がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。



PageTop

特大しめ縄!

佐賀市城内、佐賀城本丸歴史館に巨大しめ縄が飾られました。

佐賀城本丸

『鼓型しめ縄』と言うそうです。

佐賀城本丸2

佐賀藩鍋島家に伝わる「鼓型正月注連縄飾り」の特大版です

佐賀城本丸3

現地で見るとさらに大きく見えます。重さで梁が曲がりそうですが藁縄で下げられています。
佐賀へお正月休みに遊びに来られた際は、是非お立ち寄りになってみて下さい。

佐賀城本丸4


今年1年のブログ御愛読ありがとうございました。感謝いたします。
弊社のお正月休みは明日30日より新春6日までお休みを頂きます。
「がばいよか社長の日記」は7日より再開致します。どうぞお楽しみに!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!


PageTop

豪華な幕の内弁当!

佐賀市中の小路『鯛せん』さんです。
佐賀地方裁判所の近くで、法律事務所が多いエリアでもあります。

鯛せん

板前料理の看板を見ながら、ランチまっぷにあった「幕の内弁当」はどんなだろうとワクワクしながらお店に入りました。

鯛せん2

お昼のメニューには天丼等いろいろありましたが、やはり幕の内弁当頼みました。
「幕の内弁当」です!

鯛せん3

どーですか!これ。豪華なお昼のお弁当です。

鯛せん4

お刺身は、まさにトロけるお刺身でした。

鯛せん5

煮物も上品でひとつひとつを口に運ぶのが楽しくなる味でした。

鯛せん6

いろんな味が楽しめる「幕の内弁当」、みそ汁まで付いて千円からお釣りがきます。

鯛せん7

たまには豪華なお昼も良いですよね

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

製麺所直営の美味しさ!

佐賀市城内、『麺処 いっせい』さんです。
「サガテレビ」さんの道を挟んで向かいにある、製麺所直営のお店です。

いっせん

川に面したところはガラス張りで店内は広々とした開放感と清潔感があります。

いっせん2

「親子丼セット」です。親子丼はダシが効いていてトロトロのホクホク!
うどんが付いて満足のセットです。

いっせん3

こちらは、「鴨南そば」たくさんあるメニューの中からこの時期はコレと思って頼みました。
鴨とネギの組み合わせは、何でこんなに合うのでしょう?美味しいです。それに負けないくらい蕎麦がしっかりしていて美味しいので大満足の一品でした。

いっせん4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

会社近くの、隠れ家喫茶店

11月に新しい社屋に引っ越して来て、近くを散策してみたら喫茶店がありました。

空2

茶舎「空」さんです。会社からは非常に近いですが、社員さんで「ここにおいで」と言われて迷った人がいるほど住宅街に溶けこんでいます。
一階は、喫茶室。二階は絵画と焼物の展示室になっています。

空3

店内は落ち着く良い感じです。がばいよか社長もお気に入り

空4

アメリカンコーヒーを頼みました。

空

画家さんの絵画が店内に飾られています。来年のカレンダーはその画家さんの手作りカレンダー。店内で販売されています。

空5

コーヒーカップも全部手作りの焼物です。このカップで飲むコーヒーは格別です。陶器の肌触りで息抜きが安らぎに思えてリフレッシュにつながります。

空6

がばいよか社長、ホントは教えたくなかった隠れ家でしたが、「知られたくないけど話したい」の心境です。 ソロンへ、お越しの際は「空」さん探して見て下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

上品でリーズナブルなランチ

佐賀市中の小路、玉屋さん北館の道を挟んで西側にある『楠亭』さんです。

楠亭2

お昼のランチ¥1050です。ランチで1000円を越えると躊躇される方も多いと思いますが、楠亭さんのランチは急なお客さんなどお持てなしするときや、友人とゆっくり話したい食事会などにはお勧めランチです。

楠亭5

鯛の身が入ったかき揚げです。大きな切り身が入っているホクホクのかき揚げが3ケもあってこれだけでも充分な感じです。

楠亭4

そしてプリプリの鯛のお刺身!新鮮さはお店のママのお墨付き!そして、隣の鉢はぎょうざを白菜で巻いた「白菜巻き」、今の時期白菜が甘いので作られた、お店の創作料理だそうです

楠亭7

エビのサラダにほうれん草、食べきれないほどいろんな食材が入って上品な¥1050はリーズナブルだな、と思いました。

楠亭6

ランチの食後にはりんごジュースか、コーヒーが付きます。
今日はりんごジュースにしました。

楠亭8


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

珍しい一品!『だるー麺』

佐賀市松原、中華料理 『夜来香』(いえらいしゃん)さんです。

夜来香

佐賀商工会議所、TMO佐賀さんの「SAGA街なかランチまっぷ」に珍しい一品と紹介してある『だるー麺』を食べに来ました。

夜来香2

これが『だるー麺』¥600です。

夜来香3

すごいボリュームです。ちゃんぽん麺のような、たっぷりの太麺の上に大きめ野菜の玉葱など沢山入ったあんがかかっています。

夜来香4

あんは醤油ベースで全然食べ飽きない味!めんも程良い柔らかさ、あんかけなので冷めることなく最後まで美味しく頂けました。

夜来香5

冷たい北風が吹くこの時期、お腹も身体も温まる一品です。
『夜来香』さんの「だるー麺」お試し下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

もちつき大会&キャンドルナイト

今日は佐賀市中心地商店街の656広場で佐賀商工会議所内、TMO佐賀あるある実行委員会主催の「もちつき大会&キャンドルナイト」が行われました。
もちつき

13時より「もちつき大会」です。

もちつき2

元気に餅がつかれています。美味しそうなお餅が出来上がっていきます。

もちつき3

つきたてのお餅はふるまわれて、順番待ちされてました。

もちつき6


14時半からは廃油を使っての石鹸作りが行われます。

もちつき4

そして、17時からキャンドルナイトナイトです。

もちつき5

ハートの形や

もちつき9

星印など

もちつき8

飾り付けがされています。合唱団やゴスペルソングのプログラムも用意されていて楽しくスローな一日が流れていきました。

もちつき7


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

お洒落なお店のランチ!

佐賀市呉服元町アーケード、商店が建ち並ぶ通りに突然、植木が植えられた引き込み道が現れます。奥には白い箱?のようなお店に表札(看板?)と扉だけ、どんなお店だろうと期待と不安で扉を開けました。

とりい

店内は凄くお洒落で、有名洋酒メーカーのCMロケにも使えそうな感じです。しかし、全体の雰囲気は落ち着いた感じなので雰囲気に飲まれて食べた感じがしないなんて事はありません、良い感じです。
ランチは昼膳¥850(コーヒー付き)を頂きました。和食です。

とりい4

お昼に、酢の物やヒジキの小鉢があると嬉しいですね。
偏りがちな食生活を整えるには和食です。

とりい6

そして、メインの鯵の南蛮漬け!刺身用の新鮮な鯵を仕入れて南蛮漬けにするそうです、素材が違うの美味しいです。頭から全部食べられます。

とりい5

扉を開けたら、忙しさを忘れるくつろぎの空間でした。お昼時に呉服元町アーケードへお越しの際は「とりい」さんでランチ召し上がってみて下さい。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

温まる鍋焼きうどん!

今日は中心商店街から少し離れて佐賀市天祐、「長太呂天祐店」さんです。

長太呂1

今夏の甲子園で優勝した佐賀北高のすぐ近くにあります。
うどん、そば、丼物、25年近く(たぶん?)長年、愛され続けてる味のお店です。

長太呂2

夏は『天ざるそば』がお薦めですが、冬は『鍋焼きうどん』です。
がばいよか社長も季節ごと、その組み合わせで頂いています。

長太呂3

温暖化で冬は来るのかと心配していましたが、冬はちゃんと訪れました。
温まる美味しい物は長太呂さんの『鍋焼きうどん』!うどんはコシがあって関西風のあっさりした出汁に良く合います。グツグツ煮えてる鍋の中ではゴボ天の味が滲みだして湯気の香りが食欲をそそります。

長太呂4

『おいなり』さんも一緒に頼みました。

長太呂5

完食です。長太呂さんは他にも鴨南ばんなどメニューも豊富です。
きっと贔屓にしたい一品が見つかると思います。

長太呂6


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

椿油の天ぷら!

佐賀市白山、白山アーケード(グリコの看板側)から入ってすぐの所にあります「天花」さんです。天ぷらのランチを頂きました。

天花

竹定食¥850です。今日は写真に全部入ってるところを撮りたいとワガママ言って特別に全部揚げてもらいました。通常は食べ方に合わせて一品一品揚げたてを出して頂けます。

天花2

珍しい椿油で揚げた天ぷらです。あっさりしていてもたれず、素材の味がしっかり分かる天ぷらでした。

天花3

エビと玉葱はアツアツよりは少し冷ました方が好きなので非常に美味しかったです。

天花4

白山商店街にお越しの際は、是非、椿油の天ぷらお試し下さい!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

珍しい番付表

先の「九州場所」の「番付表」を社員が、頂いてきました。ただでさえ、なかなか手に入れることが出来ないと言われているこの番付表!さらに毎回の番付表はレアものでもあります。

取り組み表


「空欄」があるのです! 西前頭11枚目に入っていた時津海関の欄が空白なんです。
実に134年ぶりの珍事だそうです。
時津風部屋の事件と番付編成表の時期が重なって今回の「番付表」が空欄なってしまったそうです。幕内力士の番付に空欄があるというのは、1873(明治6)年11月以来だとか。
実に134年ぶり!
不祥事が招いた理由ですが、これは珍しいことです。
将来、お宝になるかも?!

取り組み表2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

マグロ、アボカド丼!

佐賀市呉服元町、呉服元町アーケードから道を挟んだ所に『印路語』(いんでぃご)さんがあります。お店の外観がお洒落ですぐに分かります。店内も壁に陶器がオブジェとして埋め込まれて楽しい雰囲気です。同時に、有田焼のカップが沢山置いてあり全体のバランスは落ち着いた感じなので気の合う仲間との会食や喫茶にはお薦めの空間です。

インディゴ

「マグロ、アボカド丼」を頂きました。

インディゴ3

アボカドとマグロの組み合わせはいまだに不思議ですが相性は、周知の事実。
美味しかったです。また、いい感じで山葵醤油がかかっているので忘年会疲れの胃袋にも、すんなりと入っていきます。サラダが添えてあるのもうれしいです。

インディゴ4

食後には、カプチーノ!ハートマーク!入りです。

インディゴ5

お店には綺麗な有田焼の焼酎カップやご飯茶碗が販売されてました。グループでもお一人でも充分ゆっくりとした時間を楽しめるお店です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀市中心商店街に映画館が復活!!

佐賀市中心商店街に映画館が帰ってきました!本日オープンです!!

セントラル

佐賀市松原にミニシアターとしてよみがえった新しい映画館の名前は「CIEMA(シエマ)」。
単館系の名作や新作などを上映されるそうです。
今日は「街のあかり」、「殯の森」など五本、上映されています。

セントラル2

ビルのエレベーターを上がって扉が開くとホールへ続く廊下には花がいっぱいでした。
映画館復活を望んでいた人や佐賀市中心商店街から文化発信の熱い思いが伝わってきます。
セントラル12

中央のホールは3ブロック分かれています。奥のスクリーンもイベントのスライドなどに使われるそうで、映画を上映されてるスペースは両隣のスペースになります。

セントラル6

右手はカウンターバーのカフェ。

セントラル7

入ってすぐの所に絵本コーナーがあります。

セントラル4

その奥に、お子さんへ読み聞かせのスペースがとってあり、先日は読み聞かせ会が行われたそうです。

セントラル5

一番奥にはDJブースがありました。

セントラル9

DJブースの前は椅子をどけると多目的に使える空間となっています。

セントラル8

ここは喫煙スペース。

セントラル10

カウンターにはパンフレットや次回上映映画チラシ等々、ふらっと寄って情報収集されては如何でしょうか?

セントラル13

ここは1番上映ホール。上映中だったので中は遠慮です。

セントラル3

ここが2番上映ホール。こちらも上映中だったので後日、私的にゆっくりと映画鑑賞しながら体験してみます。
気楽にくつろいで映画や情報交換のスペースを提供されてますので、皆さんも、是非お越しになってみられてはいかがでしょうか?

セントラル11


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

麺ランチとデザートのお昼!

佐賀市中央本町「CHINESE DINING 春」(しゅん)さんです。
今日は大変、風が冷たいです。ここ数日の小春日和から冬日に戻りました。
暖かい中華を食べて暖まりましょう
春3

お昼のランチメニューから、『麺ランチ』を頼みました。ついでに100円プラスして杏仁豆腐も加えました。ご飯は『高菜チャーハン』です。

春8

イカとブロッコリーの麺です。スープの香りが食欲を刺激します。
春7

そして、その麺のスープの中へこのコラーゲンを入れて溶きます!
コラーゲンですよ! ビックリしました。

春5

温かい麺と一緒に、何か独特なとろみがあるスープが良く合います、そしてチンゲンサイのシャキシャキした歯ごたえが心地良く、あっと言う間に完食でした。
そして、デザートの杏仁豆腐を頂いてお腹満足、大満足のランチ¥850プラス杏仁豆腐¥100でした。

春6


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

でっかいサバと、ハンバーグ定食!

佐賀市、呉服元町アーケード「にしむら」さんです。
ちょっと食べに来たよ!と気さくに入れる定食屋さんです。
にしむら2

お話上手なママが迎えてくれます。
何も考えずに入ってママと話をしながら今日の、ランチを決めるのもいいでしょう。
にしむら

こちらは「煮魚定食」¥630。

にしむら3

サバがすごく大きくて新鮮。脂がよくのっています。

にしむら4

こちらが「ハンバーグ定食」¥630。
にしむら5

大きめサイズ350グラム、ハンバーグです。見た目以上に実際は凄いボリュームがあります。

にしむら6

ちなみに、こちらは女性客用サイズ250グラム。でも結構なサイズがあります。
にしむら7


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

落ち着く定食屋さん

佐賀市愛敬町「お食事処 千福」さんです。

千福

以前、今年の9月に「野菜入りうどん」でご紹介しましたが、今日も来てしまいました。
何か落ち着くんです。

千福4

こちらは、卵入りうどんと、おにぎりです。卵と天ぷら(全国的な呼び名は薩摩揚げです。)が入っています。

千福3

こちらは、カツ丼です。みそ汁と小鉢付き。
千福6

どちらも、お昼にかっ込んで食べた~!と言う満足感があります。
千福5

完食です。
千福7


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

あっさりしてるけど濃い、ちゃんぽん

佐賀市松原「恵美食堂」さんです。
ここは、佐賀県警と佐賀地方裁判所の丁度、中間に位置するあたりにあります。

恵美食堂

お堅い街並みのなかで、車で走っていると見落としてしまいそうな、たたずまいです。

恵美食堂2

お店の看板が「ちゃんぽん」と「焼きそば」になっていたので、「ちゃんぽん」を頼みました。
野菜たっぷりの美味しそうなちゃんぽんが出てきました。

恵美食堂3

見た目は、あっさり風ですが、鶏ガラといろんなダシが効いてる味わい深いスープでした。
意外と脂の膜があって、ちゃんぽんの中は熱いまま保たれて最後まで美味しく頂きました。

恵美食堂4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

中央大通り、喫茶店日替わりランチ

佐賀市白山、『白うさぎ』さんです。
中央大通りに面した喫茶店です。お昼のランチは「日替わりランチ」を頂きました。

白うさぎ4

ロールキャベツと焼き魚、切り干し大根と奴、いろいろおかずがあってお昼だけでもたくさんの品数を摂取できます。

白うさぎ

ロールキャベツはトマトとベーコン、よく味がしみ込んでいました。焼き魚は脂が良くのっていて焼きたてを頂き、ご飯の量が多いかなと思っていたところ、おかずと共に食が進んで完食でした。
食後にはホットコーヒーとチョコの¥850でした。

白うさぎ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

中華料理屋さんのランチ

佐賀市中央本町、中華料理の「光楽園」さんです。
佐賀市中心商店街エスプラッツから少し南下したところにあります。

光楽園

日替わり定食のランチメニューの中から『酢豚定食』頂きました。
アルミのお盆が良い感じで、学生の頃に合宿経験がある方には、“さあ!喰うぞ!!”の気合いが自動的に入ってしまうのでは?

光楽園2

実際に酢豚もご飯もボリュームがあってお腹も満足、サラダもついてるのでメタボ対策にも、お昼は中華のパワーランチで一日頑張りましょう!!

光楽園3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

未来の乗り物を体験!!

佐賀市文化会館で、情報管理のセミナーに行ってきました。
スィーッと動く乗り物発見!! 会場一角のブースに目が釘付けになりました。
「セグウェイ」ではありませんか!!そうです「セグウェイ」の試乗会が行われていました。

セグウェイ

九州初上陸だそうです。
早速、試乗させて頂きました。指導員の方に「重心で前後に動き出します。」と説明を受けたら、腰に意識がいきすぎて、やたら腰がヘッピリ腰だったり腹を出したりで笑われました。

セグウェイ3

「一度降りて再び乗って下さい」と指導を受け、乗り直してみると、アラ不思議!思い通りにスイスイ運転出来るではありませんか!!これは初めての不思議な体験でした。セグウェイの乗り心地は私の表現力では書き表せないですが、テレビで見るのと実際に乗ってみるのでは全然違う楽しい乗り物でした。

セグウェイ2


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

会社近くの、お好み焼き屋さん

会社近くの、どんどんどんの森の今朝の風景です。お堀の縁に五位鷺が寒そうに佇んでいました。

五位鷺2

見かけた、こっちの方も寒くなるような首の竦め方ですね

五位鷺

会社から約300メートル程いったっことろに、お好み焼き『大文字』さんがあります。

大文字

鉄板の上で、ミックス玉美味しそうに焼けていきます。

大文字5

焼き方から、仕上げまでセルフなので、豪快にマヨネーズ!、鰹節!、青のり!完成です。
アツアツで頂きました。 あー旨い旨い。暖まる
大文字7


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日も冷えます、風が冷たかです。

今日も寒かです。 北風が冷たいです。
寒い時にはやっぱり温かい食べ物『うどん』にしました。
笹乃

佐賀市白山『笹乃』(ささの)さんです。ここは何でも片岡鶴太郎さんが来佐された際、お店の前を通り過ぎようとしたら、立ち寄り「この店は趣がある」と言葉を残して立ち去ったそうです。

笹乃2

今日は、日替わり定食¥580にしました。今日のメニューは、わかめうどんとチキンライス、白菜と胡麻の和え物、昆布の小鉢でした。じっくり出汁をとってコシのある麺によく合います。
他にも、ビックリメニューとして「目玉うどん」¥250があります。月見うどんですが、卵を目玉に例え、さらに、お値段も大サービスと言うことで二重の意味で「目玉うどん」だそうです。
うどんも美味しく、お店のママとの会話も楽しい『笹乃』さん。白山アーケードを西に抜けて八幡神社の手前です。是非、一度お立ち寄りになって下さい。

笹乃3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

寒い日はラーメン!

先月の佐賀は記録的に少ない降水量だったそうです。昨夜は久しぶりに雨が降りました。
そのせいか、今日の屋外はやけに冷えます。
寒いときは温かいモノ!『ラーメン』にしよう!!
佐賀では老舗的な存在「一休軒」(佐賀市松原)さんです。お店の前は佐嘉神社です。

一休軒

とんこつラーメンです。一杯550円。今日は寒いので大盛り(700円)を頼みました

一休軒2

「んーっ!旨い!!」、とんこつ地元で長く愛されてるラーメンはホント旨い
季節はこれからが本格的な冬です、冷えた身体を美味しいラーメンで温める
何かほのぼのします。
一休軒3



執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

お昼の洋食ランチ!

佐賀市松原の『洋食屋 自由亭』さんです。 
佐嘉神社から東へ大財通りに出てすぐ、右側あります。

自由亭

通りの騒音が似合わない落ち着いた佇まい、店内もゆっくり落ち着いて食事ができる雰囲気です。

自由亭2

お昼の「サービスランチ」を頂きました。
自由亭3

ミニハンバーグ、白身魚のフライ、チキンのクリームカレーと贅沢な盛り合わせです。
ハンバーグは和風、チーズ、洋風の3種類から選べ、今回はチーズにしました。
自由亭4

色んな味を楽しめて999円!!おすすめランチの名にがピッタリのランチです。
また、ライスは大盛りにしてもらえます。

自由亭5

デザートはコーヒーと自家製ケーキ、アングレーズソースで頂きます。
自由亭6

ホントに999円でいいのと言いたくなる大満足のランチでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀市中心商店街で見ました

佐賀市中心商店街の白山アーケードの方から威勢のいい音と掛け声が聞こえてきます。
九州場所が終わった力士による餅つきが行われていました。

白山餅つき3

詳しい主旨と、どこの部屋の力士なのかは分かりませんでしたが、やはり力士は大きいですね

白山餅つき2

杵が小さく見えます。軽く振り下ろしてるように見えますけど臼の餅米がみるみるお餅になっていきます。あらためて「力士」なんだな~と認識しました。江戸の昔、髷で関所も通れる特別な存在なのも納得、納得。

白山餅つき

餅つきを見た後、会社へ引き返す途中、開店にはまだまだの佐賀市の歓楽街で、凄い機材が積まれたトラックが縦列していました。
白山餅つき4

佐賀県内各所で三枝健起監督、映画『春よこい』の撮影が進行中とかで、雰囲気ある飲食店でのロケが夕方から夜にかけての撮影が行われるそうです。
それにしてもスタッフと機材の数に驚きました。

白山餅つき5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop
