がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

Lサイズはデカイ!

チラシの割引を見て、宅配ピザを注文。
Lサイズを頼みました。
当然の事ですが、届いた箱がデカイ。
その箱を開くと直径約35センチのピザがデカイ。

ピザ2

斜めって見ると、食べ物の箱庭のような(^^)

ピザ

お隣のカニエビグラタンMがちっさく見えます。

ピザ3

3時のおやつ、夕方の、夜食のと言い訳しながら不良在庫?になっていくのかな~と思っていたらキレイに無くなりました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

『さが元気もんフェスタ’09』

ここが元気発信プラザ、『さが元気もんフェスタ’09』
楽しんだ!気づいたら、さがのだいかが「元気」になった!!

今日、アイ・スクエアビルの1階、3階~5階で開催されています。

さが元気もん

参加団体約30のなかにはイベントでお世話になってる《 えりのり 》さんも参加。

えりのり

オリジナルけしごむ、キャンドル作り、スーパーボール作りを行われていました。

えりのり2

お子さんの笑顔溢れる楽しいワークショップです。

えりのり3

他にも楽しそうなイベント盛りだくさんでした。お天気に恵まれたらもっと盛り上がったイベントでは?と思いました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

第3回SAGAマッチングセミナー(就職面談会)

今日は佐賀県庁新行政棟1階「県民ホール」で、午後1時から午後4時まで「第3回SAGAマッチングセミナー(就職面談会)」が行われました。

マッチングセミナー

今日の佐賀市は大変良いお天気でした。色付く木々に囲まれた佐賀県庁の広い県民ホールは、たくさんの企業のブースで埋まっています。

マッチング2

マッチングセミナー(就職面談会)へはソロンも参加しました。13時の開始早々面接が始まりました。

マッチング3

会場の控え席にもたくさんの出会いを求めていらしていました。
今日の面接会で良い出会いがあった事を祈っています。

1129seminner.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

日曜日は家づくりセミナー開催!!

11月29日。佐賀市天神3丁目どん3の森・アバンセ(4階OA講習室)で、『良いこと、いっぱい家族みんなの幸せHappy家づくりセミナー』:家族みんなが、楽しむ・ふれあう・学べる、家とは? を開催します!!

1129seminar.jpg

チラシを大きくするにはココをクリック

お家づくりを検討されてるファミリーの関心事のひとつにお子様の成長があると思います。
でも、いざお家づくりとなれば住宅展示場、見学会、住宅資料などの商品知識や性能、間取りに意識が向かってしまい、一番大切なことが忘れがちになります。それは本当に家族の心地よい空間か?子どもの成長、脳力を育むお家なのか?と言う事です。
今回はお子様の成長、子育てと住まいづくりにテーマを絞って開催いたします。是非、お役立て下さい。

お問い合せ、ご予約はフリーダイヤル:0120-23-8284(電話受付:9:30~19:00まで)

1129seminner.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

続きを読む

PageTop

29日(日)は家づくりセミナー開催!!

1129seminner.jpg


11月29日。佐賀市天神3丁目どん3の森・アバンセ(4階OA講習室)で、『良いこと、いっぱい家族みんなの幸せHappy家づくりセミナー』:家族みんなが、楽しむ・ふれあう・学べる、家とは? を開催します!!

1129seminar.jpg

チラシを大きくするにはココをクリック

お家づくりを検討されてるファミリーの関心事のひとつにお子様の成長があると思います。
でも、いざお家づくりとなれば住宅展示場、見学会、住宅資料などの商品知識や性能、間取りに意識が向かってしまい、一番大切なことが忘れがちになります。それは本当に家族の心地よい空間か?子どもの成長、脳力を育むお家なのか?と言う事です。
今回はお子様の成長、子育てと住まいづくりにテーマを絞って開催いたします。是非、お役立て下さい。

お問い合せ、ご予約はフリーダイヤル:0120-23-8284(電話受付:9:30~19:00まで)


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

クリスマスの飾り付け

クリスマスまで1ヶ月ですね
ミニミニですが、玄関口や店舗カウンターへクリスマスの飾り付けしました。

クリスマス飾り

さりげな~くですが(^^)

飾り2

邪魔にならないようにしてますが、小さいサンタは“小さいオジさん”話みたいで気になりますか?

飾り3

掲示板にもちっさなクリスマスリース、少し飾っただけでも店内に雰囲気がでてきました。

1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

メンチカツ定食

最近、メンチカツバーガー食べたような・・・
でも、久坊さんのメンチカツは珍しいよ、お薦めされ
『メンチカツ定食』です。

メンチカツ定食

相変わらず嬉しくなるよなボリュームです。

メンチ定食

メンチカツは衣がカリカリサクサク、中はジューシーな肉汁が飛び出す熱々の揚げたてです。
サイズが大きいメンチカツが二枚!ソース、レモン、辛子といろんなものを付けて楽しめます。

メンチ定食2

メンチだけで大満足なのに嬉しい小鉢が付いて、お腹一杯なのにご飯が足りません!!

1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

11月29日、家づくりセミナー開催です!!

来週日曜日、11月29日。佐賀市天神3丁目どん3の森・アバンセ(4階OA講習室)で、『良いこと、いっぱい家族みんなの幸せHappy家づくりセミナー』:家族みんなが、楽しむ・ふれあう・学べる、家とは? を開催します!!

1129seminar.jpg
チラシを大きくするにはココをクリックして下さい

お家づくりを検討されてるファミリーの関心事のひとつにお子様の成長があると思います。
でも、いざお家づくりとなれば住宅展示場、見学会、住宅資料などの商品知識や性能、間取りに意識が向かってしまい、一番大切なことが忘れがちになります。それは本当に家族の心地よい空間か?子どもの成長、脳力を育むお家なのか?と言う事です。
今回はお子様の成長、子育てと住まいづくりにテーマを絞って開催いたします。是非、お役立て下さい。

grace501banner.jpg
1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

チョコロックシュー

タレントさんが監修したスイーツと紹介されていた時は、「何だかなぁ~!やめてくれよ~」と思わずつぶやきましたが・・・

チョコロックシュー2

店頭に並んでいるのを見て、話のネタに買ってみました。

チョコロックシュー

手に取ると、見た目以上の重量感があります。

チョコロックシュー3

口にするまでは、丸いエクレア?でしょって感じでしたが、シューかチョコか、どこかに歯触りが良い何かが仕込んであって美味しかったです。
やるな!っと思いました。(^^)

grace501banner.jpg
1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

兵庫南売マンションオープンハウス開催!!

明日から3連休ですね!!
いろいろと皆様もご計画されていると思います。
夢とありがとうの不動産会社ソロンは連休中も営業しております。
その3連休期間中(21~23日)に、眺望良好な売マンションのオープンハウスを開催します。
グレイス

ひょいと、南の方を見れば明るい日差しの先に遙か、雲仙普賢岳が見えます。

グレイス南

北西には天山。すでにスキー場はオープンしてますね(^^)、これから、冠雪していく天山を観察する事ができますね!

グレイス西

北東は背振山脈が望めます。
天山や背振山脈の雄大な稜線を眺める事ができるお家の周辺は生活施設が充実した大変、便利なエリアでもあります。

グレイス北

東側のロケーションも最高です。
夜明け前の田園風景に朝日が昇り、陽を浴びると、さぁ!一日が始まる!といった感じになるのでは?!

グレイス東

平成21年11月にリフォーム済みです。
※グレイス兵庫501号・3LDK・価格980万円
『グレイス兵庫501号』のオープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで電話受付は9:30~19:00となっております。
メールは24時間受付 info@solon-saga.co.jp まで、お待ちしております。

grace501banner.jpg
1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

飾り付け始まりました。

佐賀駅コンコースにクリスマスツリーがお目見えしました。

駅構内

大型ショッピングセンターなどには、もうすでに飾り付けされていますが、佐賀の玄関にもツリーが現れお出迎えとなりました。

佐賀駅構内

先週の暑さではクリスマスと言われても違和感がありましたが、このところの冷え込みでグッとクリスマスやら師走、暮れの実感が湧いてきました。

grace501banner.jpg
1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

冷え込んでいます

今朝の天気予報通り、今日のお天気は12月下旬並の気候です。
冷え込んでいます。
少し、晴れ間も見えていましたが、曇り空か小雨が続いています。

ブーゲンビリア

雨に濡れるブーゲンビリアは、曇天のなかでも綺麗です。

grace501banner.jpg
1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

長崎よりお土産!

長崎よりお土産を頂きました。
長崎の老舗、福砂屋さんの《 カステラ 》と《 オランダケーキ 》

福砂屋

カステラの福砂屋さんは贔屓のお客さんも多いですね。
何といってもカステラの底のざらめ糖が良いですよね

福砂屋2

オランダケーキはカステラにココアとレーズン、胡桃が入ったちょっと違って美味しいカステラです。
みんなで美味しく頂きました。ご馳走様でした。

grace501banner.jpg
1129seminner.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

伊能大図

佐賀市白山「エスプラッツ」、今日が最終日の【 ブックマルシェ佐賀2009 】『200年前の佐賀を歩こう!』佐賀県立図書館所蔵の「伊能大図」が初公開されました。

大地図

伊能忠敬が描いた16畳分の大きな日本地図佐賀県版を今日1日だけ一般公開されました。

大地図2

その地図の上を歩いて、係りの方から説明を受けてじっくりと200年前の地図を観察できる企画となっていました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ブックマルシェ

『本でつながる、人と街。』
佐賀市中心地商店街活性化イベント【 ブックマルシェ佐賀2009 】開催中です。
白山アーケード、エスプラッツ、呉服町商店街、656広場にかけて11月13~15日(日)の3日間です。

ブックマルシェ

「一箱古本市会場」では人だかりができて、掘り出し物を探されていました。

マルシェ2

エスプラッツ会場では、「絵本カーニバルinBOOKマルシェ佐賀」のスペースがありました。

マルシェ3

たくさん並べられた絵本は、表紙ですでに物語が始まってるような、いろんなビジュアルで小さなお子さんは勿論、大人も一冊一冊ゆっくり見て回っても楽しい空間です。

マルシェ4

その横のスペースでは、人形劇が行われていました。

明日15日は、『200年前の佐賀を歩こう!』佐賀県立図書館所蔵の「伊能大図」が初公開されます。伊能忠敬が描いた16畳分の大きな日本地図佐賀県版を1日だけ一般公開されます。
他にも絵本から生まれたおいしいメニューが各会場期間限定で出されたり、トークショーやトークライブなど本にまつわる楽しいイベントが目白押しです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

シーズン到来です

これからの季節! こいが美味しかですね!!

肉まん

佐賀では「中華まん」、「肉まん」、「豚まん」いろいろ言いますが。
旨いもんは旨い

肉まん2

寒風吹く時のアツアツが、いいですよね(^^)
これから、お世話になりそうです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

デカメンチカツバーガー

『デカメンチ』の幟が目に入り、注文してみました。
確かにデカイです。《 デカメンチカツバーガー 》

デカメンチカツバーガー

子供のビーチサンダルよりはデカイかな?と眺めつつパクリ。カツはサクサク、中身はジューシー。申し訳程度に入ってるキャベツの千切りはご愛嬌

デカメンチカツバーガー2

ほんとにメンチカツを楽しむために、メンチの引き立て役になってようなバンズとの相性もよく美味しかったです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

たっぷり野菜

昨日はアイスを食べても違和感ないよな暑い日(立冬過ぎたのに?)でしたが、今日は一転、雨です。
今朝の番組で、これからの季節に美味しい中華まん(豚まん)の特集があってましたが、本場中国の中華まんとの比較で野菜の量が全然違うと知り、『野菜か~!』といつしか野菜、野菜と、なって『野菜ラーメン』です。

野菜ラーメン

スープに写る逆さ富士、のようなたっぷり野菜。

野菜ラーメン2

豚骨ラーメンに炒めた野菜がたっぷり入って、絶妙な味です。
駅北口の『駅前ラーメン ビッグワン』さんの野菜ラーメンでした

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

海鮮の小鉢

“こないだも、塩サバの焼魚定食、頼んだね”と思ったもののサバは美味しいので、そのままサバ焼魚定食。

サバ焼き

『塩サバの焼魚定食』です。700円。

さば焼き2

脂がのってオイシー!、身のどこからほぐしてもジュワーと出てくる脂!!

サバ焼き3

でも、今日の一番は焼魚に添えられた小鉢。新鮮な刺身や蛸の海鮮に醤油と葱をかけた小鉢。
コリコリ甘くて大満足の小鉢でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ばぶばぶフェスタどん3

ソロンの西隣、どん3の森では今日【 ばぶばぶフェスタどん3 】でにぎわっています。

ばぶばぶ2

午前中にはウルトラマンなどのキャラクター集合イベントが行われ、他にも工作教室やワンデーショップ、お譲り会などたくさんのイベントが開かれています。

ばぶばぶ1

唐津のゆるキャラ《 唐ワンくん 》も愛嬌を振りまいて子供たちの人気を集めていました。
唐ワンくん

どん3の森公園の芝生の上に出来た行列は長く、先はアバンセまで繋がっているようです。焼肉無料試食?

ばぶばぶ3

遊びに興じて歓声を上げる子供たちは元気いっぱい楽しそうに走りまわっていました。
お天気が危ぶまれていましたが、なんとか持ちそうです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

唐揚げ・コロッケ弁当

唐揚げとコロッケのお弁当です。

コロッケ唐揚げ

手作りお弁当のコロッケと唐揚げは強力な組み合わせですね。
香ばしくて、あたたかいお弁当は食欲が増しますね

イカフライ

合わせてイカフライも一緒に購入、揚げ物づくしですね(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

野菜たっぷり

関東方面では、この夏より発売されていた大手チェーン店の《 野菜たっぷりちゃんぽん 》
10月よりメニューにラインナップされたので、行ってきました。

110630.jpg

目の前に出て来たちゃんぽんは確かに、キャベツやネギ、モヤシが堆く積まれています。

110629.jpg

具は、野菜ばかりではもちろんありません、肉、エビ、イカなど盛りだくさん。
バランス的には野菜多すぎって感じもしますが、たっぷりお野菜を食べたと充実感もあります。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

焼うどん

今日のお昼は『焼うどん』と『かしわのおにぎり』。

焼きうどん

夏から秋にかけて焼そばを良くたべてましたが、肌寒くなってくと『焼うどん』。いいですね!!

焼きうどん2

もっちりしたうどん麺が少し焦げて、そこへからんだソースがたまりません

カシワおにぎり

一緒にかしわのおにぎりも食べて、炭水化物過多ですがとっても満足のお昼でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

博多土産

お客様より、お土産を頂きました。
博多のお土産です。『詠笑恵』。

詠笑恵

菓子箱のフタを開けると、いろんなお菓子が詰め合わせで入っています。
バラエティーにとんでいると取り合いとか喧嘩しなくていいですね(^^)

詠笑恵12

まぁー大人だから喧嘩はしませんが、みんなでお茶と一緒に頂きました。ご馳走様でした。
ありがとうございます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

無事、移行できました。

夢とありがとうの不動産会社(株)ソロンのホーム・ページがお知らせの通り、11月1日より無事、移行して稼働いたしました。
ありがとうございます。

hennkou.gif

ドメインが solon-saga.jp から法人格の solon-saga.co.jp になりました。これからも宜しくお願いします。

そして、ほっと一息、今日の3時のお茶はお土産の銀座コージーコーナー「ふんわりチーズ」。

コージー・コーナー2

口にふくんでコーヒーを飲めば溶けるふんわりチーズ。美味しかったです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

草木饅頭

お土産を頂きました。
福岡県大牟田市の銘菓『草木饅頭』。

草木饅頭3

一口サイズのコロコロっとした可愛らしいお饅頭です。

草木饅頭2

なかは、しっとりとした白あんが上品な甘さで、それを包む薄皮と良くあって口のなかで溶けていきます。

草木饅頭

みんなでお茶と一緒に美味しく頂きました。ありがとうございました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop