がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

ソロン近くのソフトクリーム

今日も暑かった一日でした。気温は最高28度と30度越えまでは行ってませんが、湿度のせいか暑く感じられました。
ソロン近くのケーキ屋さん佐賀市神野西、『ヒデシマ』さんです。

ヒデシマ

表のソフトクリームのノボリにつられて頭の中が「ソフトクリーム!ソフトクリーム!」になり入ってました。

ヒデシマ2

小倉、抹茶、チョコ等々あるなかからバニラを選びました。
甘くて美味しいです。暑くなるとアイスは最高ですね!

ヒデシマ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ちょっとづつ嬉しいランチ

佐賀市堀川町『アピコーヒー&ランチ』さんです。
辻の堂交差点近くのお店です。

Api.jpg

「日替わり定食」を頼みました。食後にはコーヒーが付きます。

Api2.jpg

メインは卵とじカツに、鶏の唐揚げ、ポテトフライにサラダが色々楽しめます。

Api3.jpg

ナスの煮付けに、ワカメの味噌汁、お漬け物が付いて満足のランチでした。

Api4.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

文句なしのトンカツ定食

何度もご紹介している佐賀市城内『ふくふく』さんです。
ここは魚料理が美味しくて、行けば焼き魚か、煮魚定食を頂いてました。
よく「トンカツ定食」も評判でお薦めです、と注文時に言葉を添えられてました。

ふくふく

そして遂に、頂きました。「トンカツ定食」!美味しいです!どーですか、このボリューム
お肉はジューシー、衣はサクサク、食べごたえ充分、サラダもたっぷり!
『ふくふく』さんは、お魚とお肉料理の二本立てでその日のランチ定食を献立されてますが、お魚一本槍だったから、これから迷う事必至ですね?(^^)

ふくふく


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

落ち着いた雰囲気で日替わり定食

佐賀市神野東『コーヒーはしもと』さんです。
平成6年夏の甲子園で全国制覇した佐賀商業高校の近くで営業されています。

はしもと

「日替わり定食」を頂きました。メインはハンバーグです。

はしもと2

ソースがたっぷりかかっていますので、それを一口サイズに切ったハンバーグにからめて口へ運べば美味しさが広がります。

はしもと3

アツアツのワカメの味噌汁が付きます。ホッとしますね。

はしもと4

サラダも付いてバランス良く、お昼の「日替わり定食」美味しかったです。

はしもと5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

手作り豆腐創作料理屋さんの「シュークリーム」

佐賀市多布施、『手作り豆冨としゃぶしゃぶ 水匠』さんです。

水匠

表に大きなシュークリームの暖簾が出てるので、入ってみました。

水匠2

お豆腐としゃぶしゃぶなどお肉料理が美味しいお店ですが、スィーツを店頭売りされていて、シュークリームにつられて入ったら、他にも美味しそうなババロア、杏仁豆腐、カスタードプリンがありました。
あー、どうしようみんな食べたい、メタボは嫌だ!で、今日はシュークリームにして、後日また他のスィーツを試すことにしました。

水匠3

シュークリームは上品な包装がされています。高級感を醸しだし溢れる期待感!さぁーお味は如何でしょう?!

水匠4

シュー生地はクルミ?ナッツが入って口当たり良く、香ばしく。カスタードクリームは七山村の自然卵と豆乳で丹念に作られた優しい甘さの上品な味でした。水匠さん一押しだけあって大満足シュークリームでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

美味しいアラ炊きの「煮魚定食 」

佐賀市大財北町、『暖』さんです。お魚屋さんがされてる御食事処です。

暖

お昼の定食は「焼魚定食」、「唐揚定食」、「煮付け定食」、「天ぷら定食」、「フライ定食」、「ハンバーグ定食」があります。どれも美味しそう! お魚屋さんなので「煮付け定食」にしました。

暖2

「アラ炊き」です。よく味が滲みて美味しいです。ご飯が何杯でもいけそうです。

暖3

煮付けの小鉢とお吸い物、冷や奴が付いてヘルシーで美味しい昼定食でした。
メタボも世話いらずの美味しさです。

暖4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀大学医学部、近くのパスタ屋さん

佐賀市鍋島、佐賀大学医学部近くのスパゲティ&コーヒー『ペスカトーラ』さんです。
スパゲティメニューが充実しています。

ペスカトーラ

お店の屋号と同じ名前のパスタ「ペスカトーラ」を頂きました。
選べるパスタソースはクリームとトマトからトマトソースを選びました
ペスカトーラは海鮮がたっぷりのパスタです。運ばれてきたら良い香りです。

ペスカトーラ4

海鮮とトマトソースはよく合います。海鮮を存分に味わいながらパスタも口に運ぶと色んな味が楽しめて満足の一品でした。

ペスカトーラ2

ケーキセットや喫茶メニューも充実している『ペスカトーラ』さん医大方面へ行かれた際は、どうぞ!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

安らげる止まり木のような食堂

佐賀市松原、『万両食堂』さんです。片田江交差点にあるアーケード内で営業されています。
お昼の暑さの中、佐賀市中心地まで自転車をこいでたら、信号待ちしながらフッと横を見ると「ざるそば」のノボリが!見るからに懐かしい感じがしてそのまま入っていきました。

万両

聞くと、ここは「親子丼」が人気のお店だそうです。お好み焼も、おかみさんお薦め!
メニューの”モダン焼”が美味しそうだし、特製焼きそばも550円は超魅力的!

万両4

んーっ!迷いに迷いましたが初心貫徹?、「ざるそば」を頂きました。

万両2

「ざるそば」は冷水に通してあり喉ごし爽快、海苔の風味も良く美味しく頂きました。汗かいて暑くなってるところに「ざるそば」は最高。今年もたくさん食べそうです。

万両3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

香港スタイルの広東中華料理屋さん

佐賀市天祐、昨年甲子園で優勝した佐賀北高校の東隣にあります『広東中華 花凛』さんです。お店の看板には”香港スタイル広東中華 花凛”と出ています。

花凛


ランチメニューは「1品ランチ」と「2品ランチ」があり、今日は「1品ランチ」850円を頼みました。

花凛2


メインは「若鶏の甘酢炒め」です。若鶏の皮のパリパリ感とお肉の柔らかさに甘酢が良く合います。お野菜も食感良く、あっという間に完食。

花凛3


食後のデザートは杏仁豆腐、ココナッツミルク、マンゴープリンから選べます。杏仁豆腐にしました。
杏仁豆腐美味しかったです。

花凛4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ボーイズIIメン コンサートツアー 2008

がばいよか社長、昨日は『BOYZ II MEN CONCERT TOUR 2008』を福岡サンパレスへ観に行きました。
ボーイズⅡメンは新作『モータウン~ヒッツヴィルUSA』を引っさげての待望の来日公演!
がばいよか社長もワクワクして満員の1階ホール前列で今か今かと開演を待ちました。

ボーイズⅡメン


コンサートは17:00から18:30まで、アンコール1回、ハーモニィーの美しさに夢のような時間を過ごしました。
「夢とありがとうの不動産」を標榜するソロンとしても、お客様への”夢とワクワク”のより一層の提供を再自覚した夜でもありました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

素朴で忘れられない美味しさ

佐賀市高木町の洋菓子店『北村堂』さんです。
創業されて40余年、洋菓子店の老舗です。大財通りからちょっと東へ入った処にあります。

北村堂

お店正面のショーケースの中には人気商品の「サブリナ」がずらりと並びます。店内も洋菓子の良い香りが漂います。

北村堂2

正面左手のショーケースにはチーズケーキ、マドレーヌ、ロールケーキ、マロンケーキなどなど美味しそうで目移りするケーキが並んでいます。

北村堂3

今日の目的は、「サブリナ」、バターが効いたクッキーにアンズジャムが挟んであります。他にも”抹茶”と”コーヒー”があります。どれも甘さ、口当たりほどほどで絶妙、久しぶりに口にして”これー”っと思わず笑みがこぼれる素朴で優しい美味しさ。

サブリナ

紅茶、コーヒーにも良く合う「サブリナ」、ティーブレイクにピッタリです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

石焼きチャーハン!

佐賀市高木瀬西、『三門食堂』さんです。
石焼きの専門店で、ビビンバ、カレー、チャーハン、パスタなどにトッピング(チーズ、めんたい、キムチなど)を選ぶことが出来るいろんなものを食べたい食道楽には嬉しいお店です。

三門食堂2

ランチはスープとサラダがついて780円!今日は「石焼チーズチャーハン」にしました。

三門食堂5

初めて食べる石焼きチャーハン、通された時に全部混ぜて下さいと言われたとおりに良くかき混ぜると、香ばしい香りが鼻をくすぐって食欲が一層増します。さすがに石焼き全然冷めることなく、いつまでもアツアツチャーハンを楽しめて最後はカリッと香ばしいオコゲができて満足の一品でした。

三門食堂4

石焼ビビンバが人気のお店ですが、石焼きチャーハンもお薦めです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

美味しい頂き物

お客様より、美味しい頂き物です。
佐賀市から小城市を一つ挟んで西隣に位置する多久市の名物『岸川まんじゅう』です。
岸川饅頭

素朴な味がする「酒まんじゅう」です。
あんなしまんじゅうもあり、まんじゅうの皮が甘いまんじゅうです。

岸川饅頭2

お土産にもらったまんじゅうは餡入りでした。ヨモギまんじゅうも餡入り。

岸川饅頭3

皮が美味しいのパクパク、パクパク!でアッと言う間に無くなってしまいました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

そば粉100%の美味しい、お蕎麦

佐賀市開成『東光庵』さんです。
住宅街にあるお店は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとお蕎麦を頂けます。

東光庵

そば粉100%の美味しい、お蕎麦の『東光庵』さんはお店入り口に今日の蕎麦粉を表示してあります。今日は熊本、水上村産の蕎麦粉です。

東光庵2

「季節の天麩羅とお蕎麦」を頂きました。お蕎麦は温かいのと、ざるそばを選べます。外へ出ると若干汗ばむ陽気でもあったので「ざるそば」にしました。

東光庵3

幸運にも打ち立てのお蕎麦を頂けるタイミングでした。
「ざるそば」は歯ごたえがあって、香り立つ風味がたまりませんでした。
初めて食べるお蕎麦のような美味しさです。

東光庵4

季節の天麩羅も揚げたてでホクホクして美味しいです。

東光庵5

そして、「そば湯」です。栄養があるそうですが、食後の締めに満足感を得られます。

東光庵6

今年も暑くなるのでしょうか?その時は美味しいお蕎麦で栄養付けて乗り切りましょう!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お客様からのお土産

ご来店下さったお客様よりお土産を頂きました。

お土産

唐津城築城四百年記念のお土産です。
大きさは幅約250㎜、高さ150㎜程あります。

お土産2

背面にも家紋が入っています。唐津は「唐津くんち」が有名で各町ごとに曳山があります、職人の町らしく家紋に槌の紋があります。

お土産3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

どんどんどんの森の不思議

ソロン西隣の佐賀市天神、どんどんどんの森です。佐賀市の再開発地区で、佐賀市立図書館、 アバンセ(佐賀県立女性センター・佐賀県立生涯学習センター)、新聞社、ケーブルテレビ局などがあり緑地の、ふれあい公園からなっています。

どん公園


その、どんどんどんの森の北側に公衆トイレがありますが、このトイレ内は日中クラシックが鳴っています。ずーっとです。不思議に思って市役所へ訊いてみましたら「分からない」そうです。設置された当初から鳴っていたそうですが、故障か何かで途中鳴りやんだ事もあったみたいですが、またまた復活して鳴り続け今に至るそうです。選曲、いわれ、等々詳細が分かる人がいなそうです。何気に訊いたら謎だらけの施設でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

落ち着ける定食屋さん

佐賀市大財、『万』さんです。

四季料理万

お昼の「日替わり定食」です。お昼はお魚料理を中心として出されています。

四季料理万2

今日はシャケのタルタルソースかけ

四季料理万3

煮物は筍と厚揚げ、薩摩揚げ、万さんは全て手作りの食事を提供されてるそうです。

四季料理万5

気さくなママさんは会話もテンポ良く、落ち着いた店舗の中でも和めます。そして出てきたご飯は前が見えないくらいの山盛り!

四季料理万6

サービス満点ごちそうさまでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀大学近くの洋食屋さん

佐賀市本庄町本庄、『Moi・Moi』(モイ・モイ)さんです。
佐賀大学正門を西へ約200メートルのところにあります。定食屋風、洋食屋さんです。

モイモイ

「日替わりランチ」です。

モイモイ2

皮がパリパリとして美味しいチキンにシャキシャキしたモヤシが良く合います。歯ごたえが良く美味しさを存分に味わえます。

モイモイ3

こちらは「チキン南蛮セット」

モイモイ4

こちらも歯ごたえが良い衣と甘酢、自家製タルタルソースの相性が抜群です。
どちらも、たっぷりのサラダが付いてるので食事のバランスがとれて満足のランチです。

モイモイ5

お店には自由に取れるお総菜コーナーがあり、嬉しいサービスです。

もいもい6


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀市中央大通のコミュニティー施設でお昼

佐賀市唐人「TOJIN茶屋」さんです。3階建てビルの、1階にあるカフェです。買い物途中の休憩や住民同士の交流、街の情報を知る交流拠点として佐賀市が整備したコミュニティー施設です。また身体障害者や高齢者の方が使いやすい公共トイレを配置してあります。2階は多目的ホール、3階は事務所スペースです。

TOJIN茶屋

軽食、喫茶のメニューがあり、メキシカンライスが気になったのですが時間が遅かったので生憎のご飯切れ!残念。
ピザトーストにしました。

TOJIN茶屋2

厚切りトーストにトマトやチーズがタップリのって美味しかったです。

TOJIN茶屋3

明るく開放的な店内は、ちょっと一息入れたいときのリフレッシュにお薦めです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀オートパーティ2nd

ゴールデン・ウィークの最終日の昨日、ソロンのお隣、どんどんどんの森で「佐賀オートパーティ2nd」が行われました。

さがオートパーティ213

様々な車が一同に会して懐かしい車から、がばい凄かぁ~車まで一日居ても飽きないイベントでした。

さがオートパーティ214

40代は引き寄せられるようにスカイラインへ

さがオートパーティ2

自衛隊からはジープと装甲車が披露されていました。

さがオートパーティ210

なかなか見ることが出来ない装甲車の内部も見学

さがオートパーティ211

東南アジア風?な車も来場者を乗せての周回サービス

さがオートパーティ212

貴重な車になると年配の方の熱い視線が・・・たまらないんでしょうね

さがオートパーティ22

何は無くとも安全運転!シートベルトの安全体験車両も

さがオートパーティ23

何故か取り壊されて佐賀球場のバックスクリーン、スコアボードが?

さがオートパーティ24

ジャガーに

さがオートパーティ25

スバル

さがオートパーティ26

パトカーと白バイはお子さん達に昔も今も大人気!

さがオートパーティ27

得意げにハンドル握るお子さん達の笑顔は、思わず微笑んでしまう警察展示車両のコーナーでした。

さがオートパーティ28

この大人も子どもも夢中の楽しいイベント「佐賀オートパーティ2nd」は佐賀自動車倶楽部主催で今年が2回目。パンフによると佐賀は日本の車の歴史に欠かせない地で、日本初のオーナーズクラブである「日本自動車倶楽部」初代会長は佐賀出身の大隈重信侯であり普及発展に尽力されたそうです。そして未来を担う子ども達へ車の魅力を感じてもらいたいとの主旨で佐賀自動車倶楽部が開催されました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀県庁屋上階展望レストラン

佐賀市城内1丁目、佐賀県庁の屋上階展望レストラン『志乃』さんです。

志乃

お昼のランチ「SHINOランチ」を頂きました。

志乃3

綺麗な器に上品な料理が盛りつけられています。
お味も品良く気持ちも落ち着きます。

志乃6

食後のデザートと紅茶など選べる飲み物の中からコーヒーを頂きました。
たまには、ゆっくりと風景を眺めながらゆっくりと美味しいランチも心の贅沢でいいでしょう(^^)

志乃5

北側の窓からは弊社ソロンが見えるんですよ!ちょうど写真中央のど真ん中、青い屋上看板を掲げてるビルです。

風景1

ここですよ~分かりましたか?!

ソロン2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop