がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。



PageTop

信号待ちで、ふと見ると

ソロンのすぐ西隣の神野東1丁目交差点で信号待ちをしていると、左目の視界ギリギリに何かゴルフボールのような白くて丸いものが入ってきました

きのこ
寄って見るとキノコでした。マッシュルーム?毒キノコ? ひょっこり生えています。

きのこ2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!



PageTop

人懐っこいバッタ

二日前から駐車場で車から出ると、足にアタックしてくる何かが?!
踵にコンコンと当たってきます。見るとバッタでした。

バッタ



そして、今日も下りるなり当たってきました。同じバッタかどうかは定かではありませんが、不思議なことなので記念に写真撮っとこうと思ってデジカメ取り出して近づけたら、逃げません!レンズが当たってもポーズを作ったまま動じません!面白いバッタです。それとも縄張り意識が非常に強いバッタでしょうか?!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!


PageTop

佐賀野鳥の会『写真展』

ソロンのお隣どんどんどんの森公園内、佐賀市立図書館で「佐賀野鳥の会写真展”鳥たちの詩”」が開かれています。

野鳥写真展
鳥の活き活きした写真がたくさん展示してあります。カワセミ綺麗で可愛らしく、ヤマセミはポーズが決まって絵になります。カワセミは我が家の近所でも時々見かけますが、写真にハヤブサがありました。ビックリ!さらに撮影場所が東与賀町で更にビックリ!会社から車で南下して30分もかからない所で、ですよ!!

野鳥展2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!


PageTop

強力ツール

営業の強力なツールを導入しました。
モバイルミニPCです。 まず画面が超綺麗!無線でのインターネットもストレスありません
ミニPC2
機動力がアップしました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

かぼすを頂きました

かぼすを頂きました。

かぼす

さぁー食欲の秋です。かぼすを何に使いましょう!
秋刀魚に大根おろしに・・・想像しただけでヨダレが止まりません

かぼす2

美味しそうです!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

優しい味のちゃんぽん

佐賀市神野西『毎日軒』さんです。
弊社から堀江通りを上って西へ少し行ったところ、自転車で行ける距離です。

毎日軒
この間まで冷たい麺特集してましたが、朝晩は肌寒くなってきてます。
日中は、まだまだ暑いんですけど「ちゃんぽん」です。最近、妙に野菜を食べたくなります。
毎日軒さんのちゃんぽんは鶏ガラスープであっさりですが出汁が効いてるのでしょうか深い味です。

毎日軒2
野菜がたくさん入って麺もスープに良く合っています。小さいお子さんからお年寄りの方まで幅広く好まれる味ではないだろうか、と思いながら頂きました。

毎日軒3

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

頂きもの

夏休みも残すところ後一週間ですね。
そして今晩は北京オリンピックの閉会式、いろんなドラマがあったオリンピックもきょうで閉幕。
今日、佐賀市内の日中はまた暑い日差しが戻って来ました。この暑い中、お越し頂くお客様には感謝です。そして、お客様よりケーキを頂きました。

ケーキ
みんなで分けて、美味しく頂きました。

ケーキ2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

残念でした

巨人、大鵬、卵焼き世代ではありませんが、子どもの頃の遊びと言えば草野球、ボールと空き地さえあれば三角ベースに竹竿バットで日が暮れるまで、一本足にアンダースロー、テレビや漫画で見た有名選手やヒーローになりきって遊んでました。

星野仙一

感動のソフトボールの後、やってくれると思っていましたが残念!・・・

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

急激に成長してます

お盆を過ぎて大変だった猛暑も
ほんのちょっぴりですが秋の気配を感じるようになりました。
店舗はタカサゴユリでお出迎え

高砂由梨
ちっちゃいちっちゃいゴーヤの実を見つけて喜んでから

ゴーヤ2
一週間もしてないんですが、こんなに大きくなりました。凄い勢いの成長ぶりです。

ゴーヤ
来週は収穫かな?(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

想像を超えてる

人類が月へ到達したころの幼少時代、100メートル走はいずれ10秒を切るかも知れないといった未来の話をワクワクして聞いていました。家庭用ビデオ、携帯電話など夢の話が現実のものとなり100メートルも遂に10秒を切ったら普通に連発する昨今、まさか今回のオリンピックで「人類史上最速の欽ちゃん走り」が飛び出すとは、想像を遙かに超えています。

ぼると

更には事情で五輪のオンエアを10秒遅らせている為、100メートルは当人が到着した後、世界中の人がテレビの前でスタートを見ると言う妙な珍現象も起きています。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

残暑厳しいので、冷やし中華

佐賀市若宮『弁慶ラーメン』さんです。
若楠通りを南下してスタンドがある交差点の近くにあります。

弁慶ラーメン
ラーメンセット、野菜ラーメンなどラーメンのメニューはもちろんチャーハンや餃子、高菜ライスなどラーメンに付けたくなるメニューも並んでいます。丁度、餃子を焼かれてる時に入店して、餃子の香ばしい何とも言えぬ香りに「餃子+チャーハン」!!と心がグラついたのですが、お盆過ぎても、まだまだ暑い佐賀市内、冷たい麺特集で「冷やし中華」です。

弁慶ラーメン3
見た目以上に麺の量が多くて食べごたえありました。麺は細麺。スープに良く馴染み、具とからめて食べると美味しいです。よく冷やされたモヤシはシャッキシャキで歯触りが良く、麺にモヤシをからめるとまた色んな食感や味が楽しめます。美味しかったです。

弁慶ラーメン2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀市はムツゴロウ

今日も午前中は怪しい雲行きでしたが、また茹だるような暑さが戻って佐賀市内です。
連日の大雨で、つい思い出されるのが急激な増水でマンホールの蓋が溢れ出す水で突き上げられて踊ってる映像です。
本当にこんな重い蓋が軽々と浮くんですね?

下水蓋
ちなみに佐賀市の蓋の図柄は”ムツゴロウ”です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

園芸セット

ソロンのプレゼントコーナーには『大人の園芸講座』なる、一風変わった園芸セットを用意しています。
”電磁波サボテン”、”レインボー唐辛子”、”チキンヘッド”などなどタイトルからして怪しげです。

園芸
そこへ、激辛の『ハバネロ』栽培セット、追加です。これはひねりもなんにもないんですけど、世界で指折りの激辛、パッケージからして電撃を放ってるようです

園芸2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

落雷

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
ソロンも3連休頂き、リフレッシュできました。
このところ連日の局所的集中豪雨ですが昨日のお昼にきた猛烈な雷雨は短時間に雨と雷が凄かったです。

落雷4
オリンピックの合間のローカルニュースで佐賀市鍋島のやしの木に落雷があって燃えたとありました。いつもの通勤道路沿いではありませんか!
今朝、ちょっと寄ってみました。幹が黒こげです。自然の、雷のパワーにただただ驚くばかりです。

落雷2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

美味しい天津飯

佐賀市本庄町本庄、『旬菜中華屋 龍房』さんです。
佐賀大学近くにある四川料理、中華のお店です。お洒落でモダンな店内で味わう中華は味と雰囲気を共に楽しめます。

龍房3
玄関に「冷やし担々麺」の紹介があったので、非常に気を引かれましたが辛い物が全然ダメなので”ご飯もの”にしました。「天津飯」です。

龍房2
天津飯のあんは丁度良い甘酸っぱさです。卵とご飯にあんをよくからめて口に運べば広がる美味しさ、ずーっと食べていたいようなシンプルだけど全然飽きない味。食べ進むうちに更にあんが馴染んで美味しさアップ!完食の前に何だか空しい気にもなる天津飯!大満足でした。

龍房

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

アルカリ水の素

がばいよか社長が見かけた「んーっ、コレは!」グッズです。
天然の貝殻を高温焼成した食品添加物です。「貝殻焼成カルシウム」と呼ばれる物です。
有明海の赤貝を独特の焼成法で生産した貝殻焼成カルシウム商品です。
添付書には抗菌効果、除菌効果、食感向上などがうたわれています。
ペーハーテン
この2グラム入り1包を2リットルの容器に入れて5分待つとアルカリ水が出来上がりです。

ペーハーテン2
早速、試してみました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ボリュームある冷やし中華

佐賀市水ヶ江『東洋軒』さんです。
佐賀市民会館近く、ラーメンの幟が見えるお店です。

東洋軒
中央の幟に「味噌ラーメン」とあるように、ここの味噌ラーメンの麺は札幌直送麺です。
暑いときに熱い味噌ラーメンも意外とアリかな~と迷ったのですが、冷たい麺特集!東洋軒さんの「冷やし中華」です。

冷やし中華2
豪快な具だくさんです。山盛りのボリュームある冷やし中華、酢が良く効いていて盛りつけに負けじとかっ込みました(^^) いや~旨い、食べごたえあり

冷やし中華

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

出来たてのお弁当

佐賀市兵庫南『栄城軒』さんです。
栄城軒さんは折詰弁当、惣菜、弁当仕出しをされてるお店ですが、店舗の方でも定食としてお弁当を出して頂けます。他にも美味しいメニューを提供されています。

栄城軒
「日替わり定食」です。
ご飯に味噌汁、おかずと煮物の小鉢が付きます。

栄城軒2
お弁当箱でしなっとなってないおかずを食べてみたいと思われてる方が他にもいらっしゃると思います。ここで頂けます。

栄城軒3
煮物もいい味加減で美味しかったです。

栄城軒4
弊社の社員がコストパフォーマンスの高いお店として高評価をしてるお店です。
お試し下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ありがとうございます30,000アクセス!

昨日の18時頃です。
ホームページ・アクセスカウンター”30,000”到達しました。
ありがとうございます

30000記念

これもソロンのホームページを見て下さる、お客様のお陰です。
今年の2月に2万アクセス後、毎度変わらず御愛顧を受け約半年で
3万アクセス到達です。
これからも、親しみやすく見易いホームページを心掛けて頑張っていきます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

石焼きハンバーグ

佐賀市高木瀬西、『石焼Style Cafe SanMon』さんです。
このブログで以前五月にご紹介した『三門食堂』さんが、『石焼Style Cafe SanMon』さんと店名変更されています。
sanmon.jpg

「石焼きハンバーグセット」です。石焼きにハンバーグとアスパラ、ニンジンブロッコリー、パスタなどがデミグラソースで煮込まれてアツアツです。これに、ワカメのスープにサラダとご飯が付きます。
sanmon2.jpg

石焼きのハンバーグは良く煮込まれソースが馴染んで美味しいです。
アツアツなのでご飯にちょっとのっけて、ご飯と一緒に食べると、んーっおいし!
sanmon3.jpg

食後のデザートに蜂蜜がたっぷり入った杏仁豆腐を頂きました。
sanmon4.jpg

柔らかい甘さでとても美味しかったです。はちみつたっぷりなのは女性の美容にもいいかも?!
sanmon5.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ひまわり約50万本

佐賀市兵庫町、『ひょうたん島公園』です。
先日、ひょたん島公園の「ひまわりまつり」に行ってきました。

ひまわり3
ひまわり畑に咲く約50万本のひまわりは壮観です。ひまわりまつりの期間中は剪定ハサミの貸し出しもあり希望者はひまわりの花を持って帰れます。

ひまわり
開始から3時間程過ぎていたので、結構持ち帰られてましたが遠くから見た黄色いエリアはとても綺麗でした。勿論、近くで見ても夏の花らしく豪華で綺麗です。一勢にこちらを向いて咲く姿に元気をもらいました。

ひまわり2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

豚しゃぶ冷やし麺

毎日毎日、相変わらずの猛暑です。
冷たい麺シリーズ、佐賀市兵庫南『仁科庵』さんです。
社会保険病院近く、外観もおしゃれ、シーリングファンがまわる店内も、ゆっくりとしてとってもおしゃれです!

仁科庵1
仁科庵さん冷たい麺一押しはコレ「豚しゃぶ冷やし麺」!うどんとそばから選べます。
うどんにしました。麺が見えないほど具がのっているので分かりづらいですが、うどん麺がなかにあります。

仁科庵2
まず、豚しゃぶを頂きました。豚肉は疲労回復にいいそうですが、柔らかいお肉を胡麻ダレで頂きました、締めてコシがある麺はダシが効いた付け汁で頂き、レタスやワカメなど具がたくさんなのでヘルシーな充実感と満腹感があって元気が出る冷たい麺でした。

仁科庵3

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

栄の国まつりビックパレード

佐賀市中心地で2日より行われてる「第37回佐賀城下栄の国まつり」、昨日3日は”きてみん祭パレード”から始まり”総おどり”でフィナーレを迎えました。昼過ぎから10時半まで踊りで盛り上がった二日間でした。

大人みこしは豪華飾り付け、近くで見ると迫力があります。
パレード

校区別のこどもみこしは元気な掛け声と同時に、次々と繰り出して待機所から行進です。
パレード2

幼稚園、保育園のパレードは微笑ましいの一言!でも暑いなか元気に声を出してパレードしてました。
パレード3

大砲もパレードです。
パレード4

バトンは待機中、練習に余念がありません
パレード5
暑いなかの熱いイベント「佐賀城下栄の国まつり」大変盛り上がった二日間でした。
飛び入り参加歓迎のプログラムもあります。踊りが好きな方、来年の参加をお待ちしております。
勿論、見るだけ参加で熱気を楽しみたい方も大歓迎です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

エスプラッツ誕生祭

佐賀市白山、『エスプラッツ』です。
佐賀市中心商店街の「街づくり基点施設」である”エスプラッツ”。
8月の1~3日までの3日間、グランドオープンして1周年の誕生祭が行われています。
エスプラッツ誕生祭

昨日2日のエスプラッツは、南側道路を歩行者天国として祝太鼓が賑やかに行われていました。今日3日も祝太鼓、ヤマメのつかみ取りなどイベントが行われます。
エスプラッツ誕生采

今日3日まで『第37回佐賀城下栄の国まつり』も行われており佐賀市内はお祭り一色盛り上がっています。お祭りの最後の総おどりは飛び入り参加もOKとなっています。どうぞ、お越し下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

第37回佐賀城下栄の国まつり

連日の炎天下、猛暑にも負けない佐賀んもんの祭り「第37回佐賀城下栄の国まつり」が始まりました。
今日、明日の二日間、中央大通りを歩行者天国にしてたくさんのイベントが行われます。
「YOSAKOIさが」は白山メインステージ、唐人町会場、中央大通り会場で全国から集まった踊り子が熱演を繰り広げます。

栄の国1
ここ白山メインステージではダイナミックな踊りが披露されていました。
「YOSAKOIさが」は20:30まで繰り広げられます

栄2

そして「YOSAKOIさが」から佐賀城下花火大会へ、お祭りが更に盛り上がります。
明日はシンボルロードで「きてみん祭ビックパレード」が行われます。市内小中学生を主体としたブラスバンドが行進して、可愛らしい”こどもみこし”、勇壮な”大人みこし”が練り歩きます。夕方からは可愛らしいこども総おどり、その後はラストの総おどりでフィナーレです。
出店もたくさん出ています。暑い時のビアガーデンの誘惑は強力なものがあります。
誘惑に負けず明日もレポートに行ってきます。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

打ち水大作戦inソロン

7月30日、弊社店舗前で「打ち水大作戦inソロン」を行いました。
佐賀県地球温暖化防止活動推進センターが応援されている平成20年度地球温暖化防止普及啓発事業の『打ち水大作戦』に賛同して開催したイベントです。

打ち水1
夕方5時より店舗前に佐賀県地球温暖化防止活動推進センターからお借りした風鈴50個を設置しました。連日の猛暑にあって風鈴の音色は風情があっていいですね、風鈴の音色から一気に打ち水イベントの雰囲気が出ました。

打ち水2
さぁ、がばいよか社長の掛け声と同時に打ち水の開始です。

打ち水3
打ち水開始当初は水がまだ撒かれていない箇所を探すようにして、やや大人しく打ち水していましたが、マスが埋まってしまえば水のかけっこに!!

打ち水4
打ち水開始してすぐにスーッと涼しい空気が流れ、終了時の店舗前はマイナスイオンで充ち満ちてる感じでした。店舗前の通りを行く高校生も「ここ涼しい!」と思わず声を漏らすほど心地よいエリアになっていました。

打ち水5
打ち水用の水はイベント用に溜めておいた二次利用の水です。
エネルギーをかけず、皆さん喜んで頂きイベント当事者も楽しい「打ち水大作戦」でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop
