がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

看板交換

ソロンの看板を一部交換しました。
好評の毎週土曜・日曜日開催の『マイホーム無料相談会』を、どどーんと掲げました。

看板交換

社屋両サイドの看板はソロンの住宅部門『ニッコリホーム』の看板がありますが、社屋正面にもストレートに“住宅も建てます!!”と表示。

看板交換2

また、ソロンではお家のリフォーム、家電の販売も行っています。それらの項目も簡潔に盛り込んで、“お任せ下さい”と社長のイラストでまとめてみました。
新しい看板は晴れると鮮やかなブルーで綺麗です。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ベスト8へ、ガンバレ!!

さぁ、今日は8強入りを懸けてのパラグアイ戦ですね。

ベストを尽くしてもらいたいです。もちろんテレビの前で、“思いは南アへ届け”の応援をします。


佐賀市の空は毎日、鉛色で時折ちょっとだけ青空をのぞかせる時もありますが長雨です。
こう長く雨が降ると集中豪雨が来た際は隣の交差点が冠水するので心配です。

神野東1丁目

昨年は対策をされたのか、少々強い雨が降っても水が溢れてる様子はうかがえません。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

何だか危険な感じ

飲料水コーナーで一際目立ってる

黄色と黒の注意書き、

注意マークと一緒に【 強炭酸! 】、どんなに強力なんでしょう?!

強炭酸

かなりの時間そっとして、開けるとシューーーっと注意通り!!

強炭酸2

口当たりはピリピリくるのか?と警戒しましたが味はコーラのそれでした。

が、胃が膨れるデカいゲップが出るわで、さすがに強炭酸。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

また龍馬関連の・・・

ぼちぼち落ち着いてきたかな、と思っていたら

またまた龍馬さん。いや、まだまだ龍馬さんかな?!

ハニーカステラ2

“お菓子でめぐる ゆかりの地”長崎編【 長崎のハニーカステラ 】
カステラ風味のプレッツェル菓子。

ハニーカステラ

期間限定商品です。箱にはカステラパウダーはすべて長崎で作られたものです。とあります、カステラ風味とはちみつ風味甘い感じの程良いバランスで渋いコーヒーやお茶と合います。

ハニーカステラ3

佐賀にもシュガーロードとも呼ばれる旧長崎街道があります。たくさんの伝統菓子がありますが何かコラボするんでしょうか?羊羹トッポ?

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

梅雨まっただなか!

九州南部地方は大雨警報が出ていますが、皆様くれぐれもご注意ください。

北部の佐賀も梅雨真っ只中で、今朝も時折、強く降ったりする雨が心配で何度も空を見上げました。

オープンハウス初日の今日、その雨の中たくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございます。

来週は7月です、梅雨もまだまで続いてることと思いますが7月に入ると七夕ですね。

お隣の佐賀県立男女共同参画センター・佐賀県立生涯学習センター(アバンセ)さんには
七夕飾りが飾ってあり季節感いっぱいです。

笹竹、短冊、浴衣・・・連想すると、ちょっと涼しくなります。

七夕飾り


佐賀市高木瀬2丁目売家オープンハウスは明日も午前10時より開催です。

佐賀市高木瀬2丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

2takagise-oh.jpg

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

明日からオープンハウス開催です。

明日から2日間、10時~17時まで佐賀市高木瀬西2丁目1218-18で売家のオープンハウス開催です。

takagise2-1.jpg

人気の高木瀬小校区。高木瀬小まで徒歩約8分。

takagise2-2.jpg

明日、現地でお待ちしております!!

佐賀市高木瀬2丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

2takagise-oh.jpg

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

26日・27日はオープンハウス開催!!

今週末26日・27日の2日間、佐賀市高木瀬西2丁目1218-18で売家のオープンハウスを開催いたします。

4LDKに納戸付き。日当たり良好なお家です。
2階にウォークインクローゼットとしても使える納戸があります。
佐賀市高木瀬でお家をお探しの方、是非、ご覧になってください。

takagisenisi-oh.jpg

チラシを大きくするにはココをクリックしてください。

佐賀市高木瀬2丁目売家オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

2takagise-oh.jpg


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

冷やしておいしい

涼しげ~なパッケージと、プラス新商品ということで購入。

涼風

“冷やしておいしい”と但し書きがあるので冷蔵庫へ
梅雨が明けたら本物のミルク金時やくずきり、お世話になるんでしょうね?!(^^)

涼風2

冷やして口にすると【ミルク金時】は冷たい感触と一緒にザラメのようなシャリシャリ感がいい感じです。

涼風3

冷たさの後に餡のような甘さが残りますが、歯触りが何とも・・・楽しめました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

たまごかけ風

PageTop

七夕バージョン?

お休み告知

明日は店休日となっております。
明後日20日、日曜日は通常通り午前10時からの営業です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

早、6月も下旬へと向かっています。
7月も間近ですね!!

七夕koeda

“七夕”の文字はどこにも無いのですが、七夕チックなパッケージ
この梅雨が明けたら、夏ですね~!


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

幕末ラムネ

限定1万本の【龍馬が愛した幕末ラムネ】。
長崎からのお土産です。

幕末ラムネ2

日本で最初にラムネ(レモン水)が長崎で作られたのは1865年といわれ、亀山社中ができた年と同じ

幕末ラムネ

ラムネの帯封に、
“ラベルをはがして、いざ開国!”
“世の中、刺激が足りんぜよ!”とあります。

いろいろ凝ってます。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

山笠限定の扇子

先日、博多で会合があった際に頂いた“博多祇園山笠限定の扇子”です。

博多祇園山笠

博多祇園山笠の各流れで数量限定で作られる記念品です。
デパートやお土産、グッズ売り場では買えない扇子です。
また、扇子は上品な良い香りがします。

博多祇園山笠2

有難い櫛田神社の神紋入り、

博多祇園山笠4

今年の一番山笠の一番もあって縁起が良い頂き物でした。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

656広場で揮毫会

12日土曜日に佐賀市呉服元町656広場で佐賀北高校書道部による揮毫会(きごうかい)が開催されました。
今年で7回目の揮毫会は呉服元町商店街の女性グループ「えびすめ会」が、まちおこしのイベントとして開催されています。主役の佐賀北高校書道部は全日本書道コンクールで15連覇を達成した実力を持ちます。
今朝の新聞にも大きく掲載されていました。

揮毫会

ソロンも当日、会場でお願いし素晴らしい書を手にしました。

揮毫会1


揮毫会3


揮毫会4


揮毫会2

書は実用で芸術でもあり精神面の要素もあって文字に力や魅力が感じられ良いですね。
大変、いい機会に恵まれました。
北高書道部の皆さん、えびすめ会の皆さん、御苦労さまでした。そして、ありがとうございました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

お出迎え

佐賀県を含む北部九州が梅雨入りしたとみられるとニュースがありました。
平年より7日、昨年より9日遅い梅雨入りです。

今日も朝から小雨が降ったり止んだりで夕方晴れ間が見えましたが、空はすっかり梅雨の空です。
梅雨入りの日曜日にもたくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます。

駐車場前

梅雨明けまでジメジメした日々です。ささやかですが駐車場と社屋のスペースにプランターを置いて、葉が綺麗なコリウスやアズーロコンパクトのふわーっとした可愛らしい花でお出迎えしております。

駐車場前2

駐車場前3

アズーロコンパクトは暑さに強くて、夏から10月まで咲き続けるそうです。
暑さにつよいと言ってもアスファルトの炎天下は別物なんですけど。(^^)

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森・神野東一丁目交差点近く、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

10段重ね

タワーチーズバーガーです。

通常のハンバーガー包装紙を二枚合わせて包みツートーンになってます。
どデカイです。
重量もカロリーも凄いことになっています。

10段

タワーチーズバーガー10段です。10層のパティとチーズを積み上げています。
迫力です。ナゼか笑ってしまいます。

10段2

チーズがとろけてしまって、ただでさえどデカイにどうーやって食べようか?と途方に暮れそうです。
上下のバンズで押さえてガブリは無理なのでコツコツコースですね。
食べたーと言う満足感より達成感?征服感?、にしても凄いボリュームでした。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

チャレンジ25

チームマイナス6からチャレンジ25へ
地球温暖化防止活動の事務局が変わって、今年のポスターはチャレンジ25のクールビズ啓発ポスターです。

チャレンジ

ソロン玄関入口と、1Fスタッフ前のボードに貼りました。

チャレンジ2

今日は入梅。そろそろ梅雨入りです。今年は冷夏が予想されていますが、梅雨が明けたら暑くて「冷夏?」って話もありえます。なるべく涼しくして夏をすごしましょう!ソロンはクールビズ・ノーネクタイ運動を行っております。


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ガーリックソルト

えだまめ系スナック菓子が目立つ中、
ポテチのガーリックソルト味。

ガーリックソルト2

ジャガイモにニンニクに塩。無敵でしょ

ガーリックソルト

仕事が終わってから、ちょっと一枚放り込んだら、止まらない。
ビールに合いそうです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

新茶練乳あずき最中

新茶の練乳あずき最中です。
抹茶スイーツは人気ですが、新茶は甘いですもんね!

新茶もなか2

厚みがあってボリュームあります。

新茶モナカ

マイルドな渋みでさっぱり!してます。
ちょっと入ってるあずきと練乳は新茶アイスに甘さを加えて絶妙のバランスです。
若い人には物足りないかもしれませんが、この抹茶の甘味は嬉しいですね。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

平成22年度第1回SAGAマッチングセミナー

佐賀市新栄東、マリトピアさん3階で「平成22年度第1回SAGAマッチングセミナー」が本日の午後2~5時まで開催されました。

面接会

県内で就職を希望されてる方や福祉や介護の仕事、新規就農に興味がある方へのマッチングセミナーです。
約50社の県内事業所が参加されています。

面接会3

マッチングセミナーは広い会場でゆっくり面談が行われていました。

面接会4

当社も参加しております。

面接会2

気合いが入る面談開始前です。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

狙いうち

以前、懐かし~!の勢いで買った《 こめっこ 》。さらには芸能人カレー部とあり

こめっこ

こめっこ2

そして、芸能人カレー部のプリッツも出てました。
トマトを使ったカレー味で細切りタイプのプリッツ。

カレー部プリッツ

ポリポリ歯触り良く軽快です。すぐにビールが!、の衝動も起きます。
そういえば、細切りプリッツのビール誘発菓子といえば、

CIMG8430_R.jpg

BEERプリッツ・えだまめ。
これは、すでに袋にビールによくあうと謳ってありました。

CIMG8432_R.jpg

子供のころに【ホタテ味】のコメッコで興味を引かれ、それからコメッコのカレー味、プリッツのカレー味、プリッツのえだまめとビールによく合うお菓子って一体?!


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

656マルシェ

今日、明日の両日開催の656マルシェへ行ってきました。
きれいになった佐賀市呉服町の656広場はお店と買い物客、お食事客で賑わっていました。

マルシェ

賑わう広場のお隣のビルへ、「にしむら」さんでお昼。
で、でかい、ビーサン並みに?!に大きいです。
今日は暑いので海水浴思い浮かべました

にしむら2

ハンバーグ定食!。
おふくろの味でジューシーでやさしいハンバーグはパクパク入っていきます。
もう一枚入りそうな勢いです。(出てきたら困るけど(^^))

にしむら

毎度の事ながら会話も楽しい、おいしさも笑いもいっぱいのお昼でした。


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

半熟玉子カレーパン

お昼に、見かけた気になる貼り紙。

“ できたて!「とろーり玉子のカレーパン」。”

439.jpg

さっそく買ってみました。
まだ温かいカレーパンはビニール袋ごしにも表面のカリカリ感が伝わってきます。

442.jpg

割って中を見ると溢れる玉子の黄身!
目玉焼きの黄身が半熟状のままカレーパンに入ってる状態です。
スパイシーなカレーに、とろーとからまる黄身でマイルド!!
玉子の白身もアクセントになってさらにおいしさアップです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

クールビズ実施中です。

6月になりました。
衣替えの月を迎え、ソロンでは今年も地球温暖化防止活動の一環、『クールビズ』を実施いたしております。
店舗でもノーネクタイの実施と空調の温度設定で取り組んでおります。

クールビズ

地球温暖化に対して「京都議定書」が発効され、日本は2008年から2012年の間にCO2などの温室効果ガス排出量を1990年にくらべて6%削減することが義務づけられています。一事業所や個人の取り組みは微々たるものかも知れませんがまとまれば大きな数字になります。
ソロンのクールビズ推進へのご理解の程、よろしくお願いします。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop