がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

ありがとうございます20000アクセス

ソロン・ホームページは昨年9月19日に1万アクセスをカウント後、皆様の相変わらず御愛顧で2万アクセスを昨日達成いたしました。ありがとうございます。

19999.jpg

記念すべき”20,000”のキリ番を記録しようと構えていました。
そして、19,999がいよいよ迫ってきました!が、更新すると20,001!!

20000.jpg

嬉しいことにN社のY様が、見事20,000アクセスのお客様となられ、記念すべき画像も保存して送っていただきました。感謝

20001.jpg

20,000アクセスは17時頃の出来事でした。パソコンの前で一喜一憂しましたが19,999~20,000まで揃える事ができました。
これからも、豊富な物件情報と楽しい地域情報を発信していきます。どうぞ、よろしくお願いします。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

食べ歩きランチマップ

2月26日付佐賀新聞に弊社作成「佐賀市中心商店街、食べ歩きランチマップ」が代表平川と共に紹介されました。

2食べ歩き記事

開店直後から反響のお電話を多数頂き、佐賀市の商店街活性化を願うソロンとしては朝一から嬉しい忙しさでした。

マップ1

ソロンへ直接お見えになるお客様に目印として当社入り口玄関のインフォメーションボードへポスターを貼り出しました

マップ2

「食べ歩きマップ」も1階フロアに、たくさん準備してあります。
分かりやすい位置に並べていますので、どうぞ佐賀市内でのお食事の参考にされて下さい。

マップ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

菓子神社!

「佐賀城下ひなまつり」で賑わうエリア内に『菓子神社』があります。
お菓子好きにはたまらないスポットではないでしょうか

お菓子1

会場に入ると大きなケーキが並んでいます。
このケーキの前には小さなお子様たちが釘付けでした。

お菓子3

このケーキは幅広い世代の方が、じっくり見入られてはにこやかな顔になられていました。

お菓子4

そして、誰もが小さな時に夢見る「お菓子の館」や「お菓子のタワー」がありますが、その「お菓子のタワー」の出現です。このケーキの前に来ると皆さん目を見開いては、思わず歓声をあげてらっしゃいました。

お菓子2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

佐賀駅前のランチ

佐賀市駅前中央、「絆」さんです。
佐賀駅南口を出てすぐに見えてくる佐賀駅前郵便局の西側にあります。
絆1

今日のランチは「メンチカツ定食」と「焼き魚定食」。食後のコーヒーも付きます。
「焼き魚定食」を頂きました。サンマです。
絆2

何かとあぶらものが多い食事で、お昼に焼き魚と和食はいいですね

絆3

すべて完食、美味しく頂きました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

スローライフの『おにぎりセット』

佐賀城下ひなまつり開催中の呉服元町商店街に佐賀座ギャラリーはあります。文化勲章受賞、人間国宝が名を連ねる佐賀県陶芸協会全会員の代表作を常時鑑賞することができる県内唯一の施設です。
そこの一角で、この土日だけの限定イベントが行われていました。

スローフード

スローフード佐賀・三瀬村から「おにぎりカフェ」が出店されていました。
スローフードはイタリアから始まった運動だそうで、スローフード佐賀・三瀬村さんも国内のコンヴィヴィウム(スローフードの支部)として活動されています。

スローフード2

「おにぎりセット」を頂きました。

おにぎりセット

メインのおにぎりは三瀬村のコシヒカリ、古代米とキビ紅麹で美味しそうです。せりとたたき梅がのせてあります。中央上はヤーコンのきんぴら初めて食べました。甘さは素材のオリゴ糖とポリフェノールからのもの、煮物は小芋、人参、ごぼう、椎茸素材の味がしっかりしてどれも美味しい!

おにぎりセット3

イチゴの上にあるのがイノシシの角煮です。野山を駆け巡ったイノシシは歯応えがありますが、噛めば噛むほど味がします(三瀬どんぐり村の赤ワインの隠し味)。イチゴもいい甘さ、そしてこんな美味しいほうれん草のゴマ和えは初めて食べました。気がつけば、和え物だけ口に運んでいて、あっと言う間になくなっていました。
スープは”キクイモ”のスープ玉葱と一緒にとろとろに煮込んであり、これも初めて味わう味!そして食感!美味しいです。

おにぎりセット2

日常は有機農法での農業などスローフードの活動をされている皆さんが年に二日、このイベント期間中、三瀬村で育てた作物を料理して提供されます。
貴重な時間に巡りあえて幸せでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

南蛮菓『ざびえる』

大分からのお土産を頂きました。
南蛮菓『ざびえる』です。
ざびえる

大分と言えば、関さば関あじ、城下カレイ。カボスにだんご汁、やせうま そしていいちこ!

ザビエル2

何で餡入りの焼き菓子に『ざびえる』?って名なのってなりました。

ザビエル3

答えはお菓子の中の栞にありました。
あのフランシスコ・ザビエルが1551年に大分へ来てたんですね。ビックリ(**;)

ざびえる4

ザビエルさんの遺徳をしのび和洋折衷で作られたと記してあります。
皆の疑問は解消され熱いお茶と一緒に腑に落ちました。(^^)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは、どん3の森東交差点前の「夢とありがとうの不動産会社 ソロン」まで!

PageTop

サンドイッチ・コーヒーセット

佐賀市唐人『モカ』さんです。
昔ながらの喫茶、コーヒーショップです。佐賀銀行さんの道挟んで向かい、路地にちょっと入ったところです。

モカ

「サンドイッチ・コーヒーセット」を頼みました。
後から知ったのですが、ここはフレンチトーストが有名なお店なんだそうです。それはまた次回にペロッ

モカ2

トーストは香ばしくちょうどいい加減で焼いてあります。甘くふっくらした卵焼き、シャキシャキと歯ざわりがいいキュウリ、程よい酸味のトマトがサンドイッチされています。それにレタスとバナナ、パイナップルにリンゴが添えらて、それに美味しいコーヒーが付いています。
落ち着いた雰囲気のお店です。ゆっくりとした気分でお昼を頂きました。

モカ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

居酒屋さんの日替わりランチ

佐賀市神野東『海鮮居酒屋 第一三吉丸』さんです。
このところ佐賀駅周辺食べ歩きで回ってますが、ここは佐賀駅北口から西へ約200メートル、九州電力さんの西隣です。

第一三吉丸

日替わりランチです。

第一三吉丸2

今日はこちらで言うところの「皿うどん」、またはパリパリ麺の焼きそばです。
第一三吉丸5

椎茸と練り物の煮物、
第一三吉丸3

茶碗蒸しも付いてます。

第一三吉丸4

ここ「第一三吉丸」さんは、夜の居酒屋さんになると「くじら」や「ごんあじ」など珍しい味を楽しめます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

美味しい串カツ!

佐賀市駅南本町3-8『串カツイマイ』さんです。

イマイ

「日替わりランチ」が出てしまって、「串カツ定食」を頂きました。

イマイ2

揚げたての串カツはジューシーで美味しいです。お肉は勿論のことナスもトロリとしてたまりません。

イマイ3

佐賀駅の南口から南下すること約300メートル弱交差点右手にあります。
揚げたて串カツ美味しいですよ。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

儲かる店舗経営セミナー開催!

快晴に恵まれた一昨日の16日「本気で儲ける!経営塾シリーズ『儲かるお店の作りかた』」セミナーが弊社ソロンの3階研修室で行われました。

セミナー

まずは「店舗そのままオークション主催」を代表されてセミナーの開始の挨拶があり

セミナー2

弊社がばいよか社長ソロン代表平川の挨拶。新社屋移転後初の開催とあって熱がこもっています。

セミナー3

そして講師の店舗経営セミナーが始まりました。

セミナー5

約30名の参加された皆様と約2時間熱気溢れるセミナーが行われました。質疑応答も活発に行われました。その後も個別相談と真剣な密度の濃い時間でした。

セミナー7

受講参加された皆様有難うございました。
今後も佐賀の街が店舗を通して元気な商店と共に街が活性化していけばと、セミナーを開催していく予定です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀県内一周駅伝大会

第47回郡市対抗県内一周駅伝大会が16日~18日まで行われました。
ソロンの隣、どん3の森にある佐賀新聞社がゴールです。
歓声と声援で沸くゴール付近へ行ってきました。

一周駅伝

ゴール前では太鼓での応援が行われています。

一周駅伝4

力を振り絞ってランナーがゴールへ飛び込んできます。

一周駅伝2

ゴール横の新聞社前では、ぜんざいの振る舞いが行われていました。

一周駅伝3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

甘味処の名店「一平」さん

佐賀市白山、全国でも少なくなった甘味専門店の「甘味処 一平」さんです。
有名芸能人も来店したり、またはお取り寄せで全国の甘党から愛されているお店です。

一平

人気の『あわぜん』です。『あわぜん』は蒸した粟に小豆の餡をかけた、温かい甘味です
熊本産の上質な粟を使われていますが、アクを取るため四日間、一日三回揉んで水を換え晒してを繰り返してから蒸かします。ビックリする程の手間をかけてらっしぃます。
上質小豆こしあんも北海道十勝産の大納言です。

あわぜん2

上品で懐かしい甘さです。甘党でなくとも好きになる上品な一品です。
この味を求めて、はるばる遠方からお見えになるお客様さまを持つお店です。ご存じない方も丁度、今日から3月31日まで開催の「佐賀城下ひなまつり」とあわせてお楽しみになってください。

あわぜん3

『あわぜん』お薦めです

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

一休さんの日替わりランチ

佐賀市駅前中央『お食事処 一休』さんです。
佐賀駅北口から高架下沿いの道路を西へ歩いて約200メートル道北側にあります。

一休2

「日替わりランチ」です。コロッケに白身の竜田揚げ、ポテトサラダに茶碗蒸し、ワカメの味噌汁とかぶ、昆布と平目の煮付けで750円。

一休3

なかでも、昆布と平目の煮付けは、ぼうだらと昆布と平目を煮付けてあるそうで、平目の歯応えが良く、昆布も味も柔らかさも丁度良くて、最初に何気に口に運んでから「美味しい!」と思ってからはアッと言う間に先に食べてしまいました。

一休4

見た目以上にボリュームもあって満足のランチでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

雛まつりが近づいてきました。

佐賀市中心商店街、呉服町アーケードの花屋さん「ガーデンしげなが」さんです。

ガーデン

お店の真ん中に、お雛様!雛飾りが飾られています。
佐賀市のイベント『佐賀城下ひなまつり』(20年2月16日 (土) から3月31日 (月) まで)も間近に、迫ってきました。中心商店街もお祭りムード盛り上げてらっしゃいます。

ガーデン2

このお雛様は今年で45歳だそうです!大変きれいで大事にされてこられた事が一目で分かります。雪洞も電気を入れると柔らかく発光します。

ガーデン3

佐賀城下ひなまつりの大きな会場巡りと一緒に、商店街の雛飾りも覘かれて見てください。
街全体でお祭りを盛り上げています。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

驚きのちゃんぽん!

佐賀市神野東『銀竜食堂』さんです。
佐賀駅西側高架下自転車置き場の道を挟んで南にあります。

銀竜食堂

1年程前、新聞で九十一歳のおばあちゃんが営業されてるお店と紹介されていました。
メニューもちゃんぽんなど四種類のみ。営業もお昼だけのお店です。
調理は身内の方が手伝われていらっしゃいますが、おばあちゃんは元気で調理場に立たれていました。

銀竜食堂2

新聞には、おばあちゃんが「ちゃんぽん」の仕込みをされると紹介されていましたが、今でもされているのでしょうか?などと考えながらカウンターに置いてある急須でお茶を入れてちゃんぽんを待つ事にしたら、カウンター下の通路から、おばあちゃん出てきて「あら、もうお茶入れてくれたの」と、凄いフットワークと気配りです。

銀竜食堂3

「ちゃんぽん」です。豚骨スープで野菜たっぷりのちゃんぽんです。
愛情たっぷりのちゃんぽんが350円です。
何もかもが驚きのちゃんぽんでした。

銀竜食堂4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

伊勢大神宮大祭

佐賀市伊勢町の伊勢神社です。
昨日10日より「第八十六代伊勢会 伊勢大神宮大祭」が夜徹しで11日15時まで行われています。
佐賀の伊勢神社は天文11年(1542)伊勢神宮から分霊を勧請したのが始まりで、毎年紀元節の大祭は徹夜で祭行され、市内近郊から選出された「大神様」「小神様」が紋付袴姿で祭典に奉仕し、大勢の人で賑わいます。

伊勢神社

伊勢神社本殿です。

伊勢神社3

徹夜で行われている奉納・行事は丁度、大和太鼓保存会の太鼓が行われていました。
13時から「福伊勢 餅投げ大会」が行われます。

伊勢神社2

そして『福引き』です!松、竹、梅とバランス良く引き当てました。
上にはまだまだ大賞があるんですけど、梅がズラリは避ける事ができました。

伊勢神社4

景品は松ー石鹸セット1箱、竹ーハンドクリーム、梅ーティシュです。
実用的でまずまずじゃないでしょうか?(自画自賛)

伊勢神社6

帰りは名物伊勢うどんに舌鼓をうちました。
伊勢神社は商売繁盛、五穀豊穣、家内安全、進学祈願開運厄除などの祈願で、多くの人でにぎわっていました。

伊勢神社5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀駅周辺の有名カレー店

佐賀市栄町『カレーショップ 南陽』さんです。
佐賀駅周辺を食べ歩く計画も進行中ですが、佐賀駅近くで絶対名が出るお店『南陽』さんです。昭和58年に開業!昔から愛され続けてるお店です。
がばいよか社長もカレーと言えばココと通い続けるお店です。

南陽

お店は南北どちらからでも入れます。↓こちらは南入り口

南陽2

「野菜カレー」を頂きました。
がばいよか社長の「いつもの!」の挨拶で出てくる『野菜カレー』。大きめのジャガイモ、人参、茄子、サヤインゲンなど入っています。ルーの中にも玉葱など沢山の野菜が煮込んであるようですが、お店の企業秘密です。
南陽3

佐賀駅周辺では老舗の名店。ご主人は全身使ってカレーの大鍋を常にかき混ぜておられ、腱鞘炎が心配になるほどゆっくりと丁寧に愛情を込めてらっしゃいました。

南陽5

お店の一押しは「インドカレー」だそうです。じっくり時間をかけて鶏肉を柔らかく煮込んであり、とろける美味しさは格別!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

お洒落で美味しい、ちゃんぽん

佐賀市鍋島『大黒屋』さんです。
まちブログさがで紹介しましたが、こちらも詳しくご紹介したいと思います。

大黒屋

『大黒屋』さんの「ちゃんぽん」です。
他にも、芯から温もりそうな「チゲちゃんぽん」もありましたが、「ちゃんぽん」を頂きました。
大黒屋6

大き目の器の中には、お野菜と海鮮が山盛りにされて出てきまし

た。
スープはとんこつベース。でもあっさりしていて上品な味です。ちゃんぽんもお店の雰囲気もお洒落な感じです。店内には「大黒様」と「恵比寿様」(佐賀だから?)がさり気無く飾ってありました。

大黒屋2

これは「アルカリイオン水」の壷です。各テーブルにアルカリイオン水のサーバーとして置いてあります。

大黒屋3

お水のコップがこれです。トータルコーディネイトされています。

大黒屋5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

黒毛和牛ハンバーグ!

佐賀市鍋島、「タルゴ」さんです。
もうひとつのブログ まちブログさが でもご紹介しましたが、こちらでは詳しく。
タルゴ

黒毛和牛100%のハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)を頼みました。
まず、4種類(左から、しそ風味、フレンチ風味、ケチャップ風味、カレー風味)ななな、カレー風味?!のドレッシングが選べるサラダが来ました。四人で来たので四つです。各自違うドレッシングを食べましたが、皆、美味しいです。

タルゴ2

黒毛和牛100%のハンバーグです。

タルゴ3

ハンバーグのソースも数種類の中から選べます!
今回選んだのはほうれん草のソースです、テーブルにハンバーグが運ばれてから、
その場でほうれん草ソースをかけて頂きます。ハンバーグがのった熱い鉄板にソースがジュージュー音をたてて、一気に食欲がわきます。
タルゴ5

ほうれん草ソース?と、脳では思ってしまいますが舌の判定は満点です。あっさりなのにしっかりコクがあって黒毛和牛ハンバーグとの相性抜群です。
タルゴさんはメニューが豊富で非常に迷ってしまいますが、『黒毛和牛100%のハンバーグ』是非食べていただきたい一品です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

行列ができてる、うどん屋さん

佐賀市西田代、「肥前うどん翔」さんです。
行列ができる人気のうどん屋さんです。
うどん屋翔

「玉子丼セット」です。エビ天うどんが付いて、得した気分です。出汁がきいて玉子丼もうどんも美味しいうえに、このボリュームは大満足です。

うどん屋翔2

こちらは「かき揚うどん」!!

うどん屋翔4

ドドーンと、おうどん椀からかき揚が飛び出しています。
揚げたてのアツアツのかき揚です。香ばしいことこの上なし!うどんもコシがあって”かき揚食ったー、うどん食ったー”って感じの満足感です。

うどん屋翔3

お店は、ファミリーからお一人様までいろんな世代のお客さんがお見えで、幅広く支持されてるうどん屋さんなんだなーと、改めて思いました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

がばいよか社長、お気に入りの豆腐

佐賀市西田代、「こだわり豆富工房」さんです。
がばいよか社長が一度口にして以来、お気に入りの豆腐屋さんです。
豆富工房

おだわり豆富工房さんのおしながきです。こだわり素材で厳選され、丁寧に作られたお豆腐です。

豆富工房2

今日は「絹」と「寄せ」豆腐を頂きました。

豆富工房3

お豆もこだわった一品、にがりも天然です。

豆富工房4

がばいよか社長曰く、「口に入れた瞬間、風味が全然違う!」

豆富工房5

こだわった、お豆腐なので大量生産はできないそうですが是非、一度味わって頂きたいお豆腐です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

暦の上では今日から「春」。

節分は各季節の始まりの日。そして今日は立春!暦の上では春ですがまだまだ朝の冷え込みは辛いですね。
節分の昨日は、佐賀市松原の佐嘉神社の『佐嘉神社節分祭 「豆まき神事」』へ行ってきました。豆まきの起こりは季節の変わり目に邪気が生じると考えられており、それを追い払うため、今年一年皆様の健康と福がたくさん来ますように向かったのですが・・・

豆まき

豆まき会場は開始時間15分前には好位置確保で熱気があります。

豆まき2

さぁー!いよいよ佐賀子歳の会の皆様が壇上に!!ただ豆まきの様子を撮影に来ただけのつもりが、ちょっと早くついた分、集団の中心あたりになってしまった筆者者。すでに興奮の渦に飲み込まれて引き返せない状態でした。

豆まき3

豆まき開始です!押され引っ張られ、凄い事になってます。
好位置なので、もし俯瞰で見る事ができたら、簡単にキャッチできそうなものと絶対思いそうですが、集団の中にいると無理です。眼前に迫ってきた豆に腕が無数に出てきます。

豆まき5

すごい押し合いなのに、足元の豆を子供が拾ってるし?!初めて参加した「豆まき」は驚きの連続でアッという間に第一回豆まき終了でした。当日は時間をおいて第二回、三回と行われます。豆の中には福引券が入っていて液晶テレビなど豪華景品が当たることになってました。競争率を勝ち抜いて景品を獲得された皆様おめでとうございます。

豆まき6

これから季節は春に向かっていきます。
福は内!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

贅沢な、卵かけご飯

佐賀市城内、『ふくふく』さんです。
以前、1月20日に、ご紹介したお店です。

ふくふく6

その時に非常に気になった「卵かけご飯定食」、木曜日に食べて来ました。
ちょっとレポートが遅くなりましたが、メチャクチャ美味しかったです。

ふくふく5

「卵かけご飯定食」です。秋刀魚は美味しそうで卵かけに合うかなと思って追加でつけて頂きました。

ふくふく卵

この白身の弾力見てください。プリンプリンです。
それに負けない黄身もしっかりして、見ても箸で触ってもエネルギーの塊りって感じです。

ふくふく卵2

滋養たっぷりの卵かけごはんです。
シンプルなんですが、何でこんなに美味しいでしょうか?写真だけでも唾液が誘われて出てくるのでは?実際、食べたら、”あー幸せ”って感じです。

ふくふく卵3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日も風が冷たいです!

佐賀市駅前中央、うどん、そば、丼の『人気亭』さんです。
ここで営業されて25年!名のとおりお客さんの心を掴んで元気に営業されてます。

人気亭

「具うどん」です。出汁は関西風で、ご主人によると、お醤油も吟味されたこだわりの銘柄指定だそうです。柚子が入っていてキュっと味を締めます。

人気亭4

具うどんには、おでんも付けました。おでん出汁がよく滲みた、厚揚げと大根は最高です。
思わずビールと言いたくなるような旨さです。

人気亭3

『鍋焼きうどん』です。人気亭さんの麺(うどん、そば)は自家製!幼いころから馴染んだ柔らかいやさしい麺です。その麺は鍋焼きうどんアツアツの出汁に良く合います

人気亭2

お昼前から少し雨が降り始めて、風が冷たく感じられてましたが、美味しいうどんで温まりました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop