がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

師走ですね

明日から12月! いよいよ師走ですね

佐賀県庁前の貫通道路(国道264号線)の銀杏並木も、冷たい冬の風にさらされて
綺麗だった秋色も枝木が目立つようになってきました。

銀杏並木

ソロンの店舗前道路も紅葉して赤色や茶色のコントラストが綺麗で赤い並木だったんですが、昨日、今日と落葉が一気に進みました。

店舗前

それにしても今日の空は抜けるように青い空です。
実際の風の冷たさが全然伝わらない青さですね。

店舗前2

急激な冷え込みで体調を崩されてる方が多い気がします、年末は何かと忙しく体調管理もおろそかになりがちです。健康には注意してまいりましょう!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お野菜たっぷりシシリアンライス

佐賀市八戸溝、『遊食菜采』さんです。
ゆっくりした雰囲気の店内で、素材にこだわったシシリアンライスをいただきました

遊食菜采外観

「シシリアンライス」です。
県内産米と契約農家で作られた新鮮なお野菜のヘルシーな「シシリアンライス」です。

シシリアン遊食

ポークとオリジナルソースで炒めたご飯が見えないほどの野菜がのっかります。
それに手作りマヨネーズで仕上げられています。

シシリアン遊食2

こちらは有田鶏のパリパリ焼きのお皿です。
有田鶏はとってもジューシーでパリパリした皮が香ばしく、柔らかいお肉から肉汁が溢れてとても美味しいです。

遊食ししりあん

シシリアンライスはご飯とお肉たくさんのお野菜で大満足でした。有田鶏もご飯と一緒に食べるとたくさんいける美味しさです。新米と一緒だとさらにたくさんいけそうですね。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

神野小学校キッズマート

ソロンのご近所、神野小学校の5年生によるキッズマートが今日の11時30分から14時30分までJR佐賀駅コンコースで開催されました。

キッズ2

人気のキッズマートは売り切れが予想されます。
仕事の区切りがついた13時半に駆けつけたのですが、残念!売り切れ店続出でした。

キッズ3

キッズ5

残るお店の元気な呼び込みが佐賀駅構内に響きます。

キッズ4

新鮮野菜を取り揃えの八百屋さんで最後の白菜を買えました。

キッズ6

佐賀駅南口、北口一通りお店を見て回ると全てのお店が完売!
元気なキッズマートは商売を通じていろんな事が学べる良い社会勉強ですね
こちらも、非常に勉強になりました。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

困りました。

パソコンが壊れました

正確にはハードディスクが壊れたのです。 カッ、カッ、カッと異常音を出して
アクセス不能となりました。

ハードディスク
↑ コレが壊れました ↑


パソコンを換装して復旧作業を進めております。

しばらく物件情報の更新が遅れます。
ご了承下さいませ。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

感謝祭、無事終了!ありがとうございます。

23日に開催しました「ソロン新社屋開店1周年 感謝祭」無事、終了しました。
お越しいただいたお客様、関係各位の皆様ありがとうございました。
感謝祭で皆様と親睦を深め、さらにより一層のサービスをと、スタッフ一同頑張っていく所存です。
よろしくお願い申し上げます。

感謝祭前

1階フロアと社屋正面はキッズスペース。ストラックアウトは大人気でした。
ポップコーンと綿菓子はおかわり続出!好評でした。

綿菓子

社員による漫才では、営業で見ることの出来ない違う一面をお客様に楽しんで頂きました。

漫才

トミー富岡さんのライブでは笑いで会場が一体化しました。さすがはエンターティナー!

トミー3

そして、佐野マサル&スマイリーボーンズによるブルースライブでステージはバシッと決まって笑いあり音楽ありで大盛り上がりでした。

佐野まさる

女性のお客様にはハンドエステが大人気でした。無料体験ハンドエステで笑顔が溢れていました。

エステ

無料整体体験は大人気!順番待ちのお客様には御迷惑をお掛けしましたが、施術後、心地良い一時を過ごされてスッキリした笑顔で戻られていました。

整体

感謝祭はビンゴ大会で大盛り上がりのうちに終了、皆さんに喜んで頂き、感謝、感謝の一言です。
ありがとうございました。

ビンゴ大会

25日より、通常業務です。
よろしくお願いいたします。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

感謝祭ライブ第1部間際です

ストラックアウト賑わっています。
小さなお子さんの力投です。ボードをどんどん落としていきます。

ball7.jpg

オードブルもご用意、サッポロビールと焼酎と一緒に楽しめます。
また、絶品のスペアリブが、これまた美味しい!! ビールがいけます。

飲食

お飲み物コーナーもご自由に 楽しんでもらっています。

飲食2

ソフトドリンクもたくさんご用意、これからの熱いライブに備えて冷たく冷えています。


飲食3

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

本日開催!ソロン感謝祭!!

お楽しみ企画盛りだくさんで本日、夢とありがとうの不動産会社ソロンの「新社屋開店1周年 感謝祭」開催です。

入場料、参加料一切ございません、どなたでも遊びに来て下さい。無料です。


感謝祭

ポップコーン、わた菓子スタンバイ完了

感謝2

お子様に喜んでもらえそうなキッズプレイコーナーの”ストラックアウト!”

感謝3

そして、ブロースの本格派『佐野マサル&スマイリーボーンズ』、『トミー富岡』是非、ご覧下さい。
13時と15時の二回公演! 佐野マサルファンの皆さんもどうぞお越し下さい。
もちろん、無料です!

感謝4

そして、美容に関心のある方はこちら!、ヘルシー&ボディケア Rira (リラ) さんから専門家を招き《ハンドエステ》を施して頂きます。是非、実感してみて下さい。

感謝6

更には、身体のケアに関心がある方には”無料整体体験コーナー”もご用意!肩こり・腰痛でお困りの方、是非利用されて下さい。

感謝7

お客様、近隣地域の皆さま、佐野マサル・トミー富岡ファンの皆さま、どうぞ遊びに来て楽しい一時をお過ごし下さいませ。
社員一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

明日はソロン『新社屋開店1周年 感謝祭』開催!

夢とありがとうの不動産会社 ソロンは平成8年4月に会社設立、そして昨年の11月23日、神野東に新社屋を構え、お陰様で1周年を迎える事が出来ました。これも ひとえに、皆様のお引き立ての賜物と深く感謝申し上げます。

そこで感謝祭を企画いたしました。

感謝祭

詳しくは、こちら → ここをクリック!

ライブイベント!『佐野マサル・トミー富岡によるライブ!』※13時と15時の二部構成

無料整体体験、ビンゴ大会、チャレンジコーナー、キッズコーナー等々ご家族でお楽しみ頂ける企画を用意しております。

準備の方は着々と進んでいます。

準備

是非、お越し下さいませ

開催日:11月23日 11時~17時まで 会場:佐賀市神野東1丁目3番5号 ソロン1~3階
お問い合せは 0952-23-8282 担当:小森まで(受付は9:00~19:00まで)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ローカルFM放送番組出演!

昨夜のPM8:00から地元佐賀のFM放送局、FMサガさんでがばいよか社長登場しました!!
番組名は《 MEN SOUL 》 (DJ・YUYAさんとシュンスケさんの番組 )です。出ました!
ソロンが取り組んでいる佐賀市中心地活性化運動、街おこしの取り組みを語ってきました。

FMsaga2.jpg


弊社オリジナルランチマップを通して中心商店街活性化運動、街おこしのお話を、YUYAさんとシュンスケさんプロのお二人にのせて頂きながら、流暢なおしゃべりが出来たのでは?と思っております。

FMsaga.jpg


大変緊張しました。おしゃべりが流暢だったかはさておき、中心商店街の活性化、”街おこし”に対する熱い思いが伝わったかなぁと思っています。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

中華胡麻団子

お客様より御土産を頂きました。
『長崎 中華胡麻団子』!

中華胡麻

袋を開けたら胡麻の香りがファ~っと広がりました。
熱々のお茶と一緒に頂きました。

中華団子

黒ごま、白ごまの団子が20個!みんなで分けて美味しく頂きました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

シシリアンライスからチョイスランチ

佐賀市白山の『SAKURAYA』さんの前を通りかかると、
「あっ、シシリアンライスだ!」

sakuraya.jpg

一番下の《シシリアンライスは夜だけのメニューです》を見落としました。
ランチでは、ありつけませんでした。残念!

sakuraya2.jpg

しかし、『SAKURAYA』さんの「チョイスランチ」は、美味しいおかず十品から三品好きなものを選んでランチにできる、これはこれで有り難いチョイスランチ!

sakuraya3.jpg

「きすのフライ」と「豚のガーリックソテー」、「イタリアンオムレツ」をチョイスしました。

sakuraya4.jpg

好きなもの選んでいるので大満足、それにご飯とお味噌汁、サラダにお漬物がついて600円!

sakuraya5.jpg

今度は『SAKURAYA』さんの、夜の「シシリアンライス」を食べに行かなくては!ですね。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ソロンから約150メートル

ソロンから距離にして約150メートル、すぐ近くにはこんな並木道があります。
撮影する角度によっては、もっと雰囲気をだせるんですけど、カメラマンの腕が・・・。
また、写真だと音は聞かせられないんですが隣の国道で工事をしている為、騒音がひどいです。

どん森並木

並木道の角に後姿で写ってる像は「織り姫さま」です。
ここ、どんどんどんの森が元〈大和紡績佐賀工場〉の跡地だからです。
建っている場所は大和紡績佐賀工場正門跡になります。

どん森織り姫

蘇鉄の後に国道264号線の神野東1丁目交差点があり、その先にソロンの社屋があります。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

店舗前も赤く染まって

ソロン店舗前の街路樹も、すっかり秋めいて紅葉しています。
今朝の天気予報では”曇りのち、晴れ”。 でしたが15時半現在、今にも雨がふりそうな曇天です。

店舗前1

紅葉に負けないくらいの《真っ赤》な店頭看板です。

店舗前2

マスコットキャラクターの【ロン太】をさり気なく飾ってお出迎え

店舗前3

中華料理店〔営業中〕ではありませんよ~(^^)
不動産会社ソロン『営業中』です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

北海道物産展で味噌ラーメン

佐賀市中の小路、中央大通りに面したデパート『佐賀玉屋』さんで、24日の月曜日まで「北の北海道大物産展」が行われています。

みそラーメン

北海道の美味しいモノを見に、ふらぁ~っと立ち寄ってみました。
大賑わいでした。美味しいものが沢山の展示場の奥へ目をやると、『札幌ラーメン 武蔵』の暖簾が!!吸い寄せられるように食券を求めました。

みそラーメン2

「味噌ラーメン」です、他に辛味噌ラーメン、醤油ラーメンなどありましたが味噌ラーメンです。

味噌ラーメン3

地元の豚骨ラーメンも美味しいですが、肌寒い季節の味噌ラーメンは格別です。
濃厚な味噌のスープに良く合う太麺、それに胡麻やチャーシューがみごとにマッチ!
すぐの完食でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

老舗レストランのシシリアンライス

佐賀市松原『レストラン・ジャーナル』さんです。
洋食の美味しいレストランです。日替わりランチも人気のお店です。

ジャーナル

『レストラン・ジャーナル』さんの「シシリアンライス」です。
お皿に大盛りとなったご飯を覆い隠すお肉の量です。牛肉と香ばしいソースの香りが鼻と胃袋を激しく刺激します。目の前に置かれた瞬間から食欲急上昇、間違いなしです。

ジャーナル2

たっぷりの牛肉以上にレタスも盛りつけられ、それにタルタルソースがかかります。
食べ応えある牛肉と、新鮮でシャキシャキのレタス、それに濃厚なソースとタルタルソースがからむ味を存分に楽しめます。

じゃーなる4

お昼のメニューには載っていませんが「シシリアンライス」と注文すると出していただけます。
スープ付きです。840円。お昼にガッツリ行きたい方はどうぞ!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

行列ができる「肉まん」屋さん

佐賀市松原二丁目『鶴乃堂本舗』さんです。
佐賀市中央郵便局から徴古館を挟んで東側、松原商店街入り口のお店です。

肉まん1

お店の前には、おまんじゅうを蒸す美味しそうな湯気が立っています。

肉まん2

行列ができるお饅頭屋さんです。お隣の松原神社の縁日や、サガインターナショネルバルーンフェスタ中など他県からのお客様がみえてる期間中はさらに行列が長くなってるみたいです。

肉まん3

肌寒い風が吹く時は「肉まん」!美味しいですよね!
昼食後でしたが、秋の風と湯気と看板の誘惑で鶴乃堂本舗さんの肉まん買ってしまいました。

肉まん4

アツアツの肉まんにかぶりつくと、ふっくらでもっちりした皮からジューシーなあんがこぼれて、口に広がるタマネギの甘さと肉汁がとっても美味しい肉まんでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

浪漫座の『シシリアンライス』

佐賀市柳町、佐賀市歴史民俗館(旧古賀銀行跡)『浪漫座』さんです。
今日のランチは地元佐賀で話題になってる「シシリアンライス」を頂きにまいりました。

浪漫座1

築百年の店内は雰囲気があって落ち着きます。さらにはフルートとピアノの生演奏という高級感も加わって、ゆっくりと優雅な食事ができます。

「シシリアンライス」です。

ご飯にローストビーフがのせてあり、それをレタスで覆ってタマネギ、ピーマン、トマト、カイワレとトッピング。ローストビーフにはデミグラスソースが味を引き立てています。サラダにもバジル入りのソースがかけてあり、お肉の濃厚さとお野菜の爽やかさを同時に味わうことが出来ます。

浪漫座3

昭和50年ごろに佐賀市中心地で誕生したといわれる「シシリアンライス」。佐賀市内で数十軒のお店がメニューに載せてあります。
「シシリアンライス」の食べ歩きもしてみます。(^^;)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

明太子パスタ

佐賀市駅前中央、『本格パスタ&創作Dining クレスト』さんです。
最近、話題の”シシリアンライス”がクレストさんで食べられると聞きやって来ました。

クレスト再

残念な事に”シシリアンライス”は売り切れでした。
今日は風が冷たいです。暖かいクリーム系が良いのでは?と、シェフお薦めの「明太子パスタ」のランチAセットにしました。

めんたいこ

正解でした。
明太子のクリームソースは美味しくて温まります。クレストさんのパスタはいつ食べても丁度いい歯触り、それにからむソースが美味しいので、あっと言う間に無くなってしまいます。

めんたいこ2

今度はシシリアンライスを是非とも食べます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

「さがの花ふれあいフェア」

佐賀市天神アバンセ(どんどんどんの森)で「さがの花ふれあいフェア」が開催されています。

花フェア

「いい夫婦の日ハートカクテル」のテーマで飾られたフラワーアレンジメントです。

アレンジ

このデコレーションケーキのようなフラワーアレンジメントには目が釘付けになりました。

アレンジ2

もー存在感あり過ぎです。来場者の足が必ず止まっていました。

アレンジ3

県内産のバラの展示コーナーは入口手前からバラの香りが漂い、別世界が広がっています。

バラ

並んだバラが綺麗です。

バラ2

真っ赤なバラは格別に綺麗です。

バラ3

ピンクと赤のビロードのようなバラも思わず見入ってしまいました。やはりバラは綺麗ですね!

バラ5

ソロンのすぐ近くで開催されている素晴らしい「さがの花ふれあいフェア」ですが、残念なことに今日限りの催しです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

「雪塩」使用、塩ごま

”おにぎりが、ごちそうになるごま塩”を頂きました。

おにざき

ごまと塩が一体になった、ごまと塩が分かれてないごま塩です。
煎り上げたごまを宮古島の「雪塩」で一粒一粒包み込んで均一な塩味になっています。

しおごま

宮古島の「雪塩」はミネラル含有量がギネス認定世界一(2000年度)の塩です。
味は独自の製法で苦味を抑えたまろやかな塩です。

しおごま2

おにぎりがごちそうになりますが、炊きたての新米にパラパラっとかけても美味しさ格別です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

旧長崎街道沿いでランチ

佐賀市白山1丁目、旧長崎街道沿いに『灯の来麻』さんがあります。

灯の来麻1

居酒屋さんですが、お昼はランチの日替わり定食をされています。

灯の来麻5

今日の日替わり定食は「チキン南蛮定食」。

灯の来麻6

これだけのボリュームがあって480円はお得です。
ご飯も大盛りです。50円追加で大盛りですが通常で十分大盛りです。

灯の来麻2

たっぷりのサラダを覆い被せる程のボリュームがあるチキン南蛮です。

灯の来麻3

ご飯とチキン南蛮に、ワカメの味噌汁とかき揚げ、お漬け物がついて480円はビックリです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

第10回佐賀県経営者フォーラム

佐賀市天神2丁目、ホテル「グランデはがくれ」さんです。
今日は、ここで佐賀県中小企業家同友会主催の《第10回佐賀県経営者フォーラム》が行われています。

はがくれ

21世紀 新たな繁栄を求めて ~元気な佐賀ん企業づくり~がテーマです。

セミナー2

基調講演として、株式会社 ユニコ  八田隆広代表取締役社長の『とにかく動け!~29才の野望~』が行われました。 株式会社ユニコグループさんは飲食店を中心に佐賀・福岡・長崎へ現在39店舗展開されています。

セミナー

基調講演から分科会、交流会へとスケジュールは進みます。

セミナー3

厳しい経営環境の中で、様々な経営課題に立ち向かって経営体験を寄せ合い、夢を語り合い、21世紀に求められる人と企業づくりに邁進していく《第10回佐賀県経営者フォーラム》です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀城下秋の骨董市

佐賀市の松原神社境内で「佐賀城下秋の骨董市」が11月1~3日の3日間行われています。

骨董市1

約50店の古美術商が集まる九州最大規模の骨董市です。和・洋骨董をはじめ「懐かし~」と思わず言ってしまいそうなオモチャやブロマイド、いろんなものが並びます。

骨董市2

松原神社境内は海外の方も沢山いらっしゃいました。着物に袖を通しては大喜びされていました。いまは、ちょうど2008佐賀インターナショネルバルーンフェスタが開催中で、バルーン会場と街中を結ぶシャトルバスの乗り降り場のポイントに松原神社も含まれています。方言もいろいろ聞かれ他県からのお客さんも多いようでした。

骨董市3

ベティちゃんの看板は「つれて帰ってー やさしくするからー」とアピールしてますが、ベティちゃんの目は前のオジサンに訴えかけてます。

骨董市4

今にも雨が降りそうな天気が朝から続いてますが、曇天のまま今日は行きそうです。
開催された3日間で、掘り出し物を手に入れた方は何人いらっしゃるでしょうか?(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

10月30日より開催されています『2008佐賀インターナショネルバルーンフェスタ』!
昨日は午前7:00からの競技が霧のため中止となりました。
3連休の初日でもあり、お出かけされた方は残念でした。

バルーン3

今日は天気も良く連休、中日の日曜日!
いつもの通勤渋滞を遙かに上回るびっしりの車のです。
その上空を競技飛行で、ふわりふわりと気球が群れだって飛行していきます。
写真がワイドパノラマだと爽快感が少しは伝わるんですが・・・・

バルーン2

やはり、現地で、肉眼でないと迫力も全然違います。
特にお子さんは大喜びされるので長蛇の列に並んでも見せたい、親心でしょうか。
そして、今日と明日は夜19時前後に【ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン】(夜間係留)が行われます。
係留された気球にバーナーの火が灯り宵闇に浮き上がる気球は、とても綺麗です。
係留されてる河川敷の対岸から見る嘉瀬川の川面に映し出されるアングルも幻想的でお薦めです。

バルーン4

この期間、嘉瀬川河川敷そばには特設の「バルーンさが駅」が設けられJRを利用するのが便利かと思われます。
また、ソロンのお隣、どんどんどんの森からも臨時のバルーン会場行きのバスが運行されています。

バルーン5

もっと佐賀を知りたいと思われる皆さまには佐賀市中心商店街とバルーン会場を結んだ無料シャトルバスが期間中運行されています。
中心商店街では骨董市や、佐賀市歴史民俗館の特別展、大隈重信侯旧宅一般公開などイベントがいっぱいです。
是非、バルーン、プラスアルファで連休は存分に佐賀を楽しまれて下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

オープニングセレモニー

10月29日、佐賀市中央大通りの日本一長いイルミネーションを誇る
2008サガ・ライトファンタジー、オープニングセレモニーへ行ってきました。

ライトファンタ1

オープニングセレモニーでの点灯式カウントダウンはいつもワクワク感があっていいですね~

ライトファンタ2

カウントダウン後、一斉に街路樹やオブジェのイルミネーションが灯され綺麗です。

ライトファンタ3

点灯直後から始まるオープニングパレードは各団体、沿道のギャラリーも笑顔があって和やかです。
シンボルロードが賑わうのは良いことです。

ライトファンタ4

みつぜ鶏もおいしそう~(^^)

ライトファンタ6

今年は少し暖かいお陰か人出が多かったような気がしました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop