がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

第39回 佐賀城下栄の国祭り

今年も始まりました。『佐賀城下栄の国まつり』
今日、明日の二日間、佐賀市の中央大通りを会場に行われます。
通りのサイドに並んだ露店からは猛烈に食欲を誘う匂いが漂っています。

栄え祭り2

YOSAKOIさがと唐人町おまつり広場が15時から開始して【 第39回 佐賀城下栄の国祭り 】のスタートです。
熱気あふれるYOSAKOI踊りはいろとりどりのチームのみなさんで会場周辺は賑やかです。

栄え祭り3

今晩は佐賀城下花火大会が佐賀城北壕周辺で行われます。
きてみん祭ビッグパレード、こども総おどり、総おどりが行われます。
12:30開始、21:30終了予定。「こども総おどり」、「総おどり」は、当日の飛び入り参加もOKとなっています。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ポスティング・パートタイマーさん募集!!

PageTop

ランチバイキング

佐賀県佐賀市新栄東3丁目、『マリトピア』さんです。
今日は連日の猛暑!突然のゲリラ雷雨も!厳しい毎日の中、ソロン情報発信の重要な
パートタイマーさん皆さんとのランチバイキング食事会です。

マリトピアランチ

マリトピアさん2階、レストラン《 EDELWEISS 》は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとご馳走をいただくお洒落な空間です。
ランチバイキングはメイン料理にお肉か、お魚料理を一品決めて、あとは好きな料理を好きなだけ!!?
選んで思う存分至福の時を過ごせます。

ランチバイキング

まずは、前菜と酢豚、野菜入りだし巻きとパン、その後一口食べたら病みつきになる味わいのカレーへと続きます。たくさん並べられた料理の数々に目移りして「 あーっ、学生時代の胃袋に戻りたい!! 」
みんな美味しくて大満足のバイキングでした。

ランチバイキング2

美味しい料理は会話も弾みます。
いろんな話をして、また明日への活力とした楽しいランチバイキングでした。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

仮面サイダー

今年も始まってました『復刻堂』。
「ウルトラコーラ」「ウルトラ大怪獣レモネード」「仮面サイダー」
3シリーズでそれぞれ第二弾まであります。

復刻堂1

「ウルトラ大怪獣レモネード」は“キングジョー”缶。これはウルトラセブンでリアルタイムで見たような・・・
「ウルトラコーラ」はウルトラマンゼロ。全然分かりません

復刻堂2

「仮面サイダー」は仮面ライダーX。V3と、えっ~こうなっちゃったのアマゾンの間で記憶に乏しいライダーXでありますが、最初にライダーXが出たので旧1号、新2号、新1号を収集したくなっちゃいました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

目についたので、

毎日、猛烈な蒸し暑さ
日差しに照り返し、ビルの間からの熱風と堪りませんね

清涼飲料コーナーのお茶ペットボトルにお世話になりっぱなしです。
でも今朝は、この金色が目に飛び込んできました。

スゴウマ

〔 スゴ-ウマ 〕のラベルでさらに興味が湧いてコーヒーがお茶にプラスされてしまいました。

スゴウマ2

商品名とルビで“すっごく旨い”と謳ってある(←勝手に解釈)ので、さぞ!!
期待膨らむワクワクの一口。

ん-?!

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

美味しいさかな定食

佐賀市伊勢町『天然活魚・活き造り専門店 亜麻色』さんでお昼をいただきました。

亜麻色2

「あら炊き定食」です。大きな器に美味しそうに照りがあるあら炊きが盛りつけられて、それにお味噌汁とサラダ、和え物の小鉢にお刺身が付き、さらにお漬け物とグレープフルーツが付きます。この内容、ボリュームで980円。

亜麻色

あら炊きは味がよくしみていて一口食べるとご飯丼一杯いけそうな、ご飯によくあいます。
鯛のお腹部分の脂身が多いところなどトロトロで甘辛くて、最高です。左党の方には午後からの仕事を忘れて日本酒頼んでしまいそうないい味出ています。

暦のうえで大暑は過ぎましたが今日も猛烈な暑さ食欲減退の声が周りでは聞こえますが、ペロリとたいらげる美味しい「あら炊き定食」でした。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

大門おこし

お土産を頂きました。
小城名物『大門おこし』。小城町下町、大門堂さんの人気商品。
大門おこし

飴が利いて香ばしく風味豊かな小城の名物。

大門おこし2

小城の小城羊羹とともに有名な逸品ですね

明日も佐賀市日の出売家オープンハウス開催しています。
午前10時から~午後5時まで、是非ご覧になってください。お待ちしております!!

hinode1.jpg
大きなチラシはココをクリック

hinodeoh470.jpg

佐賀市日の出1丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

鎌倉の銘菓

頂きものです。

鳩サブレー

鎌倉の『鳩サブレー』。
明治から続く、鎌倉生まれの鎌倉育ち

バターたっぷりでおいしかです。(^^)

サイズも一袋開けたら、コーヒーと一緒に丁度いいサイズで
ご馳走様でした。

そして明日、明後日は佐賀市日の出売家オープンハウス開催です。
午前10時から~午後5時まで、是非ご覧になってください。

hinode1.jpg
大きなチラシはココをクリック

hinodeoh470.jpg

佐賀市日の出1丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

今週末はオープンハウス!!

佐賀市日の出で利便性の良い中古住宅をお探しの方、必見です。
増改築リフォーム済!めったに出ない手入れが行き届いたお家です。

hinode.jpg

今週末の24日(土)、25日(日)の二日間。佐賀市日の出1丁目売家のオープンハウス開催です。

hinode2.jpg

5LDK+納戸、屋根裏収納は12帖と広々です。収納はもちろん、内装をしてお部屋とか夢が広がる空間です。
お客様のその目で是非、ご確認ください。お待ちしております!!

hinode1.jpg
大きなチラシはココをクリック

hinodeoh470.jpg

佐賀市日の出1丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ドライスパークリング

辛い、
そして今日も暑かった、
まさに『酷暑』です

ドライ

大人の辛口炭酸飲料・新発売にひかれて
買ってみました。

ドライ2

ホントにドライでスパークリングでした。
喉に切れのある刺激が爽快です。しかし、また汗が・・・・

hinodeoh470.jpg

佐賀市日の出1丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

多布施川水浴び場

海の日の今日。佐賀市の空には入道雲が、
猛暑です。うだるような暑さ

水泳

ソロンから堀江通りを真っ直ぐ南下(約700メートル)して佐賀県護国神社の前です。

水泳3

佐賀市川原町、護国神社前を流れる多布施川です。
開催中の『多布施川水遊び場・チビッコプール』です。

水泳2

お昼もだいぶ過ぎて2時半近くなってましたので子どもさんたちは少なかったのですが元気な歓声が川面のキラキラと一緒に響いていました。

水泳4

長雨のせいか水は濁っていました。でもこの猛暑、涼しげな笑顔を見ていたら足湯ならぬ足行水でもしたいなぁ~

hinodeoh470.jpg

佐賀市日の出1丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

次の土・日はオープンハウス開催!!

次の24日(土)・25日(日)の二日間、めったに出ない手入れが行き届いた、
是非、見て頂きたい売家のオープンハウスを開催いたします。

場所は佐賀市日の出1丁目。5LDK+納戸。

hinode1.jpg
大きなチラシはココをクリック

利便性の良い中古住宅です。

hinodeoh470.jpg

佐賀市日の出1丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

食べてみました。

近くのセブンで“売れてます”のポップで、買ってみました。
ちょっとお値段が!、ってところもありましたが食べてみました。

花畑アイス

赤い方がアイスクリームで、白い方がプレミアムバニラ。黒いチョコレートもありました。

花畑アイス2

赤いアイスクリームを開けてみました。つぶつぶのキャラメルが入っています。
ほんのりキャラメルの風味がする美味しいアイスクリームでした。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ミルク味

長い長い梅雨も次の日曜日、18日の梅雨明け予想が出たようで、ほんとに長い梅雨でした。なんか雨が降り続いてるって感じでした。
今日は曇っていますが、蒸し暑いですね。

アイス

ちょっと懐かしい感じのミルク味アイスキャンディ。
軽く噛むとスカッて剥がれ溶けながら口に広がるミルク味。
子どもの頃にバーを持つ手をベタベタにさせながら食べたなぁ~

アイス2

しかも、デカい
どーです。この窓を覆い尽くすかのようなデカさ(^^)

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

クリーム&いちごモナカ

ホントに降り続く長い梅雨です。

今日も湿気が、けっこうきました。

この梅雨、アイスが頻回に登場しますが、暑かですもんね~

いちごクリーム

ショートケーキがイメージされるパッケージの『クリーム&いちごモナカ』。
商品名の“クリーム”が前に来てるのが気になります。

いちごクリーム2

ミルク感があるアイスの中にいちごクリームが入っています。
モナカもパリパリ気味でおいしいです。
それにしても、梅雨明けはいつでしょう?

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

鴨南蛮うどん

佐賀市城内、『いっせい』さんで、鴨南蛮うどん
かもなんばん2

鴨肉は、血中コレステロールを低下させる働きがあるそうで、さらにビタミンAを多く含む栄養価の高い食材。炙って香ばしさが増したネギと一緒になれば美味し~。

かもなんばん

蒸し暑い毎日で体力も消耗気味ですが汗かいて温かい鴨南蛮うどん! 疲労回復

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

南国情緒

長雨の湿気と蒸し暑さで、お日様が恋しい今日この頃です。

日曜日の今日、いろんなイベントが行われている事と思いますが低く立ちこめた黒い雲に気が気でない関係者の皆さんたちではないでしょうか?

ソロンから約100メートルほど離れたところに今、蘇鉄の雄花が咲いています。

蘇鉄

大きくて見事な雄花です。写真は南国みたいですが、ココは蒸し暑い佐賀です。

蘇鉄2

綺麗にカットされたフルーツのような雄花。上の方なんかフォークで刺して食べてみたくなるような造形ですね。
蜂などが寄ってきそうな雄花ですが、なぜか赤トンボがこの周辺を周回していました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

NYチーズケーキって

今朝の天気予報は、晴れのち雨。
日中は晴れて夕方から崩れだすようなニュアンスでしたが
昼過ぎから雨、時折強く降っています。

今日から高校野球県予選も始まって、夏のイベントが次々なんですが
長い梅雨になりそうです。

最近、「NYチーズケーキ」やフロマージュといったチーズ系の新商品を
よく見かけますが、ブーム?なんでしょうか?

ニューヨークチーズ

じめじめした湿気の多い毎日ですが、少し酸味があると美味しいですね

ニューヨークチーズ2

渋くて熱いお茶と一緒に食べると、少しプチ爽快

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ラムネ玉入り

今朝の天気予報ではお日様マークが出ていましたが、このところ雨続きで実際のお天気の方も曇り空。
正午過ぎには黒い雲も現れだして、どーなるやらと思っていましたが今日は曇りってとこですかね、それにしても蒸し暑いです。

ハイレモンアイス

ハイレモン・ビタミンC入り、レモンの酸味で涼しい

ハイレモンアイス2

中に入ってるラムネ玉が、カリッとしてスーッとくるので爽快感プラスです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

今日は七夕

今日は七夕ですね

今朝のニュースにありましたが織り姫と彦星の間柄は《恋人》とばかり思っていました。
意外と入らない6割弱の方に入ちゃいました。(^^)

今日の佐賀市は本当に久しぶりのお天気で、天の川も見ることができるかも?知れません

熱帯夜になりそうですが、夏限定の

ベビーココイチ3

カツカレー味のコレでもつまみながら

ベビーココイチ

ん、なんでカツカレー味。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

コレステロールオフ

豆乳製のアイスクリームとヨーグルト

アイスはコレステロールがゼロで、ヨーグルトの方は血中のコレステロールを低下させる食品だそうです。

soy.jpg

ではでは、アイスを
感じは軽いドンドルマ?ぽい、こってり粘り気があります。
なので口当たりは濃厚な感触がします。でも後味があっさり。おいしい

soy2.jpg

ヨーグルトも健康飲料のヨーグルト・ソ○ール?を思い浮かべるほど
豆乳独特の風味はなく、アイス・ヨーグルト共に美味しかったです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

梨味

例年だと、梅雨の晴れ間がもっとあったような・・・

連日の雨です。

ムシムシと湿気も毎日。

「ガリガリ君・梨味」が人気とラジオで言ってたので
少しでも涼しくなればとコンビニ寄り

nasi.jpg

【梨】の味は再現性が難しいんじゃ~?、と一口。 梨の甘さが再現されています。
話題になるだけあって、ちょっとビックリです。

nasi2.jpg

にしても中身が一緒でパッケージが3タイプあるのは、なぜ?

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ラジオに出ます!!

PageTop

漆黒のカレー

ソロンのお隣、どん3の森アバンセ内『りぶらん』さん。

りぶらん

お店の前にある看板、【 和カレーフェア 】に釘付け。気になる
《 江戸茶 》牛肉の味噌風味カレー、《 紅梅 》鶏肉の梅風味カレー、《 漆黒 》豚肉の黒胡麻カレー、どれもこれも、気になる~

りぶらん2

迷った末、《 漆黒 》にしました。
サラダとコーヒーがセットと単品が選べます。
漆黒のカレーです。 確かに黒いです。

りぶらん3

色は黒で凶暴な辛さを想像してしまいますが、『和』カレーと謳ってあるように和風です。胡麻がマイルドで風味豊かにして、じゅんわりやって来る辛さと豚肉の旨さを引き立てています。

漆黒食べたら、江戸茶が気になる!、紅梅も!!

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop