がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

がばいよか社長仮面ライダー計画

先週、26日は大変な一日でした。
自分魂』。オーダーメイドフィギュアのサイトです。
がばいよか社長が仮面ライダーのフィギュアになるのです。
今回の受付枠は1,000体!
渋滞表示のモニターを眺めながら3時間半アクセスし続け、定員オーバー受付終了になるのではと、胃が痛む思いも何とか申し込み完了!

仮面ライダー
《参考写真》

フィギュアでも魅力いっぱい!カッコいい仮面ライダーの、マスクをとったら”がばいよか社長”となるイカしたフィギュアになります。10月より完成品が発送されます。

ライダー合成

待ち遠しい10月を前に合成写真を作ってみました。
世界にひとつだけの”がばいよか社長ライダー”は10月にやってくる予定です。
乞うご期待!!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

紫蘇に梅

偶然と思うんですけど、コンビニの炭酸系ドリンクの棚に《 紫蘇と梅 》が並んでいます。

紫蘇2

紫蘇コーラは、買ってはみたものの味が想像つかず暫し冷蔵庫へ放置。
キュウリ、ブルーハワイと続く変わり種ペプシには毎年後悔してるので第三弾も??
それが飲んでみたら、そのまま紫蘇味の炭酸水で意外とイケました。

限定サイダー

《数量限定》《プレミアム》殺し文句が二つも並べば、すんなりカゴへ
梅は、梅酒も梅の缶チューハイも梅系の飲み物は美味しいので、想像通りサイダーの甘さと梅の風味、香りも良くて爽快感あり。定番商品にしたらいいのに

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

本日のセミナー終了

本日開催された、『世界一受けたいマイホーム資金計画の教室』セミナーは予定16時を越え会場の有効時間いっぱい、いっぱいまで使っての濃いセミナーでした。

資金計画セミナー1

会場の佐賀市天神アバンセ4階OA講習室で準備を整え、開始の14時からアッと言う間の2時間半でした。

資金計画セミナー3

マイホーム作りで大事な大事な資金計画のお話しです。受講されている皆さんの真剣な眼差しに応えるべく、伝えるべき要点はお話ししました。しかし、それぞれお持ちの疑問点に100パーセントのフォローが出来たか、といえば時間が足りなかったのでは?と振り返っているところです。

資金計画セミナー4

このようなマイホーム作りに関するセミナーは毎月開催しております。
マイホームの夢を叶えたい方、マイホーム作りの疑問、問題点がある方、受講されてみて下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ラーメンごはんセット

佐賀市本庄『麺家 ぶらっく ぴっぐ』さんです。
今年の4月に開店されたお店です。張り紙の「冷麺 はじめたい・・・」には笑ってしまいましたが、いわゆるラーメン屋さん的店舗ではない構えに期待を持って、お店へ!

ぶらっくぴっぐ

店内はアメリカンスタイル。お店の表も店内も御主人のポリシーが貫かれている感じです。
木の感触は温かみがあって落ち着きますね。

ぶらっくぴっぐ2

ラーメンごはんセット650円を頂きました。
まずは、ラーメン。スープはあっさりしています。でも、しっかりコクがあるので食べ飽きない何杯でもいけそうなラーメンです。

ぶらっくぴっぐ3

若干細めの麺とスープの相性はバッチリ!、それにチャーシューが加わって美味しさ更にアップ。昔馴染んだ佐賀のラーメンといった懐かしい感も、ちょっとするところが木の温もりと相まって統一感がここで生まれるのか!と楽しい食事です。

ぶらっくぴっぐ4

そして、セットのご飯が美味しい。ラーメンと一緒に食べてると止まりませんよ!
メタボリアンには危険すぎる組み合わせですが、美味しいラーメンを引き立てる名脇役です。
ラーメンごはんセット、是非お試し下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

28日開催、マイホーム資金計画セミナー

6月28日日曜日、『世界一受けたいマイホーム資金計画の教室』開催です。

0628seminar.jpg
詳しくは、ココをクリックして下さい。

マイホームをお考えで、佐賀地区にお住いの方を対象にマイホーム資金計画セミナーを6月28日日曜日:アバンセで開催します。限定10組様

ご予約は今すぐフリーダイヤル0120-23-8283(電話受付午前9時30分~午後7時)、ファックス0952-23-8292(〒、住所、氏名、電話番号をご記入下さい)メールは24時間受付 nikkorihome@clear.ocn.ne.jp

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

もちもちおにぎり

佐賀市唐人『和 なごみ』さんです。

和1

チャレンジショップCASTにお店を出されています。
素材にこだわられた家庭的なホッとするお弁当やおにぎりが並びます。十一時開店と同時にお弁当が売れてきます。

和2

評判の”もちもちおにぎり”と、今日のお弁当(ハンバーグと、チキンソテー)を購入。

和3

ハンバーグ弁当です。お昼にはこれだよねと思わず口にする程、やさしい味の煮物はです。
もちろん、ハンバーグもやさしさが詰まった美味しいハンバーグです。

和4

そして、【 もちもちおにぎり 】この食感は食べて頂かないと分かりません、粘りの感触がとても良く、おにぎりの具がそれに良く合っていて絶妙の味付けでまとめられています。もちもちおにぎりのもっちり感は例えようがないですね、是非、お試しください。

和5

チキンソテーお弁当、チキンの間にほうれん草とペーストが入っていてご飯が何杯あっても足りないほど噛めば噛む程味がする逸品です。お弁当のサラダも皆シャキシャキして嬉しくなってきます。和え物も、んっミョウガ?とか、隠し味的なアクセントがあって調和がとれてるけど複雑で美味しい全然食べ飽きないお弁当です。

和6

『和 なごみ』さん、家庭的なお弁当のようでそうでない、しっかりプロのお仕事をされてるお弁当です。

0628annai_20090622191747.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ソロン営業車看板

ソロン営業車の看板をリニューアルしました。
晴れても雨降りでも、新品の看板光沢面はキラキラしています。

車の看板

輝く看板で夢の住まいへご案内です。

0628annai_20090622191747.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

マイホーム資金計画セミナー開催

次の日曜日6月28日『世界一受けたい、マイホーム資金計画の教室』セミナーを開催します。
:14時~16時・参加無料・限定10組様

0628annai_20090622191747.jpg

詳しくはココをクリックして下さい

会場は佐賀市天神3丁目、アバンセ(4階:OA講習室)
午後2時~4時(受付は午後1時30分より)
対象:佐賀地区にお住いで新築をお考えの方
※先着10組様限定(事前予約をお願いします)
ご予約は今すぐフリーダイヤル0120-23-8283(電話受付午前9時30分~午後7時)、ファックス0952-23-8292(〒、住所、氏名、電話番号をご記入下さい)メールは24時間受付 nikkorihome@clear.ocn.ne.jp

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

梅雨らしく?

梅雨午後

梅雨入り宣言があった9日以来、これと言って雨らしい雨も降らず空梅雨を心配する声も出ていましたが昨晩からの恵みの雨!梅雨らしくちゃんと雨が降ってくれなければ農作物や生活に影響が出ます。
やっと降ったか~、と言っていたのも束の間午後から止んでしまって交通量多い弊社横の神野東一丁目交差点も静かな日曜日となっています。

0628annai.jpg
執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

鹿児島・旅の思い出

0620openhouse.jpg

鹿児島ではラーメン専門店「こむらさき」さんで腹ごしらえ

こむらさき

かん水を使わない特製蒸し細麺に、豚丸ごとスープが良くあって美味しかったです。

sこむらさき

そして、鹿児島と言えば桜島!『放浪記』で有名な林芙美子さんの銅像とバックには桜島。林芙美子さんは北九州出身とも言われていますが、母親の故郷が鹿児島で銅像と歌碑が建てられています。

桜島林芙美子

また、鹿児島は特攻隊の基地があった地。知覧飛行場跡地の平和観音堂、平和会館で当時の事に思いを馳せ、いろいろありますが平和の有り難みを改めて考えて来ました。

平和会館

武家屋敷では街作りの観点から興味深い事が多い場所でした。
住宅部門を立ち上げたソロンでは、”古きを温ね、新しきを知る”で非常に面白いスポットでした。景観を配慮した自販機は良く見かけますが、やるなら徹底してここまでやらないと!

自販機

いおワールドの水槽のまえでは魚=肴で、食卓にのぼる魚が目の前にいると食欲が湧いてきます(^^)
イルカショーは思いっきり楽しめました。

水族館

鹿児島と言えば焼酎!ここも楽しみにしていた一つ、酒蔵資料館は楽しく見学し、販売所では
ドーパミン出まくりで、全部試飲出来れば~!!と思いました。

酒蔵

龍神露天風呂で汗を流し、旅の疲れをリフレッシュして帰路につきました。

風呂

収穫多い鹿児島旅行でした。
0628annai.jpg
執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ソロン研修旅行

ソロン社員みんなの知識、見聞を広げる為に社内人気投票で上位だった鹿児島へ行ってきました。

鹿児島

同じ九州でも北部とは言葉も風土も違う南の鹿児島。
名所旧跡に囚われず、いろんな所を巡ってきました。得るものが多く、物見遊山で終わらせない良い研修旅行でした。

鹿児島4

もちろん、お土産もたくさん!
『黒糖カステラ』見慣れない西郷さんの肖像が真ん中にあります。

鹿児島3

パッケージが可愛い『黒糖こんがりとん』

鹿児島2


鹿児島の特産物も多数購入(写真は極一部)(^^)。有意義な鹿児島研修旅行でした。
これを活かして、これからの更なるサービス向上に努めて参ります。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

2カ所で同時開催、オープンハウス!

6月20日(土)、21(日)10:00~17:00までオープンハウスを佐賀市大財で開催します。
なんと! 道を挟んで、おとなりさん同士のマンションを同時にご覧頂ける内覧販売会です。

2カ所開催OH2
大きなチラシはココをクリック

グランピア大財201号
IMG_3919.jpg
IMG_3874.jpg

リーベスト大財306号
リーベスト大財
リーベスト大財2

kensyuannai.jpg

『グランピア大財201号・リーベスト大財306号』売マンションについての詳しいご説明、お問い合せは、電話0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで :本日16日の電話受付は~19:00まで、研修明けて金曜日は9:30~19:00、通常営業となっております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

綺麗な、アジサイ頂きました。

お店に《八重のカシワバアジサイ》の花を頂きました。
アジサイと言っても違う種類の花みたいで綺麗ですね

あじさい1

梅雨に入っているのですが、昨日、今日と晴天です。このアジサイなら店舗カウンターの明るい日差しの中にあっても明るい雰囲気で良い感じです。

あじさい2

お客様をお出迎えしてお辞儀する形になってますが、三角錐の形からでしょうかピラミッドアジサイとも呼ばれてるみたいですね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

つぶつぶメロンパン

佐賀市八戸溝、王様のブリオッシュのつぶつぶメロンパンをおやつに頂きました。

メロンパン2

表面のカリカリと、相まってザラメの歯触りが心地よいです。

メロンパン

もちろん、中はしっとり甘さもしつこくなく美味しかったです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

巨峰アイス

巨峰のアイスがあったので、早速試してみる事に

巨峰

んっー、
本物が濃厚なのか、アイスが薄味なのか
マンゴー味は再現されてるけど

物足りない

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

あずきバー

外から戻れば蒸し暑いですね
異常気象を言われてる昨今、ちゃんと梅雨が来てくれた事は嬉しいんですが
ムシムシベタベタは嫌ですね

小豆2

ちょこっとサイズの甘いものでリフレッシュ
あっさり小豆で美味しいです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

梅雨入りです

佐賀は今日から梅雨入りしました。

佐賀駅、駅前の空も”どんより”でした。

梅雨入り

日中、少しパラパラと小雨が降りましたが、ベタベタする湿気の多い日でした。
十分な水量確保するために、しっかり降ってもらわねば困りますが長雨は勘弁ですね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ナツ、カイテキ、クールビズ

チームマイナス6参加企業のソロンでは今年も地球温暖化防止活動の一環としてノーネクタイ運動を行っています。

なつクールビズ2

店内にノーネクタイとクールビズ運動の告知ポスターはソロン独自のものを貼っておりますが、

なつクールビズ

より一層、皆様のご理解を得るようにチームマイナス6事務局作成のポスターもよく見えるところに貼りました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

サンパチェンス

エコ活動をしてくれる植物《サンパチェンス》を店舗入り口に置きました。

エコ花

CO2や二酸化窒素、ホルムアルデヒドなどの物質を花壇用の一般的な植物よりも数倍吸収するそうです。

エコ花2

しかし残念な事に寒さには弱いそうで越冬はできないみたいですが、これからの暑い季節ドンドン活躍してもらって少しでもきれいな空気になればと思います。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

葉が四枚

先週、可愛らしい双葉が顔を出していた向日葵ですが他の種からも芽が出て、大きさはバラバラですが葉も四枚になって成長しています。

0606ひまわり

店舗前駐車場の日当たりは良いところです。(排ガスをちょっと浴びるかな)
でも一日中日当たり良好な場所です。

0606ひまわり2

大きな花を付けてくれる事を楽しみにしています。※毎日言ってるかも(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

うまかプリン

プリンを頂きました。
「白石まちのとろりんうまかプリン」!
佐賀県白石町のお店『かりん亭』さんの人気商品

うまかプリン

二種類(写真はメープル)、たくさん頂きました。

うまかプリン2

みんなで分けて美味しく頂きました。ご馳走様でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

梅雨入り間近

沖縄・奄美地方は梅雨入りし、九州北部地方もそろそろかと思われます。
今日の佐賀市は昨夜からの雨です。
梅雨前とは思えない程の日差しに照らされていた紫陽花も

紫陽花

これから絵になるシーズン到来ですね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ひまわりの芽

夏も向日葵のように元気に! と、店舗前の日当たりが良いスペースにプランターを置いて向日葵を植えました。
すると早くも芽が出てきました。 

ひまわり

陽を掴むような形の双葉は、これからグングン成長していく予感がします。(^^)

ひまわり2

ソロンの住宅部門も立ち上がって、向日葵のように元気に邁進して行きます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ニッコリホーム始動!!

本日6月1日よりソロンの住宅部門『ニッコリホーム』がスタートしました。

ニッコリホームロゴ2

”夢のマイホーム”を現実のものにされたい方、夢を叶えて下さい!

ニッコリホームは「お家賃並みのお支払いで、20代でも建てられる新発想住宅」を掲げ、おうちと資金計画を提案して”夢のマイホーム”を建てます。

マイホームの”夢”をお持ちの方、是非一度ご相談下さい。

お問い合せは今すぐ、電話0120-23-8284 ニッコリホームまで(電話受付は9:30~19:00)
メールは24時間受付 nikkorihome@clear.ocn.ne.jp まで

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop