がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。



PageTop

ランチの前に道草

佐賀市城内、「ハモニカハウス」さん。
ランチのお店に行く途中に立ち寄りました。

ハモニカハウス

陳列されてるお茶碗が気になって、暫く眺めていたらお店の方も気になって入ってみました。

ハモニカハウス4


ハモニカハウス2

有機野菜などの、吟味された商品が並んでいます。

ハモニカハウス3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!


PageTop

炭火焼屋さんのランチ!

佐賀市神野東、「炭火焼 男」(すみびやきだん)さんです。
ソロンから北方向へ歩いて約3分、長崎本線高架沿いの道路南側になります。

男

『ランチB』を頼みました。
”串カツと南蛮漬け”のランチです。

男2

南蛮漬けです。丁度良いお酢加減で、骨まで美味しく頂きました。

男3

串カツもアツアツで衣とサクサク、お肉も柔らかく肉汁と玉葱が口に広がって美味しかったです。

男4

カボチャの煮付けも上品で丁度いいお味!実はカボチャ苦手の筆者がペロリっと食べてしまう程でした(^^;)

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

居酒屋さんの生姜焼き定食

佐賀市神野東「居酒屋 GEORGE ジョージ」さんです。
飲み放題のコース、焼酎セットなどおいしい居酒屋さんとして評判のお店です。
お昼は昼定食をされています。

ジョージ

唐揚げ、ハンバーグなどある昼定食のなかから、食べたい気分は焼き魚か生姜焼き!迷った末、選んだのは「生姜焼き定食」です。

ジョージ2

大きくて厚めの豚肉!生姜焼きの味加減も丁度良く美味しく頂きました。キャベツやポテトサラダが付いてバランス良い定食でした。これで1コインの500円。嬉しい定食です。

ジョージ3

会社から徒歩で約4分、かるくお昼の運動がてら歩いて、お昼を頂いく。少しはメタボ対策になるかな

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀駅周辺を重点的に・・・

佐賀市駅前中央、「ゴットマザーイマイ」さんです。
佐賀市中心商店街から、ソロンから近くの佐賀駅周辺のランチを食べ歩きます。
まず、ソロンから北へ向かって長崎本線の高架をくぐり通りへ出たら右へ、「イマイ」さんがあります。

いまい

数種類ある本日のランチのなかから「白身フライ定食」頂きました。

いまい2

白身フライ4切れにタルタルソース、サラダもたっぷり!ワカメと豆腐の味噌汁、漬け物と冷や奴、小鉢がつきます。

いまい3

こちらは「焼き魚定食」こちらもワカメと豆腐の味噌汁、漬け物などが付きます。

いまい4

サバが良い感じに焼けています。焼きたてで美味しいです。

いまい5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

中心商店街のラーメン屋さん

佐賀市白山、エスプラッツ西隣「肥前ラーメン白山店」さんです。
肥前ラーメン

ラーメンセットを頼みました。
眼前にラーメンセットが出てきたら、どこのお店でもそうですがこの組み合わせで、
学生の頃を思い出します。ラーメンの大盛りにするか?セットにするか?

肥前ラーメン2

土地柄、豚骨ラーメンは幼少の頃から食べて来てるので、みなさんそれぞれラーメンにまつわる思い出がある事でしょう

楽しく頂いたラーメンセットでした。

肥前ラーメン4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

皿うどんが有名な、お店。

佐賀市高木町の「春駒」さんです。
皿うどんでとっても有名なお店です。
皿うどんを食べるならココと、絶対贔屓のお客さんがたくさんいるお店でもあります。

春駒

皿うどんも美味しいですが、「ちゃんぽん」もまた、さっぱりとしてコクがある上品な味なので今日は「ちゃんぽん」を頼みました。

春駒3

ちゃんぽんは鶏ガラスープが深い味わいを出しています。
見た目はホントにあっさりなんですけど実際、食べると豚骨白濁系のちゃんぽんとは違った味わいがあります。佐賀のちゃんぽんの味ですかね。

春駒5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

濃ゆくてマイルド!!

佐賀市、日の出の「れんげ」さんです。
お昼時過ぎでしたが、賑わっていました。いつもお客さんが多いです。
れんげ

濃い豚骨ラーメンを頂きました。減塩の薄味豚骨もメニューにありましたが、やはり看板の濃い豚骨ラーメンです。

れんげ2

濃ゆくても豚骨ラーメン独特のにおいは感じられず、マイルドで濃ゆい白濁とんこつです。
常連さんが多いお店なので、スープは毎回きっちりと丁寧に作られてるんでしょうね。

れんげ3

醤油だれとか独特の風味を持つラーメンが各種あるなか、基本の豚骨ラーメンを食べたくなったらお薦めラーメンです。


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀市西部の大衆食堂

佐賀市末広、「やつき食堂」さんです。
佐賀市中心地から旧国道34号線で西へ行き西部環状線と交差する手前にあります。
食堂の周りは以前、田んぼだったのですが、ホントにアッと言う間にアパートが建ち並びました。

やつき食堂

「肉じゃが定食」です。
サラダは作り置きのガラスケースから持ってくるスタイルで昔ながらの大衆食堂です。

やつき食堂6

お昼に、ちょうどいいバランスのとれた定食です。肉じゃがも、いい味出ていました。

やつき食堂7

こちらは「焼そば」、大きめ野菜とソースがよくからんだ麺が食べ応えがあって美味しかったです。

やつき食堂4

昔からある食堂なので、佐賀市近郊の方なら皆さんご存じのお店と思います。メニューも豊富でホッとする大衆食堂はいいですね


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

会社近くの中華料理屋さん

佐賀市天神、「喜楽園」さんです。
会社から自転車で1~2分の所にあります。中央大通りから路地に入って更に入っての分かりづらい所にあります。渋滞を避けて裏道に入った時に見かけて以来気になっていた中華料理屋さんでした。

喜楽園

外は寒かったので、ご主人お薦めの温まる『ターローメン』にしました。

喜楽園2

ちゃんぽん麺に、良い塩梅の卵とじあんがかかってペロっと平らげました。美味しかったです。
たっぷりあんがかかってるので、たくさん食べる人はご飯と一緒に頼んで、ご飯にあんを少し分けて食べるのも二倍楽しめそうです。

喜楽園3

ご主人によると、ここで営業されて29年になるそうです。
食事が終わるタイミングで昆布茶のサービスがありました。嬉しい気遣い!!、ホッとするお店でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

オシャレで美味しい、うどん屋さん

佐賀市兵庫南の「仁科庵」さんへ行きました。
佐賀社会保険病院の近くなんですが、ちょっと分かりづらい所にあります。

仁科

お店は開放感があって、とってもオシャレ!ブティックと見まごうほどです(^^)

仁科2

『親子丼セット』です。親子丼に、たぬきうどんとサラダが付きます。

仁科3

こちらは、『磯おろしうどん』です。

仁科4

鰹節にイクラ、ワカメに大根おろしが入って何杯でも食べられそうなうどんです。
うどんはモチモチとコシがあってスープと磯おろしに良く合います。

仁科5

磯おろしうどん750円、お薦めです!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ふくふくのランチでニッコリ!

佐賀市城内、サガテレビさん前交差点より東へ一寸行ったところに『ふくふく』さんがあります。

ふくふく6

お昼時に前を通りかかり信号待ちをして見てると、お客さんが吸い込まれるように入って行くので気になっていたお店でした。

ふくふく

お昼のランチは肉メインと魚メインの二通りで献立されるそうで、魚のランチでも焼き魚と、煮魚が選べます。

ふくふく2

煮魚のランチにしました。このボリュームでワンコイン(500円)です。
ごはんは山盛り可、おかわり可です。食後のコーヒーもおかわり可。
驚きのランチです。

ふくふく3

どーですか!この照り!美味しそうでしょう?!、実際凄く美味しかったです。
ご飯が何杯でもいける旨さです。

ふくふく4

お店の一押しランチを伺ったら「卵かけご飯定食」一日限定十食!
メチャクチャ美味しいそうです。

ふくふく5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

手作りハンバーグのお店!

佐賀市城内、手作りハンバーグのお店「本丸」さんです。

本丸

佐賀城本丸歴史館のすぐ近くです。通りからはオレンジの看板が目立ちます。
本丸2

ハンバーグランチを頂きました。
ボリュームあるハンバーグ!大根おろしであっさりと美味しく頂きました。
肉じゃがと、きのこスープがつきます。サラダは細い短冊のサツマイモをかるく揚げたものがトッピングされていてカリカリと歯触りが良かったです。

本丸3

人参やお野菜もたくさん添えられて、ヘルシーでハンバーグとバランスがとれて食が進みます

本丸4

ハンバーグはお持ち帰りもできます。


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

担々麺の「たんたん」

佐賀市高木瀬東4丁目、『中華そば たんたん』さんです。
いつもお客さんが多い人気店です。

たんたん3

お店の人気メニューの「担々麺」です。
辛い、辛いと言いながらも何故が箸がすすむクセになる味です。
写真からも、美味しさが伝わるでしょうか?

たんたん

こちらは「五目あんかけ焼そば」です。かるく炒めた細麺に絶妙な味付けでボリュームのある、あんがかかっています。

たんたん2

行列に並んでも食べたい美味しさが分かった気がしました。(この日はたまたま一寸待ったでだけで入れましたけど(笑い)。)
担々麺、五目あんかけ焼そば共に¥800でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

楽しい雰囲気でランチ

佐賀市、呉服元町アーケード内「よかろうあん」さんです。
今日は、ここでランチを頂きます。

よかろうあん

カラオケもできる、お店です。なかはカウンターと奥に楽器など置いてあるスタジオみたいなスペースがあります。モニターにはカラオケのビデオが流されていました。

よかろうあん2

日替わりランチを頼みました。

よかろうあん3

シャケの和食ランチでした。カウンターの前にもモニターが数台あって
照明を抑えた落ち着いた雰囲気の中、モニターにはカラオケビデオが流れてランチを頂く。
他のお客さんも談笑しながら食べていましたが、何か楽しい雰囲気です。

よかろうあん4

シャケはちょうどいい塩の塩梅で美味しかったです。

よかろうあん5

食後のコーヒーには、イチゴがついていました。

よかろうあん6

お昼休みに、ホッと一息つけました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

贅沢なカレーが二度、楽しめる!

佐賀市白山カレー専門店「文雅」さんです。
佐賀では有名なお店ですね

文雅

お店の方に「お勧めは?」と聞いて選んだ、『セレクト2色カレー』¥1,365です。

文雅2

数種類あるカレーのなかからチキンカレーとビーフカレー(これもお店お勧め)を選びました。

文雅3

ライスは少しずつ、お皿にとってそれにカレーをかけて頂きます。
右がチキンカレーで左がビーフカレーです。

文雅5

濃厚な美味しさ、贅沢なカレーを食った!!感じを一度に二度、味わえました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

サガ・ライトファンタジー ファイナルイベント

昨年10月30日から76日間実施された「サガ・ライトファンタジー」のファイナルイベントが開催されました。

ライトファンタファイナル

佐賀市、中央大通りで秋から冬にかけて佐賀の風物詩として多くの人々に親しまれている「サガ・ライトファンタジー」。
中央大通り沿いの街路樹及びエスプラッツ前がライトアップされました。

ライトファンタファイナル2

夜間は七色のLED(発光ダイオード)を用いた「イルミネーション」や、「ツリーオブジェ」が街を華やかに彩り目を楽しませてくれました。
日中の、中央大通り沿いの街路樹には、約120点のユニークで楽しいコンパネアートが並び、商店のショーウィンドウには、ストリートギャラリーの作家の絵画やオブジェが並んで昼も夜も楽しい雰囲気を醸し出していました。

ライトファンタファイナル3

「グリコのネオン看板」も、ライト・ファンタジーと連動しての点灯なので今日までかと?思います。

ライトファンタファイナル4

ちなみに、グリコのネオン看板の裏は、「エビスさん」のネオンでした。

ライトファンタファイナル5

「サガ・ライトファンタジー ファイナルイベント」のメイン会場では、ちょうどファッションショーが開催されていました。
遠くからゴスペルソングが響いていましたが、駆けつけた時には終了していました。残念!

ライトファンタファイナル6

ファイナルイベントでは期間中展示されていたアート作品をプレゼントする抽選会なども行われたサガ・ライトファンタジー盛大のうちに幕を閉じました。
また来冬まで!

ライトファンタファイナル7


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

珍しいモノ見ました~!

お昼の帰り道、呉服元町アーケードから路地に入って、ふと脇を見ると背中まで鯛の尾ビレがまわった恵比須様発見、表を見ると『大笑い恵比須』様でした。

恵比須さん2

破顔一笑とは、この事と思えるような有り難いお顔です。

恵比須さん

恵比須様と言えば、佐賀市白山に市内一のハンサムがいると聞いたことがあるので、帰り道のついでに白山に寄って見てきました。

恵比須さん3

ハンサム?外人さん風?な恵比須様でした。

恵比須さん4

なかなか関係者以外は見られないモノとして、自衛隊のカップ麺を見ました。

自衛隊カップ

自衛隊内の売店にあるそうです。初めて見ました。

自衛隊カップ2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

味噌煮込みうどん

会社から歩いて約3分、サガシティホテルさん一階「うどん天国」さんです。
看板には”本場讃岐で学んだ、本格手打ち麺の店”とあります。

うどん天国

冷たい北風が吹く日には『うどん!』と思考がなってしまうのですが
今日は『味噌煮込みうどん』にしました。
手前の竹の器に入っているのは、うどん麺の「かりんとう」です。

うどん天国2

佐賀で讃岐うどんの店に入って名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べて温まる
何か面白いですけど、美味しかったです。食べごたえあって温まりました。

うどん天国3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

商売繁盛で笹もってこい!

佐賀市与賀町、与賀神社境内の佐賀恵比須神社で商売繁盛や家内安全を祈願する恒例の「十日恵比須(えびす)大祭」が9,10日と行われました。

十日恵比須

10日の本えびす大祭に行ってきました。

十日恵比須2

到着したら新年の景気浮揚や家内安全を願う参拝待ちの皆さんでいっぱい!
前方に見える楼門は室町時代の国指定重要文化財です。
そして境内の大楠は推定樹齢千四百年余の県の天然記念物で、ここ与賀神社は由緒ある古社です。

十日恵比須5

弊社の福娘が与賀神社と佐賀恵比須神社にお参りしました。

十日恵比須9

会社で、ご縁がある皆々様の健康と商売繁盛を祈願しました。

十日恵比須10

境内では、ちょうど歌手の歌謡ショーが行われて賑わっていました。

十日恵比須8

縁起物の獅子舞も行われていました。

十日恵比須12

そして、お楽しみ福引き!空くじ無しの福引きです。
狙うは、特別賞のプラズマテレビ!気合いを入れて福引きに挑みました。
結果は松、竹、梅賞と菓子や日用雑貨をたくさん引き当てました。
そして、ちょっと別格の『福笹賞』を引き当てました~!!
ワクワクして引き換え場に行くと「入浴剤」でした(笑)

十日恵比須11


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

新年会は福、ふく、ふぐ

今年も元気に頑張ろうとソロンの新年会行われました。
以前、食べ歩きで紹介しました佐賀市神野西「御食事寿司処久坊」さんで『ふぐ料理』を頂きました。お店の写真は以前昼間にとったもので、勿論一日の仕事を終え19時からのスタートです。

久坊

ふぐのお刺身、酢の物、唐揚げが通されます。

ふぐ

一人一皿のふぐ刺しです。コリコリして美味しかったです。

ふぐ2

ヒレ酒は、絶妙の香ばしさで飲んだ社員は止められない旨さだと、キューッと飲んでいました。久坊さんの炙りが良かったせいか、絶品のヒレ酒でした。良い仕事されてます。

ふぐ3

そして、『ふぐ鍋』白菜など、たくさんの野菜と一緒に頂きました。

ふぐ4

ふぐの身から、いいダシが出て、さらにお野菜を追加してたくさん頂きました。

ふぐ5

最後は雑炊で締めでしたが、すでにみんなの、お腹は一杯、半分の量の雑炊を作って別腹に「福」をしまいました。
当社と関わりのある皆さんへ「福」が届きますように今年一年頑張ろうと抱負をのべて気を引き締めた新年会でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今年も元気に!・・・

さあ!今年も元気に食べていきましょう!!
佐賀市白山、エスプラッツの道を挟んで東側、「京風茶房おちょぼ白山店」さんです。

おちょぼ

おちょぼさんの『おでんセット』です。

おちょぼ2

麺は極細麺、なのにしっかりコシがあって醤油ベースのスープとよく合っています。

おちょぼ3

そして、おでん!温まります。サラダも付いて何だか得した気分のランチでした。

おちょぼ45


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます
本日7日より営業開始です。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末、年始皆様はどうお過ごしになったでしょうか?
がばいよか社長はコレを↓いろんな料理で頂きました。
ジョニー1

男前豆腐店の「男の冬セット」です。

ジョニー5

豆腐なんですけど、実に楽しい!絹ごし、木綿、油揚げ等が特別の素材に見えてきます。

ジョニー2

思わず笑みがでる!、凄い付加価値です。

ジョニー3

男と書いただけの瓶は「ジョニポン」なるポン酢です。面白い!強烈なドリンクみたい!!

ジョニー4

豆腐を頂きながら、”商売をしてお客様から笑顔が頂ける”は、当社のモットーである
「夢とありがとう」に通じるものがあり、今年はどうやってお客様に喜んで頂こうと考えた
次第あります。

ジョニー6


今年もブログは明るく元気にお届けしようと思っています
どうぞ、お付き合い下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop
