がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

佐賀模型クラブ展示会開催中!

佐賀市天神、どんどんどんの森『佐賀市立図書館』です。
2階のイベント会場で「佐賀模型クラブ展示会」が開催されていたので、ちょっと寄ってみました。

模型
吹き抜けの円形ホールのショーウィンドーにたくさんの力作がずらーっと並んでいます。飛行機、船、車、ペーパークラフトまでいろんな模型に時間を忘れて見入ってしまいました。

模型2
車は細部まで作り込んである模型があって、思わず「いい仕事してますね~」って言ってしまいそうな(^^)

模型3
勿論、奥にはガンプラがずらーっと!展示場入口は戦艦が飾ってあります。配置もジャンル別で楽しかったです。

模型4

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

会社近くの「ざるうどん」

佐賀市神野東『大八うどん』さんです。
ソロンから近くのうどん屋さんです。佐賀駅からも近く西へ歩いて約2分ほどのところにあります。

大八うどん
大八うどんさんの冷たい麺メニューは「ざるそば」と「ざるうどん」があります。「ざるうどん」を頼みました。大八うどんさんは自家製なので湯がいて水でしめたうどんもダシが効いてる付け汁も美味しいです。

大八うどん2
麺はちょうど良い感じのコシがあってネギの薬味を入れた付け汁につけてスースーっとすすって喉ごし良く完食です。

大八うどん3
今日はお昼時に久しぶりの雨がちょっと降りました。涼しくなると思いきやすぐに晴れ間が見えてきて物凄い湿気です。夏バテせぬよう、美味しいざるうどんでも頂いて体力維持しましょう!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

老舗の冷やし中華

佐賀市大財『新生飯店』さんです。
創業39年、中華一筋絶妙な味付けの料理はどれもお勧め。家庭的な雰囲気でお店はご夫婦で切り盛りされています。

新生飯店
冷たい麺シリーズの第三弾は『新生飯店』さんの「冷やし中華」です。
冷やし中華は注文を受けてから錦糸卵など具材を調理されます。きゅうりはシャキシャキ、チャーシューも短冊に切り出したばかりで美味しく、甘酸っぱいかけ汁と冷水で締まった麺、具が調和して美味しいです。

新生飯店2
勝手な私見ですが、「冷やし中華」と聞いてイメージされる味がそのまま再現されているオーソドックスな、ど真ん中の冷やし中華だと思います。素朴ですが食べごたえ充分、満足感ありの冷やし中華

新生飯店3

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

中央大通りの冷麺!

佐賀市中央本町『チャイニーズダイニング春』さんです。
以前このブログで紹介したお店です。去年の12月に、暖まる『麺ランチ』を食べました。イカとブロッコリーの麺にコラーゲンが入った贅沢な麺料理でした。

春
表の看板に「冷麺始めました」とあるので、早速、冷たい麺シリーズ第二弾とお邪魔しました。

春2
「冷やし中華」です。
タレは二種類あり、ゴマだれを選びました。看板に偽りなし麺が見えないほどの具だくさんです。

春3
ゴマだれをかけて冷たい麺とそれぞれの具は相性もよく美味しいです。ほんのちょぴりラー油がピリっとくるので夏バテに良さそうです。具だくさんなので色んな味を楽しんでるうちに一皿あっと言う間に完食必至、しっかり食べてスタミナ回復!

春5

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

超おすすめ冷やしうどん!

連日の猛暑日、うだるような暑さですね
食欲も減退しがちな真夏でも麺なら入ると言われる方も多いと思います。
短期間ですが【冷たい麺特集】をしばらくやってみようと思います。

まずは佐賀市白山『うどん そば 今泉』さんです。
パーマ麺やシルクパウダー入り麺など美味しい麺を追求されているオーナーのお店です。

CIMG2096.jpg
『今泉』さんで冷たい麺メニューで一押しは「冷やしぶっかけ細うどん」です。また、冷たい麺メニューのなかでも人気№1の一品でもあります。

冷やしぶっかけ
「冷やしぶっかけ細うどん」です。
冷水に通したコシがある細うどんに揚げたてのエビ天二尾、刻み海苔とタップリのネギがのっています。お店まで自転車をこいで汗だくになっているところへ、この麺の透明感が見た目にも涼しげで、さらにエビ天の香りが食欲をそそります。

冷やしうどん
ダシを器にサーッとかけて「冷やしぶっかけ細うどん」スルスルとお腹に収まっていきます。何と言っても麺です。食べやすい細麺。でも、しっかりコシがあるので食感が良く美味しいです。

冷やしうどん2
夏のそーめん、ひやむぎとはまた違う美味しさ今泉さんの「冷やしぶっかけ細うどん」!超おすすめです

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

コクがあってさっぱりしてる、とんこつラーメン

佐賀市鍋島町八戸『大幸軒』さんです。
連日大変な暑さです。今日も気温35度を越えそうです。お昼はしっかり食べてこの暑さを乗り切らねばなりません。

大幸軒
大幸軒さんの大盛りラーメン600円です!

大幸軒3
豚骨スープはあっさりしていて優しい味ですが、コクがあるので全然食べ飽きません麺との相性も良くボリュームある大盛りラーメンが何杯でも食べられそうな気がするほど食が進む味です。

大幸軒2
暑いときに、しっかり美味しいラーメンを頂いて元気に仕事です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お昼にちょっと幸せになれる昼の御膳

佐賀市唐人町『おた幸』さんです。
佐賀でしか味わえない「有明の海の幸」郷土料理のコース、懐石料理、ふく会席、いかづくし会席など時には贅沢して美味しいもの、を提供されているお店です。
お昼も佐賀県の健康づくり協力店で「おた幸御膳」はバランスメニューとして登録されています。
また、松花堂弁当や会議弁当、日替わり定食にお昼の定食各種とお昼も沢山のメニューが用意されています。

おた幸
「日替わり定食」です。コロッケと茶碗蒸し、小鉢と香の物にお吸い物です。

おた幸2
メインのコロッケは”魚ロッケ”です。揚げたてのコロッケは美味しいです。

おた幸3
こちらは『煮魚定食』、さかなはカンパチ、お刺身に茶碗蒸し、小鉢に香の物、デザートのマンゴープリンが付きます。

おた幸5
アラ煮は丁度いいお味で味が良く滲みています。御飯で食べるのはもったいないような・・・
左党には我慢できない肴です。

おた幸4
お昼の定食には食後のコーヒーが付きます。

おた幸6
お昼にちょっと幸せな気分や贅沢を味わいたいときにお薦めの『おた幸』さんです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

バランスメニューのあるお店

佐賀市中央本町1-10『アリユメ』さんです。
佐賀玉屋さんがすぐ近くにあり通りは賑やかですが、ビルの地下なので外の喧騒が嘘みたいに静かでゆっくりできるお店です。

アリユメ
「日替わりランチ」です。日替わりのBランチを頂きました。ミックスフライがAはかき揚げでBはコロッケになります。

アリユメ2
出来たてでエビフライは頭も香ばしくサクサクと、アジフライも身がホクホクしていて美味しかったです。何も付けなくても美味しいのですが、添えてあるタルタルソースを付ければまた美味しく、アッと言う間に完食です。サラダもタップリ付いていて満足のランチです。

アリユメ3
食後にコーヒーが付きます。

アリユメ4
アリユメさんは佐賀県がすすめる健康づくり協力店で「シシリアンライス」はバランスメニューです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

今日は海の日

今日は祝日「海の日」ですね。
皆さん海へ行かれたのか佐賀市内は、いつもの休祝日より人気が少ない気がします。また、
ここ二、三日急に雨が降っては、陽が照る”雨のち晴れ”の天気が続いて物凄い湿気です。
そのせいもあって人通りも少ないからか、隣のどんどんどんの森の堀のカメが甲羅干しをしています。

かめ

いつもは物音や人の気配で水に飛び込みますが、今日はカメもゆっくりと休日を楽しんでるようです。

かめ2

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

キャンドルナイト盛大に開催!

地球温暖化防止運動の一環としてのイベント『キャンドルナイトブルースライブ』が昨夜、盛大に開催されました。

IMG_8956.jpg
照明はキャンドルのみ。キャンドル総数100個でイベント会場があるソロン3階までの通路と、イベント会場内そして、各階の窓際に配置されたキャンドルが綺麗でした。

0703キャンドル1
がばいよか社長もキャンドルへ点灯!

IMG_8963.jpg
エネルギーの消費を抑え、日常生活を見直す契機にするイベントですがキャンドルの灯りだけでも大勢の皆さんと楽しく過ごす時間は、今回初めてのキャンドルナイトイベントを行う上で貴重な経験でした。

IMG_8954.jpg
イベントでは地球温暖化防止活動推進センター、温暖化防止ネットさまより地球温暖化防止の講話があり、変化が著しい環境のスライド写真と合わせて意識啓蒙ができました。

DSCF0181.jpg
ブルースライブはアメリカの本場で、また日本各地で演奏されてる「佐野マサル&スマイリーボーンズ」!聞かせてくれるので、より一層の興奮のイベントとなりました。

IMG_8976.jpg
キャンドルナイトではキャンドルの妖精”キャンドルマン”二名の飛び入りもあり、楽しませてくれました。

DSCF0171.jpg
キャンドルの灯し火のもと地球環境を考え、音楽を楽しみ、楽しく過ごした時間はあっと言う間に過ぎましたが、実に有意義な一時でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

明日はキャンドルナイト!

明日は地球温暖化防止運動のイベント、「キャンドルナイトブルースライブ」がソロン3階多目的フロアで行われます。午後7半会場、8時開演~終了9時半です。

キャンドルナイトカラーポス2
イベントで使用するキャンドルは50個、植物由来の原料で作られたローソクです。
キャンドルイベント

セレモニー用のメインキャンドルも到着しました。
直径が10センチあります。凄く大きいです。
大キャンドル

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

エコキャップ運動

今週末19日にキャンドルナイトブルースライブのイベントが控えています。
いよいよ、その日が近づいて来ました。
また地球温暖化防止運動とエコ活動の一環として、ソロンではエコキャップ運動を行っています。
始めたばかりですが、どんどん貯まっています

エコキャップ

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

合唱しています♪♪

ソロンのすぐ近く、どんどんどんの森はセミの鳴き声で賑やかです。
夏が来たーっと言わんばかりにアブラゼミでしょうか好みの木に集まって合唱しています。
この木は静かなんですけど、セミの抜け殻だけはいたる所にありました。

セミ

木の幹のど真ん中で羽化した抜け殻があります

セミ4

かと思えば細い枝や葉の表面で羽化したセミも

セミ2

ほとんど枝葉の先の、しかも葉の裏側で羽化しています。奥ゆかしいのか?変わり者か?(^^)

セミ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

花でお出迎え

お店と駐車場の間で邪魔にならない所と玄関ポーチの所へ花と植木を配置しています。

花籠

店内へ入って、すぐのところにはキャンドルグッズや各種パンフレットが置いてありましたが、ここへ一寸した籠と可愛らし花を配置したところ感じが変わりました。
花で印象が変わります。

花籠2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

暑くて寝苦しいせいでしょうか?

がばいよか社長が目に入れても痛くない愛犬「くう」ちゃん、ソロンのマスコット「ロン太」君のモデルでもあります。

ronnta11.jpg

このところの急激な暑さから水をたくさん飲んだのか、疲れて夢を見ていたのか、ハッキリしたことは分かりませんが、昨夜は、がばいよか社長の布団でおねしょをしちゃいました。”必ずおしっこシートで”、の躾ができていますが、初めての出来事でした。ビックリしました。


ronta2.jpg

それでも、可愛いくうちゃんでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

情報誌に掲載されました。

佐賀を元気にする情報誌『月刊とっとっとSAGA 7月号』のPeople Interview欄で
ソロン代表平川のインタビュー記事が掲載されました。

blogとっとっと記事


『月刊とっとっとSAGA 7月号』と共に「佐賀を元気にする情報誌月刊とっとっとSAGA」さんのホームページでも紹介されています。どうぞ、ご覧下さい。記事はこちら

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

スパゲティランチ

佐賀市鍋島『ペペローネ』さんです。スパゲティハウスとあるようにスパゲティが中心お店です。

ペペローネ

ランチメニューはスパゲティランチ、日替わり弁当、ピザランチ、ドリアランチ、カレーランチ、ステーキランチがあります。またスパゲティランチのスパゲティは”木の子と山菜”、”ベーコンとほうれん草”の醤油ベースのソースと、”ミートソース”、”たらこ”、”ボンゴレ”のクリームソーススパゲティから選べます。それに付くパンは、おにぎり、ガーリックトースト、パンの3種類から、食後のドリンクもジュースかコーヒーのホット、アイスかが選べます。そしてサラダがつきます。
「ベーコンとほうれん草のスパゲティ」にしました。

ペペローネ2

やや細麺のパスタとベーコンとほうれん草のソースは良く合って美味しいです。
醤油ベースのソースはやはり美味しいです。醤油は齢を重ねるごとに無敵と思えるようになってきました。

ぺぺろーね3

食後のコーヒーです。
満足のベーコンとほうれん草のスパゲティでした。

ぺぺろーね4

お店の”日替わり弁当”が人気ようで注文されてる方多いように見受けました。今度は”日替わり弁当”を頂きたいと思います。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

50周年企画フィギュアにつられて

缶コーヒーのオマケ「サンデー×マガジン50周年企画」につられて
”あしたのジョー”の矢吹ジョー当たるかなと思って買ったら、中身はラベルにあったんですね

キャップ

バリバリ伝説の巨摩 郡、でした。しっかり見て買お汗;

バリバリフィギア

さらに巨摩郡って知らないんですけど・・・きゃー!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀ん町ど真ん中のワンコイン定食

佐賀市唐人『旬魚季菜 八鶴』さんです。
駅前中央大通り、佐賀銀行さん前を西へ約30メートル程行った所にあるお店です。

八鶴
玄関脇にはどれもこれも美味しそうなメニューや「はりはり鍋」や「からすみ」「稲庭うどん」など、んっ、と目が釘付けになるメニューもあります。

八鶴表献立

今日の「お昼の日替わり定食」です。
甘鯛のから揚げカレー風、酢の物の小鉢にお漬け物、味噌汁です。

八鶴2

甘鯛のから揚げは揚げたてです。ほっこりしてて身が甘いです。そんなんで甘鯛だけを黙々と食べてしまい他のおかずより先に食べ終えてしまいました。

八鶴3

ワンコインで満足の八鶴さん「お昼の日替わり定食 」でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

冷やし中華2

ランチに夕食にと、ちょくちょくお世話になってる、佐賀市佐賀市神野西『御食事寿司処 久坊』さんです。ここのランチメニューは充実しており、お魚やお肉の定食が各種用意されています。

久坊

ランチは、どれもこれも美味しそうで目移りしますが、昨日九州地方も梅雨明けして一気に夏モードに突入した感もあり「冷やし中華」にしました。御飯とのセットメニューもあります。これは単品の「冷やし中華」です。お漬け物とデザートのスイカ付き!

久坊2

冷やし中華はラー油が効いていてピリッと美味しいです。完全に麺が見えない程のボリュームある具がまた美味しいです。お皿に添えられてる辛味噌で辛みが調整できるので刺激ある冷やし中華が好みで楽しめます。

久坊3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

中華丼

佐賀市鍋島町八戸、『雲龍』さんです。
JR鍋島駅の西、陸橋から南へ約200メートル程下った所、物流センター前交差点の先です。

雲竜

梅雨明けしたとか、言ってますが急に雨が降ったり晴れたりで体力が消耗するこの頃です。
暑いときこそ、ご飯をしっかり摂ろうと「中華丼」にしました。

雲竜3

中華丼は味の加減が丁度良く食べすすむにつれ、あんがご飯に馴染んできて美味しさがアップ、またエビなどの具が味のアクセントとなって最後まで美味しく頂きました。
お勧めの中華丼です。

雲竜2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

雅楽のひととき

今日の午後1時より佐賀市城内、佐賀城本丸歴史館で佐賀大学雅楽部の演奏会「雅楽のひととき」が開かれました。

佐賀城

佐賀城本丸歴史館は国指定重要文化財の鯱の門をくぐって、その右手にあります。

佐賀城2

雅楽の演奏会は佐賀城本丸歴史館の奥の間で行われました。

佐賀城3

笙(しょう)の音色は天からの光を表す音色と聞いた事がありますが生の和楽器の音色を聞くと確かに荘厳な空気が漂っていました。

雅楽


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ヘルシーなランチ

佐賀市天神、佐賀新聞本社ビル1階『喫茶ベルニーニ』さんです。
正面玄関を入ってすぐ右です。お店の入り口に今日のランチメニューが表示されています。

ベルニーニ

今日のランチは「きのこの養老蒸し」、それに昆布巻きや大根、サラダのお皿と、スープ、ライスです。100円追加すれば食後のドリンクがつきます。アイスとホット、ホットコーヒーを頂きました。

ベルニーニ2

ランチは日替わりランチで、ボリュームがあるランチなどバリエーションがあるそうで、今日はとてもヘルシーなランチの日でした。「きのこの養老蒸し」はいろんなきのこが入っていて、ダシも効いていて美味しかったです。山かけとの相性もよくてきのこを美味しく頂ける一品でした。

ベルニーニ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

そろそろ頼みたくなる冷やし中華

佐賀市八戸溝『中華料理 晋福』さんです。
佐賀駅から西部環状線に抜ける通りの途中、住宅街の一角にある中華料理屋さんです。

晋福
梅雨の不安定な天気で、蒸し暑く感じるこの頃です。
何だか「冷やし中華」が食べたいなぁ~と思って、お店に入ったら冷やし中華のポスターが!
即決「冷やし中華」を頂きました。

晋福2

冷やし中華は具がたくさん盛りつけられていて、お酢の塩梅も丁度良く食べごたえがありました。
なかでも短冊切りのチャーシューは良い味が出ていて美味しいです。
それぞれと麺との相性もバッチリで満足いく冷やし中華でした。

晋福3

これからの季節、食欲がないときなどに嬉しい一品です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

天ぶっかけうどん

佐賀市鍋島町『手打うどん 古奈門』さんです。
佐賀中央青果市場、佐賀花市場の手前、交差点角入り口にあるお店です。
うどんのコシがつよくて美味しいと人気のあるお店です。

古奈門

今日は梅雨の晴れ間で、さっぱりする冷たいおうどんを食べたくり「天ぶっかけうどん」を頂きました。

古奈門32

天ぷらから覗くおうどんはキラキラと艶があり見た目にも食欲をそそります。
天ぷらも揚げたてで香ばしく紫蘇、カボチャ、サツマイモ、エビ2尾がのっています。大根おろしと胡麻、鰹節ネギなど食欲がないときでも大丈夫!みたいな「天ぶっかけうどん」です。これにツユをぶっかけて頂きました。

古奈門4

実際おうどんの喉ごし良く、うどん天ぷらともに美味しかったです。
これからの季節、お勧めのお店です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop