がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

佐賀駅前の美味しいパスタ!

佐賀市駅前中央、『本格パスタ&創作Dining クレスト』さんです。
あちこち食べ歩いてる食通から美味しいと評判のお店です。

クレスト

今日のパスタはこの3品が用意されています。

クレスト2

お昼はパスタランチ、ハンバーグランチ等あります。パスタとサラダにデザートが付くBランチを頂きました。

クレスト3

パスタは「ソーセージと小松菜の和風クリーム」です。
すごく香りがいいです。お皿の前で深呼吸してしまうくらい美味しい香りです。
クリームをからめてパスタを口へ運べば塩味が丁度良く、大盛りが良かったなぁ~と後悔するくらいの旨さです。ソーセージと小松菜の組み合わせは初めての味ですが、パスタと相性がいいです。
満足のパスタでした。

クレスト4

ランチのデザートはチョコレートケーキとシャーベット、パスタの後に苦甘いチョコレートケーキとさっぱりしたシャーベットは良く合います。美味しいランチでした。

クレスト5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

遊食菜采のランチ!

今日の佐賀市は気温25℃までいったようです。暑いです。
祭日でも元気に営業されてる佐賀市八戸溝『遊食菜采』、さんです。
旬の食材と無農薬野菜にこだわって手作り のスローフード を提供されてるお店です。

遊食菜采

急激な暑さにも負けない為には、まず食事から!『遊食菜采』さんのランチです。他にも海鮮の焼きセットや、お好み焼きのセットがあります。

遊食菜采9

「ハンバーグセット」です。
『遊食菜采』さん、一押しのランチです。

遊食菜采2

ハンバーグは大きな器にたっぷりお野菜が添えられて出てきました。ジューシーな香りが食欲を刺激します。実際、食べても柔らかく肉汁が思わず笑みをよびます。

遊食菜采3

こちらは「有田鶏パリパリ焼きセット」です。

遊食菜采6

こちらも焼きたてパリパリ、美味しそうに鶏皮の脂が輝いて香ばしさが鼻をくすぐります。
有田鶏を口に運ぶと食感がよく、いつまでも噛んでいたい美味しさです。

遊食菜采7

ランチにはおかわり自由のご飯と、野菜など具がたっぷり入った御味噌汁がつきます。
具がたっぷり入っているので、もう一品おかずを頂いたような満足感です。

遊食菜采5

ランチの締めはデザートの「すりりんごのシャーベット」です。林檎100パーセントの天然素材で作られた上品で甘いシャーベットです。食事の最後に甘いモノがあると満足感が得られますが、それがさらに美味しいシャーベットならより一層の満足感が得られました。

遊食菜采8


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

水の街

昨日は佐賀市松原の佐嘉神社で「ひゃあらんさん祭」が行われました。
「ひゃあらんさん祭」の”ひゃあらん”は佐賀の方言で、入らない、という意味です。佐賀平野で水田に水が張られる頃、水難事故の防止と稲作に欠かせない豊かな水量を祈り、行われるお祭りです。
松原神社境内を流れる松原川に、お供え物を載せた「円座」が流され、境内では催し物が賑やかに行われました。

ひゃあらんさん祭り

松原川にはいたるところに”河童”がいます。水郷の街「佐賀」らしく河童にまつわる話が多く伝えられています。それで河童の像が愛らしくいたるところに配置されています。
松原川は良く知られていますが、ソロンのお隣「どんどんどんの森」にも河童の家族がいました。

河童2

どんどんどんの森を囲む遊歩道脇に新聞を読む「大助おとうさん」河童。

河童3

そこから約100メートル程離れたところに「つむぎおかあさん」河童。

河童

服を着せてもらってる「栄ちゃん」河童、ゆっくり遊歩道を散策しながら探せばひょっこり出会えます。
まだまだ河童の家族はいるようです。新緑の空気を感じながら散歩されては如何でしょうか?

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

おいしいプリン

佐賀市白山『アール・スタイル・ダイニング』さんです。
イタリアン・カフェのお店でランチやパスタなど女性に人気のお店です。

Rスタイルダイニング

店頭にはテイクアウトのプリンがあります。ここのプリンが美味しいと評判なので中心商店街に出たついでに買いました。

Rスタイルダイニング2

人気の「あかしやのはちみつ」と「くろみつ」、珍しそうなので「ウーロン茶」(グレープフルーツと迷ったすえ)の三つを選びました。

Rスタイルダイニング3

蜜を取り出しプリンにかけたら、蜜の甘~い香りがして、どーです美味しそうでしょう?!
「あかしやのはちみつ」と「くろみつ」はプリンと相性良くて、美味しかったです。ウーロン茶は甘いけど後味さっぱりと言いますか、語彙が乏しい筆者には表現しずらいのですが、”甘さを充分味わえるけどしつこくない”と言いたい初めての味覚でした。

Rスタイルダイニング5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

綺麗な器にアレンジ

新緑の季節ですね!
ソロン近くの”どんどんどんの森”公園の木々も青々として清々しいです。

舞桜陶器3

綺麗な器を入手しましたので、素人ですがフラワーアレンジメント?!してみました。
如何でしょう?良い香りもするんですよ(^。^)

舞桜陶器5

1階カウンターのお客様の目につく特等席に飾ってみました。

舞桜陶器

器をじっくり見てもらったら困るんですけど、トータルでプチ華やかな気分になって頂けたら幸いです。

舞桜陶器2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

きなこ豚と新玉ねぎのオイスターソース炒め

佐賀市中央本町『一丁目食堂』さんです。
松原神社の近く、復興通りに面するお店です。すごくお洒落で女性が好みそうなお店だな~と思って入ったら、その通り女性客で賑わっていました。調度品が落ち着いた雰囲気なので男性もオジサンも大丈夫です。

一丁目食堂

今日のランチは「きなこ豚と新玉ねぎのオイスターソース炒め」です。
「きなこ豚の黒酢カレー」も非常に気になるところですが、オイスターソースの魅力が勝りました。

一丁目食堂2

「きなこ豚と新玉ねぎのオイスターソース炒め」です。

一丁目食堂3

大きな皿に、きなこ豚と新玉ねぎのオイスター炒めとサラダがたっぷりとのっています。
きなこ豚は柔らかくてとても美味しいお肉でした。新玉ねぎの甘さとオイスターソースもよく合っていてご飯が何杯でも食べられそうなお味です。

一丁目食堂4

キノコとブロッコリーのゴマ和えもヘルシーで美味しく素人目に見てもランチのバランスがとれてるような気がします。

一丁目食堂5

食後は紅茶とコーヒーが選べます。コーヒーを頂きました。
砂糖はブラウンシュガー(黒砂糖)です。たくさん食べ歩きましたが黒砂糖は初めてのような気がします。最後までヘルシー、かつ新鮮で驚きました。

一丁目食堂6

これで700円はお値打ちです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

美味しいイタリアン!

佐賀市兵庫南『Basil Basil』(バジル バジル)さんです。
屋号は伊酒屋Basil Basil、夜は居酒屋さんで、お昼はランチを出されてる居酒屋風イタリア料理店です。

バジルバジル

「日替わりランチ」を頂きました。”豚肉とししとうのトマトソースパスタ”に”むらさき芋のカタラーナ”をデザートに追加しました。ランチには選べるドリンクが付きます。ホットコーヒーをチョイス

バジルバジル2

豚肉とししとうのトマトソースパスタです!!食欲をそそる香りが運ばれてきた瞬間から、うんーっ美味しそう!

バジルバジル3

口に運んで更にビックリ豚肉のパスタは初めてでしたが、とても合います!豚肉が甘くさえ感じます。ししとうの辛みとチーズも調和していて美味しいです。おかわりしたくなる程(^^)

バジルバジル4

デザートの「むらさき芋のカタラーナ」です。上面がブリュレ?風にカリカリで食感に驚き、甘過ぎず上品な甘さのデザートでした。これもおかわりしたかったな(^^;)

バジルバジル5

他にもピザなどおすすめメニューがいっぱいの「バジル バジル」さんでした

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ふっくら、モチモチのパン!

今日はパンにしました。
佐賀駅から北東へ直線距離で約800メートル。佐賀市兵庫町藤ノ木、『パン工房 にしむら』さんです。店頭の「焼きたてパン」、「天然酵母」に誘われて入ってみました。

パン工房

お店の中はパンの香りでいっぱいです。
どれも見るからにふっくらしていて目移りします。

パン工房2

ハムとタマゴのサンドイッチ、天然酵母黒糖メロンパン、クリームチーズ入りクロワッサン、ミルキー練乳の4つ買いました。

パン工房3

クロワッサンはサクサクなのにもっちりとしています。クリームチーズが中に入ってるとどんな感じなんだろうと、興味でチョイスしましたが合います!美味しいです。天然酵母メロンパンも表面がカリカリで香ばしく中はしっとり、黒糖の効果でしょうかメロンパンの甘過ぎる甘さでなく、甘いものが苦手な人にもイケるメロンパンではないでしょうか

パン工房4

まだ気になったパンがありました。次回行った時に試しましょう!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お洒落で可愛く楽しいランチ!

佐賀市鍋島『あんだ亭』さんです。
たぶん佐賀市内の方でも予備知識がないとお店の場所が分からないのでは?と思える処にあります。医大通りはすぐ近くにありますが、住宅街の中へ入ると静かで明るい雰囲気の中にお洒落なお店が現れます。外観はすごくお洒落な感じです。

あんだ亭

店内は落ち着いた雰囲気の女性が好むような可愛くてシックな感じとでもいいましょうか、とにかくそんな良い感じです。
「日替わりランチ」を頂きました。

あんだ亭3

サーモンが入ったスープは、サーモンの身が歯触り良く、スープの味も上品でお皿を舐めてしまそうな勢いで食べてしまいました。ハンバーグはガーリックの風味良く見た目ボリュームがありますが、こちらもパクパクと口に運んでいつまでも美味しさを味わえます。

あんだ亭2

サラダはドレッシングでさっぱりしていますが、サツマイモを極細に千切りし揚げたものが入っていて、噛むたびに香ばしくアクセントが効いていて、とても美味しかったです。

あんだ亭4

食後のデザートには濃厚で美味しいアイスクリームとコーヒーが付いてます。
静かな落ち着ける雰囲気で楽しいランチを頂きました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お肉屋さんのお弁当

ソロン近くのお肉屋さん『肉のジャンボ市』さんです。
JR佐賀駅西側の堀江通りとJR長崎本線が交差する高架下にあります。

肉屋さん

ここのお肉屋さん『肉のジャンボ市』さんはお惣菜コーナーがあり肉、魚料理、中華、和え物など各種の出来たて惣菜があり、それをセルフで詰めてご飯、味噌汁が付いた弁当とすることが出来ます。

肉屋さん2

筍の煮物に竹輪の肉詰め、ミートボールに春雨のドレッシングサラダなどなど一寸選んだだけでも色とりどりのお弁当になりました。

肉屋さん3

あさりのお味噌汁がついてワンコイン超お得なお弁当です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

懐かしい味の、おうどん

佐賀市の東隣になります神埼市。
神埼市千代田町『さかえうどん』さんです。

さかえうどん

ここ『さかえうどん』さんの「かつおうめうどん」が、がばいよか社長お気に入り!
無性に食べたくなってやって来ました。

さかえうどん2

「かつおうめうどん」です。かつお節と大きな梅干しが入っています。かつお節の風味と、梅干しの酸味が食欲をそそります。

さかえうどん3

こちらは「スタミナうどん」。山芋と肉、ワカメが入ります。スープのダシがちょうど良く、ほっとするおうどんです。

さかえうどん4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

オムライスランチ

佐賀市鍋島『かつ彩』さんです。
とんかつと洋食のお店です。お昼のランチは数種類あります。

かつ彩

お店の表にあった看板で「オムライスとエビフライ、クリームコロッケのランチ」にしました。

かつ彩2

オムライスはバターが入っているのでしょうか、一口頬張ると風味が広がります。コロッケもサクサクで中がとろーり、として美味しいです。同じくエビフライも衣とエビの食感と香ばしさがたまりません。

かつ彩3

医大通りの医大手前ガソリンスタンドの角で西へ曲がり約400メートルのところにあります。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐嘉神社近くのうなぎ屋さん

先月31日まで開催されていた“佐賀城下ひなまつり”に合わせて配布されていた「佐賀城下歩きマップ」を利用して紹介されている飲食店をこのブログでも伺っていますが、今日は佐賀市水ヶ江『大橋うなぎ』さんです。

大橋いなぎ

メニューにうなぎ丼、うなぎ蒲焼き定食、せいろむしとあるなかから、うなぎ定食(並)を頂きました。

大橋うなぎ2

春を通り越して暑い日が続くかと思えば気温が上がらない日もあって、寒暖差に体力を消耗気味ですが、そんな時は“うなぎ”スタミナ回復にはもってこいではないでしょうか?!

大橋うなぎ4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

大満足のフレンチトースト

佐賀市唐人『モカ』さんです。
以前このブログで、「サンドイッチ・コーヒーセット」をご紹介しましたが、『モカ』さんは「フレンチトースト」が有名なお店と知って再び食べに来ました。

モカ

「フレンチトースト」のハーフサイズです。通常の「フレンチトースト」と言って注文すると、この二倍のボリュームになります。

モカ2

甘いモノが大丈夫な男性でも音を上げるそうで、私も甘いモノは好きな方ですがさすがにこの二倍になると正直食べきれるか、どうか?女性のほうが普通に通常サイズ召し上がるそうです。

モカ4

シュガーたっぷり、卵もたっぷりハーフサイズで大満足のフレンチトーストでした。

モカ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お持てなしツール追加!

ソロン1階、お客様お持てなし和みコーナーに新たなツールが追加されました。
ラジコン飛行機です。しかも2機!

プレーン

ラジコンのコントローラーはオモチャにしては凄く立派なつくりです。

プレーン3

飛行機本体は二機とも発泡スチロールで出来ています。

プレーン5

ふわふわと優雅に飛びます。お越しの際は一度ご覧になって下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

ふんわり半熟卵のオムライス!

佐賀市末広『花きっちん』さんです。
佐賀市中心部からは佐賀市内を東西に走る貫通道路で西へ向かい西部環状線の八戸交差点の手前にあります。

花キッチン

美味しいオムライスで有名なお店です。
お昼はオムランチがあり、オムライスとバイキング形式でサラダを選べ、ドリンクが付きます。
今日は単品のオムライスを頼みました。

花キッチン3

半熟卵がふんわりとして、ソースと良く合っています。オムライスは絶妙のバランスであっと言う間に食べてしまいました。

花キッチン2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀の春まつり「日峯さん」!

入学式、桜、お花見も一段落ついた感がありますが、今日はポカポカ陽気の春というよりは初夏のような汗ばむ佐賀市中心地です。

日峯さん3

その佐賀市中心地の佐嘉神社・松原神社に賑やかに旗と出店が出ています。

日峯さん6

10日から行われている春まつり「日峯さん」です。

日峯さん

松原神社境内で五穀豊饒・家内安全・商売繁盛などを祈願して色んなイベントが行われています。

日峯さん2

春と秋に行われるお祭り「日峰さん」。「日峰さん」は藩祖日峯(鍋島直茂)公にちなんだ松原神社の愛称です。

日峯さん5

お昼時でしたのでお祭りステージはちょっと休憩中でした。

日峯さん4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

アイデア豊富!人気の天ぷら屋さん

佐賀市鍋島、『どこ』さんです。揚げたてを目の前に出して頂ける美味しい天ぷら屋さんです。

天どこ店舗

「天どこ定食」です。カウンターは個別に間仕切りしてあり天ぷらを食べる事に専念することができます。食べるとテンポよく、次の揚げたてを出して頂けます。

天どこ

こちらは「かぼちゃ定食」
揚げたてのかぼちゃはホクホクで甘いです。

天どこ2

揚げたての天ぷらはどれもこれも美味しいです!

天どこ3

そして最後に運ばれてきた、この天ぷらは何でしょう?(^^) 意外なものです。シークレット天ぷら!食べて美味しさにビックリ
シークレット天ぷら!知りたい方は『天どこ』さんへどうぞ!!

天どこ4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

歴史民俗館のオムライス

佐賀市柳町、「佐賀市歴史民俗館」です。
佐賀市の中心部を東西にはしる旧長崎街道沿いにある5棟の歴史的建造物を歴史民俗館として公開されています。江戸から大正にかけて建てられたもので、旧古賀銀行内には長崎街道の歴史資料や民俗史料を展示されています。

浪漫座

その旧古賀銀行内に「レストラン&カフェ浪漫座」さんがあります。

浪漫座2

評判の「オムライスセット」です。

浪漫座3

チキンライスの上にぷるぷるの卵がたっぷりとのっています。
ソースもトマトがタップリ入っていて、上品で、かつ老若男女問わず誰でも美味しく楽しく頂けるオムライスです。

浪漫座4

食後に選べるドリンクの中からコーヒーを頂きました。満足です!

浪漫座5



執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀城下春まつり ~ 花まつり

佐賀城下春まつりが佐賀市中心商店街をメインに「花まつり」が4月6日(日)~8日(火) まで行われています。
稚児行列が白山名店街を出発して656広場 まで可愛らしい行進が行われました。

花まつり

到着先の656広場(ムツゴロウひろば)では灌仏法要が行われていました。

花まつり2

花御堂・甘茶接待ではお釈迦様へ甘茶をかける小さなおこさんの姿があり、ちっさなもみじのような手を合わせて何をお祈りしているのか、微笑ましいシーンも見られました。

花まつり3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

図鑑展

佐賀市神野東、茶舎『空』さんです。
弊社ソロンからすぐ近くの落ち着ける喫茶店です。

空2

お店の二階ギャラリーで面白い展覧会がなされていました。
若い芸術集団(ING)による「図鑑展」です。アイデア溢れる展示内容となっています。
何気なく選んだペンでもフィットすると愛着がわきますが、合わないとやたらペンの握りが気になってイライラされた事はありませんか?この図鑑展には握り部分をいろんな材木で展示してあり肌触りや色合いを楽しめて何気ないところに焦点を合わせてあることに感心します。

図鑑展1

ご紹介するのが大変遅くなってしまったのですが、「図鑑展」明日までです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

これは美味しい皿うどん!

佐賀市兵庫町藤ノ木、生蕎麦・手打ちうどんの『宝月堂』さんです。
国道34号線の佐賀署と夢タウンの中間地点にあります。

宝月堂

昨年10月にも、このブログでご紹介していますがまた来ちゃいました。
やっぱり「皿うどん」です!お店一押し皿うどん
軽く焼いたモチモチの手打ちうどん麺と具だくさんでボリュームたっぷりのあんは一度食べたら忘れられません

宝月堂3

あんは野菜がたっぷりなので、宝月堂さんのモットーである”美味しくて体に良いものを、小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんにまで安心して召し上がって頂く事です”の通り食べごたえがあって爽快な満足感があるのはヘルシーだからだと思います。

宝月堂4

軽く焼いたおうどんと、あんの絶妙な味お試し下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

お好み焼き

佐賀市鍋島、佐賀医大東通り『お好み焼 花ちゃん』さんです。
医大東通りは今が盛りと桜が咲き誇っています。そんな風景を『花ちゃん』さんの窓から眺めながらお好み焼きを頂くことにしました。

花ちゃん

「ミックス玉」800円です。

花ちゃん3

ミックス玉はホクホクでふっくら!エビ、イカの魚介に豚肉キャベツなどたくさんの具が入って味のハーモニーが楽しめます。ボリュームもあって大満足の一品です。

花ちゃん2

お好み焼を食べるなら『花ちゃん』お薦めです!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

今日はちょっと遠征

今日は佐賀市周辺ランチ食べ歩きをちょっと飛び出して福岡県です。
福岡市博多区千代『博多蘇州 県庁前店』さんです。
福岡県庁のすぐ前にある「手作り水餃子」のお店でお昼のランチを頂きました。

蘇州

「日替わりランチ」です。お店自慢の水餃子と青椒肉絲、ご飯はおかわり自由です。

蘇州2

水餃子の食べ方は何もつけずにと、お店の方に教わったように食べたらモチモチした餃子の皮から美味しい肉汁が口の中に広がりました。”本場中国蘇州の味”の水餃子は初めて食べました。美味しかったです。

蘇州3

青椒肉絲もご飯が何杯でもいける絶妙な味。また水餃子も青椒肉絲もビールと合うなと思って食べていたら、ここ『博多蘇州』さんは世界中のビールが楽しめるお店でもありました。
夜に訪れて中華料理とビールは美味しそうですね

蘇州5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop