がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

さが子育て応援宣言企業

佐賀県が進めている子育てと仕事が両立できる環境づくりで、「佐賀県 子育て応援宣言事業所」としてソロンは登録しました。

子育て支援

そして、この度「さが子育て応援宣言企業 子育て応援宣言事業所のご紹介 Ver.3」のパンフレットが送られてきました。

子育て支援3

新規登録企業・事業所として紹介されています。
今後も更に子育て支援に積極的に取り組んでまいります。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ちょっと欲張りなランチ

佐賀市光1丁目『秀屋』さんでランチ。
お店は和風ですがハンバーグやステーキ、お肉料理のメニューが豊富で美味しいお店です。
また、お昼はお昼で定食メニューがたくさんあって、どれもこれも美味しそうで迷います

秀屋

ちょっとずつ、いろんな味が楽しめる「秀屋ランチ」880円にしました。

秀屋2

ハンバーグに海老フライ、白身魚のフライ、焼き肉、迷い箸は下品ですがこの皿を前にしては、無理です。

秀屋3

この美味しそうなハンバーグ、見て下さい。

秀屋5

この大満足「秀屋ランチ」は食後にコーヒーが付きます。ご馳走様でした

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

絵で見る元気あふれる学校展

1月26日~2月1日まで、佐賀県庁1F県民ホールで金泉中学校の
『絵で見る元気あふれる学校展』が行われています。

学校展

金泉校区(佐賀市金立町、同久保泉町)で進められる教育を「雄飛学園」と呼び、多様な活動が行われています。その中で制作された金泉中学校全校生徒223 名が描いた風景画、金立小学校2年生の工作作品、久保泉小学校6年生の書写作品と保護者・地域・職員方のメッセージが展示されています。

学校展2

佐賀県庁の広い1階県民ホールいっぱいに展示された作品は、制作中の子供たちの様子が思い描かれるほど丁寧な作品や大胆な力作が並びます。

学校展3

また、1月31日の10時から12時までギャラリートークが行われます。
一つ一つの作品によせた子供たちの思いを金泉中学校職員の方がお話になられます。
『絵で見る元気あふれる学校展』は期間中、9時~17時まで。※最終日は12時まで 入場無料

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

好評じゃがポックル

じゃがポックルを頂きました。
さっそく、みんなで分けて食べました。

う、旨い!

ぽっくる

みんなビックリ、じゃがポックル。
お茶うけにも、もちろんビールにも合います。
スナック菓子とは思えないほど、じゃがいもの風味が生かされてる美味しさ

ぽっくる2

あっと言う間に無くなりました。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

今朝は雪です

天気予報通り、大寒波が訪れ雪が降りました。
細いツルにもどっさり雪が積もっています。ちょっと積もっただけでも交通パニックの心配がありますが
今回は大丈夫でした。

積雪

日中の雪は小康状態でしたが、底冷えはします。
そんなときは佐賀市天祐『長太呂』さんへ

長太呂09

「鍋焼きうどん」です。いつまでも冷めずにアッツアツのまま、美味しいおうどんと、ゴボ天に薩摩揚げ椎茸、玉子と楽しめます。

鍋焼きうどん2

溶けた卵やゴボウの旨み合わさったダシを最後まで飲み干して大満足!

鍋焼きうどん

底冷えする日に「鍋焼きうどん」!最高です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お店の前にはメジロが!

今日は佐賀県西部の嬉野市や鹿島市あたりで積雪があったようですが、佐賀市内は雪が積もることもなく底冷えはしていますが、晴れ間も見えたりして今年最大の寒波は天気予報によると明日までです。
明日も警戒です。

店舗前の街路樹にピョンピョン跳びはねる鳥たちは”すずめ”かと思いきや”メジロ”でした。

めじろ

ソロンはJR佐賀駅周辺のビルやコンクリート多い地域ですが、街路樹にメジロです、けっこうたくさんいます。

めじろ2

メジロご一行はピョンピョンとさえずりながら枝から枝へ微笑ましい光景でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

寿司定食!

今夜からこの冬最大の寒波が押し寄せてきます。
お昼前からすでに底冷えがしています。
天気予報では土、日がピークだと言っていますが、さて、どーなるんでしょう

佐賀市役所の道を挟んで西側、『すし和輝』さんです。
ランチタイムはリーズナブルな価格の定食を提供されています

和輝

「寿司定食」、880円です。

和輝2

にぎり寿司に巻物、鉄火巻きと、お寿司だけでも十分に味わって楽しめるランチです。

和輝5

それに、ワカメが入ってダシが効いてるミニうどん、

和輝3

ちょっと大きめの器に入った茶碗蒸しが付きます。

和輝4

さらに、ポテトサラダとサラダが付いてこのお値段、ご主人がおっしゃる通り採算度外視のサービス。これからやって来る寒波の話や巷のニュースなど、退屈させない待ち時間のおしゃべりあって楽しいランチでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

こんがりぷっくりのスナック

”チーズが焼けてこんがりぷっくりのスナック”が気になって購入
んーっ、いかん!!どちらも猛烈にビールが恋しくなる味!

チェーダーチーズ味と

チェダー

スモークハム味。

スモーク2

夜景を眺めながら楽しむと更に美味しいような気がします。
丁度、今週末に中古MSのオープンハウスを開催します。南西角部屋見晴らし良い3LDKです。

エスペランサ1

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

2009長崎ランタンフェスティバル

JR佐賀駅のコンコース天井がちょっと賑やかな事になっています。「熱烈歓迎」の旗です。
中国物産展が行われているのかな、と寄ってみると

長崎らんたん

極彩色の夜へ誘う、冬の長崎、灯の祭典。
【 2009長崎ランタンフェスティバル 】のPRでした。

長崎らんたん2

来週1月26日より2月の9日まで開催されます。
長崎ランタンフェスティバルへのアクセスはJRと長崎市電を利用された方が便利みたいです。
行ってみたいですけど、これから繁忙期です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

まいどおおきに

佐賀市本庄町大字本庄、『まいどおおきに佐賀本庄食堂』さんです。

まいど

お盆に食べたいだけのせて642円。このボリュームですよ

まいど2

揚げ出し豆腐とナス、豆腐もナスもダシと一緒に食べると美味しいです。
お店のうりである釜だきご飯とよく合います。

まいど3

”疲労回復に・・・”のキャッチで思わず手にとったニンニクと若鶏、これも食が進んで確かに元気が出てきました。

まいど4

これにポテトサラダとお味噌汁が付いて、お得なお値段大満足のお昼でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀市総合防災訓練

佐賀市総合防災訓練に参加してきました。

防災訓練

佐賀市立神野小学校で9:45より12時まで行われました。
自治会ごとに集合して学校の出入り口から訓練の始まりです。
9:00からはいち早く炊き出し訓練が行われていました。

防災訓練2

お年寄りや傷害のある方を担架で救急救命法講習などが行われている屋内運動場へ運びます。

防災訓練3

そして訓練式会場で整列して挨拶後、消火訓練や煙体験訓練等々防災の各種体験、訓練で防災に対する知識を得ることができます。

防災訓練5

防災訓練4


もしもに備えて地域の幅広い世代、大勢の方が一堂に会して訓練することは意義ある事だと思います。

防災訓練6

参加者には乾パンとおにぎりが配布されました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

今日、明日の二日間。現地販売会開催

今日、明日の二日間、現地販売会を開催しています。
佐賀市のお隣、小城市の三日月町です。

ロハス1

現地販売会を開催している分譲地は交通アクセスもよく佐賀市への通勤にも便利な所です。

バルーン

また、毎年晩秋に開催されるサガ・インターナショナルバルーンフェスタの会場、嘉瀬川にも近く、今朝も分譲地上空をの~んびりとバルーンが飛行していました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

限定・コラボ、合わせ技?

もう二度と巡り会えないかも?(大袈裟?(^^))
と脅迫観念みたくカゴの中へ入れてしまう。
魔法の言葉『期間限定』

CIMG5499.jpg

それが、お菓子メーカーと飲料メーカーのコラボだったたりすると全シリーズいっとかなきゃ、
と思うのは私だけ?!

pokka.jpg

コーヒータブレットは美味しかったです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀市中心地でハンバーガー!

佐賀市中央本町『HackBerry』(ハックベリー)さんです。

ハックベリー3

お店は呉服元町商店街や松原神社から近くなんですが、ちょっと分かりづらいかも知れませんが、探して行かれてみて下さい!

ハックベリー4

手作りオリジナルハンバーガーはとても美味しいです。

「ベーコンエッグバーガーセット」です。¥750

ハックベリー

プレートのサラダはフライドポテトといずれかを選べます。ドリンクも選べる中から今日はホットコーヒーを頂きました。
ハックベリー2

ベーコンエッグバーガーを大きく口を開けてほおばると表面がカリッとして美味しいバンズと香ばしいベーコン、単体でご飯にのっけて食べても美味しそうな玉子、そして程良い焼き具合でジューシーなパティがたまりません!レタスの歯触りも良く全体をまとめる甘めのソースがよくマッチしていて大満足のハンバーガーでした。
また食べたくなる美味しさの手作りバーガー!お薦めです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

セミナー講師

昨日は佐賀市内で”住まい”に関するセミナーが行われました。
住宅をお考えのお客様に資金計画、土地、登記などなど各分野の専門家が講師として立ちます

508.jpg

”土地”については不動産の専門家がばいよか社長が担当しました。

住まいセミナ

持ち時間を有効に使って”これだけは絶対に行うべき重要ポイント”など不動産に携わる専門家の見地から”知って得する”お話をさせて頂きました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

40,000アクセス達成!

お陰様で本日、お昼過ぎにソロンH・Pが40,000アクセス達成しました。

40000アクセス

弊社H・Pは2年前の時点では4,000にも満たなく、1年前の1月11日は16,319アクセスでした。
それが今日、2年後に10倍とは予想もしていなかったアクセス数に到達し、ただただ感謝であります。ありがとうございます

これもひとえに数ある不動産会社H・Pのなかから弊社へ訪問頂いてるお客様のお陰であります。
ご贔屓いただいている期待にお応え出来ているのかは、正直不安がありますが今後もお客様から可愛がって頂くH・Pとブログを目指す心がけは忘れずに精進してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました

昨年11月23日に開催いたしました、ソロン新社屋開店1周年「感謝祭」でペットボトルキャップの回収を行いました。

これは「ペットボトルキャップで世界の子どもにワクチンを届けようキャンペーン」の活動に賛同し、今回のイベントで会社周辺地域の皆様に呼びかけたところ、キャップ回収重量は4.5キロとたくさんの方にご協力頂きました。
呼びかけに応えて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして今回、ソロンのペットボトルキャップの回収活動に対し感謝状を頂きました。

イオン感謝状2

イオン感謝状

皆様を代表して受け取ってきましたが、これからも”皆様の笑顔が見たい”の精神で地域活動を
通して社会貢献してまいります。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

「住まいるくらぶ」セミナー開催

次の日曜日1月11日に住まいに関するセミナー『住まいるくらぶ』が佐賀市鍋島クレオパーク鍋島で開催されます。

住まいる

開始13時30分から、内容は1,資金計画について・2,土地の見方、探し方、決定要因について・3,登記について・4,耳より情報などなど、家族の安心、安全、快適の『家づくり』のためになる情報がいっぱいです。
がばいよか社長も2の「土地の見方、探し方、決定要因について」の講師を務めます。

※ 要予約
関心があられる方どうぞ参加されて下さい。

詳しくは電話0952-31-9293、(株)前田建設さんへ

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

今日の佐賀新聞に掲載されました。

今日1月7日付け佐賀新聞に弊社多目的室が紹介されました。

多目的ホール

社屋の三階多目的ルームをイベントや集会などのスペースとして無料で貸し出します。
ソロンで開催するイベントや相談会、研修等の利用以外に、地域の方にもっと有効に活用して頂こうとするものです。
利用時間は午前9時から午後9時まで、営利目的は不可です。

詳しくは電話0952-23-8282まで。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

一ヶ月の結晶

がばいよか不動産や社長の日記をほぼ毎日綴っています。
美味しいランチのお店であったり、商店街や地域のイベント情報などは地元佐賀市の地域情報発信としても皆様に楽しんで頂けたらな、と思って続けています。
ブログには過去記事として多くの記録があります。
これはもったいないと思い一ヶ月単位の紙の日記を作成しました。

日記記録


読み物として店舗に設置しております。
お客様にはパラっとめくって気になる記事や写真で止まっては楽しんでもらっています。
良かったです(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

超!揚げたて天ぷら!

佐賀市鍋島四丁目、佐賀大学医学部の東通りの『天ぷら定食 どこ』さんです。
さっくりと歯触りが良い揚げたての天ぷらを食べに『天どこ』さんへやって来ました。
『どこ』さんの名前は、店名を色々考えてる時に 「今日、どこにする?」「どこで食べる?」の日常会話から『どこ』にされたそうです。

天どこ

「海老定食」790円(ランチ時)です。
撮影用に天ぷらは勢揃いしておりますが、通常は一品一品揚げたてが出てきます。
どこさん自慢の岩塩で頂くと更に美味しいです。ピンクソルト・ブラックソルト・抹茶塩・赤紫蘇香煎塩と揃えてあります

天どこ2

ナス、キス、イカ、海老(二尾)、ささみ、玉葱、いもの揚げたてホクホク、サクサクの天ぷらです。

天どこ3

どこさんのご主人が追求した美味しい絶妙天ぷらを味わったら病みつきです。 リピーターの方が多いとお話も納得の美味しさです。
また、アイデアとパワー溢れるご主人は研究熱心でいろんな事をされています。天どこさんのブログを拝見するといつ寝てるんだろうと関心します。
どこさんのブログは「天ぷら定食」と、ワード検索かければトップページに表示されます。
天ぷらもブログも人気の『天ぷら定食 どこ』さんでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

今年もよろしくお願いします

明けまして、おめでとうございます

夢とありがとうの不動産会社 ソロン、本日5日より業務開始いたしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月休みに小城市の「清水の滝」(きよみず)へ行ってきました。
落差75メートル、幅13メートル、環境省の名水百選に指定された名水が流れ落ちる
別名「珠簾(たますだれ)の滝」とも呼ばれる清らかな滝です。

清水の滝

滝うけ行の霊場としても有名な滝の周辺は、急に冷え込んだ1月の気温を更にギュッと引き締めた厳かな空間です。清水の滝の前に立つだけで身が引き締まります。しかし滝のマイナスイオンで気分は爽快です。

清水の滝2

飛沫がかかる程、滝に近づいて前を見ると手で掴めそうなところに虹が!
鮮やかで綺麗な虹を目の前で見て今年は爽快なスタートが切れました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop