がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

住まいづくりセミナー開催されました。

昨日、アイスクエアビル5階:中会議室にて『知らないと絶対損をする住まいづくりセミナー』が開催されました。

830セミナー

830セミナー2

マイホームをご検討されている方や、マイホームはまだまだ遠い先の事だけどいつかは・・・と思われている方の絶対に持っておきたい知識・後から後悔しない為のセミナーです。

830セミナー4

830セミナー5

今日お見えになった方も疑問に思ってらっしゃる事などを質問され熱心に受講されていかれました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ひみつのまち

『知らないと絶対損をする住まいづくりセミナー』本日開催です。
0830seminarbanner.jpg


昨日は、佐賀市歴史民俗館エリアで開催されてる『夏のおわりの小旅行、ひみつのまちのにんじゃやしきツアー!!』へ行ってきました。

えりのりイベント2

小さなお子さんと親御さんで熱心に、そして楽しそうに工作物を作られていました。

えりのりイベント3

会場の一つ、旧牛島家ではたくさん皆さんが集中されているので静かなんです。しかし、楽しい~って空気がいっぱい漂い、歴史ある建物と和やかな親子の画は見学してるこちらまで幸せな気持ちになる一時でした。

えりのりイベント

子供達のためのワークショップ活動を行われている【 こどもアートワークショップ・ユニット えりのり 】さんの佐賀市歴史民俗館活用事業の一環、『夏のおわりの小旅行、ひみつのまちのにんじゃやしきツアー!!』は今日も10時~15時で行われています。



執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

荻の桃太郎

0830seminarbanner.jpg


大分よりお越しのお客様からお土産をたくさん頂きました。

大分土産

なかでも『荻の桃太郎』。
熟して甘さが増したトマトで作られたゼリーです。

大分土産3

スイーツもマクロビオテックと言うんですか、野菜を使った甘くて美味しい食感に、“お菓子は「果物」「砂糖」”の固定観念があるせいか不思議な感じがします。
『荻の桃太郎』にはフルーツ果汁も少し入っているようですがゼリーの中のトマト果肉がトマト感アップのアクセントとなって上品なゼリーでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

30日(日)、住まいづくりセミナー開催です。

0830seminarbanner.jpg

『知らないと絶対損をする住まいづくりセミナー』は次の日曜日、8月30日開催です。
場所はアイスクエアビル5階:中会議室、14時から16時まで(受付は13:30より)
参加無料・限定10組様。事前予約をお願いします。

0830アイスクエア住宅セミナ
チラシを大きくするにはココをクリックして下さい。

マイホームをご検討されている方、マイホームはまだまだ遠い先の事だけどいつかは・・・と思われている方も是非、ご参加下さい。

ご予約は今すぐフリーダイヤル0120-23-8283(電話受付午前9時30分~午後7時)までどうぞ!ファックスとメールは24時間受付です。FAX番号:0952-23-8292(〒、住所、氏名、電話番号をご記入下さい)メールアドレスは nikkorihome@clear.ocn.ne.jp  までお送り下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

チャンピオンベルト

">0830seminarbanner.jpg

先月、アントニオ猪木さんの貴重な闘魂シューズをお客様より見せて頂きました。

そして、光輝く、コレはいったい?!
iwgp4.jpg

そうです、チャンピオンベルトです。
黄金色に輝くチャンピオンベルトです。猪木さんシューズに続き、今日はチャンピオンベルトを見せて頂きました。
IWGPチャンピオンベルトのレプリカなんですが、重量も本物と同じだそうで、ずっしりと重いです。

iwgp.jpg

間近で見るチャンピオンベルトはデカイです。
それもそのはず、大きなレスラーがひょいと巻いたり、肩に掛けたりしたところをテレビでしか見たことがないので、イメージで思っていたサイズと全然違います。

iwgp3.jpg

テレビや雑誌では窺い知れないチャンピオンベルトのサイド部分も見ることができました。
丁寧に作られているんですね!日本列島もキッチリと、佐賀県部分も有明海部の凹みがあって表現されています。(^^)
上質の革にずっしりと重く黄金に輝く大きなベルト!凄いモノを見せて頂きました。

iwgp5.jpg

大変貴重なベルトを見せて頂いた上にラスベガスからのお土産チョコレート2箱を頂きました。
マカダミアナッツとクリスピー入りのチョコレートです。

ラスベガスチョコ

みんなで分けて美味しく頂きました。
まず、見ることが出来ない貴重なものを見せて頂き有難うございました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

韓国研修旅行

">0830seminarbanner.jpg

がばいよか社長、韓国研修旅行へ。
持ちきれないほど買ってきたお土産の極一部です。

韓国土産2

現地では、この紙の人形が音楽に合わせて踊り、そう昔流行ったフラワーロックみたいでした。取説もハングルです。動くその仕掛けが分からずネット検索。
そこに気になる記事に遭遇。“路上で不思議な人形販売”巧みな話術で外国人が売ってる人形と指の間に細いテグスが!
えっ、と思い人形の台紙が折り曲げてある部分を返すと・・ありました。

韓国土産3

韓国のお土産で人気の韓国のり

韓国土産4

漢方薬各種

BBクリーム

そして韓国と言えば今やコレ、BBクリーム
国葬が行われている最中、いろんなものを見て聞きて見聞広めた韓国研修旅行でした。


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

和と洋のコラボレーション

">0830seminarbanner.jpg

今日の3時は頂きました佐賀のお菓子『さが錦』です。

佐賀錦

たくさん賞を受賞されてる御菓子です。
個人的にも関西へ行った際にお土産で持って行けば評判が良い御菓子です。

佐賀錦栞

中の御菓子はビニール梱包されていますが、一口サイズにカットされています。
小豆と栗の詰め合わせセットです。

佐賀錦2

あっさりした甘さの上品な御菓子なので熱くて渋いお茶と良く合います。


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

知らないと絶対損をする住まいづくりセミナー

0830seminarbanner.jpg


来週、8月30日(日)14:00~16:00、佐賀市駅前中央アイスクエアビル5階中会議室にて『知らないと絶対損をする住まいづくりセミナー』開催致します。参加無料。限定10組様。

0830アイスクエア住宅セミナ.jpg0830アイスクエア住宅セミナ
大きなチラシはココをクリックして下さい


内容は《 住まいのお話しではなく住宅を購入する“前に”必要とする知識です。 》

マイホームをご検討されている方、まだまだ遠い先の事だけどいつかは・・・と思われている方も是非、ご参加下さい。

ご予約は今すぐフリーダイヤル0120-23-8283(電話受付午前9時30分~午後7時)です。ファックスとメールは24時間受付です。FAX番号:0952-23-8292(〒、住所、氏名、電話番号をご記入下さい)メールアドレスは nikkorihome@clear.ocn.ne.jp まで、どうぞ。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

【呉福万博】

yaeopenh.jpg

【呉福万博】は佐賀市内の呉服町商店街を舞台に展開される文化やアートに焦点を当てたアートプロジェクトです。

呉服万博表

期間中は各地で活躍中の若手アーティストが多数の展覧会やワークショップで商店街の空き店舖を飾ります。
1962年に設置されて以来、呉服町商店街と共にあったアーケードが取り外され、気分新たに生まれ変わった商店街で催される最初のイベントです。

呉服万博裏

参加アーティストやスタッフの意気込みは相当なもので佐賀市中心街を盛り上げる思いでいっぱいです。
【呉福万博】公式サイトはこちら

http://gofukubanpaku.web.fc2.com/

皆様、ぜひ足をお運び下さい。アート溢れる万博を是非、ご堪能ください!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

明日からオープンハウス開催!

yaeopenh.jpg

明日22日(土)と23日(日)、佐賀市八戸二丁目売家のオープンハウス開催です。
105.87坪の広々した土地に7DKと広いスペースのお部屋、そして物置がある物件です。

八戸物件1

二階建てですが中二階もあり、暮らしのレイアウトはアイデア次第!
夢が広がるお家です。是非、ご覧になって下さい。

八戸物件2

『八戸二丁目売家』オープンハウスについての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで電話受付は9:30~19:00となっております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

暑さをブッ飛ばせ!!

yaeopenh.jpg

暑かですね~
挨拶は「暑かですね」が合い言葉のように外は強烈な日差しと照り返しです。

暑いときには熱い食べ物。
県庁南『志げる食堂』さんです。

志げる食堂表

「ちゃんぽん」です。

志げる食堂ちゃんぽん

野菜がたくさん摂れて美味しいもの《ちゃんぽん》

志げちゃん2

口当たりがマイルドで野菜の甘みとスープの相性バッチリ。
優しい感じのちゃんぽんです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

佐賀市内は真夏日

yaeopenh.jpg

佐賀市内の今現在、気温35度の真夏日です。
外は照り返しや蒸し暑い熱風で、すぐに汗だくになってしまう状態です。

暑い、暑いと、ばかりも言っておられません
お昼は、しっかり食べて夏バテ防止

夏-太陽-海-焼そば?!

(太陽-海)途中、関係ありませんが暑いと、焼そば食べたくなりませんか?

佐賀市本庄町『お好み焼き ユニオン』さんへ

ユニオン

「ミックス焼そば」です。

お好みユニオン

湯気と一緒に香り立つソースが堪りません!!
ソースの香り!分かってるいるんですが、ぐーんっと食欲がわきますね(^^)

お好みユニオン2

ユニオンさんのミックス焼そばには、貝柱が入っていて噛めば噛むほど味が出てすっごく美味しいです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

千葉からのお土産

千葉よりお土産です。
『千の葉菓集』 万葉、菓集、歌集いろんなものにかけてあるんでしょうか?
中は千葉県産の紅あづまを使ったお菓子が入っています。

千葉の

「しあわせの焼き芋パイ」、焼き芋の餡とオランダ産の発酵バターを合わせたスイートポテトパイです。

千葉の2

「千葉のおいも先生」、関東に薩摩芋の栽培を伝えた青木昆陽からのネーミングおいも先生。
紅あずまの芋餡を薄皮で包んだお菓子でした。

千葉の3

例年にない気圧配置で雨がよく降るため大変、蒸し暑い日が続きますが、お盆過ぎると暑さも少しは和らぎます。
夏バテなんて言ってられません、実りの秋に向けてGO!です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ひみつのまちのにんじゃやしきツアー!

佐賀市中心地でのイベント、『夏のおわりの小旅行、ひみつのまちのにんじゃやしきツアー!!』が8月29日(土)10:00~16:00と、30日(日)10:00~15:00の二日間佐賀市歴史民俗館で行われます。(※対象年齢は幼児から小学生)

erinori1.jpg

子供達のためのワークショップ活動を行われている【 こどもアートワークショップ・ユニット えりのり 】さんが佐賀市歴史民俗館活用事業の一環としてのイベントです

erinori2.jpg

2009年夏の思い出に親子で参加されてみてはいかがですか?!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

SAGA就職面接会

今日、8月12日は13時から16時まで佐賀市新栄東『マリトピア』さんで【 平成21年度SAGA就職面接会 】が行われています。

就職説明

会場の3階、飛天の間企業関係者と求職者の方でいっぱいでした。

就職説明2

弊社(株)ソロンもブースを出して求職者の方へご説明させて頂いております。

就職説明3

この面接会は外の暑さと同じくらいに、熱気が伝わる会場でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ソロンのお盆休みは13日から

obonosirase.jpg

大変、ご迷惑をお掛けします。13日よりお盆休み(4連休)を頂きます。
17日月曜日9:30より通常営業となっております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

夏でもインフルエンザが発生しています。
季節はずれの流行は免疫がないからとも言われています。
うがいに睡眠、栄養と出来る限りの予防は心掛けなければいけませんね
そんなところへビタミンCたっぷりのミカンをたくさん頂きました。

ミカン

みんなで分けてビタミン補給しました。強烈な日差し対策にも良いですね(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

逃げないセミ?

夏本番に突入したらセミの声がうるさいですね
お隣の佐賀市天神どんどんどんの森からも合唱が聞こえます。

ちょっと散歩したら、鳴いてます、鳴いてます
桜の木やケヤキ、ヒマラヤスギなど木に関係なく聞こえてきます
音の発信源を見当つけて見上げれば枝にセミのシルエットが見えます。
近すぎると遠くに聞こえたりもしますね

クマゼミ2

目の前にセミが、近すぎです。
何故、逃げないんでしょう? 足を動かしてますしクチバシを刺して樹液を吸っています。

クマゼミ

接写のレンズが触れそうな間隔まで寄っても大丈夫でした。
よっぽど、どんどんどんの森の樹液は美味しいんでしょう?

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

次もスタンバイOK

今日も午前中は快晴だったんですが雨雲らしき雲が出ています。

雲

ソロン店舗前のヒマワリです。

0808ひまわり

花が開きそうな次のヒマワリがスタンバッています。

0808ヒマワリ2

先に咲いたヒマワリも子供が絵に描く《ヒマワリ》って感じで
まさに絵になっています。

0808ヒマワリ3

日差しが強いんですが、光線が強いほどヒマワリ鮮やかですね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

甘い梨

梨を頂きました。
美味しそうな梨を一箱!

梨1

みんなで分けました。
手にすると、ズッシリ重みがあって甘さがかなり詰まっています!!(^^)

梨2

梅雨明けしたら猛烈な暑さ、旬の食べ物で力をつけて乗り切ります!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

3時のおやつ

それにしても暑かですね(@@)
梅雨明けすっとやろか??と心配していたのが明けた途端に
体温近くまで気温が上がると元気なソロンメンバーも消耗します。

ハーゲン

3時のおやつはクールダウンと栄養補給を兼ねてアイスクリーム。
みんなで分けて美味しく食べました。

ハーゲン2

アイスクリームは午後15時~18時の間に食べると太りにくいそうです。1日で最も体温が高い時間帯で的確な栄養補給、燃焼効率といったとこでしょうか!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

うどん そば、『味匠 勝どき』さん 

佐賀市久保泉町川久保、『味匠 勝どき』さんです。
佐賀県運転免許センターから東へ行き、その先の川久保交差点をそのまま約250メートル直進左手にこの看板が見えてきます。

勝どき

店舗前駐車場奥にお洒落なお店があります。

勝どき2

「どんぶり定食」の玉子丼と、うどんのセットです。
ボリュームがあって食欲をそそる香りがたまりません! うどんはダシが効いて美味しいです。
玉子丼も相性バッチリ!梅雨明けした途端に厳しい日差しの夏本番にしっかり腹ごしらえ出来る嬉しい定食です。

勝どき3

こちらは「ざるそばと天ぷらの定食」です。

勝どき4

こちらも、この季節喉ごしが心地よい、ざるそばです。
美味しいざるそばをたっぷり楽しめます。

勝どき6

鬼平犯科帳でも長谷川平蔵(鬼の平蔵)が美味しそうに食べるシーンが度々出てくる、そばと天ぷらの組み合わせ!相性抜群の美味しさ。
この天ぷらの品数をみて下さい。食べ始めたらやめられない美味しさです。

勝どき7

先ほども触れましたが、今日から一気に季節が変わったような猛烈な暑さ!
美味しい食事でしっかり栄養補給、夏バテ防止。大満足でご馳走様でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ソロンのヒマワリも!

ソロンの向日葵も咲きました。

ひまわり0804

今日あたりがちょうど、見ごろでしょうか

0804ひまわり2

ひょうたんじま公園のひまわりも綺麗でしたが、大事に育てて咲いた向日葵も何割増しで綺麗に見えます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

焼かま

よっちゃんイカです。

よっちゃん2

しかも、お札・焼かま・一億円?

よっちゃん

デカいです。ペンと比べて下さい。タオルサイズです。
取り扱いに注意しないと、封が切れでもしたら芳しい匂いにつられ
駄菓子好きや猫、左党が寄ってきてエライことです。
神棚にしまいましょう

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ひょうたんじま公園

佐賀市兵庫町のひょうたんじま公園そばの休耕田で行われてる【ひまわりまつり】行ってきました。

ひょうたん3

視界に広がる満開のひまわりは圧巻です。黄色が眩しいほど綺麗です。

ひょうたん

昨日から行われてる【ひまわりまつり】は、摘み取ったひまわりを持ち帰る事もできるので、すでに摘み取られた跡が手前にはありますが、約30万本といわれるここのひまわりの景色は今日来ても大丈夫でした。

ひょうたん2

”夏のひまわり”、って感じで気分爽快!
一輪大きなひまわりを頂いて帰りました。さっそく店舗カウンターに飾りました。夏の主役は、とっても映えます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

第38回佐賀城下 栄の国まつり

今日と明日の二日間、佐賀市唐人町から県庁東のくすの栄橋までの中央大通りで『第38回佐賀城下 栄の国まつり』開催されます。
早速、今年も中央大通りをツーッツーと見てきました。

栄え

唐人町おまつり広場では、いろんな出店やライブが行われていました。なかでも3on3が子ども達の対戦とあってギャラリーは大変盛り上がっていました。

栄え5

今年も賑やかにヨサコイ踊りです。出番待ちの皆さんもカラフルに準備を整えていました。

栄え4

ちょうど、その前のグループの演技が終わってフィニッシュのキメのポーズです。

栄え6

ヨサコイ踊りは佐賀玉屋さん前のヨサコイ佐賀会場の他にも白山会場、松原の徴古館駐車場のメイン会場の3会場で行われています。また、それ以外の広場でも、スケボーのハーフパイプが行われていたり、明日はエスプラッツ会場で「ヤマメのつかみ取り大会」などいろんな催し物がおこなわれています。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop