がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

披露宴外伝

先日の結婚式披露宴での事です。
がばいよか社長、何やら面白いことを思いついたようで
ニカニカ笑っています。
その内容が「ここで『金太の大冒険』歌える者いるか~?」の問いかけでした!!
キン太社長

金太の大冒険と言えば、つボイノリオの名曲?!です。
つぼいのりお1

ベスト盤も出ています。
つぼいのりお2

クラシックから猥歌まで網羅する、がばいよか社長、音楽も達人です。
勿論、ソロン社員はいくらなんでも金太は歌えません!


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

興奮が蘇ります!

佐賀駅の中央ロビーで佐賀北高校、夏の甲子園大会優勝記念パネル展が行われていました。
北高写真展1

通りゆく人が足を止めて見入っていました。
北高写真展2

テレビで特集番組を何度も見てるんですが、こうしてスチール写真を眺めながらシーンを思い浮かべるのも良いですね。
北高写真展3

夏休みは明日までです。佐賀では高校総体が開かれ中高生は大いに刺激を受けて、スポーツに勉強に励んだ事と思います。皆さん次の大会に向けて研鑚を続けて下さい。北高球児は頑張りました! 来年も佐賀県の名が轟ような活躍を期待します。
もちろん、がばいよか社長以下社員も一丸となって、地域を盛り上げていきます。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

流行は逃しません!

現在、NHKの『みんなのうた』世代に人気の「おしりかじり虫」!勿論、がばいよか社長はおさえています。
はやりもの

泳げ!たいやき君並の熱さだそうですが、けっして上品とは言えないんですけど、子供が夢中になる音楽と歌詞のキーワードが巧みですね!
がばいよか社長も、お客様が求める次の何かを提案できるように世の流れを鋭
くキャッチしています。
時事ネタは何でもおさえる勢いで昨日の皆既月食、観察する準備をしていました。
月食

が、8時半ごろではすでに皆既月食から過ぎて少しづつ月が顔を出し始めていました。デジカメで数枚、撮影しましたが手ブレで何がなんやら。でも肉眼でしっかり天体ショーの後半を観察しました。
今回の皆既月食は日本全国で観察される軌道だったそうですが、皆さんは観察されましたか?

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ギリギリOKでしょうか?

猛暑で真夏日続きの夏でしたが朝方は秋の気配もしてきました。
お盆前の唐津へ行った写真があるんですけどギリギリOKでしょうか?
唐津の海です。海水浴場は何カ所もあるんですが東の浜です。
Image003.jpg

景勝地『虹の松原』の松原の中です。猛暑でも日差しを少し凌げます。
Image0071.jpg

旧唐津銀行本店です。明治45年に東京駅を設計した、唐津出身の建築家・辰野金吾さんの教え子田中実さんが設計されてます。
Image0081.jpg

唐津市の重要文化財に指定されています。
Image0091.jpg

歴史の重さを感じさせる重厚な造りでした。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

華燭の典

昨日は、若手ホープTさんの結婚式でした。
身を固め、不動産の達人を目差して心新たにする日でも
ありました。
挙式2

がばいよか社長のT君を泣かせるべく熱のこもったスピーチを贈りました。
しかし、すでにT君目の当たりが赤く贈られた言葉が届いたかは??
挙式1

余興も盛り上がり大変良い結婚式でした。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

残暑厳しくても、秋が!

暦の上では処暑を過ぎて秋の入りですが、非常に厳しい残暑ですね
しかし、コンビニの商品揃えは秋に移りつつあります。
「栗」が出始めました。 ポッキーの”つぶつぶマロン”買ってみました。
20070824141236.jpg

栗でした。 美味しかったです。
20070824141245.jpg


今日は夏の甲子園で優勝した佐賀北高校の「県民栄誉賞」授与式が県庁で行われています。
夏の風物詩、高校野球も終わって確実に秋に近づいています

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

あ、あれは!・・・?

今、流行の都市伝説ではありませんが、
信号待ちで、ボーっと前を見ていました。ふと、見上げると
この先のボーリング場屋上にある大きなマスコットピンの先が
パカッーと開いてるではありませんか?!
20070823112546.jpg


開いたところから何が出てくるのか? 色々妄想を膨らませながらも、何だろうと凝視しますが見れば見るほど分かりません
逆光もあり本当に開いてるようです。

渋滞がひどくて、疑問はゆっくりと解決しました。
手前の街灯とボーリングピンがピッタリ重なっていた錯覚でした。
紛らわしいな~

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

おめでとう!佐賀北高校!

やりましたー!
佐賀北高校、夏の甲子園全国制覇です。おめでとう!
会社でも熱い応援を送っていました。
20070822165951.jpg

こちらは優勝直後の佐賀駅です。号外待ちの皆さんでもあります。
20070822163057.jpg

これが、もらった佐賀新聞の号外(表)
20070822164919.jpg

そして(裏)
20070822165004.jpg


まさにミラクル北高!おめでとうございました。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀北高、決勝進出です!

がばいよか社長の博多土産です。
キディちゃんの「招福」招き猫扇子。
神棚に置かれて商売繁盛と甲子園へ北高勝利の追い風が吹くように必勝祈願も込められています。
20070821163930.jpg

こちらはJR佐賀駅のロビーです。テレビの前で9回表の長崎日大攻撃に皆さん釘付けです。
20070821163941.jpg

勝利の瞬間です。写真は淡々としていますが喜びの声が上がっていました。
20070821163949.jpg

これで決勝進出!
大変なイニング数を戦ってる北高。疲れもあると思いますが
決勝ではもっと頑張れ北高!

ばがいよか社長以下社員一同北高を応援しています。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

一面です!

昨日も北高ー帝京戦ネタでしたが、今朝のスポーツ紙一面に北高が大きく取り上げられていたので買ってしまいました。
20070820121542.jpg

テレビ中継でも見た勝利の瞬間、ベンチを飛び出す選手たちが一面を飾っています。飛び出した瞬間我が社でも小躍りしました。その風景を紙面に重ねてみました。がばいよか社長は北高出身ではありませんが、そこは郷土愛!がんばれ佐賀県でがばい応援しています。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

やりました!北高!

やってくれました!佐賀北高校!
4-3で強豪帝京にサヨナラ勝ち!
9回裏にはハラハラドキドキでちょっとガッカリもしましたが、ソロン事務所では「風は北高に吹いている」を信じて応援していました。仕事になりませんでしたが応援のかいあって勝利!
ホントに良かったです
20070819154551.jpg

試合中に佐賀北高前を通った時の学校風景です。アングルには入ってませんが校内にはビッシリの車でした。母校での応援に詰めかけた皆さんでしょう。 弊社OB,OGも大変な喜びようでした。 また縁起というものが本当に存在するようです。先日作ったOBのユニフォームを着た切り紙マスコットを飾り直したら決勝点が入った事実をここに報告しておきます。
信じるも信じないもあなた次第

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

えだまめ収穫です!

大きく育った「えだまめ」を、がばいよか社長、収穫しました。
20070819122456.jpg

僅かに実った、えだまめですが収穫の大きな喜びです。
20070819122448.jpg

丁寧に収穫していきます。
20070819122502.jpg

最後の一房を収穫する前にポーズ!
20070819122508.jpg

収穫し終えたがばいよか社長決めのポーズ!!
20070819122434.jpg

これが三ヶ月奮闘した成果です!
08191.jpg


えだまめ栽培は成果を出しました。甲子園、今日は佐賀北ー帝京戦! 今、ブログ執筆中に戦っています。3-3 がんばれ北高!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀北高、爆勝!!

西日本スポーツ新聞です。
見出しが『佐賀北爆勝』とありました。
佐賀北高校のOB、OGも大変喜んで小躍りしています。
延長戦再試合の厳しい試合を圧勝しました。
20070817131350.jpg

気持ちは甲子園のスタンドにあるOB、OGは試合が気になりつつ仕事に勤しんでいます。
20070817131329.jpg

連戦で疲れてると思いますが、一夜明ければ前橋商業戦!
頑張れ、佐賀北高!


〈今日のえだまめ〉
今日、収穫予定にしてましたが、がばい社長が不在なので延期です。
08173.jpg

実は大きくなるし、葉は枯れてくるはで本当に時期を向かえてるようなんですけど・・・
08172.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

地域色!

社長の東京出張土産です。
東京のどこのお菓子だろうと裏のラベルを見ると「愛知県」とありました。(笑)
20070816130749.jpg

お菓子はチョコレートの濃厚な味がして美味しかったです。
20070816130756.jpg

佐賀駅前の楽器屋さん店舗前に地元のサッカークラブ「サガン鳥栖」の自販機が設置されました。遠目に見てサガン鳥栖のロゴが見えたので、何だろうと近くに行ってみるとコカ・コーラの自販機でした。
20070816130806.jpg

売り上げの一部がクラブの支援金になるんですね!
色々、地元を盛り上げるアイデアがあります。
20070816130813.jpg


〈今日のえだまめ〉
「炎猛暑」とか「激猛暑」などあまりの暑さにニュースの見出しで次々造語が出てきていますが、今日も佐賀は暑いです。
08164.jpg

えだまめも一段と奥まったところへ避暑です。
08161.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

機動力強化!

会社で新しく折りたたみ自転車を購入しました。大変お値打ち品でした。クマさんの自転車乗りに使えそうなくらい丈夫で軽快です。(注:写真の後ろ姿でクマさんと言ったんじゃないですよ!)
20070812132045.jpg

遂にお隣の長崎ではガソリンが150円突破しました。
機動力活かして市内は迅速に、かつ燃料費削減でフル活用!
20070812132056.jpg

最近やたら多い”マンゴー”風味の食品。今日はマンゴーティーです。
20070812132113.jpg

相変わらず『期間限定』の文字に弱いです。つい買わされてしまいます。 味はマンゴーと言うより桃な感じでした。
20070812132107.jpg

尚、弊社のお盆休みは8月13日(月)~15日(水)までお休みさせて頂きます。

〈今日のえだまめ〉
えだまめの葉が枯れ始めました。いつもと同じように可愛がっていましたが、どうしてでしょう? 収穫時で枯れ始めたのでしょうか?
08121.jpg

もう一方のえだまめは丸々と太っています。こちらも葉が枯れてきているような気がします。
08124.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

2本目のブログ立ち上げました!

超~多忙のがばいよか社長! 当「がばいよか社長の日記」に続き、『がばいよか不動産や社長の日記・さがファン別室(新社屋建設日記)』を立ち上げました。
20070810141833.jpg

手が何本あっても足りません!
8月9日から始まった新社屋建設日記です。工事の進み具合をどうぞご覧になって下さい。

〈今日のえだまめ〉
今日も大変暑い真夏日です。
えだまめちゃんも日陰に避難。
08103.jpg

まめは弾けるんじゃなかろうかと思えるほど丸々してます。美味しそうです。
08102.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

「8282」ゲット!

当社ホームページのアクセスカウンター「8282」確保しました。「8282」は当社の電話番号です。「8281」から今か今かとジリジリしてました。ので、社のNさんのお友達Yさん(スタイル抜群の女性!)にアシストして頂き更には画像のフォローまで!有り難うございます。ゲッツポーズ?または『ガキでか』ポーズで喜んでおります。
8282get.jpg


〈今日のえだまめ〉
今日は他の鉢と一緒に日向ぼっこ、強い日差しですが緑が綺麗です。
08091.jpg

根元の方からひょこり出てきたえだまめもグングン大きくなってます。
08092.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

初戦突破!佐賀北高校!

第89回全国高校野球選手権大会開会式後の第一試合初戦を勝利して、佐賀県代表・佐賀北高校は福井商(福井)を2-0で下しました。佐賀北高校としても甲子園初勝利を挙げました。
ソロンにも北高OBとOGがいます。良かった!良かった!
おめでとうー

話は突然変わりますが佐賀市内に札幌ラーメン店が開店し開店記念の振る舞いラーメンが大盛況でした。もしかして席に着けるかなと寄ってみましたが店舗前の日よけテントからも溢れるお客さん!ざっと120人位の行列でした。
20070808140343.jpg

20070808140351.jpg


〈今日のえだまめ〉
このえだまめは根元から裂けて直角に折れ曲がった方です。
添え木して何とかもちこたえましたが今では裂けた後が補強されたように膨らんで逞しい根元となっております。
08081.jpg

08082.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

長崎のゴンドラ

 所用で長崎市内に行く機会があり、炎天下、長崎名物の長い長い坂を登ることになりました。
 いつ果てるともしれず続く階段。あまりに長いので、こういうものを設置してある場所もあります。

 電動のゴンドラ(吊り下げ式モノレール)です。
20070807152811.jpg

 地元住民の方がカードをお持ちで、カードリーダーに差して車両を呼び、乗り込んでまたカードを差すと動き出すという仕組みです。下りはともかく、昇りは大変快適です。って私が乗ったわけではないのですが。

心身共に疲れたので『ブドウ糖』を補給しました。
20070807152840.jpg


〈今日のえだまめ〉
えだまめの撮影は接写が多かったですね。ひいて撮影すると、こんなに小さいです。
08071.jpg

小さくとも、まめは丸々太ってます。
08072.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

栄えの国まつり

佐賀市の中央通りを閉鎖して『栄えの国祭り』が4日、5日と開催されました。パレードやよさこい踊り、4日の夜は打ち上げ花火と様々な催し物が行われました。
20070806120226.jpg

昼間からですが、ちょっぴりビールを頂きました。お祭りですし! 
20070806120243.jpg

ヤマメのつかみ取りも行われました。親御さんが一生懸命でお子さんはビビってユーモラスでした。
20070806120252.jpg

メインの特設ステージ、よさこい踊りが行われていました。
20070806120259.jpg

お祭りに来ていた目が大きくて綺麗な男の子、写真ボケてゴメン!
20070806120306.jpg

フルーツパフェとビールで経済を語っているがばい社長。
20070806120313.jpg


〈今日のえだまめ〉
本当に丸々と太ったえだまめ!食べ頃なのかしらん
08061.jpg

がばいよか社長のお許しがまだ出ないので収穫は出来ませんが、もうそろそろといいのではと社員は言っております。
08063.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

蓮の花

住宅街脇に大きな側溝がありました。けっして綺麗な水でなくはっきり言ってドブです。その脇道を歩いて行くと蓮が見えてきました。遠目には蓮の葉にコンビニ袋が引っかかってると見えていたのが大きな蓮の花でした。
hasu.jpg

蓮の花は宗教的なシンボルでもありますが、泥から出でて綺麗に咲く花。眺めていると修行してない凡人でも分かったような気になりました。
hasu2.jpg


〈今日のえだまめ〉
今日は佐賀市の『栄えの国まつり』です。中央通りがパレードでお祭り一色です。弊社の前をパレードの準備で、こどもたちが楽器をかかえて行きかってます。傍らに風に揺れる、えだまめ。こどもたちに手を振ってるようで楽しそうです。
08051.jpg

今日は急激な変化は見られませんが、着々とお豆さんは大きくなってる事でしょう。
08052.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

台風一過!

台風5号が通過した翌日の朝です。皆様の地域は大丈夫だったでしょうか? 佐賀駅には高校総体の総合案内所がもうけられており、地元の高校生が応対しています。昨日は台風の接近で競技も繰り上げや中止となり案内所も午後から閉鎖されました。日々練習してきた成果が台風で充分発揮できない事態も発生していると思いますが、お天気だけはどうしようもありません。
20070803100802.jpg

案内所の隣には、気球のバスケットが記念撮影用に設置してあります、選挙と台風で散々だった佐賀での総体を記念撮影で少しでも楽しい思い出作りにしてもらえればの配慮ですかね?
20070803100814.jpg

夏の甲子園佐賀県予選で佐賀北高が出場を決めました。今朝の佐賀駅で北高出場の飾り付けが行われていました。頑張れ!佐賀北高!
20070803100827.jpg


〈今日のえだまめ〉
台風一過、非常に風が強い台風でした。えだまめも避難していました。今日は穏やかな風に吹かれて元気です。
08031.jpg

根元付近の葉とえだまめのピントが合いました。本当に急激にえだまめが大きくなっています。サヤが大きくなって、その後お豆さんが大きくなっていきます。
08034.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

インターハイ開催中!

佐賀県で高校総体開催中です。
こちらは開会式が行われた佐賀県総合グランド前、佐賀市民会館です。会館前の広場が総体のお土産売り場になっています。
周りに立つのぼりは地元の応援メッセージが書き込まれています。丁度、見えたのは幼稚園からのメッセージで園児たちの手形と一緒に可愛らしい応援文が添えられていました。
20070801104814.jpg

↓これは80年の高知高校総体出場記念メダルです。四半世紀も経つと金属面に腐食が始まっていますが、あー懐かしい
20070801104821.jpg


〈今日のえだまめ〉
台風がまたまた接近しています。そんなこと関係ないみたいに今日も相変わらず暑いです。えだまめも陽に当てて気持ちよさそうです。
08011.jpg

根元付近のえだまめは本当に急激に成長しています。一時間置きに撮影していっても、変化が見て取れるのではないでしょうか?
08013.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop