がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

限定版ミニチョロQ

”どこ・かーら来た・の~か、 ごくろ~さ~んね”

タイムボカン

何でしょう?
限定版のタイムボカンシリーズ・ミニチョロQでした。5種類勢揃い

タイムボカン2

主役はなんと言っても、ヤッターワンでしょう、なかなか見つからず3軒回りました。

タイムボカン3

でも、お気に入りはコレ!
このキャラと形でチョロQになってしまう強引な設定もグーです。

タイムボカン4

タイムボカンシリーズ、ソロン1F和みコーナーに飾る予定です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

あつあつご飯と手づくりのお弁当

佐賀市鍋島3丁目『手づくりのお弁当惣菜の店 大久良』さんです。

大久良1

お手頃なお値段でお弁当はオリジナル弁当からお好み弁当まで幅広く、予算に応じたお弁当にも対応されています。今日は肉系、魚系とある日替わり弁当からサバの焼き魚のお弁当を選びました。

大久良2

おかずの種類が多くて大きなサバの焼き魚を覆うかのように鶏の唐揚げやだし巻き、ウインナー、焼き魚の下にもキャベツとレタスのお野菜が入っています。

大久良3

煮物は薄味ですがしっかり味がしみています。歯触りも良く美味しいです。

大久良4

マカロニサラダは、マカロニとキュウリのサラダに見えますが薄くスライスしたタマネギや、小さいブロックのチーズが入っていて歯ごたえがあったり、複雑な味がして楽しい一品です。お隣のタクアンもこれだけでご飯一膳イケるような美味しいタクアンです。

大久良5

そして、これらの美味しい手づくりのおかずをまとめるご飯は、お弁当を渡される直前に詰められる、あつあつの美味しいご飯です。

大久良6

家庭的な美味しい焼き魚とご飯、それに漬け物とお茶があればお昼の満足度はかなりの得点となりますが、更にいろんなおかずをバランス良く楽しめて、570円は納得の日替わり弁当でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

まだまだ成長!ソロン向日葵

ソロンの住宅部門『ニッコリホーム』・家賃並のお支払いで20代でも建てられる新発想住宅
nikkoribanner2.jpg

大雨にも道路冠水で車が通るたびに寄せる波?にもめげず向日葵先週より更に大きくなっています。(^^)

0728ひまわり

蕾がついた時点で丈はこの辺で止まるのかなぁと思ってましたが、まだまだ成長しています。

0728ひまわり2

向日葵にとって連日の雨と曇天では、さぞ太陽が恋しいことと思います。

0728ひまわり3

元気な黄色い花が咲きますよ!!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

エコ植物、育っています

環境有害物質を吸収してくれるといわれる『サンパチェンス』が大きくなりました。
もともと手がかからない品種で、炎天下にほっておいても成長し、水涸れすると死んだふりするそうです、見てみたい気もしますがこのところの雨降りで水分は十分みたいですね。(^^)

sanpa.jpg

花もたくさん付けました。
サンパチェンスは寒さには弱くて越冬は無理だとか。
この夏は冷夏が予想され早く秋が訪れるかもしれませんが、できるだけ長く目を楽しませてほしいです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

セミナー終了

今朝は大変な大雨でした。さらに、有明海の満潮がお昼でソロン店舗前道路は冠水の通行止め!

冠水2

JR佐賀駅周辺は広範囲で交通マヒを起こしていました。
セミナー会場のソロンのお隣アバンセのお堀も今にも溢れそうでスレスレのところまで来ていました。

アバンセお堀

写真では分かりづらいですが、隣を走る国道264号線より水位が高い天井川になっているんですよ

この悪天候のなか『住まいづくりに絶対失敗しないセミナー』へ受講にお見えになりました。

0718セミナー2

帰り道の事も心配されるなか受講されている皆様の熱意に応えるべく、がばいよか社長も知って頂きたい知識、間違いやすい実例など『住まいづくり』で失敗して欲しくないと常日頃思っている思いを時間の許す限り伝えました。

0728セミナー3

質疑応答ではがばいよか社長も受講されてる皆様も更に熱が帯びて、予定時間をオーバーし、お部屋を借りてる制限時間いっぱいまで皆様、時間が経つのも忘れてのあっと、言う間の充実したセミナーでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

焼肉屋さんのお弁当

佐賀市鍋島3丁目『焼肉 竜馬』さんです。

竜馬

『焼肉 竜馬』さんは、お昼はテイクアウト専用のお弁当をされています。
メニューには焼肉弁当、ハンバーグ弁当、メンチカツ弁当などなど魅力的なお弁当が並びます。
「日替わり弁当」の大盛りです。100円アップ

竜馬2

こちらは、通常の日替わり弁当。550円。

竜馬3

焼肉屋さんのお肉だけあって美味しいです。ご飯が足りないほど食が進みます。
鶏の唐揚げとかき揚げも香ばしく美味しいです。

竜馬4

お野菜もお弁当箱の一コーナー分タップリと入っています。
お肉とお野菜のバランスは嬉しいですね

竜馬5

切り干し大根の煮物と、お漬けものが入ってトータルバランスがとれた美味しいお弁当でした。

竜馬6

梅雨明けまで、もうちょっと体力消耗しますが、『焼肉 竜馬』さんのバランスがとれたお弁当でスタミナつけて乗り切りましょう!

semina0726web.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

闘魂シューズ

貴重なものを見せて頂きました。
ソロンへお見えになったお客様から見せて頂いたのは
“燃える闘魂!アントニオ猪木”さんの闘魂シューズです!!
まさにリアル闘魂シューズが目の前にあります。

猪木シューズ2

シューズの裏には猪木さんのサインです。
すり減ったシューズ底を見るとファイトの跡が刻まれたかのようで、有名選手との名勝負が思い出されます。

猪木シューズ

熱狂的な猪木さんファンならずともテレビで数々の名勝負や、異種格闘技戦を見た世代には熱いモノが伝わって来て、闘魂注入されたかのように元気が湧いてきました。
とても貴重なものを見せて頂き有難う御座いました。

semina0726web.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

中古住宅が買えなくて新築?その秘密が解るセミナー開催!

次の日曜日7月26日14時より『なぜ!!1,500万円の中古住宅が買えなくて、5LDKの完全注文新築住宅が建てられたのか?』【 さらに、3つの画期的な方法で安くて良い住宅が建てられた、その方法とは? 】その秘密が解るセミナー開催です。

blog0726semina.jpg
チラシを大きくするには、ココをクリック

マイホームの夢を叶えたい方で、佐賀地区にお住いの方を対象に今回のセミナーをアバンセで開催します。限定先着10組様です。

ご予約は今すぐフリーダイヤル0120-23-8283(電話受付午前9時30分~午後7時)、ファックス0952-23-8292(〒、住所、氏名、電話番号をご記入下さい)メールは24時間受付 nikkorihome@clear.ocn.ne.jp まで。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

家守さん

今年も、去年と同じく北側の窓にやもりが現れました。

やもり

窓ガラスに張り付いてじっとしてるかに見せかけて、そうでない姿をガラス越しに観察できます。

やもり2

やもりは家守と言って縁起物とされています。
でも室内に入って来たら引いてしまうかもしれませんね。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

『和匠 石ばし』さん

夏休みに入りましたね、今日は祝日とあって海水浴やレジャーを計画されてる方も多いと思います。お天気がハッキリしませんね、加えて猛烈な蒸し暑さは何とかなりませんかね

夏バテ防止には、まず「食」!、美味しいもの
佐賀市神園3丁目『和匠 石ばし』さんへお昼のランチへ伺いました。

石ばし1

お昼は「おすすめ会席」「和牛ステーキランチ」「寿司ランチ」等5種類用意されています。

石ばし2

「週替わりランチ」を頂きました。前菜、主菜、デザートの順に運ばれて来ますが、お願いして全部出して頂きました。すごく豪華でボリュームがあり思わず笑顔になります。

前菜です。綺麗な器に盛りつけられています。まず目で楽しんでから、料理を味わいます。
一口食べると幸せ感で一杯!美味しいです。

石ばし3
石ばし6

主菜です。丁寧な仕事がしてあり味の加減が丁度良いです。少量づつ多種類いろんな味覚を楽しみたい方には堪らないランチではないでしょうか?前菜のお造りでビールモードのスイッチが入りそうになったオジサンも主菜に夢中になって楽しんでいました。

石ばし4
石ばし5

そしてデザートはアイスが入ったフルーツポンチ、美味しいランチの締めにピッタリのデザート。コーヒーも付いています。

石ばし7

お昼から、こんなに豪華なランチを頂いていいのかな?と罪悪感すら覚える美味しさです。でも、食欲は元気の源!暑さに負けずに仕事、仕事、『和匠 石ばし』さん、ご馳走様でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

絶妙・絶品

”おいしくなかったら返金”で話題の絶妙バーガー食べてみました。

絶妙

半分以上食べたら返金は受けられませんが、レタスがシャキシャキして美味しかったです。

絶妙2

生タマネギの味が立ってるような気もしますが、うたわれてる通り肉の食感は味わえます。

絶品1

絶妙ハンバーガーを食べるついでに、「絶品ベーコンチーズバーガー」と「絶品チーズバーガー」も購入

絶品2

絶妙に絶品で大満足と言いたいところですが、カロリーを考えると微妙・・・

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

QFO

UFOならぬ、QFOを入手しました。

qfo.jpg

QFOとは、世界最小級 超小型謎の飛行物体だと、箱にあります。

qfo2.jpg

その箱を開けると《?マーク》のブラックボックスと極秘ファイルが出てきました。
そしてプロペラが付いたQFO本体とリモコン。

CIMG6680.jpg

充電を済ませリモコンオン!!

qfo3.jpg

おおっー、フワフワ舞い上がるではありませんか!

qfo4.jpg

ソロンに怪しい飛行物体出現です。って本当はやりたかったんですが、このQFO操縦が難しいんですわ(^^;)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

フルーツモンブラン

発売された《フルーツモンブラン》食べてみました。

フルーツ

クランチとホワイトチョコで表面をコーティングしてあります。

フルーツ2

中味はフルーツ牛乳のイメージだそうですが懐かしい甘さの美味しさでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

サンパラソル

九州南部が梅雨明けしましたね
夏休みに、お祭りで夏本番ですね

店舗にも夏の花《サンパラソル》を飾りました。

サンパラソル

落ち着いた感じの赤とピンクのサンパラソルです。

サンパラソル2

朝顔っぽいですね。(^^)昼間にしぼんだりはしませんよ

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

明日から2日間開催!オープンハウス!!

佐賀市水ヶ江3丁目、グランピアマンションルイ城内802号のオープンハウス、いよいよ明日、明後日の二日間限りです。
詳しくはココをクリック

ルイ城内

眺望良し! 南の窓からは眼下に広がる佐賀平野。西の窓からは城内のお堀が見え、春には桜並木の素晴らしい景色が楽しめます。

ルイ2

南側の和室でゆっくりと読書はいかがですか?

ルイ3

12帖のリビング、家族団らんの場に素敵にレイアウトされて下さい

ルイ1

落ち着いた雰囲気のキッチンで料理の腕をふるわれて下さい。
ルイ4

『グランピアマンションルイ城内802号』売マンションについての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで電話受付は9:30~19:00となっております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

佐賀市水ヶ江中古マンション

11日(土)、12日(日)佐賀市水ヶ江3丁目、グランピアマンションルイ城内802号のオープンハウス開催です。

グランピアMSルイ城内
画像を大きくするにはココをクリック

眺望良し! 南の窓からは眼下に広がる佐賀平野。西の窓からは城内のお堀が見え春には桜並木の素晴らしい景色が楽しめます。遠くに目をやると武雄の八幡岳までうっすらと見える爽快なビューが疲れを癒します。

西453

『グランピアマンションルイ城内802号』売マンションについての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで電話受付は9:30~19:00となっております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

『創食 潤』さんのお弁当

佐賀市駅前南本町、『創食 潤』さんのお弁当を頼みました。

創食潤2

レディース弁当
おかずはお魚か、お肉かのどちらかを選べます。

潤弁当

こちらは、700円弁当。
おかずのバラエティーさが豊かです。

潤弁当700

煮物などおかずに食材を何種類使われてるのでしょう?目と舌で確認しながら食べましたが
分かりませんでした。

潤弁当2

和え物とサラダにスイカのデザート、スイカは甘くて今年初スイカ!

潤弁当3

潤さんのお弁当で一日30品目をカバーできるのでは?と思えるほどいろんな味を楽しめました。 ※余談ですが、【一日30品目】で検索したところ昔は言ってたけど最近は言ってないそうですね(><)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

今週末はオープンハウス開催!

今週末の11日(土)、12日(日)佐賀市水ヶ江、グランピアマンションルイ城内802号にてオープンハウスを開催致します。あさ10時より夕方5時まで、ご自由に見学できる2日間限りのオープンハウスです。

ルイ城内

陽当たり良好、眺望良し、眼下に広がる佐賀平野の眺めは是非ご体験なさって下さい。

s南468

グランピアマンションルイ城内802号・中古マンション・4LDK・1,300万円

『グランピアマンションルイ城内802号』売マンションについての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで電話受付は9:30~19:00となっております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

駒さんのお弁当

前半は空梅雨を心配してましたが、雨が続くのも何だかですね。ワガママ
このところ色々と忙しく、ゆっくり食べ歩きもままなりません。『まかない処 駒』さんは値段設定のお弁当です。以前700円のお弁当だったのでプチ奮発

駒弁当

840円のお弁当。

駒弁当5

美味しい煮物に、

駒弁当2

酢の物、ゴボウ

駒弁当3

エビフライに煮魚

駒弁当4

よりどりみどりのおかずに迷って楽しく美味しいお弁当でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

今日、明日開催!完成見学相談会。

【 家族が喜ぶ、そして安心に住むことのできるマイホームを手に入れたい 】
その念願をお持ちのお客様とで、3つの画期的な方法を用いて安く良い住宅を共同作業で築き上げました。

三日月会場外観

その5LDK、完全注文新築住宅の見学会を三日月会場にて今日、明日と行います。お気軽にお立ち寄り下さい。半ば夢のマイホームを諦めかけていた施主様が、なぜ、建てられたのか? 現地であなた様の目と耳でお確かめになって下さい。

0705完成見学会

チラシを大きくするにはココをクリック

『三日月会場・見学相談会』についての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロンまで 電話受付は9:30~19:00まで

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ミネストローネ・デミグラスソース

『ハンバーグと温野菜 アツシ』さんへ5月以来再びランチを食べにきました。

あつし

アツシさんは人気のお店です。店内は満員。
今日は”ミネストローネ煮込みハンバーグランチ”と”ハンバーグランチセット(デミグラスソース)”を頂きました。

ミネストあつし2

デミあつし1

ミネストローネ煮込みハンバーグは、がばいよか社長も大満足の野菜たっぷりの美味しいハンバーグ

ミネストあつし

デミグラスソースハンバーグもソースと肉汁たっぷりジューシーハンバーグの相性抜群、鬱陶しい梅雨を吹き飛ばす美味しさです。食後にコーヒーが付いて満足、満足。

デミあつし

ランチメニューはデザートやドリンクなどチョイスできます。今回は和え物を選んでヘルシー路線ですがカボチャプリンと食後にジュースの組み合わせも出来ます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

見学相談会開催!!

なぜ!1,500万円の中古住宅が買えなくて
5LDKの完全注文新築住宅(もちろん土地も購入して)が建てられたのか?

さらに、3つの画期的な方法で安くて良い住宅が建てられた、その方法とは?!

7月4日・5日両日あさ10時~夕方5時まで、その秘密が分かる見学相談会開催です。!

0705完成見学会
チラシを大きくするにはココをクリック!

『三日月会場・見学相談会』についての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロンまで 電話受付は9:30~19:00まで

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop