がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

まず買えない

ちっさなお子さんたちの目が釘付けになるペコちゃん。

ミルキーアイス2

自身では絶対に買わない(買えない?)であろう、ミルキーアイスです。
もらったので食べてみました。

ミルキーアイス

れん乳入りで濃厚な味。しつこい甘さと思いきや意外といけます。
でも、買わないな(買えないな!)

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

誕生日

今日の佐賀市は一日中いいお天気で、運動会やスポーツ、行楽にといろいろな思い出が作れた一日ではなかったでしょうか?
それから、今日5月30日は『ゴミゼロの日』でしたね、朝早くから清掃活動をされてる方々を見受けられました。気持ちいいスタートでした。

そんなゴミゼロの日に誕生日を迎えた清廉潔白?!の頑張る社員へみんなからの誕生プレゼントです。

誕生日


誕生日の節目にあたって益々頑張ると朝から燃えていました。(^^)

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

缶コーヒーゼリー

缶コーヒーコーナーの《新発売》、コーヒーゼリー生クリーム入り。

ゼリー珈琲

“よく冷やして3回程度振ってからお飲みください”注意書きがあります。
中身が全然想像つかないので買ってみました。

ゼリー珈琲2

注意書き通りよ~く冷やして、3回ほど振って開けました。
手から伝わる感触でも中身が分からないのでカップに出してみると

ゼリー珈琲3

見た目はちょっとグロですが粘度があって微かに小さなブロック状に見える個体がゼリーです。
今までになかった飲み物なので面白いと思いました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ミックスジュース味

唐辛子や野菜、地域限定では醤油味や味噌味まである、多彩なチョコを発売しているキットカット。

次は何!!の期待を裏切るような『ミックスジュース味』。

ミックスジュース味3

パッケージのイラストを見ていたら大昔に飲んだ『ジュースの素』を思い出しました。

もしかしたらレトロ調のイラストといい、当時っぽい配色といい、それの再現かもしれませんね?

ミックスジュース味2

すでに、チョコレートの色はしてないし・・・・
お味の方は粉末で覚えのあるミックスジュース味、フルーティでおいしい。
ん、やっぱり再現?

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

トルコライス

お弁当チェーンさんに『トルコライス登場』のポスター!
おぉ、トルコライス!

トルコライス

長崎のそれをイメージして、何も考えずにトルコライスを注文。

トルコライス2

支払いでお釣りを受け取るときに手のひらへ視線を落とした先には“トルコライス!お子様にピッタリ!!”の貼り紙が!
んーっ、確かにハンバーグ、カレー、スパゲティ、唐揚げ、ウィンナー、お子様人気のラインナップだ?!

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

バオバブ味!

季節限定のペプシ、《 バオバブ 》。
きゅうり味の「キューカンバー」や驚きビックリの「ペプシしそ」「ペプシ小豆」などの限定発売は、今回バオバブです。

バオバブ


バオバブペプシは“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラだそうです。

バオバブ2


バオバブってアフリカのドキュメントなど登場する特徴的な木ですが解説によると、“アフリカを中心に分布するパンヤ科の樹木。現地では、果肉・種子が食用や調味料などとして利用”とあります。
食用にされるんですね
味はバオバブ自体味わった事がないので、何とも言えません。
若干フルーツっぽい、スパイシー感あり、ジンジャーエール?みたいな感じでしょうか?!!

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

長崎から届きました。

長崎から届いた頂き物は、新鮮なタコです。
箱いっぱいのタコがクール便で届きました。

長崎蛸2

柔煮、味噌漬け、味噌和えいろいろ料理法はありますが、どれも相方が必要ですね(^^)

長崎蛸

どうしようか?としげしげ見てたら洗いも美味しそうだし、何かしら『タコ焼』も食べたくなってきました。
蛸煎もいいなぁ~

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

さくらんぼ

オーナー様より頂き物です。
化粧箱の「山形のさくらんぼ」!!を見て、おぉーっ!!

山形

箱を開けて再び歓声、真っ赤にツヤツヤしたさくらんぼがびっしり!!
【 樹成り完熟 】のさくらんぼがいっぱい

山形2

甘酸っぱくて一度口へ放り込んだら止まらなくなる美味しさだろうなっと容易に想像できるさくらんぼです。

山形3

みんなで分けて頂きます。
ありがとうございました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

お昼は麺房さんへ!!

佐賀市松原3丁目『麺房』さんです。
片田江交差点近く、店内を覗き込んでるユニークな人形があるお店です。お店の隣に駐車場があります。麺房さんはお昼の営業もされてらっしゃるので美味しいシルクパウダー入りのうどんを頂きに来ました。

麺房

麺房さんの『麺房うどん』です。山芋、玉子、ゴボ天、肉が入ったボリューム満点のおうどんです。

麺房2

おだしが効いていて、ほっとする味です。そして麺をすすれば“旨い!”
今日のシトシト降りの雨模様も吹っ飛ぶ、爽快な気分です。

麺房3

うどんと一緒におだしと山芋、玉子が食べ進むにつれ美味しい味のハーモニーとなって、そのままの勢いできれいに完食。美味しかったです。ご馳走様でした。
暑くなるこれから、お昼に美味しい麺のお店があるのは嬉しいですね。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

和風牛カレー

ホタテ味のお米のスナック「コメッコ」、あぁー懐かしい。
そのコメッコの「和風牛カレー」味が、!

こめっこ2

袋の肩には“芸能人カレー部”の文字。
何かのコラボ商品と思って検索してみました

こめっこ

これといった商品説明等もヒットせぬまま、いつしか
完食。

よくあるカレー味のお菓子とは違った
カレー風味が効いてます。


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

平成22年度佐賀県ベンチャー交流ネットワーク第一回例会

佐賀市新栄東3丁目『マリトピア』さん4階「アンジェリークの間」で、【 平成22年度佐賀県ベンチャー交流ネットワーク第一回例会 】が開催されました。

ベンチャーネットワーク

佐賀県ベンチャー交流ネットワークは、「創業」・「ベンチャー」・「経営革新」を志す経営者やベンチャーを目指す大学生などの起業を予定している人たちの集まりです。
ネットワークの幹事の一人として、がばいよか社長も務めております。

ベンチャーネットワーク2

経営革新セミナーとして「国際化に向けたマーケティングについて」(独)中小企業基盤整備機構、国際化支援アドバイザー小林修様による講演が行われました。

ベンチャーネットワーク3

次に「世界に羽ばたけ! 有田焼!」~有田焼万年筆と万華鏡に見る知恵の出し方~(有)佐賀ダンボール商会 代表取締役副社長、石川慶蔵様の講演が行われたのち交流会がありました。
平成22年3月末、現在で109社が会員登録されています。ベンチャーを目指すやる気がある方々は新規会員を募集しておりますので応募されて下さい。詳しくはhttp://www.infosaga.or.jp/?page=15 でご確認ください。


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

練乳&抹茶

雨降りの今日も蒸し暑い一日でした。

練乳

こちらは、こってりした練乳がとろ~りとアイスモナカの中に入っていました。

抹茶

抹茶も抹茶ソースがたっぷりとアイスモナカの中に入っています。

練乳2

別々のお店で買って、先に練乳バージョンを食べていました。

抹茶2

そして抹茶バージョンを今日食べて、こってりの練乳もいいけどさっぱりすっきりの抹茶もいいなぁ~と思った次第です。二個食いなんて無理ですから

練乳3

両バージョンともこのモナカに入っていて型くずれ防止の硬い紙がガードしています。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

大阪土産

大阪からのお土産です。
商品名は『大阪 カスタード&チョコクリーム カステラ焼』になるんでしょうか?

道頓堀大阪7

パッケージいっぱいに賑やかさとコテコテ感が出ていて笑顔になっちゃいます。

道頓堀大阪

お菓子はカステラ焼のなかにカスタードクリームとチョコクリームが入ってお茶にもコーヒーにも合う大きめの一口サイズ。机に直置きしてるように見えますが、ラップが敷いてあります。紛らわしい写真でした。(^^)

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

とり天弁当

やや暑いですが今日はスポーツ日和のいい日曜日です。

好評開催の神埼市売家オープンハウスもたくさんの方においでいただき、ありがとうございました。

お昼は『とり天弁当』。

とり天弁当

大分名物の本場仕込みの『とり天弁当』。

とり天2

唐揚げも美味しいですが、とり天も柔らかくてジューシーご飯がすすみます。
天つゆでいただくので、これまたサッパリと美味しかったです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

パネリスト

今日は佐賀市兵庫町の保健福祉会館「ほほえみ館」において、『難病のある方の就労を考えるシンポジュウム』が13:30より開催されました。
就労を支援する職業安定所や行政機関の代表の方、企業など就労にあたって関連する皆さんと共に、企業の立場から実際に雇用を行ってる企業経営者のシンポジストとしてソロン社長も参加しました。

シンポジュウム

今日は快晴で外も暑く、それ以上に会場も真剣な緊張感で暑く感じられました。

シンポジュウム2

難病のある人の就労をとりまく環境は厳しい状況で「疾患の管理と職業生活の両立が出来る社会作り」の基調講演が行われたのちのシンポジュウムでした。全国でも先を行く取り組みに関心も高くマスコミ関係の方も多く見うけられました。

シンポジュウム3

このような機会を通して多くの人が住みやすく、より良い環境が構築されていく事を願います。

神埼市でお家をお探しの方には是非見て頂きたい物件を2軒同時に開催します。
515kan.jpg
チラシを大きくするにはココをクリックしてください

515blog.jpg

神埼市2ヶ所同時開催!オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

スペシャル

佐賀で幼い頃から馴染んでる、
アイスと言えば「 ブラックモンブラン 」!!

小学生時の夏休みには、どれだけ食べたか!!
ブラックモンブラン片手にザリガニ釣りをやっていました。あぁ~懐かし

そのブラックモンブランのス、スペッシャル!!を見かけたので何がスペシャルなのか即、購入

ブラックモンブラン

まず、キラキラ輝く袋がスペシャル感を演出してます。特別な一品なような?!

ブラックモンブラン2

開封して中から現れたのは、従来より厚みがあってサイズがデカイブラックモンブランです。

ブラックモンブラン3

口にして違うと感じたのは中のアイスがしっかりバニラアイスしてる事です。そう感じた途端、側端のサクサク、パリパイ感やクランチの香ばしさが一層スペシャルな気がしてきて美味しかったです。

スペシャルと言えば、明日から二日間開催する売家オープンハウス!!
神埼市でお家をお探しの方には是非見て頂きたい物件を2軒同時に開催します。
515kan.jpg
チラシを大きくするにはココをクリックしてください

515blog.jpg

神埼市2ヶ所同時開催!オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

週末はオープンハウス開催!!

今週末の15日(土)、16日(日)の二日間、神埼市神埼町で
なんと2ヶ所同時にオープンハウスを開催いたします。

神埼町尾崎の売家4SLDK、お家の前には2台駐車可能なカーポート。
2階に約4帖のウォークインクローゼットがあります。

神埼市尾崎物件

もうひとつのお家は神埼町田道ヶ里の5DKです。
学校、銀行、スーパーが全て徒歩圏内で利便性の良い立地です。
515kan.jpg
チラシを大きくするにはココをクリックしてください

515blog.jpg

神埼市2ヶ所同時開催!オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

アボカドバーガー

佐賀市多布施2丁目、『 T-1'sバーガー 』さんへ
ソロンから徒歩約5分といったところでしょうか?ご近所です(^^)
お昼は『 T-1'sバーガー 』さんのハンバーガーにしました。

T1s.jpg

メニューの『アボカドバーガー』に釘付け。それにしました。

アボカド

行儀が悪いですが、包みの中でバンズをズラして中を拝見。
おぉーー、アボカドが入ってる!!
アボカドハンバーガー、どんなんだろ

アボカド2

トータルバランスがすごくいいです。アボカドのややこってりした感じとマヨネーズがのったシャッキシャキのレタスが絶妙です。主役のジューシーなパテを名脇役が引き立てて一層美味しくしてるって感じでした。

515blog.jpg

神埼市2ヶ所同時開催!オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

2ヶ所同時開催、オープンハウス!!

神埼市内で物件をお探しの方、必見です。2つのお家が見られます!!

今週末の15日(土)、16日(日)の二日間神埼市神埼町の2ヶ所でオープンハウス開催いたします。
神埼町田道ヶ里の5DKと、神埼町尾崎の4SLDKの共に売家です。

515kan.jpg
チラシを大きくするにはココをクリックしてください

515blog.jpg

神埼市2ヶ所同時開催!オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話:0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで、お電話受付は 10:00~18:30となっております。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

お店のポップ変更

ソロン1階お店のポップを『鯉のぼりバージョン』から『紫陽花と虹』に変更しました。

沖縄県が梅雨入りしました。五月もあっと言う間に過ぎて中旬です。佐賀も梅雨がなんだかんだ言ってるうちにやってきます。

アジサイ

ジメジメした季節を少しでもスカッとして頂ければと思います。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

第4回佐賀オートパーティ

連休中の4、5日は、佐賀市の中心市街地で「第4回佐賀オートパーティ」が開催され、ちょっと寄ってきました。

オートフェスタ

中心地商店街に往年の国産名車が並びました。

オートフェスタ2

オートパティーへは毎回行っていますが、手入れをされてるとはいえ時を越えたコンディションの良さには驚かされます。

オートフェスタ3

もちろん、外車の名車や新しい車もこの二日間に並びました。
貴重な車を一同に見ることが出来るのは楽しいことです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

今日は暑かった!!

昨日の雨から一転、今日は暑かった!!

今日の佐賀市は27℃までいったようです。

急激な暑さでも体力維持には食べることから!
お昼はお蕎麦でも、とお蕎麦屋さんへ行けば皆同じ
ざる蕎麦や天ざるのお客さんでいっぱいでした。

お蕎麦を頂いた後、ちょこっと冷たいものが欲しいな、っとコンビニ寄れば
ジャストサイズ。『ピノ』数量限定のブルーベリー&チーズ味。

pino1.jpg

一口サイズでひんやり、ブルーベリーとチーズ味の酸味で後味サッパリ

pino2.jpg

《期間限定》だと有り難さも倍増ですが、【 数量限定 】って?、何?

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ストロベリーキャンドル

小城市三日月町で見かけた『ストロベリーキャンドル』。
真っ赤な花は、緑から突き出した苺のようです。

ストロベリーキャンドル01

ストロベリーキャンドルはクローバーの仲間です。
一気に夏日となった連休中は緑が眩しい程で。その緑の補色で赤が映えます。

ストロベリーキャンドル05

相変わらず忙しい毎日ですがお休みの『花とおじさん』の一時でした。
連休の好天から一転、今日は雨降りです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

日向ぼっこ?

ソロンのお隣、どんどんどんの森で鳩がうずくまってました。
何してんだろ?!、寄って行っても砂利の上に腹を当てたまま首が動くだけで
逃げもしません。

鳩2

雨が続いたり、寒が戻ったりで、日光浴を楽しんでるのかな?
鳩も陽気で、今日は暑かったですね。

よくばり

コンビニをのぞくと『欲ばりなモナカ』が!サイズもデカっ、

よくばり2

パリッとしてるけど柔らかいモナカにかぶりつくとアイスの中からさっそくいちごソースが、そしてアズキあんもいちご大福的ナイスコンビ。そして葛粉入りモチの食感が良い歯ごたえで欲張りすぎなようですがまとまってる良い感じのアイスモナカでした。

GWannai2.jpg
myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop