雪が舞って見るからに寒そうです。

雪降り32

今晩積もりそうですね。受験生の皆さんくれぐれも用心してください。


九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

みやきドーナツ

三養基郡みやき町の『お菓子の家 クルール・ド・銀月』さんの“みやきドーナツ”。

みやきドーナツ

ドーナツはふんわり、そしてしっとりコーヒーにはもちろん、ちょっと濃いめの緑茶にも合うおいしいドーナツでした。


九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

チーズケーキ

佐賀市高木瀬西2丁目、シュガーハット高木瀬店さん

「ベイクドチーズケーキ」です。

シュガーハット2

ブラックコーヒーと一緒にティーブレイク。
甘さ控えめ、コクがあってさっぱり、口当たりもサイズも丁度いい塩梅のチーズケーキでした。
ごちそうさま。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

チョコバー2品

ブラックサンダーの影響でしょうか?チョコバーがいろいろ目につきます。

“柿の種”チョコバーに、

柿の種チョコ

“オールレーズン”チョコバー。

レーズン

どーなんだろうと思って買ったこの2品はクラッシュアーモンドを混ぜてあったりして良い感じにまとめてありおいしかったです。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

おつまみパスタ

「ペペロンチーノ」と「バジル&チーズ」。
プリッツのおつまみスナック。

タパスタ

両方とも個性的なハマるとクセになるパスタですが、スナックになってもビールやワインが欲しくなるユニークな商品でした。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

絶品の頂き物

熊本より絶品の頂き物です。

馬刺し1

見た瞬間に口の中の水分が一気に上がる美味しそうな“馬肉”です。

馬刺し2

豪快に大きく馬刺しにしてみんなで美味しくいただきました。

大変、美味しいお肉!ご馳走様でした。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

もうすぐ27歳

国内では10年前から発売されてたそうで、知りませんでした。
小さなお子さんには乗って跳ねてバランス感覚養って人気だそうです。

ソロンのキッズスペースに登場です。

rody.jpg

資料によると誕生日が1984年の2月14日でイタリア生まれ。
インテリアとしても飾れる可愛さですね。

九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop

今年も、よろしくお願いいたします。

2011年のスタートを清々しい気持ちでスタートするに相応しい快晴の良いお天気です。
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?年末年始、雪などの交通渋滞で難儀された方もいらっしゃると思います。
“晴耕雨読”ではありませんが、お正月休みにはソロン・スタッフも十二分に充電し、新たな平成23年度を迎えました。

11年開始

昨年11月よりスタートした《 イエステーション佐賀店(株)ソロン 》。地元の佐賀市地域専門不動産会社として地域密着のサービスをより一層前進していくと今日、営業初日を迎え心新たにスタートです。

32.jpg

イエステーション佐賀店(株)ソロンは、いわば地元佐賀市において不動産のかかりつけ医を目指しています、
不動産でお困りのこと、ご相談事がありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
今年も“お客様の笑顔がみたい”で努めますソロンにご期待ください。
本年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。


九州新幹線開通記念切手予約受付案内

myhomesoudan.jpg
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門、どん3の森・神野東一丁目交差点近くソロンまで!
売りたい方も買いたい方も不動産のことなら佐賀市地域専門 ソロン

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking

PageTop