がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

2007サガ・ライトファンタジー

昨夜10月30日の18:00より『2007サガ・ライトファンタジー』のオープニングイベントがありました。
ライト4

期間は10月30日から1月13日まで。中央通り約1.5㎞をライトアップします。点灯式はイベント関係者と地元の小学生やインターハイで活躍した高校生が行います。
ライト5

テレビの取材も入ってます。
ライト6

点灯式直後のパレードはバイクが先陣を切ります。
ライト7

続いて各団体の皆さんのパレード。
ライト8

このイベントは「2007佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の前夜祭もかねています。
ライト12

バルーンのバーナーの登場。目の前で、轟音と瞬間の明るさに合わせて歓声が上がります。
ライト13

警察音楽隊のパレードです。
ライト16

音楽隊の行進はお子さんに人気があります。一緒に行進する追っかけも出現。
ライト15

このパレードのゴール地点。この後、このステージでライブが行われました。
明るくライトアップされた佐賀の中央通り。
バルーンフェスタにお越しの際は是非、佐賀市中心部にもお寄りになって、ゆっつら~と歩いてみませんか?
ライト17


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ハワイアン・フラ フェスティバル

佐賀市白山、中心商店街の『エスプラッツ』へ行ってきました。
今日は佐賀市文化交流プラザ 交流センター エスプラッツホールで総勢200名のフラダンスがありました。
フラ1

2007佐賀インターナショナルバルーンフェスタ協賛「ハワイアン・フラ フェスティバル」です。
フラ2

色とりどりのハワイアン衣装を身にまとわれた皆さんがダンスを披露されます。
フラ3

16:00からの開演でしたが、ホール内はステージ上もギャラリーもハワイのような熱気。
フラ4

フラダンスの優雅な踊りのなかにも一所懸命練習された様子が伺え息があっています。
フラ5

次々に発表されてカラフルなハワイアン衣装を見てると外の11月の佐賀市を忘れてしまいそうです。
フラ6

佐賀に沢山のフラダンスチームがあることに驚きました。
フラ9

若い人との混成チームもありました。
フラ8

とにかく皆さんのフラダンスから元気が伝わってきました。
フラ11


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀北高校からのお礼

この夏甲子園で優勝した佐賀北高校から優勝記念品が届きました。
がばいよか社長が佐賀北高、甲子園出場決定時にカンパしたお礼でもあります。
北高お礼1

深紅の優勝旗で行進する写真と記念品の元になってるタオルを持って応援する北高応援団の写真も添えてありました。
北高お礼2

お昼は、佐賀市松原の「レストラン・ジャーナル」さんです。
ジャーナル

日替わりランチのトンカツランチを注文しました。
ジャーナルランチ1

サクサクでジューシーなトンカツ!ボリュームもあって食べ応え充分!
ジャーナルランチ2

具がたっぷり入ったポタージュもついて780円は満足、満足。
ジャーナルランチ3


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

インド料理のランチ

今日はインド料理屋さんです。弊社から徒歩3分、佐賀市駅南本町「インド料理ビスヌ佐賀店」さんでランチを頂きました。
ビスヌ1

”本場インド料理”の看板を見て辛さは大丈夫だろうか?と思いつつお店へ
ビスヌ2

ナンのセットに興味津々でしたが、今日はご飯粒が食べたくて「キーマカレーセット」のポークカレーを頼みました。辛さは苦手なので『マイルド』です。
ビスヌ3

マイルドでも、しっかりスパイスの深い味わいがあります。辛さが苦手でもカレーの美味しさを充分味わえました。
ビスヌ4

食後のドリンク(私はホットコーヒー)が付いて780円。満足のランチでした。今度は”ナンセット”を食べに行こうと思います。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

揚げたて!天丼!!

今日のお昼は、佐賀市唐人の「てん八」さん。佐賀駅から南へ下って佐賀銀行から西へ、しばらく行ったところにある天ぷら屋さんです。

てん八

ランチメニューから「天丼」を選びました。他にも鶏天セット、豚天セット、かき揚げ丼など美味しそうなメニューが並んでいましたが、天丼にしました。

てん八2

天ぷらは、海老が二尾、ピーマン、カボチャ、茄子、白身魚、鶏肉の紫蘇巻き、サツマイモなどネタが沢山!揚げたてでサクサク、ホクホクで天ぷらの美味しさを贅沢に頂きました。
このボリュームでお値段はリーズナブル、ランチで大満足!!
てん八3

佐賀駅南周辺へお越しの際は、お昼にお勧めです!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

さんま定食!

佐賀市神野西一丁目「久坊」さんです。以前、”生姜焼き定食”を食べに来ましたが、ここはお魚が美味しいお店!あらためてお魚を食べに行きました。
久坊

秋と言えば『秋刀魚』!手書きで数品ある今日のランチのお品書きのなかでも『秋刀魚』の文字が際だって見えました。迷わず秋刀魚を注文です。
久坊さんま2

表面を焦がさず、じっくりと熱を通して脂が充分な秋刀魚です。がばい旨かったです。
ビジュアル的に完食の写真は遠慮しますが、骨以外は全て頂きました。ご馳走様!
久坊さんま


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ホテルのランチ!!

佐賀市神野町東2丁目の「サガシティホテル北口館」さんです。
サガシティホテル1

今日はホテルのランチに行きました。レストラン「さくら」さんです。
サガシティホテル3

今日のランチは、このメニュー!!
サガシティホテル5

がばいよか社長は「鯖の竜田揚げ」ランチを頼みました。
サガシティホテル6

カラッと揚がってます。サクサクの衣に包まれて鯖の美味しさを余さず頂きました。
鯖はDHAが豊富で頭の回転も良くなります。がばいよか社長、DHAを取り込んで午後からもフル回転で仕事します!
サガシティホテル7

こちらは「八宝菜定食」ボリュームがあります。
サガシティホテル8

まさに八宝菜、具も沢山でお腹も満足!
サガシティホテル9

会計はフロントです。美女三人!(もう一人はどこ?)に見送られて満足のランチでした。
サガシティホテル4


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日はラーメン!

秋らしくなってきた気候も今日は、また逆戻り半袖でいいような暖かさ
ラーメン7

お昼は佐賀市木原の「筑豊ラーメン 山小屋南佐賀店」さんへ
ラーメン1

”山小屋ラーメンメンマ多め”です
ラーメン2

”とんこつ味噌ラーメン”です。
ラーメン3

がばいよか社長、麺類は食べるのががばい早かです。ここの、とんこつラーメンは店長さんが朗らかで楽しく明るい雰囲気、旨い旨いと食が進みます。
ラーメン4

メンマの歯ごたえも良くリズミカルにスープまで、あっと言う間に完食です。
ラーメン5

ごちそうさまでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀県経営者フォーラム

佐賀駅前、佐賀市天神『はがくれ荘』です。
同友会

がばいよか社長、今日は、佐賀県中小企業家同友会主催の第九回佐賀県経営者フォーラムへ出席です。
同友会3

テーマは 21世紀 新たな繁栄を求めて ~元気な佐賀ん企業づくり~ です。
同友会5

基調講演では、お隣の福岡県出身でプロ野球選手として20年活躍され、`97~`01まで福岡ホークスでバッテリーコーチとして日本一、二連覇と貢献された若菜嘉晴さんでした。
同友会6

経営や人材育成の応用になる面白いお話をされ、興味深く伺いました。
同友会7

その後は、分科会、交流会で経営戦力の勉強と親睦をはかりました。
がばいよか社長、お客様サービスの次なる一手を日夜、研究しています。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐嘉鍋島三十六萬石大名行列まつり

佐賀市中心商店街アーケード呉服元町名店街の奥から「下に~下にっ!!」の声が聞こえてきました!
大名0

佐賀鍋島藩大名行列を再現した『佐嘉鍋島三十六萬石大名行列まつり』です。
大名1

重たそうです。今日の御輿は空と思いますが、江戸の当時は大変だったでしょうね
大名2

お姫様登場です! なぜか早足でした(^^)
大名5

武者行列の登場です!
大名3

暑そうで、重そうですが勇ましさは当時のまま
大名4

腰に太刀! 手にラジカセ?んっ、ラジカセ
大名6

心優しい武将は記念撮影にも応じます。
大名7

小さなお子さんが大喜びのイベントでした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

がばいよか社長ラジオ出演!!

がばいよか社長、今日はFMラジオ出演です! 地元の放送局FM佐賀の番組「Friday Afternoon Talkin' Radio」パーソナリティーは木原慶吾さん。90分番組のなかの1コーナーに出演でした。
FM2.jpg

オンエアー前の入念な原稿チェックです。
いつもは臨機応変、矢でも鉄砲でも何でも持ってこいの、がばいよか社長ですが今日は新しく始めた事業のPR気合いの入り方が違います!!
FM4.jpg

そして始まった放送、木原さんとの掛け合いで佐賀市中心部の活性化を願って始めた「店舗そのままオークション」が紹介されていきます。
FM1.jpg

短い時間でしたが、佐賀市中心部の活性化を思う熱さが冷静な語り口のなかからも伝わった放送ではなかったかな?と思います。
詳しくは弊社ホームページ店舗そのままオークション」まで!
FM3.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ごぼう天うどん

佐賀市兵庫町の「大幸うどん」さんです。

大幸うどん

がばいよか社長お気に入りの『ごぼう天うどん』とおにぎりを頼みました。
うどん3

うどん麺・だしは自家製です。
のど越しよく、出汁は風味豊かな味わい。

うどん2

うどんにのったごぼう天は、サクサク揚げたてで歯触り良しごぼうの風味と共に味わえます。
うどん4

がばいよか社長、食が進みます。
うどん5

完食です!ご馳走様でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

社内人気No1

佐賀県庁からやや東へ行ったところに九州初の高齢者向け店舗「ローソンプラス佐賀片田江店」(佐賀市水ヶ江)があります。
ローソン

店内も広く、野菜や、お惣菜なども置いてあります。
ローソン2

そこから、さらに東へ約300メートル。
佐賀市材木二丁目、「若柳食堂」さんがあります。
若柳1

がばいよか社長も大好き『若柳のちゃんぽん』!!
若柳2

鶏ガラスープの飽きが来ないスープ!濃厚に見えて毎日でも食べられそうな、ちゃんぽんです。
若柳4

会社のブログに載せる旨、申し出たところ「Nさんのとこね!」と、お店ではがばいよか社長ではなくNさんが有名でした。Nさんも通い詰めるソロンの人気No1のちゃんぽん650円でした。
若柳5


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀県庁すぐ裏

佐賀県庁の南側で真裏で営業されてる「志げる食堂」さん。
イメージ通り家庭的な雰囲気の食堂です。味も家庭的な食べ飽きない
美味しさ、定食から丼モノ、麺類まで県庁マンに限らずお昼時過ぎても
お客さんが一杯です
志げる食堂

ここは意外と知られていませんが『ちゃんぽん』の名店です。
家庭で作るような味なんだけど。作れない。
最近ちゃんぽんが続いているので、「野菜炒め定食」にしました
志げる食堂2

野菜炒めはちゃんぽんの麺抜き、汁抜きみたいですが、味がしっかり付いてソースで誤魔化した味でなくボリューム満点、お腹満足の味でお代もリーズナブル!お昼に最適なお店です。
志げる食堂3

ソロンから一寸、遠いけど県庁方面に出向いた時には寄りたいお店です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

愛される中華料理!

先日まで「がばい暑か~」(汗)タラタラだったのが、秋なんですね県庁前のお堀に鴨がやってきました。
県庁鴨

アヒルと鳩、小屋の裏側には白鷺もいました。仲が良いのか皆ボーっとしてます。
夏バテ?秋でとぜんなか~なのか? とぜんなか:佐賀弁で寂しい、徒然草のつれづれが語源と言われてる情緒豊かな方言
県庁鴨3

曇り空で人恋しいそんな時は、暖かくて美味しいもの!お昼は中華にしよう!。
佐賀県佐賀市大財1丁目、創業38年「新生飯店」さんです。

新生飯店5

中華丼を頼みました。
中華丼1

家庭的な雰囲気で楽しいお店です。
ご夫婦でお店を切り盛りされてます、気配りが良くて会話も楽しく料理もアッと言う間に食べてしまいました。食べ飽きない味の秘訣は塩と醤油だけで絶妙の味付けをされてる事。身体にも財布にも優しい中華料理店でした。
中華丼2

今度はチャーハンと餃子にしようかな~

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

日峰さん秋まつり

佐賀の「日峰さんまつり」です
毎年春秋、佐賀藩祖直茂日峰公を祀った松原神社では“日峰さん”として市民に親しまれる例祭が催されます。
日峯さん1

松原神社の鳥居です
日峯さん6

お祭り中は様々な催し物が行われます
日峯さん7

出店も沢山出ています。平日昼間なのでウォーミング・アップ中です
日峯さん8

松原神社。
日峯さん4

ご年配のオン・ステージが行われていました。
日峯さん10


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ソロン歓迎会

昨夜は会社の歓迎会でした。佐賀市呉服元町「あぶりや儀七」でおいしいものを沢山頂きました。
あぶりや1


まずは、鉢盛り!雲丹です。エンガワに帆立
あぶりや2

鯛の塩竃焼き!登場!
あぶりや3

まずは、がばいよか社長のゴーン!
あぶりや4

美味しそうな鯛が現れました!旨味を逃すことなく蒸し上げられています。
あぶりや6

社長がパクリッ、「が~ばい、うまか~」
あぶりや5

その後も、蟹や昆布の上でイカのあぶり焼き、串焼きなどなど
あぶりや7

佐賀牛の焼き肉!もうお腹いっぱいで、鯛茶漬けで締め
あぶりや8

ソロン独特のバンザイ三唱で、お開きとなりました。
あぶりや9

お疲れ様でした。
「あぶりや儀七」さん、なかなか予約の取れないお店ですが大変美味しいお店です。
是非一度、予約をなさって行かれてみてはいかがでしょう

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

懐かし映画看板。

佐賀市の中心商店街、呉服元町アーケード656広場(ムツゴロウひろば)の近くに映画の看板がありました。
20071010115554.jpg

手書きです。
20071010115603.jpg

何だか新しいような?
20071010115609.jpg

写真もありました。
20071010115615.jpg

これは年季が入ってるような?・・・
20071010115620.jpg


20071010115626.jpg


この看板、ポスターのいわれを知りたくて思い当たる関係各方面お問い合せしましたが、皆「分からない」の回答?!
んーっ、映画ってホントに面白いですね!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

麺房そば

あ!、ご主人覗かれてますよ~!!
20071009143337.jpg

人形でした。 ユニークな、お店でしょう!
20071009143355.jpg

お店のご主人は質実剛健、空手の先生でもあります。
20071009143916.jpg

佐賀で有名なうどん屋さん「麺房」さん。松原店と愛敬町店があります。営業時間が夜なのでお昼に食べることはできません。
20071009141514.jpg
 
「麺房」さんのうどんを、お昼に食べたいなら佐賀市白山エスプラッツ北側「うどん そば 今泉」さん!
今日は風邪気味なので細麺「麺房そば」を注文して、スルスルといきました。山芋や玉子でスタミナがついて体力のほうも回復しそうです。麺房うどんのうどん麺にはシルクパウダーが入っています。今度また紹介します!


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

昭和15年開業!!

昭和15年開業、佐賀市内の食堂では古参中の古参
「ふくみ食堂」さんです。歴史を刻んだお店の正面です。
20071008131605.jpg

戦時中は物資統制でいわゆる食堂にあるメニューではなく色々工夫されたそうです、お店一押しのちゃんぽんは、その後始めた品でお店の看板になっています。
20071008131614.jpg

がばいよか社長、ちゃんぽんは好物なので食が進みます!
20071008131620.jpg

店内は開店以来そのままの風景、壁はタイル貼りになっています。(写真を取り損ないました。)
20071008131627.jpg

これは昔、東京の有名な指物師が作って置いていった物だそうです。
20071008131639.jpg

田舎の食堂らしくちょっと統一感がありませんがお店の佇まいは映画のロケに使っても良いほど雰囲気があって落ち着きます。
是非一度、佐賀市松原佐喜神社前「ふくみ屋」さんお越しになってちゃんぽん食されて見て下さい

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀の老舗カレー

今日のお昼はカレーです。
ただのカレーではありません。38年味を守り続けてるカレーです。
20071007140034.jpg

佐賀市水ヶ江、レストラン「マルフク」さん。
自慢のカレーは、甘みを出すためにりんごやバナナといったフルーツをふんだんに使用して、さらに8時間以上じっくり時間をかけて煮込んであります。これで独特の一見甘そうでもマイルドで深みのあるカレーが出来上がります。
20071007140042.jpg

メニューのなかから「スペシャルカツカレー」を注文しました。
20071007140049.jpg

カレーとカツの歯ごたえ、バランスよくサラダも付いてお昼のエネルギー補給には、うってつけなスペシャルカツカレーでした。
20071007140055.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

皿うどん

がばいよか社長のお気に入り、佐賀市兵庫町藤木の
生蕎麦手打ちうどん「宝月堂」さんです

麺のコシの良さは抜群! その日削ったかつおぶしで取った
ダシを使っているそうです。お出汁は風味豊か!
お店一押しで、がばいよか社長もお気に入りの『皿うどん』は軽く焼いたうどん麺に野菜たっぷりのあんがかかってモチモチした麺と野菜の食感は絶妙です。創業以来不動の人気と言われるのも納得の味で750円!

20071005135249.jpg


これからの季節、いつまでも冷めないあんかけは嬉しい一品ではないでしょうか?
皆さんも是非一度お試しあれ!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

芸術の秋

秋と言えば各種展覧会!
佐賀でも佐賀県立美術館、博物館で佐賀県美術展(略して県展)開催されています。
片田舎の美術展ですが、これが意外とレベル高いんです。一例としてデザイン部門の審査にはここ数年、佐藤可士和さん佐野研二郎さんなどなど今をリードするデザイナーが審査に見えてます。
20071003160730.jpg

↑ コレは今年のパンフレット。
20071003160717.jpg

佐賀県立美術館の会場入口、9月29日から10月8日まで開催しています。また10月1日から10月10日までは「目とメガネの旬間」ですね、芸術で目の保養をした後は目の休養も忘れずに!
20071003160704.jpg

↑ これはイメージです。
がばいよか社長はバイオリンは弾けませんが、喋りは楽器にも負けない軽快さです。物件を検討されてる方もそうでない今後予定の方も、がばいよか社長の軽快トークを聞きにお見えになっては?いかがでしょう。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ハッピープッチンプリン!発見。!

遂に発見、ハッピープッチンプリン!!400g!
20071002160001.jpg

デカイ、デカイです。噂には聞いてましたが棚のなかで一際でかいです。そして調べてみたら、このハッピープッチンプリン400g1個で568kcal!凄い。
もっと凄いのは、これが置いてあったスーパーが超以外だと言うこと!お店にはサプライズで置かれるそうですがコンビニをマークしてたのに、まさかココとは・・・・

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

読書の秋

まだまだ、日中は暑くて運動会では熱中症に注意が促されてますが、夜間は秋らしい心地よい日もあり、そんな時は読書にうってつけですね。
文芸春秋の新刊本で、面白いのが出てました。
hon.jpg

「だらしない人ほどうまくいく」 ダラシナイヒトホドウマクイク エリック・エイブラハムソン&デイヴィッド・H・フリードマン 田村 義進・青木 千鶴・訳

コロンビア大学ビジネススクールの教授が発見した〈だらしな系〉と〈きっちり系〉の法則。を書かれてる本です。
過去にもフラクタル、複雑系(ふくざつけい complex system)、ファジィ集合論(Fuzzy set)など何だろうと思う理論が発表されますが、複雑系やファジィは社会や生活に組み込まれてますので、だらしないのが当然のように日常に組み込まれるのでしょうか?
20071001152027.jpg

和栗のチョコを食べながら、読んでは考え、考えては読んででした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop