がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。



PageTop

住まいづくり個別相談会開催!

今週末、2月28日土曜日、3月1日日曜日、午前10時~午後5時まで特別企画!『失敗しないための、住まいづくり無料個別相談会』(三日月会場)を開催いたします。2日間で10組様限定です。
家づくりを考えている方々に満足いくマイホームを手に入れて頂く為に、正しい情報をお伝えします。家族が喜ぶ、そして安心に住むことの出来るマイホームを手に入れて頂くために、今回の無料相談会を是非、お役立て下さい。

s三日月個別相談会
画像を大きくするにはここをクリック

『失敗しないための、住まいづくり無料個別相談会』(三日月会場)についてのお問い合わせ、詳しいご説明は今すぐ、電話0952-23-8282 ソロン 担当:平川までどうぞ! :電話受付は9:00~19:00までです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!


PageTop

佐賀市民住宅フェア

3月8日(日)佐賀市民会館(2F大会議室)で主催:NPO住まいづくり向上研究会『佐賀市民住宅フェア』が開催されます。特別講師として、住宅ローンアドバイザーの第一人者大高英則さんの講演があります。講師陣にはソロン代表平川も名を連ね当日は「これであなたも土地のプロ!土地探しで成功する方法」をお話致します。セミナー後は、特別講師による個別無料相談(限定5組様)も行われ住宅ローンシミュレーションソフト「マイホームFP」を活用してあなただけの相談を納得いくまでご相談できます。

市民フェア2

画像を大きくするにはここをクリック

ご予約は今すぐ、フリーダイヤル0120-23-8284へ
『佐賀市民住宅フェア』についてのお問い合わせ、詳しいご説明は担当:柳瀬
電話受付は9時から19時まで、NPO住まいづくり向上研究会

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

カモの団体さん

ソロンから約70メートル西側に国道264号があります。
佐賀市内から久留米に至る国道です。佐賀市内では交通量が多い道路です。

その国道脇を流れる側溝を何気なく覗いたら、可愛らしい波紋を広げて移動する団体さんが!

かも1

この川のすぐ先にはJR長崎本線の高架もあり環境的には賑やかなんですけど
のんびりと団体行動しています。

かも2

川の餌などの状態が良いのでしょうか?
ヒナと親の中間位のサイズでまだ若く警戒レベルも低くて、表情が見えるくらいもっと近くに、と思って寄っていくと雑草踏みしめる音で一斉に全身フリフリでユーモラスに飛んで行きました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

シエマさんの日替わりランチ

佐賀市松原、『シアター シエマ』さんです。
佐賀市中心商店街に再び映画を、2007年12月にオープンされて、
映画ファンの興味をそそる名作、新作を上映されています。

シエマ

オープン当日も伺いましたが、今日はカフェの方へお昼の日替わりランチを食べに来ました。
日替わりランチは複数用意されていてドリンク付きで800円。
「オムタコライス」を選びました。

オムタコライス2

トロトロのオムレツの中にタコライスが入っています。
色んな味のハーモニーを楽しめます。

オムタコライス

たくさん具が入ったタコライスにサラダが付いて、さらに野菜たっぷり大きな器のスープが付いてとてもヘルシー、カフェのお洒落な雰囲気と一緒にゆっくりと楽しめます。

また、シエマさんでは映画にちなんでのイベントや様々なイベント企画されています。
来月も面白い企画を準備されていました。

シエマイベント

エスプレッソの講演も来週あるみたいです!
コーヒー好きは、非常に興味ある企画です。

シエマイベント2

今、開催中の「佐賀城下ひなまつり」会場エリアの真ん中あたりになります。
シアター・シエマさんで映画を観るのもよし、お昼やお茶で、カフェ・シエマさんを利用するもよし
セントラルプラザの3階になります。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

期間限定『おにぎりカフェ』

佐賀城下ひなまつりの期間中は会場エリア一帯でいろんなイベントが行われています。

ひなまつり期間中(2月21日~3月31日)の土日・祝日のみ、「おにぎりカフェ」が呉服元町商店街「佐賀座」で行われています。

おにぎりカフェ

佐賀の山と広大な佐賀平野の恵みと、有明海のおいしい食材がいっぱいです。佐賀のおいしいお米と有明海産の海苔を使ったおにぎりをはじめ、各地域からの逸品が週変わりで出されます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お菓子のギャラリー

『佐賀城下ひなまつり』の会場の一つ、呉服元町商店街の恵比須ギャラリーでは
【お菓子のひなまつり】開催されています。

雛ケーキ

何か楽しいですよね

ポムドール

会場のお客さんみんなにこやかだし、

寿賀台

美味しそ~face02
でも、見ただけでお腹一杯だな(^^)

シュータワー

お子さんが喜ぶデコレーションもあります。

デコレーション

貴重なひな人形から、お菓子のひな人形まで、佐賀城下ひなまつり!楽しいイベントです。
是非、お越しになって下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀城下ひなまつり

今日2月21日から3月31日まで「佐賀城下ひなまつり」が佐賀市中心地で開催されます。
初日の今日は快晴です。リュックを背負った観光客の皆さんが行き交う中央大通りの街灯にも旗が付けられ街中で盛り上がっています。

雛祭り6

県庁前の徴古館も会場で「鍋島家のおひなさま」が飾られています。

ひな祭り1

呉服元町商店街は赤い毛氈敷きで、おもてなしブースやイベント等で賑やかな声が聞こえていました。

雛祭り2

柳町周辺会場は旧長崎街道の佐賀市歴史民俗館を中心としてたくさんのひなまつり会場があります。ここは旧古賀家、鍋島小紋のひなまつりが展示されています。

雛祭り3

旧牛島家、くつろぎのひなまつり。お土産やくつろげる茶処が用意されています。

雛祭り4

旧三省銀行、鍋島緞通で飾るひなまつりが行われています。

雛祭り5

他にもたくさんの展示、イベントが行われています。
期間中は、佐賀城下春の骨董市、有田焼絵付け体験、佐賀城下楠の杜手作り市、投扇興大会、などイベントも盛りだくさん、春の佐賀ん街は楽しかばい!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

”おいしいパン”に誘われて

ソロンから約800メートル南へ、佐賀市多布施『菓子工房 ふわり』さんです。
表の「おいしいパン 焼けました」のポップに誘われて”ふらり”と中へ(^^)

ふわり

美味しそうなパンもそうなんですが、お店いっぱいにクッキーやケーキが並べてあり甘党にはたまらないお店です。

ふわり2

パンを買いに来たんですが、ロールケーキが美味しそうで、美味しそうで凄い誘惑でした。

ふわり3

パンもクッキー、ケーキもすべてお店で手作り、人気のパンは品薄でした。

ふわり4

クリームパンはなかのカスタードが絶品です。手作りならではの優しい甘さ、たっぷり中に入っています。お薦めです。

ふわり5

シナモンロールはサックリとしっとりが合わさってシナモンの風味も良く、これも食感が良く、あっと言う間に食べてしまいました。

ふわり6

ピザパンは季節感たっぷりの野菜とたっぷりチーズを美味しい生地で受けとめて文句なしの美味しさ

ふわり7

他にも「木いちごメロンパン」、「しあわせリンゴパン」、「プチプチごまチーズパン」を頂きました。
どれもこれも美味しい、『菓子工房 ふわり』さんは国道264号を一本西へ入った通りになります。多布施川が護国神社の方へ曲がる角あたりです。
手作りの味、是非お試し下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

寒の戻り

春一番の後は早めの春が来たかのような暖かさでしたが
昨日今日と明け方は寒いですね、今週から寒の戻りがあるそうです。
でも、今日の日中はいつもの感じ車の中では汗をかくほど暑いです。

風は冬らしく冷たいです。寒風にさらされたら”みそラーメン”
温まる美味しいみそラーメンが食べた~いっ!
で、やって来たのは神埼市神埼町姉川、国道34号沿い、リョーユーパン佐賀工場のちょっと東側のお店
「ラーメン姉川」さん。

姉川1

湯気に食欲をそそられる『みそらーめん』です。

姉川2

メニューには『とんこつみそらーめん』もありましたが、今日は『みそらーめん』の魅力が勝りました。
札幌らーめんの黄色い太麺にチャーシュー、メンマ、野菜にワカメ、ネギがみそでまとまって美味しいです。
まだまだ二月中旬、温まって美味しいみそらーめんお薦めです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

この時期

この時期、会社の前一帯にこの実が散乱しています。

木の実

ソロンの店舗前をはしる道路の街路樹ですが、秋には真っ赤な紅葉が綺麗なんです。
その後すごい量の落葉があります。
そして、冬のこの時期、この実が落ちてきます。

木の実2

まだまだ、枝には実が付いていて、これから落ちて来ますが。
「なんの木だろうね?」と言っても調べるまでには至りませんでしたが
毎年、出る話題なので調べました。 マンサク科フウ属 「モミジバフウ」別名アメリカフウでした。たぶん(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

中央マーケットのラーメン屋さん

佐賀市呉服元町、中央マーケット入り口にあるラーメン屋さん『博多のんぶー』さんです。
お昼の11:00から14:30、夜は9時から2時まで営業されています。
屋号は御主人の名前とブタを合わせて、「のんぶた」から「のんぶー」だそうです。

のんぶー

こちらは中太麺のラーメン(佐賀ラーメン)、ラードの膜が張った懐かしい感じが蘇るラーメンでした。

のんぶー2

そして、こちらが細麺の博多ラーメンです。こちらも、とんこつスープとチャーシュー、ネギのシンプルだけど何杯でもいけそうなラーメンです。

のんぶー3

好みに合わせて、紅しょうが、胡麻などトッピングして美味しく頂きました。
夜の飲んだ後に”シメ”で食べたらバッチグーだと思いました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

第49回郡市対抗県内一周駅伝大会

2月13日より佐賀県の東に位置する基山町の基山町役場前をスタートして、三日間かけて県内を一周する『第49回郡市対抗県内一周駅伝大会』のゴールがソロン西隣、どんどんどんの森内佐賀新聞本社前で見られました。

県内一周1

ゴールの模様は県内ケーブル局でも中継されました。

県内一周2

県内13の郡、市チームでタスキをつなぎレースを征したのは【佐賀市】、がばいよか社長の出身地である小城市が過去最高成績の4位となりました。また上位3チームのタイム差は1分半内にひしめく激戦でした。

県内一周3

ゴール地点では温かいぜんざいも振る舞われました。選手の皆様、お疲れ様でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

開運招福弁当屋

今日は、春一番が吹いたそうです。
強風、雨、曇りと忙しいお天気ですが、一雨事に春へ近づいて行くんでしょうね
お昼は佐賀市中の小路、開運招福弁当屋「林檎亭」さんのお弁当を頂きました。

林檎亭2

「自信作ふんわり卵のオムライス」です。

林檎亭5

「りんご特選海鮮チャーハン」大盛り、溢れんばかりのボリュームです。

とんかつ

「大きなトンカツ弁当」、大きなトンカツです。ビーチサンダ◎?、いゃ~でっかい
林檎亭3

そして、長崎名物「トルコライス」、チキンライスにチキンカツ、スパゲティが入っています。
みんな大満足。ご馳走様でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

坂本龍馬に東郷元帥

坂本龍馬に

坂本龍馬

東郷平八郎元帥。

東郷平八郎2

長崎のコンビニで買ってきました。
変わったラベルのビールだなぁ~と思って購入したのですが、
調べてビックリ、坂本龍馬はオランダで東郷元帥はフィンランドで、明治維新、東洋の英雄を記念して製造されていたビールを国内で復刻したものでした。
でも何で長崎のコンビニだけは謎のまま

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

家庭的(日替り)定食

佐賀市神野町東2丁目、サガシティホテル北口館 1F レストラン【SAKURA食堂】 さんです。

サガシティ北

以前、ランチに伺ったレストランです。昨年暮にレストラン【さくら】さんから、名前【SAKURA食堂】として、メニュー、店内も一新!リニューアルされました。

サガシティ北2

ランチメニューは「おむすび定食」「家庭的定食」「さくらランチ」「イタリアランチ」があります。

サガシティ北3

「家庭的(日替り)定食」を頂きました。今日は”えびマヨ”です。

サガシティ北4

だし巻きと、大根のとろみあんかけとグラタン、そしてプリン。

サガシティ北5

青竹の器に入ったプリンをたまご豆腐と勘違いし、グラタンを何故かブリュレ?と二重の勘違い
ご飯とプリンを食べてしまい、食後のデザートと思って残していた甘味がグラタンでした!
食後のコーヒーを苦笑いしながら飲み干しました。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

角煮チップス

長崎限定、「角煮チップス」。
長崎の卓袱料理(しっぽく料理)で「豚の角煮」は有名ですね。
饅頭で豚の角煮を挟んだ「角煮まん」というのもあります
そして、チップスです。

角煮

どんな味でしょう?
これから食べます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ポカポカ陽気!カレーが旨い!

佐賀市本庄町、『お食事処 焼肉 森山 佐賀南部店』さんです。
お昼のメニューは人気の日替わり定食、佐賀牛カレー、焼肉定食、特選ステーキ定食など
たまらないメニューが用意されています。

森山3

ハンバーグカレー、880円です。

森山2

ボリュームたっぷりのハンバーグカレー。
美味しいカレーに、佐賀牛のハンバーグがのっかって、一度で二度美味しい(よく聞くフレーズですが、これがピッタリ)ハンバーグカレーです。
サラダも付いて大満足でした。


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

おみくじクッキー

長崎からのお土産です。『長崎 おみくじクッキー』

くじクッキー

箱の形とデザイン、【おみくじ】??箱の側面の図が暴走気味です。
面白い(^^)

おみくじ2

長崎的★美少女、チャイナドレスが似合いそうな顔立ち?!

おみくじ4

長崎的★美坊主、『美坊主』言葉のフレーズも、図柄も怪しい感じ(^^)

おみくじ5

長崎的★美人豚、しかも「豚吉」。

おみくじ6

箱の中味は、クッキーでした。
袋のなかから取り出したクッキーには【おみくじ】が挟んでありました。
『大吉』のおみくじが出てきました。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

日替わりランチ

佐賀市八戸2丁目、『れん』さんです。西部環状線を八交差点から北へ約500メートル。
和食のお店です。

れん

お昼は「日替わりランチ」、870円を出されています。

れん2

今日は、天ぷらとお刺身、シャケとヒジキにお漬け物です。

れん3

天ぷらは海老にいんげん、レンコンにキス、エリンギと揚げたてで香ばしく頂きました。
写真がボケててご免なさい(><)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

全国公開生放送

今日の佐賀市、呉服元町商店街656広場(ムツゴロウひろば)は賑わっていました。

NHK2.jpg

NHKラジオ第一放送「ここはふるさと旅するラジオ」の全国生中継が行われました。
番組の「80(はちまる)ちゃん号」というラジオカーで全国各地を旅するもので、今回佐賀県各地を訪れ地域の話題や活躍する人物を全国に向けて発信されます。

NHK

多くの聴衆のなか、まもなく開催される佐賀城下ひなまつりやシシリアンライスなどの話題がインタビューされていました。ゲストの千綿偉功さんのライブもあり、大変盛り上がっていました。

NHK3

明日は食育・介護の未来を担う若者たちの紹介、明後日は中冨記念くすり博物館からの中継です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

恒例、佐嘉神社節分祭豆まき行事

今日は佐嘉神社の節分祭でした。

節分祭

腹ごしらえして、福豆まき会場へ・・・

節分祭2

人がいない? 

節分祭3

”14:00~祭典・豆まき神事”の部分だけを見ての早合点!
豆まきは15:40~からでした。

節分祭4

豪華景品が当たったかもしれない権利は、これから集まってこられる皆さんに譲りました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

明日は節分

明日は節分ですね
ソロンにご来店のお客様へささやかな節分豆プレゼントしています。

豆まき

数に限りがございます。この豆で豆まきすると福がどっさり来るかも?!

豆まき2

週間天気予報では晴れ続きの1週間の中に明日だけが雨予報なんです。
恒例、佐嘉神社節分祭豆まき行事に出かける予定ですが、去年も降ったり止んだりのハッキリしない天気でした。豆まきの最中に傘が手元から滑ってラクビーのスクラム中のボールみたいに無数の足に踏まれてエライことになりました。
お天気を祈ります。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

紫のスイートピー

お客様より、お花を頂きました。
スイートピーです。
カラフルな花びらがとても綺麗です。

スイートピー


スイートピーと言えば、”赤いスイ~トピー”と唄ってしまそうですが
紫のスイートピーは珍しいでしょう?(^^)

スイートピー2


かわいくて綺麗なスイートピーでお出迎え!、気分良くして頂けたら、と思います。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop
