がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。



PageTop

700円のボリューム、ランチ!!

ランチ特集最終日は、佐賀市神野西「御食事寿司処久坊」(ひさぼう)さんです。
20070930142355.jpg

佐賀駅南口から西へ約四百メートル程の場所にあります。
和食中心、魚、肉の栄養バランスに優れた定食類は、ボリュームたっぷり。今日のランチは各種あるなかから「生姜焼定食」を注文しました。
20070930142335.jpg

凄いボリュームです。これで700円ポッキリ!食べ応え充分のランチです。
20070930142342.jpg

他のお客さんのランチも凄いボリュームですがサラダやフルーツも付いているので女性のお客さんも食べてらっしゃいました。

20070930142349.jpg

お腹にも財布にも嬉しいランチでした。
建設中の新社屋からは今より、ぐんと近くなるのでランチに通う頻度が上がりそうです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!


PageTop

清涼麺(ちんりゃんめん)

今日のお昼は、佐賀市巨勢町の「民芸茶屋 シャローム」です。
20070928133606.jpg

昭和28年に佐賀で初めてのラーメン店として営業を開始した『北京千両』というお店が、平成元年の巨勢町移転と共に屋号を変更したのが「シャローム」さんです。
20070928133616.jpg

お薦めは清涼麺(ちんりゃんめん)セット・870円!
青海苔を練り込んだ自家製の麺を、カツオと昆布の出汁にゴマ油が加えた、つけダレでいただく清涼麺に、かしわご飯とサラダと佃煮が付いています。
20070928133623.jpg

クセになる清涼麺です。勿論、寒い季節でも大丈夫な位しっかりした味です。
20070928133630.jpg

麺は企業秘密でラーメンの麺をアレンジしてる自家製麺! お店で出されるコーヒーも石臼挽きの自家製コーヒー!
一体何屋さん?!と思えますが、お店の雰囲気も抜群、味も良し佐賀にお越しの際は是非一度立ち寄って欲しいお店です。
尚、日曜日が店休日です。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

彼岸花が・・・

会社近くの小さな小さな緑地に彼岸花がポツリと一輪。
秋ですね~ しかし、外はがばい暑かです!!
20070927141819.jpg

しかし季節は秋、渋~いお茶と「こし餡風味のチョコレート、キット・カット」で午後ティータイム!
20070927141827.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

中秋の名月

昨夜は見事な中秋の名月でした。
まん丸の大きな月の月明かりで大変明るい夜でした。
(デジカメだと暗いですけど)

20070926140251.jpg

ローソンでリラックマキャンペーンやってますけどリラックマ
プリンモナカ食べながら良いお月見でした。リラックマプリンモナカいけてます。


20070926140258.jpg

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

中華のランチ!

今日は中華です。
佐賀市鍋島町大字八戸の中華料理 「味楽来」(みらく)  営業時間
11:30~15:00 17:30~22:00 オーダーストップ 21:00
■店休日 木曜日 ■駐車場 あり
20070925125118.jpg

食べたのは中華丼セット(中華丼、ハーフラーメン(しょうゆ味)、サラダ)920円
中華丼セットは小さいラーメンとサラダ付き。
20070925125124.jpg

しょうゆラーメンは、優しい味わいでしみじみと心地よく食べられました。死ぬほど旨いというレベルではないけど落ち着く味です。中華丼はやや強めの味付け。

20070925125129.jpg

麺類のメニューも充実!次に挑戦したいものがちらほら。
20070925125136.jpg


中華には珍しく味があっさりしているのでメタボリック予備軍のがばいよか社長もお気に入り。
他のおすすめは担々麺、コース料理も充実
オーナーは福岡の有名な「八仙閣」で修行し18年前に開店
店舗内は心地よいレイアウトで綺麗で居心地が良い。
家族連れでも落ち着けるカンジがグッドです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ボリュームのオムライス!

会社から約200m、佐賀市愛敬町の「ミール珈屋凪」(みーる・こやなぎ)さんです。
休日はランチがお休みでしたので、オムライスを注文しました。
普通の喫茶店なのですが、洋食メニューが充実しています。
”ヒデシマライス”というオリジナル名物料理が有名です。
店内はやや広めのテーブル席があり、ゆっくり座って食事ができます。
20070924124527.jpg

通常サイズのオムライスも凄いボリュームです。
お腹にずっしりときます。
20070924124542.jpg

有名なヒデシマライス(630円)の方は、ハムの焼飯をオムライス風にして、カレーソースをかけたいわゆるオムカレーです。
見た瞬間そのインパクトに圧倒されます。メニューにもしっかり書いてありますが、普通盛なのにとにかくすごいボリュームです。おそらく超大盛は普通の人では無理でしょう!レポート
は、後日、社内一の大食漢T君にしてもらいましょう!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀のギョウザ!

佐賀市周辺で有名なギョウザ専門店、「ぎょうざ屋 中央マーケット店」:佐賀市呉服元町2-2
URL http://www.bunbun.ne.jp/~gyouzaya/
(佐賀大和支店もあり)。
一般的なパリパリ餃子ではなく、皮が肉厚のモチモチ餃子です。お店で食べることもできますが、ぎょうざ50個から配達してくれます。

20070923142519.jpg


大家族で焼き餃子に水餃子!!、冷凍でも持ってきてくれるので余分に買っても大丈夫!
夏バテ気味のこの季節、ニンニクは入ってませんが疲労回復に効く豚肉たっぷり「生ビール!」といきたいのですがお昼でした。

20070923142526.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日の昼食は和食

今日の昼食は和食にしよう!
佐賀市駅前中央の「すてーき・さかな 庄膳」さんです。

店の雰囲気は大人の隠れ家的な感じす。がばいよか社長もアジトにしています。
寡黙で職人気質のマスターと、おしゃべり好きで美人の奥さんとの御夫婦で切り盛りされている感じの良いお店です。
(13:30ごろ入ってたまたま、奥さんがお手すきの状態で弾丸のごとくしゃべられました)

20070921160129.jpg


今日、食べたのは松華堂膳1,050円。9月まではコーヒーサービス付きです。
がばいよか社長おすすめは細麺焼きそば。社員Nさんのおすすめはステーキ!!
ここは佐賀でのスポーツ大会やイベントで来られる他県の常連さんが多いお店です。
味は多くの常連さんや、がばいよか社長の隠れ家なので文句なしのがばいよか太鼓判です!(お刺身は新鮮だし、肉も柔らかい!!)
※ お昼時12~13時はバタバタしているので、ゆっくり食べたい方は13時過ぎが狙い目かも?!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀でバリ料理!!

佐賀で本格バリ料理(インドネシア)です。
お店の名前は、BUMBU BALI Japan(ブンブ バリ ジャパン)URL:http://www.bali-aroma.com/bumbubali.html バリ料理専門のお店です。
場所は佐賀市中心商店街の呉服元町です。

20070919150408.jpg


頂いたのは、シーフードのエキゾチックカレー!!(カレーは数種類から選べます。ランチメニューは780円!)
シーフードのエキゾチックカレーはカレーにシナモンが入っており、香り豊かで食欲をそそります。あまり辛くはありませんが、チキンのスープに春雨がはいっており、これがまた凄く美味しい!(涙!)店内はバリの音楽が流れオリエンタルムード満点。ランチを食べに行った日は女性のお客さんで満杯。(嬉)
バリ人シェフが作る本格バリ料理。このお店で一押しは”ナシゴレン”!がお勧めです(地上最後の楽園と言われ、毎年たくさんの観光客が訪れるバリ島がある国インドネシア。そのインドネシアを代表する料理といえば、ナシゴレンです。ナシには「ご飯」、ゴレンには「揚げる」とか「炒める」という意味があります。要するにチャーハンのようなものですね)
※マンゴージュースはランチにはついてません。
隣のお客さんがあまりにも「美味しい、美味しい」と言いながら飲んでたのでついついつられて注文しました。実際ホントにうまかったです。是非一度、佐賀でバリ料理お試し下さい!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!


PageTop

HPご来客1万達成!

”食欲の秋”企画の途中ですが我が社のH・Pアクセス数が1万アクセス達成しました。有り難うございます。

10000.jpg


H・Pへお越し頂くお客様のお陰です。有り難いことです。
より一層、皆様に親しんで頂くH・Pを目差して、物件探し、地域情報充実させていきます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

オリジナル担々麺

会社から北西へ約3キロ程の佐賀市鍋島3丁目
「桜蘭」さんです。注文したのは『博多蘇州オリジナル担々麺』!!
tantanmen.jpg


味はしっかりしてるのに、あまり辛くないので辛いのが苦手な人にもお勧め、辛いのが好みなら(中辛、激辛)もあります。
ちじれ麺とスープの相性が良くて何杯でもイケそうでした。

桜蘭さんのお勧めメニューは充実の点心類! 水餃子も絶品です!!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

井手ちゃんぽん

井手ちゃんぽんの本店は佐賀県武雄市北方町です。
佐賀市内にも支店があり、ソロンの新社屋から車で約2分ほどの所です。
北方本店のちゃんぽんは、野菜(主にモヤシ)で高く積み上げられ味も濃厚な気がします。
20070917142351.jpg

佐賀支店は盛りつけも味付けもやや、あっさりしてるような気がしますが美味しさは変わりません。
20070917142359.jpg

今度は北方本店のお客さんの混み具合と、ちゃんぽんの盛りつけを紹介したいと思います。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ジューシー、ハンバーグ!!

佐賀市水ヶ江、市民会館すぐ近くの赤レンガ造り「ステーキハウス れんが屋」さんです!
20070916142142.jpg

店内はカウンターのみ、こじんまりして暖かい雰囲気です。
カウンター越しに、耐火レンガで囲まれたグリルで腕を振るわれるシェフです。
20070916142149.jpg

今日のランチは、ハンバーグ。
サラダ、ライス、コーヒー付きで 735円。
20070916142155.jpg

ど~です、この湯気!!
ふわふわで絶品! ジューシーなハンバーグとはこれの事を言うんじゃないでしょうか? 是非、皆さんもお試しあれ!

20070916142201.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

スパゲティーナポリタン

ソロンの新社屋建設中です。その近くに『どんどんどんの森』なるエリアがあります。
他県の方には??・と思いますが、生涯学習・女性自立センターや佐賀市立図書館、新聞社、オペレーターセンターなどの施設があります。 

20070915194228.jpg

今日の昼食は生涯学習・女性自立センターの1階喫茶店「りぶらん」でスパゲティーナポリタンを食べました。お店の一押しは手作りビーフカレーです。外は夏が戻ったような暑さでカレーと迷いに迷ってスパゲティーにしました。650円。満足。 イタリアにはナポリタンなるメニューは存在しないそうですが、日本人が作ったモドキでも美味しいものは美味しい!

20070915194315.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ギョウザセット750円。!

会社から北東、約300メートル程離れたところで、JRの高架下にオープンした豚骨ラーメン屋さんです。
『元祖豚骨一丁』
・食べたのはギョウザセット750円+ねぎ50円+サービス御飯。
・味は昔懐かしいとんこつラーメンって感じでした。
20070914120525.jpg

・店の雰囲気はレトロ感覚。ガード下でうるさいかなぁと思ったがぜんぜんうるさくなかったです。

20070914120531.jpg

完食しました。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

秋の味覚!

秋の味覚と言えば、秋刀魚!!。ど~ですか!この脂ののり具合。
今日のご飯は、秋刀魚の塩焼きにキノコと牛肉の炒め物。

20070913122304.jpg

まだまだ日中は夏かと思うほど残暑厳しく、夏野菜も取り入れ焼きなすのおひたし。
20070913122310.jpg


旬のものを頂くと体調を整える作用があるといいます。
元々夏バテ知らずのばがいよか社長、更にパワーアップ!!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

新店舗近くのエビピラフ!

夢とありがとうの不動産屋 ソロンは今秋、新店舗へ引っ越します。
新しい店舗のすぐ近くに『佐賀市民活動センター:アイスクエアビル』があります。情報・市民活動・産業支援など交流と情報発信のインテリジェント・ビルです。
20070912130336.jpg

そこの一階喫茶店「ラピュター」でランチメニューに”豚生姜焼き定食”の文字が!! つい誘われて入店しましたが今日は売り切れでした。しかたなく”エビピラフ”頼みました。
20070912130345.jpg

ごまドレッシングのサラダが付いて見た目以上に食べ応えがありました。食後のコーヒー込みで700円。ランチには最適な量でした。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

会社から約200メートル

今日は会社から約200メートルの「お食事処 千福」さんです。
創業32年で出前を中心に頑張ってらっしゃいます。
自慢はちゃんぽん!マイルドな味で、麺とスープとのコンビネーションもピッタリ!
日替わり弁当も栄養のバランスを考えられたおふくろの味そのもの。若者にはオムライスも人気です。
大型宅配業者にはないパパ・ママ店の暖かい大衆食堂のよさがあります。
20070911143251.jpg

今日は、”野菜炒め入り煮込みうどん”にしました。
今日も、お店のおじちゃん、おばちゃんが陽気で気さくに話しかけてくれます。
20070911143258.jpg

手打ちの麺を使ったうどん、完食です! そば、そーめんもお薦め!うどんは手打ちの麺がモチモチした食感。もちが入っていてボリューム満点。うまかったです。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

期間限定。食欲の秋企画、会社周辺のランチ!!

ブログで期間限定の特集をやろうとの話になり、秋と言えば食欲の秋! 会社周辺のランチ、グルメの特集です。20日間を予定しています。
まずは、がばいよか社長から!
土地柄、豚骨ラーメン屋さんが多い中、開店以来賑わってる札幌ラーメンの「味の時計台」さんです。
20070910153148.jpg

がばいよか社長は『みそラーメン』を頂きました。
全国チェーンのお店みたいですが、地元の舌に合わせてアレンジしてあるのか美味しかったです。
20070910153155.jpg

お店を出るがばいよか社長、この顔を見て頂ければ満足の程が察して頂けると思います。
20070910153203.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ん、!アサガオ?!

会社近くに小さな公園があります。
遠目に「アサガオ?」みたいな花が!
20070909154532.jpg

近くで見たら全然違う花でしたが、はなびらが綺麗な花でした。
20070909154507.jpg

花の名前は「マンデビラ」。調べたらキョウチクトウ科。原産地は熱帯アメリカ。 花期は5月~9月とありました。

20070909154526.jpg

マンデビラというのは属名だそうです。鉢植えのあんどん作りだけでなく、夏秋花壇のフェンス仕立てなどにたいへんに人気があるそうな

明日からは期間限定企画「会社周辺のランチ」をアップします。乞う、ご期待!!

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

偶然にもゲット!!

今日はカウンター『9450』番台ですが、偶然にも「9191」と「9292」に巡り会い、保存してました。
20070907161428.jpg

「9393」「9494」には巡り会えず
20070907161305.jpg

「10000」の大台に向けて着々と進んでいます。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

なごみ系、絶叫マシン!!

佐賀市の神野公園です。のどかな公園です。
桜の花見で有名な公園でもあります。公園内に、これまたのどかな遊園地があります。
20070905140112.jpg

絶叫マシンが出来たとの噂を聞きつけ見てきました。
じつに、のどかな絶叫マシンでした。あまりの可愛らしさに乗ってみたいと思いました。(たぶん、子供限定と思うけど)
20070905140125.jpg


執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

愛、溢れる社内?!。

会社のバリバリ新婚さんの初、愛妻弁当です。
おかずとご飯がぎっしり詰まっています。それ以上にもっと愛が詰まっています。
20070904143324.jpg


9月1日から『緑の募金』が始まりました。
環境問題にも取り組み、チームマイナス6%に参加しているソロンは、緑の資源も大事にしていきます。

20070904111837.jpg

佐賀駅ロビー北口で『緑の募金』が行われていたので、がばいよか社長、募金してきました。お返しにナデシコの花をもらいました。会社の玄関先に可愛らしくお客様をお出迎えしています。

執筆者2号
ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

福の、お裾分け

山口県のお土産です。『ふくふく幸せ、いっパイ』です。すごいネーミングです。
20070903114612.jpg

有り難い事に現在、会社で一番幸せな福男からのお土産です。
旅行のお土産を配るというより、幸せのお裾分けです。
20070903114556.jpg

合わせて『夏みかんゴーフレット』と一緒の大盤振る舞いです。
20070903114618.jpg

幸せがひと味加わったような味がする、お土産でした。
20070903114631.jpg


ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

地元銘菓パッケージ

佐賀に昔からある、お菓子「丸ボーロ」。
長崎にカステラと一緒に伝わったとされています。
マルボーロ1

地元のセブンイレブンで売られているパッケージに佐賀弁が解説されています。
マルボーロ3

”ワイター”は突然、英訳されてるような気もしますが、”えぇ~っ!”みたいな感じです。
マルボーロ2

どこの地方も同じと思いますが、方言は近くでも地域で使わない言葉があったりニュアンスが違ったりします。
『がばい』は非常に有名になりましたが、佐賀市内の方言研究者に言わせると佐賀市からやや西部地区の方言だとの説もあります。どっちにしろ狭いエリアで地方色豊かな事は良いことではないでしょうか?

ブログランキングに参加しています!一押しポチッとお願いします。FC2 Blog Ranking


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop
