がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

サボテンの花

サボテンの花が咲きました。

サボテンの花

朝日に照らされとても綺麗です。

サボテンの花2

色合いが表現し難く、時間を忘れて見とれてしまいますね。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

看板が付きました

今朝からソロン社屋に看板が取付が行われました。

東看板

6月1日から立ち上げるソロン住宅部門『ニッコリホーム』の看板です。

東看板2

ソロンのコーポレートカラー《爽快な青》のベースに”お家賃以下のお支払いて建てられる”をアピール

西看板2

社屋の東側西側両サイドに取付です。神野東1丁目交差点から鮮やかに良く見えます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ソフトクリーム

”ソフトクリームならココ”、とよく聞く美味しいソフトクリームです。
ここのソフトクリームを食べると思うんですが、ハチミツの味がしません?。

ミニストップソフトクリーム

見た限りでは”北海道生乳と生クリームからできてる”とポップもWebも、そう出ています。
カップのコーンにはアーモンドなど入ってると詳しく解説があるんですけど

ミニストップソフトクリーム2

美味しいものには色々と秘密があるんでしょうね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

第二集

少年マガジン・サンデー50周年コラボ企画記念切手の第二集、買いました。

マガジン切手

今回、第二集のラインナップの中では、『1・2の三四郎』ですね。(^^) 
絵を見ただけで記憶からギャグを思い出し笑いが出ます。

マガジン切手2

切手シートに添えられたチラシを見ると第1・2集の全シートと解説帳がセットになった特製切手帳も発売されてます。

マガジン切手3

お値段も結構するようで、商売上手ですね(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

赤いボトル

UCC BLACKの赤いボトルが出てる!と早合点。

ブラックティー2

紅茶でした。

ブラックティー3

UCC BLACKと言えばコーヒーと思っちゃいます

ブラックティー

赤いボトルのブラックティー美味しかったです

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

生どら濃厚バニラ

コンビニのシュークリームの棚で
”生どら”に”濃厚バニラ”、
二つの文字が気になって購入。

濃厚バニラ

確かにフワフワのどら焼きは冷たくて口当たりがいいです。
どら焼きの中には濃厚なバニラクリームがたっぷり(^^)

濃厚バニラ2

このどら焼きの盛り上がり方を見ていただけたら分かりますね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

二本入り

先日、56枚葉のクローバーをギネス記録に申請とニュースにありました。
四つ葉のクローバーは、小葉で希望・誠実・愛情・幸運を象徴し幸福が訪れるという伝説がありますが、56枚となると環境的に大丈夫なのか?と思っちゃいますよね

そして、これ。
コンビニでもらうスプーンです。
妙な重量感を感じたのでよく見ると二本入ってます。

二個2

二本入りは今まで見たことがないので珍しいのでは?
勿論、幸福が訪れるラッキーアイテムなどとは言うつもりはありません。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ゆったり広々5DK売家のオープンハウス開催

明日23日から二日間、神埼市神埼町本告牟田の売家でオープンハウス開催いたします。
平成16年外装リフォーム済み、ゆったり広々の5DK、駐車スペースも3台分あります。
価格560万円。

kanzakimuta.jpg

チラシを大きくするにはココをクリック

両日共に10:00~17:00まで。誘導看板を目印にお越し下さい.
『神埼市神埼町本告牟田売家』についての詳しいご説明、お問い合せは今すぐ、電話0952-23-8282 ソロン担当・仁部(ニブ)まで :電話受付は9:30~19:00まで

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

黒くま

鹿児島生まれの『白くま』。
かき氷に練乳をかけて果物を盛り付け、その上に餡を載せた氷菓ですが、近年全国的知名度になりつつありますね。
今日も佐賀市は曇天ですが蒸し暑くて、アイスコーナーをのぞくと『黒くま』なる黒いカップが!!

黒くま2

カップラベルに”黒みつ”の文字で訳が分かりましたが、実際に食べてみないと

黒くま

練乳の濃厚こってりも美味しいですが、黒みつの懐かし甘しもイケます(^^)

黒くま3

『黒くま』って安直なぁ~って思いましたが、美味しいです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

おにぎりサンド

あったかお弁当のチェーン店新メニュー、おにぎりサンド食べてみました。

おにぎりサンド

発売された3種類の他に宮崎には『チキン南蛮サンド』があるそうで、興味は一気にそちらへ持って行かれました。

が、カルビ焼肉

おにぎり3

ポークたまご

おにぎり1

えびタル

おにぎり2

それぞれ実食すると3種類ともに個性があって美味しかったです(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ミネストローネ煮込みハンバーグランチ

佐賀市末広『ハンバーグと温野菜 アツシ』さんへランチを食べに行きました。
今月の2日にオープンされたお店です。お昼は11時から3時まで、夜は5時から10時まで営業されています。

あつし5

アツシさん、本日のおすすめ”ミネストローネ煮込みハンバーグランチ”を頂きました。

atusi3.jpg

お野菜がたっぷり入ったミネストローネのなかにジューシーな煮込みハンバーグが入っています。
お野菜で覆い隠されていますが食べ応えあるハンバーグが中にデーンと入ってます。(^^)

あつし

メタボリアンにはお野菜たっぷりは嬉しいですね!美味しいハンバーグとヘルシー感も合わせて満足!
またランチのサラダもドレッシングはフレンチとエスニックから選べます。
食後に、ゆっくりコーヒーを味わって850円。

atusi4.jpg

平日ランチは550円。(土、日、祭日除く)
他にも美味しさとヘルシー感溢れるメニューがいっぱい。夜は予算に合わせたコース料理もされています。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

住まいづくりセミナー終了

今日は午後2時より、『住まいづくりセミナー』でした。
夢のマイホーム実現の為、目からウロコのアドバイスと資金計画の話を1時間半、充実したセミナーとなりました。

0517セミナー

話が熱くなってくると身振り手振りでアクションが出てきてさらに話も滑らかに(^^)

0517セミナー2

会場は熱気に包まれていました。

0517セミナー3

このセミナーは定期的に開催していきます。
セミナーについてのお問い合わせ、詳しいご説明は今すぐ、電話0120-23-8284 : 電話受付は9:00~19:00まで

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

アイスコーヒー

明日は14時より《20代の方でも建てられる住まいづくりセミナー》開催です。
詳しくはココをクリック

今年の梅雨は例年並みと予報が出ていましたが、毎日暑かですね
ソロン店舗のお飲み物サービスは、
アイスコーヒー始めました。(^^)

アイスコーヒー

冷たい飲み物で喉を潤して下さい。

アイスコーヒー2

熱いコーヒー、緑茶もご用意しております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

家なんかどうせ買えないと思ってる方へ!

「家なんかどうせ買えない」、「家なんかどうせ無理」と思っている方、またマイホームを検討されている方で、そう思う前に是非、話を聞かれてみて下さい。
5月17日、日曜日「20代の方でも建てられる住まいづくりセミナー」を開催します。

B4アバンセ住宅セミナー3
  チラシを大きくするにはココをクリック!

・マイホームなんてまで早すぎる
・車や他のローンがあってもマイホームを建てたい
・お家賃を5万円払っているが家賃以下でマイホームを建てたい
等々思ってらっしゃる方は是非、ご参加下さい

会場は佐賀市天神3丁目、アバンセ(4階:OA講習室)
午後2時~3時30分(受付は午後1時30分より)
対象:佐賀地区にお住いで新築をお考えの方
※先着15組様限定(事前予約をお願いします)
ご予約は今すぐフリーダイヤル0120-23-8283(電話受付午前9時~午後7時)、ファックス0952-23-8292(〒、住所、氏名、電話番号をご記入下さい)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

冷やしちゃんぽん

今日も真夏?と思えるほど暑いです。さっぱりしたものを~っと、
佐賀市赤松町『池田屋』さんへ、
裏口に面した道路が広くなったので駐車して、そのまま裏口より入店。

池田屋さん2

今月より始められた夏季限定商品「冷やしちゃんぽん」をお目当てにやって来たのです
池田屋さんのブログで「冷やしちゃんぽん」を見かけてアツアツのイメージがある”ちゃんぽん”から”冷やし”が気になって、気になって、食べにきました。

冷やしちゃんぽん3

「冷やしちゃんぽん」です。
ホロホロっとした氷なので食べてるうちにゆっくり溶けていきます。スープを凍らせた氷なので全然水っぽくならず、最後までしっかり美味しいです。冷たく美味しい!”冷やしちゃんぽん”、コレはアリです。

冷やしちゃんぽん2

冷やしちゃんぽんの開発には大変苦労されたそうです。
お陰で例年だと【 暑い=冷やし中華 】に嬉しいメニューが加わりました。
この夏、「冷やしちゃんぽん」お世話になりそうです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

特製オムライスセット

佐賀市白山、エスプラッツさんの北側にあるエポック21、1階の『シェ・キムラ』さんです。

シェ・キムラ

お店の手前から雰囲気がある通路を進み、玄関横にはお店のネームプレートが期待感を一層高めてくれます。

シェ・キムラ3

お昼のランチメニューから『特製オムライスセット』を頂きました。
前菜、サラダ、スープと選べるドリンク(ドリンクは食前か食後も選べます)が付きます。
写真の為に、わがままを言って全部一気に出して頂きましたが通常は前菜から順に出されます。m(_ _)m

シェ・キムラ4

オムライスは濃厚なデミグラスソースがたっぷりかかっています。卵とチキンライスを包み込んで深みのある美味しさです。

シェキムラ5

お店の雰囲気は落ち着きがありゆっくりと食事を楽しめます。豪華に美味しいランチを食べたいときには『シェ・キムラ』さん、お勧めです。 夕方からは本格フレンチ料理を楽しめます。こちらも興味津々

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

20代の方でも建てられる住まいづくりセミナー

 「家なんかどうせ買えない」、「家なんかどうせ無理」と思っている方、またマイホームを検討されている方で、そう思う前に是非、話を聞かれてみて下さい。
次の日曜日、5月17日「20代の方でも建てられる住まいづくりセミナー」開催します。

B4アバンセ住宅セミナー3

チラシを大きくするにはココをクリック!

※セミナーは先着15組様限定(事前予約をお願いします)

ご予約は今すぐフリーダイヤル:0120-23-8283(電話受付午前9時~午後7時)、
ファックス:0952-23-8292(〒、住所、氏名、電話番号をご記入下さい)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

博多土産

博多からのお土産です。

博多土産

「博多めんたいパイ 博多っ子」と、「博多美人」です。
みんなで分けて頂きました。

博多土産2

何故か、みんな「”博多のひと”だ」と言って食べてました。(^^)

博多美人

”博多美人”ですよ!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ミニチョロQ

ソロン1階店舗の和みコーナー、お客様に喜んで頂いています。
コレクションには、たくさんのチョロQも展示してます。
昔から、ちょっとづつ購入して増やしていったコレクションです。

コレクション

コレクション2

それが、ちっちゃいミニサイズでかわいらしく、
その上しっかり走るミニチョロQをコンビニで発見。

ミニちょろQ

そのミニチョロQは缶コーヒーのオマケです。
嬉しい反面、納得がいかないような・・・・

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

会社の近くで見つけました

佐賀市八幡小路『御菓子司 やまさき』さんの前を通りかかると「生キャラメル」のポスターが!

やまざき

ソロンからは直線距離でいくと近くなのに、灯台元暗しですね「生キャラメル」即、購入。

やまざき3

曲げわっぱの容器が可愛い

キャラメル

口の中で溶ける生キャラメル、“溶ける~”って感じで思わず笑顔。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

第3回佐賀オートパーティ

GWの最終日5月6日の佐賀市天神アバンセで「第3回佐賀オートパーティ」開催されました。

オートパーティ

なかなかお目にかかれないスポーツカーが勢揃い!

オート7

広い会場にはたくさんの名車や各種特殊車両など展示されてる車にマニアならずとも圧巻です。

2000gt.jpg

見ただけで一気に昔の思い出が蘇る車も来ていました。

オート三輪

スバル360が三台も並んでいます!! しかも走る

スバル

「佐賀オートパーティ」!今年もいいもの見せて頂きました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

鶏南蛮そば

佐賀市中の小路、『中の小路 そば勢』さんです。

そば伊勢6

カウンター前はガラス張りです。その中でそばを料理されています。
そうして出来たてが出てきます。みんな美味しそうなおそばのメニューから「鶏南蛮そば」を頂きました。

そば伊勢5

鶏の甘い脂が上品で美味しいです。おそばとの相性も抜群!
鶏肉もほど良い弾力で、噛むほどに味が出ます。

そば伊勢

佐賀玉屋さんの南館の一階です。中心地の真ん中に美味しいおそば屋さんがあるのは嬉しいですね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop

ミンチカツランチ

佐賀市松原『レストラン ジャーナル』さんへ。

429ジャーナル

日替わりランチのオムライスも魅力的でしたが「ミンチカツランチ」を頼みました。

429ミンチカツ

大きなミンチカツが二つです(^^)

429ミンチカツ2

カツのカリカリっとした食感と中の肉汁、それをまとめるソースで美味しさが広がります。
ミンチカツ二つとも、たっぷり堪能しました。

429ジャーナル3

サラダとポテトもタップリつき、このボリュームで驚くほどリーズナブル、満足満足

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


sologonew.jpg
佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の、夢とありがとうの不動産会社 (株)ソロンまで!

PageTop