がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

もちクリーム

お土産を頂きました。

『モチクリーム』。
お洒落な箱です。モチクリーム、知りませんでしたが、有名なスイーツなんですね。

もちクリーム2

冷たいフワッフワのお餅の中にバラエティーに富んだ各種クリームが入っています。

もちクリーム

各自、外見でこの中は何だろうと予想して当たっても外れても美味しく頂きました。
ちなみに私はゴマの風味が広がるゴマのクリームでした。

GWannai2.jpg
myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

カリッと枝豆

カリッと枝豆。
おつまみコーナーでこの袋に釘付けになってしまいました。

カリえだまめ

枝豆スナック菓子です。
ピーナッツと一緒に同封されてます。かすかに焦げもあって枝豆の味は再現されています。
カリカリと後引くおいしさ

やまねこチビ

これと一緒にやるとまた一層おしそうです。チープですが

やまねこチビ2

でも焼酎は、こんな使い勝手がある厚手の袋付です。

GWannai2.jpg
myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

こどもやまねこサイダー

ちょっと古風で上品な箱に入った『こどもやまねこ サイダー』です。

やまねこサイダー

中のサイダーも青みがかった綺麗な瓶です。

やまねこサイダー2

味も、もちろんどこか懐かしくて優しい甘さのサイダーでした。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

生キャラメル

お土産をいただきました。
北海道・十勝花畑牧場、生キャラメル

生キャラメル

オリジナル?通常バージョンと

生2

コーヒー味。口のなかで溶けてゆくいつもと変わらない美味しさ

生3

空港で購入され直行で頂いた、生キャラメルでした。
みんなで美味しく頂きました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

レトルト皿うどん

長崎名物と言えば、
いろいろあります。
卓袱料理、豚の角煮、長崎ちゃんぽんに皿うどん。
パリパリ麺の皿うどんです。

レトルト皿うどん

その皿うどんのレトルト『皿うどん』です。

レトルト皿うどん2

中のパリパリ麺にレトルトの餡を電子レンジで温めて出来上がり。
長崎と佐賀はお隣ですが、スープや味付けは魚介系や鶏ガラ系などけっこう違ってますので、長崎発のレトルト皿うどんは一味違ったおいしさを味わえました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

お土産は“海の幸”

箱いっぱいの、たくさんのお土産です。
箱の中は“海の幸”がいっぱい!!

あじ開き

味が良いことに由来すると云われる《鯵》。あまりに旨すぎて参った、というところから魚偏に【参】だとか?!
その鯵を天日で干して旨味をアップし、さらにみりん漬け!想像しただけでご飯3杯いけます。

あじみりん

そして、こちらは刺身用の『水いか』。
唐津・呼子のイカ料理は有名ですが、同じく玄界灘で育った水いか美味しそうです!!

みずいか

社員みんなで分けました。それぞれの頭には晩酌の肴、晩ご飯のおかず、などなどポッカリ、イメージが透けて見えました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

街路樹

ゴールデン・ウイークも間近になっているのに、朝方は暖房が恋しい寒暖差です。
この気象で野菜の高騰を報ずるニュースが続いていますが、ソロン前の街路樹はしっかり色付いています。

ハナミズキ3

真っ白に樹木を飾るのは『ハナミズキ』です。

ハナミズキ2

青空の下で見る真っ白なハナミズキも綺麗ですが、曇天の下ハナミズキ越しに見る風景も何か良いものです。

ハナミズキ

ハナミズキは約100年前に日本からアメリカへ送られた『桜』のお礼としてやって来た親善の使者です。
ピンク色のハナミズキも華やかで綺麗ですね。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

298円

「小顔?!」のCMで見かける298円、ボリュームパスタ。

298円

試してみました。実際に手に取ってみると謳ってあるようにボリュームあります。

298円3

レンジでチンして食べ始めたのですが、なかなか減りません量がありあます。これで298円。デフレでいいんだろうか?と半分心配になりつつ完食。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ハートのアポロ

新商品『ハートのアポロ』。

アポロ3

ストロベリー、はちみつ、バニラ味でハート形になっています。
個別包装で袋には、英語、フランス語、イタリア語、中国語で《ありがとう》の文字が!

アポロ2

【 母の日 】向けの新商品かな

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

フランボワーズ味

minimotoGP、1・2・3。
1-79年YZR500、2-87年NSR500、3-83年NS500と何の脈絡もありませんが1~3で並べてみました。

123.jpg

こんなちぃちゃくって良く出来てて、しかも走る! それで缶コーヒーのオマケ?
いつも思うんですがスゴイ事ですよね?!

フランボワーズ

新商品のキットカット、フランボワーズ味。
このキットカットも手の込んだ作りになってて、フランボワーズ果汁パウダーとナチュラルチーズをフランボワーズフレーバーが入ったミルクチョコレートでコーティングされてます。
確かに甘酸っぱい酸味が効いたキットカットだなぁ~とコーヒーと一緒に味わってみました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

揃いました

ルパン三世全12種、揃いました。

ルパン

キャラクターがいいのでフィギュアコレクションコーナーが賑やかになりました。

ルパン2

五右衛門の斬鉄剣がありえない形にわん曲して変形してます。

ルパン3

オリジナルのルパン・不二子。

ルパン4

お馴染みの赤ジャケット、ルパン三世セカンドバージョン。

ルパン5

そーいえば大昔、夕方の再放送で緑ジャケ、ルパンファーストを見て夜の赤ジャケルパンも見てました。


myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

菜の花畑きれいでした。

目の前に広がる菜の花畑、綺麗でした。

菜の花 002

黄色、黄緑、緑のコントラストが“春!”って感じで
元気になる風景です。

栗まんじゅう

そして、これは栗まんじゅうです。
デカイです。
野球の硬球ボールを半分にしたサイズ?、いや、もうちょっと大きいようです。

栗まんじゅう2

ケシの実がふってあり小ぶりのあんパンみたいでもありますが、この栗まんじゅうはズッシリ重いです。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

穴子弁当

林檎亭さんの『穴子弁当』です。

穴子弁当

穴子の切り身がたくさん入ったお弁当です。ご飯のタレと錦糸卵がベストマッチ

穴子弁当3

おかずもたくさん入っています。ワンコインで食べ応え有りの『穴子弁当』です。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ぞっこん

ぞっこん

《ぞっこん》の名前で買いました。
ずらりと並んだカップヨーグルトのなかで《ぞっこん》の文字が目立ってました。中身は【キウイとバナナのヨーグルト】です。

ぞっこん2

“バナナの甘さで柔らかくなった甘酸っぱさ”とでも言いましょうか、美味しヨーグルトでした。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

和風

またまた発売日を過ぎての期間限定新メニューチェック。
“日本の味「NEWてりたま」”モチモチバンズ。

てりたま

桜っぽい包みも可愛らしい。しかし桜は先週で過ぎちゃってるしなぁ

てりたま2

てりたまバーガーは謳い文句の通りモチモチバンズで、てりやきとタマゴの相性バッチリ。濃厚なソースもレタスのさっぱりで、これまた良い感じ。
このシリーズ、次はまた「ゴマえびフィレオ」が控えてますね(^^)

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

mini版もカワイイ

先日アップしたモトGPシリーズは缶コーヒー2本に一台ですが、1本に1台のミニ版もあります。
これはこれで、カワイイです。

motomini2.jpg

そして、これもキビキビ走ります。

motomini.jpg

缶コーヒー2本分バージョン食玩と並べたら
ポケバイみたいでディスプレイでも絵になります

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ヒロタシュークリーム

大阪より、お土産です。

ヒロタ1

有名な『ヒロタのシュークリーム』です。

ヒロタ2

一箱に4個入り。期間限定の“京抹茶”もあります。

抹茶

これは、その京抹茶!、目にも眩しい抹茶クリームが見えています。ほおばると口に広がる抹茶の風味!

チョコシュー

オリジナルシュークリームの“チョコレート”。一口サイズのエクレアって感じで良いですね

カスタード

続いてオリジナルシュークリームの“カスタード”。濃厚なカスタードは程良い甘さでなめらか、美味しいです。

ダブルシュー

そして、ツインフレッシュ。カスタードクリームとフレッシュクリームの二層仕立て。口のなかで溶け合う甘さのハーモニーや~、って感じですか。
全種類、存分に楽しめました。

myhomesoudan.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

今日、明日オープンハウス開催中です。

佐賀市大財5丁目、サーパス大財204号オープンハウス開催中です。

11.jpg

利便性良し、日当たり良好!佐賀市大財の売マンション!どうぞご覧になって下さい。

0410大財
詳しくは、こちらをクリック!!

こちらは宅配カレー『イエロースパイス』さんの“カツカレー”です。

イエロー

どうです、このサックサクしたカツ!!大きいです!

イエロー2

ご飯の量とカレーの辛さが選べます。
スパイスの効いたカレーと歯触りが心地よいトンカツそれにご飯と、噛めば噛むほど楽しい気分になるカツカレーでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

おお、カッコいい

コンビニの棚でやたら目立っていた『走る!最速バイクコレクション』

motogp.jpg

《YZR500》昔はレプリカをよく見かけました。コレクションはスペンサーのNSR500、飲茶のNSR500、ウィニングラップの余興も楽し史上最強のロッシ、NSR500などもあります。

motogp2.jpg

このバイクはスタンドで立ちますが、地面にこすりつけそのまま置くと自走します。

omotogp3.jpg

勢い余ってこんなことにもなります。

今週末は、オープンハウス開催。佐賀市大財の売マンション!どうぞご覧になって下さい。
0410大財
詳しくは、こちらをクリック!!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

鯉のぼり

今週末は、オープンハウス開催。佐賀市大財の売マンション!どうぞご覧になって下さい。
0410大財
詳しくは、こちらをクリック!!

鯉のぼり2

今日からの強風で桜も散り始めたようです。

鯉のぼり1

お店のスタッフポップも『端午の節句・鯉のぼり』バージョンに変わりました。
住まいと不動産に関するご相談、週末のオープンハウス、お待ちしております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

お花見

昨日は、お昼前から暑いほどの良いお天気!
神野公園でお花見。

花見2

少し葉が見え始めていましたが、まだまだ満開。

花見3

はらはらと桜のはなびらが舞い落ちるなか頂く、お弁当は美味しかったです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

桜色の蒸気

タイミングを少し外しました。
葉桜になってます。 桜が満開の時にアングルが重なると機関車から桜色の蒸気が出てるような景色が楽しめました。

桜SL

ここは佐賀市役所の『 D51 』です。

桜SL2

今日は佐賀市内、お天気にも恵まれ桜があるところシート広げてお花見をされてる楽しげな光景を多く見うけられました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

けしごむコレクション『いろいろ』

いろんな消しゴムが入っています。
その名も、けしごむコレクション『いろいろ』。

消しゴムコレクション

ほんと、いろんな消しゴムが入ってるのでザァーっと、食べ物・乗り物・動物・その他で分けてみました。ダブってるものが少なく、かつリアルなものからキャラクター調のものまで様々です。

消しゴムコレクション2

ひとつひとつ手にとって見ると何だか笑けて来ます。

消しゴムコレクション4

食べ物シリーズには、鰻丼があり実にリアルな鯛焼きが妙に旨そうです。そしてオレンジ色の四角いパッケージで「オレマッチョ」とあるのはプロテインの消しゴムです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

福岡県大牟田名物

お土産を頂きました。
大牟田名物『草木饅頭』です。

大牟田名物草木饅頭

一口サイズの小さくてしっとり上品な甘さの饅頭ですね

大牟田名物草木饅頭2

二段重ねでたくさん入っています。
みんなで美味しく頂きました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

『おかもと』さん

JR佐賀駅北口から西へ高架下沿いに少し歩くと「おかもと」さんがあります。お昼はランチをされています。今日の日替わり他、各種定食がメニューにならびます。

おかもと1

ご飯はお代わりできます。上品でいろんな味を楽しめる定食です。

おかもと2

こちらはカツ丼、

おかもと3

ジューシーでサクサクなカツをとろーりふんわりの卵が覆います。
駅周辺にゆっくり美味しいお昼がとれるお店が増えると嬉しいですね。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop