がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

今年もありがとうございました!

今日の佐賀市城内、佐賀本丸歴史館の様子です。

しめ縄2

ことしも大きな『鼓型しめ縄』が飾られました。

しめ縄

佐賀藩鍋島家に伝わる「鼓型正月注連縄飾り」の特大版です

しめ縄3

今年もいろいろありました。でっかいしめ縄で今年の締めです。
今年も1年がばいよか不動産やの日記で佐賀市の地域情報と身近な出来事を綴ってまいりました。誤字脱字、乱文お見苦しい記事も多々あった思います。お付き合い頂きまして有り難う御座います。
また、来年もよろしくお願い致します。
来年は5日より再開致します。
では、皆様のご多幸を祈って再開を楽しみにしております。良いお年をお迎え下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

王様のブリオッシュ

佐賀市八戸溝『王様のブリオッシュ』さんです。
スーパー「マックスバリュー」さんの中にあるパン屋さんです。

ブリオッシュ2

お店の名前と同じパン、「王様のブリオッシュ」です。
昭和天皇が佐賀へお見えの際に食され誉められたパンです。

ブリオッシュ4

外は軽くサクッと、中はフワフワだけどしっかり弾力がある美味しいパンです。
そのままで十分美味しいです。バターを塗って食べると塩気で甘さが引き立つかも?
他にもピザやあんパンなど美味しいパンがいっぱいの『王様のブリオッシュ』さんでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

大盛りはとてもじゃないです。

佐賀市愛敬町の『ミール珈屋凪』(みーる・こやなぎ)さんです。
以前、『ミール珈屋凪』さんのオムライスを食べました。その時に『ミール珈屋凪』さんの名物が「ヒデシマライス」と知り再び『ミール珈屋凪』さんにやって来ました。

ひでしま

『ミール珈屋凪』さんの名物「ヒデシマライス」¥630です。
ハムライス(ハムチャーハン)をオムレツにして、その上にカレーがかけてあります。
このボリュームで通常サイズの普通盛りです。

ひでしま2

この「ヒデシマライス」には超大盛りがあります。大食いを自負される方も怯む大盛りです。
とてもとても普通の胃袋ではオーダー出来ませんので写真でご紹介できませんが、これの三倍はゆうにある巨大サイズとなります。

ひでしま3

普通サイズの「ヒデシマライス」も通常、大盛りと言われるくらいのボリュームがあります。
食べきれるかなと、最初に思いましたがハムライスだけ、オムレツでくるんで、カレーの絡め具合の加減でいろんな味が楽しめて意外と完食!
温まりました。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

焼きサバ定食!

佐賀市高木町『御食事処 ツル』さんです。
旧長崎街道近くの静かな住宅街にお店があります。

ツル

お昼の定食のなかから「焼サバ定食」頂きました。
落ち着いたお店のなかで家庭的な定食が並べられホッとします。

ツル2

が、よ~く見て下さい。
この脂ののったサバを!いい鯖を仕入れられて、さらに絶妙な焼き加減でテーブルに出てきました。
ファーっと焼サバの香ばしさに食欲を誘われます。

ツル3

サラダと小鉢です。胡麻和えに切り干し大根どちらも家庭ではちょっと出せないいいお味です。
お漬け物も塩加減が丁度良くいくらでも食べられそうな美味しいお漬け物です。

つる4

美味しいサバは脂がホントに美味しかったので、すぐに食べてしまったのですが主役を引き立てる小鉢やお漬け物もしっかり美味しい大満足の焼サバ定食でした。

ツル5

食後にはコーヒーと、一口饅頭、うずらの卵が(^^)付いて余韻を味わいながら『ツル』さんで忙しい師走のリフレッシュしました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

幸せのクリスマスの灯(キャンドル)

22日、23日の二日間夕方18:00から小城市の小城幼稚園で街おこし運動・幸せのクリスマスの灯実行委員会の皆様による「幸せのクリスマスの灯(キャンドル)」が行われています。小城市役所小城庁舎前から唐津方面に向かって少し行った所の角から、JR小城駅からですと本町商店街を真っ直ぐ行かれると通りの角から灯火が現れます。綺麗に並んだキャンドルに導かれるように小城幼稚園にたどり着きます。

小城キャンドル5

小城幼稚園内も綺麗にキャンドルが並べられていて、親子連れやカップル皆さんゆっくりとキャンドルのなかを散策していました。キャンドル会場は通りから入って小城高校と桜岡小学校に隣接していますので夜はホントに静かです。静かに落ち着いた空間に灯るキャンドルは幻想的で風景を自分が独占してるかのような錯覚を起こすほどです。

小城キャンドル1

昨日22日は雨が心配されましたが、夕暮れになると風もなく穏やかな曇り空となりました。少し寒かったですが、それが、またキャンドルの灯りがより温かな灯に見えてキャンドル会場が暖かい雰囲気に包まれているかのようです。

小城キャンドル3

キャンドル会場で使われているキャンドルの灯は、お日様から起こした種灯です。
それをひとつひとつみんなで灯し5000本ものキャンドルが飾られます。

小城キャンドル2

今日23日も18時より行われます。雨天、強風の際は中止。
私の稚拙な感想文では全然この素晴らしさは伝わりませんので、是非、小城町のキャンドル会場でご覧になって下さい

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀駅近くでシシリアンライス

佐賀市駅前中央『本格パスタ&創作Dining クレスト』さんです。
佐賀駅前の美味しいパスタで有名なお店です。
先月(11月10日)シシリアンライスが売り切れで残念な思いをしましたが今日は再びシシリアンライスへ!!

クレスト

お陰様で今日は巡り会えました。

クレスト4

大きな白い綺麗なお皿にご飯とお野菜と牛肉がたくさんのり、そこへ角切りのトマトをトッピング緑に赤で綺麗で食欲もそそります。

クレスト2

ソースが効いたお肉と野菜をドレッシングがうまくまとめあげシンプルだけど食べ飽きない、食べるほどに味が楽しくなるシシリアンライスです。

クレスト3

この、お昼のシシリアンライスが夜になると更に温泉卵がトッピングされシーザースドレッシングがプラスされます。これも興味津々!今度は夜に食べに行かねば

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀大学近くの美味しいお好み焼き屋さん

今日12月28日、日曜日の佐賀市の空は朝から生憎の雨降りです。
美味しいものを食べよう!と佐賀市本庄町『お好み焼き ユニオン』さんへ
佐賀大学の正門を少し西へ行ったところにお店があります。この正門前の通りは大学前とあって若い人が多く行き交う通りです。ユニオンさんへ入ろうとすると、お店の前はお好み焼きのいい香りがします。

ユニオン

お好み焼きのメニューにはたくさんの美味しそうなお品書きが並びます
その中から、「ゆにおんスペシャル」!、900円です。
肉・エビ・イカ・コーン・イカ天・ネギが入ったユニオンさんお薦めの一品です。
焼き方は広島風と京風(一般的なお好み焼き)を選べます。ユニオンさんは広島風お好み焼き屋さんなので”広島風”で頂きました。

ユニオン2

どーですか、このボリューム!! 
仕上げのマヨネーズは自分の好みで、サッ、ササーと格子状にかけて、さぁ頂きます
どっさりのキャベツと麺をたくさん入った具と一緒に食べます。あっつあつで美味しいです。
鉄板にのって出されるので最後まで美味しく頂けます。

ユニオン3

雨降りの憂鬱な気分も吹っ飛ぶ、『お好み焼き ユニオン』さんの広島風お好み焼き!美味しかったです。 

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

吹き抜けがあるお洒落なビルのカフェ

佐賀市中央本町、吹き抜けがあるお洒落なAIビルディング1Fのカフェ『自家焙煎珈琲 Tao』さんです。

Tao.jpg

珈琲の香りと陽の光溢れるお店です。

Tao2.jpg

ケーキセットです。濃厚なチーズケーキとコーヒーのセットです。

Tao3.jpg

クリームで作られたバラのデコレーションがいい感じです。

Tao4.jpg

オジサンが食べてても何の違和感もありません(^^)

Tao5.jpg

何と言ってもコーヒーのお店!コーヒーが美味しいです。
お友達と語らいの場で訪れるのも良し、すぐ近くの映画館《シエマ》で映画を見た後の一服でも良し、
一人でリフレッシュタイム・コーヒーブレイクで気分転換するにもぴったりな美味しいコーヒーと気持ちいい空間です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

落ち着くカフェでシシリアンライス

佐賀市白山『カフェ・ドンキホーテ』さんです。
白山アーケードから横へちょっと入った落ち着つくカフェです。

ドン・キ・ホーテ

カフェ・ドンキホーテさんの「シシリアンライス」です。
レタスやキュウリのサラダがたくさんの上にパプリカが振ってあります。
ドレッシングとマヨネーズで見た目も綺麗です。

ドン・キ・ホーテ2

ご飯とサラダの間の牛肉がタレが効いて、また一緒に炒められたマッシュルームが歯触り良くいい味出しています。ドンキホーテさんのシシリアンライスもセパレートでも良し、混ぜ混ぜでも良し、一皿最後まで楽しめます。

ドン・キ・ホーテ3

佐賀市中心商店街シシリアンライス食べ歩きですが、ホントに各お店のスタイルがあって見て、食べて楽しい食べ歩きです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

驚きの連続

佐賀市中央本町、中央マーケットの『Terry's』さんです。
佐賀市内のランチを食べ歩きは約200軒に及びますが、先日お昼を頂いていたお店のママさんから、”えっー、『Terry's』さんを知らないの?!”、と有り難い情報提供を受け早速行ってきました。

terrys.jpg

お店の外も中も雰囲気あります。
それなのに、見落としていました。目と鼻の先に呉服元町商店街があります。
お店の前に立った瞬間から外の陽の明るさや佐賀弁からもトリップします。

terrys6.jpg

マスターによると、お昼の定食から夜12時まで食事も喫茶もお酒も、の何でも屋だそうです。
今日のお昼はヒレカツ定食でした。 ヒジキとお味噌汁が付きます。

terys4.jpg

大きなヒレカツが三枚!キャベツも大盛り、ご飯も大盛り、食べきれるかな?と心配しましたが揚げたてヒレカツが美味しい、美味しい。 きれいに平らげてしまいました。

terrys3.jpg

これに食後のコーヒーが付きます。(飲み物はコーヒーの他選べます)

terrys5.jpg

このボリュームと美味しさにコーヒーまで付いて600円です!!
いつも行ってる商店街に、こんな所があったの~?!の驚きと、異空間とも思える外とのギャップそして定食のこのお値段、驚きの連続でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ハンバーグセット

ここ最近、「暑かですね~、ばってん朝は寒かですね~」と不思議な挨拶をしています。
ほんとに外で体を動かしていると汗をかくほどです。
お昼は佐賀市の西部環状線沿い『和蘭豆』さんでハンバーグセット頂きました。

和蘭豆

ハンバーグはデミグラスソース、カボチャのクリームコロッケ、サラダとご飯。
ご飯は自家製パンとの、どちらかを選べます

和蘭豆2

ハンバーグを口へ運べば肉汁とデミグラスソースが良く合って口いっぱいに広がる美味しさです。
これに選べるドリンク(今日はコーヒー)が付いて980円。千円からお釣りがきます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お店のはなぜ、美味しい

佐賀市中央本町『満州屋』さんです。
日中でも大通りを冷たい風が吹き抜けていきます。ちょっと横道に逸れて『満州屋』さんへ

満州屋

餃子1人前と、ご飯の小です。合わせて¥520-、ちょっと腹ごしらえ

満州屋2

皮がパリパリでアツアツ!!この美味しさを味わえるのはお店じゃないとできませんよね

満州屋3

具にキャベツなど野菜がたくさん入っているのでヘルシー感もあって満足、満足
お店の焼き上がり餃子はなぜ美味しいのでしょう?家庭では出ない味ですよね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

エスプラッツの中華料理屋さん

佐賀市白山二丁目、エスプラッツの1階にある中華料理『玉蘭香』さんです。
スーパー「アスタラビスタ」さんの北西に位置します。

玉蘭香

温まりそうな中華丼を頼みました。。
溶き卵とコーンが入った中華スープも付いて¥580.-です。

玉蘭香2

玉蘭香さんの中華丼はお皿に盛りつけられていて食べやすくスプーンで余すことなく頂けました。

玉蘭香3

大きく切った野菜が素材の美味しさそのままにあんと絡まって、それをご飯と一緒に頂くとたまりません。海老はプリプリしてベビーコーンや木耳の食感の良いこと!いろんな素材の味や歯応えが心地よく、あっという間の完食でした。

玉蘭香4

メニューには八宝菜セットなど他にも是非、食べてみたい料理が並んでいました。
熊本で有名な太平燕もあり、これも食べてみたい一品です。
それは、また今度に!!

玉蘭香5

入り口にはお持ち帰りメニューが置いてありました。
このお持ち帰り中華料理も今度、利用しましょう、みんな美味しそうです(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

復旧いたしました。

パソコンのハードディスク故障後、賃貸物件情報更新滞っていましたが、新しいパソコンとデータ復旧作業を続けて何とか復旧いたしました。

情報復旧

大変、ご迷惑をお掛け致しました。
バックアップの強化と、すぐにリカバリーできるシステムの体制作りを図りました。

これからの年末年始、ゆっくりと物件情報をご覧になりたい方へフレッシュな情報をお届けします。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

見かけたので試食!

朝の情報番組で企画された「地域限定おむすび」がコンビニにあったので
おっ、コレ!っと衝動買い

おにぎり

さつまいもおむすびはゴマとさつまいもが良く合って美味しかったです。これは、ちょっと意外な味でした

おにぎり2

焼きカレーおにぎりは、んーコレコレっと、想像通りの味!美味しい

おにぎり3

ちょっとミーハーチィックでしたが、テレビで紹介してる味を確認できて、よかった良かった

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

濃霧注意報

今朝の九州北部は濃霧注意報が出て、北九州市のようすはテレビで中継されていました。

エクソシストのワンシーンみたいな不気味さですが今朝の佐賀平野(三日月町)です。
8時45分頃でしたが、大変ガスっています。

濃霧

明け方、夜半は冷え込んでも日中は汗ばむ程暖かくなったりとお天気も大変ですが、この濃霧の中運転するのも大変です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

寒いので、おうどん!

ここ最近、冷え込みと雨降りで寒さがこたえます。

そこで今日は佐賀市兵庫南の「めん処 仁科庵」さんへおうどんです。

仁科庵11

メニューを見ていたら丼ものも欲しくなり、「カツ丼セット」です。

仁科庵112

出来たてのカツ丼は、旨いですね!、”うどんを食べに来たんとちゃうんかい?!”とツッコマレそうですが、うどん屋さんの丼ものはダシが効いてて美味しいですよね

仁科庵113

そして、うどんです!
やや細麺のうどんはコシがあって喉ごしも良く最高です。

仁科庵114

食べ終わり店外へ出ると、ここ最近の天気が嘘だったような快晴!とっても温まった『仁科庵』さんのおうどんでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

出来たての美味しいお弁当

佐賀市白山1丁目『まかない処 駒』さんのお弁当です。
10月に市内弁当特集後、再び駒さんの日替わり弁当700円を頂きました。

駒1

電話注文後、お昼頃に出来上がりの電話が駒さんからかかってくると速攻で駒さんへ!
出来たてのお弁当が待っていました。

2駒

まさに鎮座まします魚のフライは揚げたてホカホカ、堪らない美味しさです
魚のフライが大きすぎて見えませんが、その下にはこれも負けじと大きいコロッケがありました。
コロッケもやさしい味付けでホッコリとして美味しいです。

2駒2

揚げ物中心にご紹介しましたが、煮物も和え物も他のお惣菜も抜群の美味しさ!
美味しいお惣菜でご飯がすすみ、前回もでしたが、今回も全然ご飯が足りません!!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ふれあい餅つき会

この週末、急激な冷え込みで皆様風邪など召されていませんか?
佐賀県の真ん中に位置する天山も雪化粧です。 天山からの天山おろしで北風も一層冷たく感じられます。

天山


今日は寒さも吹き飛ばす元気な「ふれあい餅つき会」が草場公民館で行われました。

餅つき会

お世話になっている草場地区の、草場自治会、婦人会、子ども会の交流餅つき大会です。

餅つき会3

蒸し上がった餅米が臼に入ります。

餅つき会2


美味しくつきあがるように杵をおろします。

餅つき会4


若い力も

餅つき会7


子供たちの力も合わせて
餅つき会5

美味しくつきあがりあました。

餅つき会6


出来たてのお餅は公民館で、きなこや餡で美味しくなって早速、子供たちで賑わうテーブルへ
楽しそうな歓声が響いていました。

餅

お土産にお餅をたくさん頂きました。ありがとうございました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

オシャレなプリン

博多よりオシャレなお土産です。

ケーキ

洒落たパッケージの中から、これまたオシャレな器のプリンが出てきました。

ケーキ2

コーヒーと、ストロベリーです。

ケーキ3

コーヒーはプリンの上にコーヒーゼリーがのって甘さ控えめ、大人の味のプリンでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

スタッフジャンパー

スタッフジャンパーを作りました。

これからイベントなどで活用します。

スタッフジャンパー

どーしょう?!
がばいカッコよかでしょう?

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

12月のプチ模様替え

12月に入って気のせいか交通量が多くなったような気がします。
(年末工事で車の流れが変わっているのかも?)いずれにせよ慌ただしくなってきました。
店舗前の街路樹も落葉して殺風景になり、通りも寂しげです。
店舗玄関に綺麗な花を咲かせているパンジーのプランターを置きました。

パンジー

ほんの少しですが鮮やかな黄色や赤色などがあると和みますね

ツリー

そして、12月といえばクリスマス、
玄関入ってすぐの正面にクリスマスツリー設置してお出迎えです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

中央大通りのシシリアンライス

佐賀市中央本町、『アリユメ』さんです。
昭和の雰囲気漂う落ち着いて洒落た喫茶店です。ビルの地下1階にあります。

ありゆめ3

アリユメさんの「シシリアンライス」です。
ご飯の上に食べやすいサイズの焼き肉がのせてあり、それを覆い被せるレタスやキャベツの千切り、カイワレにミニトマト、コーンがのります。彩りが綺麗です。
仕上げのマヨネーズが見た目と同様食べてもシシリアンライスを引き立てます。

ありゆめ

シシリアンライスは、どこのお店もそうですがお野菜だけ、お肉だけとか分けて食べても美味しいですが、全部混ぜて食べても美味しいです。アリユメさんのシシリアンライスも最初はそれぞれの味を楽しんで、後半は混ぜて頂きました。満足です。

ありゆめ2

アリユメさんのシシリアンライスは器が可愛らしいのです。女性の方にも人気でした。
味は勿論のことボリュームもあるので、おじさんが食べても納得のシシリアンライスでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

アートコンプレックス

本日1日より今月21日まで、佐賀市呉服元町商店街で佐賀在住の若手アーティストによる『アートコンプレックス』が開催されます。
3会場で展示してあります。作家ごとにスペースはコーディネートされていて雰囲気を楽しむだけでも一見の価値があります。 もちろん作品も魅力的な力作揃いです。

A会場(まつやさん)です。
ここの二階にはハッと驚く展示があります。 驚いて、そしてニッコリです。

アート6

B会場(ガーデンしげながさん)こちらの二階展示スペースは各ブース毎全然雰囲気が違います

アート

二階すぐの展示はスペースは作品と空間がマッチしています。ユニークな空間

アート4

二階奥は黒い空間の中に作品が展示され不思議な空気感を醸し出しています。

アート5

B会場一階には黒い空間とは正反対の明るい展示スペースもありすぐ近くで対比を楽しむ事ができます。

アート2

明るい空間に女性の肖像画は合っています。

アート3

C会場の(オギハラさん)葦簀を張った展示スペースに絵と立体作品が展示されています。

アート7

商店街の複数の空店舗を展示会場として利用されています。
会期中はイベントも盛りだくさんです。
↓ 詳しくはアートコンプレックス・ホームページで ↓

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop