がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。



PageTop

8000番達成!

コツコツとアクセスカウンター8000番、達成です!
H.P訪問して下さるお客様に感謝です。
実は今回も「7999」で待機していました、が、前回「7777」の同業者さんに撮ってもらいました。社のパソコンモニターでがばい社長との記念撮影は叶わず、またまた転送して頂きました。有り難うございます。
8000.jpg

広島の地酒のゼリーです。
20070731124417.jpg

お酒風味かなと思ってみたらアルコール1.2%でした。
20070731124409.jpg

昼間から試食はできませんね!


〈今日のえだまめ〉
丸々と太ってるお豆さん
07312.jpg

もう一つの鉢のえだまめも順調に成長しています。
07311.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!


PageTop

嬉しいサプライズ!

24日に見ることが出来ず悔しい思いをした弊社H.Pの訪問来客数「7777」の画像がやって来ました。
20070730135644.jpg

同業者さんが偶然訪問した際に「7777」を目にして記念撮影されたそうです。それを我が社こうやって目にすることにも偶然が重なりました。
↓こちらは佐賀のお土産で有名な呼子『甘夏ジュレー』。お中元で頂きました。
20070730135345.jpg

みんなで分けました。
20070730135351.jpg


〈今日のえだまめ〉
根元付近に新しく出てきた葉に花が付いたと記事にしたのは、つい先日の事です。あっと言う間にサヤが大きくなっていました。
07302.jpg

こちらはもう一本のえだまめです。着々と大きくなっています
あ~、ビアガーデンの季節だなぁ~
07301.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

プレミアムボトル焼酎!

会社近くの佐賀駅前『西友』で買いました。
九州新幹線「つばめ」と「白いつばめ」です。こちらが販売元みたいです→JR九州リテール株式会社
20070729111518.jpg

九州新幹線800系つばめをかたどった陶製ボトルに、芋焼酎「さつま島美人」が入っています。
20070729111618.jpg

白いかもめをかたどった陶製ボトルには長崎の麦焼酎、玄海酒造㈱の「壱岐」が入っています。
20070729111626.jpg

各1,980円、なかなか見栄え良くできてるボトルです。中身の試飲は未だです。もうそろそろでは・・・

〈今日のえだまめ〉
このお豆さんが一番育っているようです。
07291.jpg

成長過程にあるえだまめと、右の米粒状の先にチラチラ付いてるのが花です。アッという間に小さなサヤに変わっていて左のえだまめを追いつき追い越せで成長していく事でしょう。
07292.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

50年に一度の花!

佐賀市の城内に珍しい花が咲きました。
50年に一度花がさくと言われている『リュウゼツラン』と言う花です。
20070728111937.jpg

大変背が高い植物で高さが4メートル以上ありました。そのほぼ先端部に花を付けています。
20070728111923.jpg

黄色い花は大変綺麗でした。カメラ片手の見物客も多く、ここは普通の一般駐車場の脇なんですけど賑わっていました。
20070728111930.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!
PageTop

炎天下に働く男!

佐賀の気温は36℃までいったようです。市内はコンクリートやアスファルトでもっと暑くなってると思います。いつもはネクタイ締めのNさんも今日は物件管理でツナギ姿! 炎天下、頑張っています。
20070727181153.jpg

大汗かいた後はカラフルな図柄のコーラ、あまりの暑さに飲んだ以上に汗がでたようです。
20070727174408.jpg


〈今日のえだまめ〉
枯れた葉を取ったのでだいぶ寂しくなっていた枝葉も、ここまで回復しました。
07272.jpg

豆は順調に成長しています。
07271.jpg

葉を摘み取った後に残った茎の境目から新たな葉が出てきています。ピンぼけで分かりずらいんですけど枝の根っこに三本ほどでてるのがソレです。
07273.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!
PageTop

社内環境対策!

なるべく飲まないようにしている缶飲料ですが、知らず知らずのうちに増えてくる空缶!
社内の資源ゴミ置き場も収集日まで空缶が占領する状態でした。大変、遅ればせながらソロンも社内環境対策でプレス機を買いました。
20070726141201.jpg

ネットで安く買えました。がばいよか社長もプレス!プレス!
20070726141249.jpg

当然の事ながら圧縮するとスペースだいぶ違います。良い買い物でした。

〈今日のえだまめ〉
毎日今年の最高気温を更新してるんじゃないのかと思える佐賀の天気です。人間はバテ気味ですが、えだまめ元気です。梅雨の長雨の頃に比べると緑の青さが違います。
07261.jpg

昨日、接写で撮影できなかったえだまめの花ですが、今日も再挑戦、中央の米粒状の白い部分なんですけど、デジカメでの撮影は難しいみたいです。
07262.jpg

とにかく毎日の成長が早いえだまめ、収穫に向けて着々と進んでいます。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日も暑かです!

会社の近くに小さな公園といいますか一寸したベンチと大きめの木が植樹されています。梅雨明けして毎日毎日朝からセミの大合唱です。今はアブラゼミが陣取ってこの小さな森は音の渦です。
20070725124243.jpg

昨日帰り間際にHPを見るとアクセスカウンターは「7776」ではありませんか! 7が並べば画面の保存をしようか?画面と一緒に記念撮影しようかとワクワク!更新しながらカウンターとにらめっこして待つこと30分、
7777.jpg

ちょっと間、席を外して速、更新「7778」なんと一気に2アップ!「7777」を見逃してしまいました。残念!

〈今日のえだまめ〉
今日も暑いです。えだまめには良い天気。
07251.jpg

根元に緊急回避的に生えてきた新葉にまた新たな葉っぱが! よく見ると花でした。小さな小さな可愛らしい花です。
07253.jpg

えだまめの豆はスクスク育っています。
07252.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

妄想の夏!

今日もお客様にワクワクをお届けするため、がばい社長飛び回っています。
今朝の天気長期予報では当初今年は猛暑と予想されていたのが冷夏になるかもしれないと言ってました。しかし今日は暑いです。海水浴に行きたくなるような暑さです。
20070724152325.jpg

ネクタイ締めて汗だくになりながらもお客様の笑顔を見るために頑張っていますが、ふとバカンスで羽を伸ばしてる空想?妄想?もします。

〈今日のえだまめ〉
人間には辛い程の晴天ですが、えだまめにとっては久しぶりの晴天続き、こころなしか嬉しそうです
07241.jpg

07242.jpg

枯れた葉は摘み取りました。残った葉で栄養を蓄えてえだまめがどんどん大きくなってくれたらなと思います。
07243..jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

熱気が・・・!

今日、梅雨明け宣言が出ました。
長雨から一転、日が照りつける暑い日となりました。
会社から近くの佐賀駅前は凄い人だかりで、さらに熱気があります。
20070723162257.jpg

そう、次の日曜日は参議院選挙投票日ですね。通りすがりに人ゴミをパシャリ、パシャリ! いつもは閑散としている佐賀駅前とは思えません
20070723162243.jpg


〈今日のえだまめ〉
葉が枯れてきて残りが寂しくなっていたえだまめの根元付近から出てきた葉っぱがこんなに賑やかになりました。最近根元から葉が出かけてると記事にしましたが、立派な主力の葉となりました。
07232.jpg

えだまめも順調に成長しています。着実に収穫に向けてsmile
楽しみ
07231.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

オマケ園芸セット

水のペットボトルに「小さな植木鉢」なる園芸セットがオマケで付いてました。 あくまでも水が目当てです。平行連載の『えだまめ』があるので育てる気はありません。しかしよく見ると種はワイルドストロベリーです。野苺?ヘビイチゴ?どんな芽が出て実がなるのか興味が若干湧いてきました。
20070722115528.jpg

ワイルドストロベリーの生長日記、非公開で始めるかも?
20070722115535.jpg


〈今日のえだまめ〉
天気予報通り雨です。充分な陽が当たらない日々が続くえだまめくん。
07221.jpg

サヤがしっかりしてきました。豆も順調に大きくなってきています。
07222.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日からオール・スターゲーム!

今日からオール・スターゲームですね
楽天の田中将大投手は期待に応えてくれるのでしょうか?
がばい社長ひいきのホークスは松中、川崎、小久保の三選手が投票選出されています。きっと活躍してくれでしょう!
20070720172651.jpg

↑なぜかホークスで勝ち星を稼ぐマーくん!(怒)ぷんぷん しかしオール・スターでも活躍するとまた一つ大きくなって球界を代表する選手になるでしょうね

〈今日のえだまめ〉
日照不足で元気がありません。
07201.jpg

枯葉が目立ちます。あまりにひどい枯葉は切り取りました。残った数枚の葉っぱも端から枯れかかっています。
07203.jpg

しかし、上の方が寂しくなったえだまめは根元の方から新葉を出して頑張っています。
07202.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日はコレ!

元気に仕事する為にがばい社長、日常は水を飲みます。
今日はコレです。¥398。
mizu3.jpg

まず一口飲んだ感じは、ぬめっとした口当たりでした。
mizu2.jpg


〈今日のえだまめ〉
葉の枯れ方が激しくなってきました。順調にきていたえだまめの方なので何とか持ちこたえて欲しいものです。
07181.jpg

07183.jpg

一転、根元から裂けたえだまめは、傷口が膨らんで、丁度骨折したら、そこに節ができて頑丈になるように根元が大きくなってきました。持ち直したみたいで葉もえだまめも元気です。
07182.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ロン太君のモデル犬!

「ソロン」のマスコット・キャラクター『ロン太くん』!弊社のH・Pやチラシ等々いろんなところに登場しています。
そのモデルの元となっている、がばいよか社長の愛犬、初登場です。
ronta3.jpg

まさに目に入れても痛くない、というほどの可愛い愛犬です。
ronta2.jpg

愛嬌たっぷり今日も元気です!
ronta1.jpg


〈今日のえだまめ〉
今日の佐賀は晴れ時々曇りの良い天気です。
えだまめは軒の境目で日を浴びる、いつものポジションです。
07173.jpg

このサイズのえだまめが数えたら五本ありました。成長過程のこれから予備軍もチラホラあるので楽しみです。
07172.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

超小型動力飛行機!

今日午前10時過ぎ、新潟県上中越沖を震源とする強い地震がありました。新潟、長野で被災された皆様、一刻も早い復旧を願っております。

昨日は台風の復旧作業と日曜日でみんな少し疲れて重い空気でした。
そこで、がばい社長発泡スチロールのオモチャに充電を始めました。
20070716143018.jpg

放たれた超小型動力飛行機「ソロン号」は社内を元気良く旋回し卓上に着陸!
20070716143025.jpg

満面の笑みです。社内が笑いに変わり疲れた空気も吹き飛ばす(少し迷惑?)な、がばい社長ハプニング・イベントでした。

〈今日のえだまめ〉
根元から折れたえだまめ、傷口から少しずつ枯れ始めています。しかし、お豆さんは大きくなっています。接着剤か何かないものでしょうか?
07161.jpg

すくすく育つお豆さんたち!
07163.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

百均ガンダム!!

結婚を間近に控えたTさんが百円均一で「ガンダム」ソフビ?の模型を買ってきました。コーラの食玩よりはるかに大きく、パッと見、ガンプラのミニ版のようです。遂に百均もここまできたかと驚いた商品でした。

20070715144337.jpg

新居はガンプラがお出迎え!と構想を練るTさん
20070715144345.jpg

今はTさんの卓上に鎮座する百均ガンダム
20070715144352.jpg

良いもの見せてもらったので、キットカット「キウイ」。キウイというよりもメロンの薄味風味
kitkat9.jpg

ジョージア夏コーヒーは、変わった味でしたが、どう違うのかを言えない独特感。
20070715144408.jpg


〈今日のえだまめ〉
台風4号、皆さんの地域は被害ありませんでしたか? えだまめも昨日一日、安全な場所へ避難していました。今日は昨日の分まで日を当ててやろうと曇り空ですが東南の日当たり良いところへ置いてます。
07153.jpg

えだまめもスクスク育っています。新しい小さなサヤも次々と付いてきてます。みんな大きくなってもらいたいです。
07152.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

愛・悩・休=がばいよか社長

先週、マックのイースターエッグみたく社長のフォルダに脳内メーカーの結果画像を置いていました。忙しい社長には気づかれず、そうこうしいてるうちにリンク先の不動産屋さんブログでどんどん画像がアップされるのを見て、遅ればせながら「がばい社長」脳内メーカーです。
20070713153218.jpg

週末の台風4号も悩みのタネですが、この結果を見た社長は更に悩みが増えたようです。
20070713153225.jpg

脳が疲れたら甘いもの、今日はミニ・ストップで買った高知天日塩ジェラート、189円です。?と思う甘さの後に塩味がやって来ました。塩キャラメルがブームですが、元々塩豆大福があるように日本人が好む塩味、美味しかったです。
20070713153231.jpg


〈今日のえだまめ〉
台風の影響で強風の為、激しく揺れています。
実は弱々しいくて添え木をしたえだまめが昨日裂けました。根元部分が半分以上斜めに裂けました。
07131.jpg

昨日の今日で、枯れているかも恐る恐る出社しましたら、緑でした。えだまめのサヤも大丈夫みたいです。
07132.jpg

元気の良い方は豆の形もしっかりしてきて元気いいです。
07133.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

何でやろ~か?な最近!

ただいま弊社ホームページ牛の歩みほどの改良中であります。「お客様の笑顔が見たい」が第一で新ページを充実させるべく作業を進めています。 ふとニュースを見ると「段ボール入り肉まん」が売られていた話が!他国ですが人が口にするものを冗談じゃありません、さらに段ボールが挽肉に対して6と多めでも、偽装がまったくばれなかったとか。んー 各県の県庁トイレにお札が? んー メチャクチャ若返ってる広告に、んー

20070712154845.jpg

「何でやろ~か?どがんじゃい、いちなっとーばい」と嘆くがばい社長でした。

〈今日のえだまめ〉
えだまめ、育っています。5月27日から種を植えて50日、解説書では収穫まで80~90日とありますがかなり早いです。
07121.jpg

成長の勢いからいくと後少しで食べることができそうです。
07124.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

キャッチが大切

お笑いブームですね!
次々とユニークなキャラクターが登場してきますが、女芸人もハリセンボン、にしおかすみこ等々キャラが立った芸人がテレビを賑わせています。
柳原可奈子ちゃん、ブレイクしたと言いますか視聴者をキャッチしたといいますか、朝から晩まで良く見かけます。CMも車にコーヒー売れっ子ですね、キャッチは大事です。
20070711151044.jpg

がばい社長も御年配の方から赤ちゃんまでキャッチは達人技です。挨拶の入り方はよく似ています、柳原可奈子ちゃんが新人だからがばい社長が先輩ですね、確かめたい方は、がばい社長の話術を聴きにお越し下さい。
kyatti2.jpg


〈今日のえだまめ〉
えだまめ、どんどん大きくなっています。一番大きいのは小さくても茹でて食べられそうです!
07101.jpg

もう一つの鉢も急激に後を追って大きくなっています。
07102.jpg

今日は明るい曇り空です。えだまめも南側へ傾いて心なしか嬉しそうに見えました。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

バランス感覚

一切、甘いものを取らない左党と、甘いものオールOKの社員が混在する当社ですがブログでは甘いものばかり続いています。メタボ対策に ↓ こんなお茶買ってみました。
20070710135649.jpg

たしかにプーアール茶に穀物系の味がします。身体の脂肪と毒素を洗い出してくれることを期待して、よくよくラベルを見ると「脂肪分の多い食事と共によく飲まれるプーアール茶」とだけで、脂肪燃焼云々など一切ありませんでした。
20070710135656.jpg

薬草的な味で効き目があったような気がします。

〈今日のえだまめ〉
今日も強風です。
左右に激しく、えだまめが揺れています。夕方からは雷雨の天気予報です。まだまだ長雨の梅雨が続きそうです。えだまめも太陽が待ち遠しい事でしょう?
07104.jpg

しかし、サヤは日々大きくなっていて中の豆も育っています。
悪天候と虫のいる環境で葉がずいぶん痛みました。でも逞しい植物の生命力は毎日驚かされます。
07101.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

黒糖キャラメル

御来店のおもてなしに一寸甘いものをお出ししています。
今、流行りの『塩キャラメル』ではありませんけど沖縄黒糖キャラメルを買ってきました。
20070709164631.jpg

まずは、試食しました。たしかに黒糖でした。
20070709164639.jpg

パッケージもトロピカル。黒糖は夏バテに良いと聞きます。意外と夏向きかも

〈今日のえだまめ〉
えだまめのサヤがどんどん大きくなっています。豆の形も透けて見えます。良い感じです。
07081.jpg

隣の出遅れていたえだまめもサヤが大きくなっています。
07085.jpg

毎日見るのが嬉しいです。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

強力アイテム追加!

発売されたばかりのチョロQ・デッキ・システム入手しました。ミニ四駆世代の皆さん、どーですか~コレ!
20070708182600.jpg

20070708182552.jpg

レース用のコースも購入してソロン和みコーナーのチョロQスペースに設置しました。(コースまで置いて、何屋でしょうか?)
20070708182608.jpg

ディズニー・キャラクターのチョロQや機関車トーマスのチョロQも買いました。(笑)
20070708182616.jpg

20070708182624.jpg

20070708182630.jpg


〈今日のえだまめ〉
えだまめにサヤが出たので、肥料のリンを与えました。これで丸々と太った、えだまめが次々とつくでしょう?
07072.jpg

いや、かわいがっているのでかならずつく

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

七夕食事会!七夕飾り!

猛暑に備えての栄養と、更なる前進を願い、佐賀市内のマリトピアへがばい社長以下社員で食事に行きました。
20070706133650.jpg

20070706133700.jpg

地元ローカル放送でも分かり易い解説と料理の腕を披露されている料理長の美味しい料理を頂きました。ご馳走様でした。
20070706133707.jpg

こちらは佐賀空港。七夕祭りで、七夕飾りを催されているので見てきました。
20070706133745.jpg

20070706133720.jpg

大変、大きくて綺麗な七夕かざりでした。
20070706133727.jpg

20070706133740.jpg

がばいばぁちゃんの看板に出口で見送られました。「またさがに来てくんしゃいね、そいぎんた」は「また佐賀におこし下さい、それではご機嫌よう、さようなら」の方言です。
20070706133733.jpg


〈今日のえだまめ〉
な、な、なんと、えだまめにサヤがあるではありませんか!
07061.jpg

よく見ると可愛らしい小さなものまで含めると五、六本あります。メチャクチャ感動です!
07062.jpg

もっと頑張れ、えだまめ君!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

博多山笠

博多山笠の季節になりました。7月1日から飾り山の一般公開です。福岡ドームでは「十七番山笠福岡ドーム」の山が飾ってありました。人形のどれが誰というのはないみたいです。
20070704151400.jpg

20070704151409.jpg

頑張れ!ホークス! オールスター後の後半戦はボトムアップで優勝目指せ!

〈今日のえだまめ〉
事務所から外に出すのが遅れてエアコンにやられたみたいです。ゴメンシャイ!えだまめ
07041.jpg

07042.jpg

外も昨晩からの大雨で湿気が凄いです。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

世界三大料理!

お菓子ネタが多いこの「がばいよか社長日記」ですが、今日は料理の話です。 今朝の朝礼でカレンダーのコラムが話題になりました。
20070703155933.jpg

↓ コレなんですけど、 三大料理の定義に社員それぞれ思うところがあり業務連絡より熱く議論しました?! ブログをお読みの皆さんはどう思われますか? 日本料理を入れてみてもよさそうなものというのが、社内の見解です。
20070703155943.jpg

ソロンお持てなしコーナー着々とパワーアップしています。 ショーケースを仕入れてきました。チョロQコレクションが見易くなりました。しかも余裕のスペースもあるんですけど、がばい社長は抜かりありません噂では新作チョロQを注文してるとか?!
20070703160001.jpg

プレゼントコーナーも同じくパワーアップしています。どうぞ一度お越しになって下さい。
20070703160010.jpg


〈今日のえだまめ〉
今日は雨も上がり曇り空ですが風が強いです。
07034.jpg

右へ左へ風に吹かれて可哀想です。丈は約40センチ程になりました。大きくなった分振幅が激しくて大丈夫かなと心配しています。
07032.jpg

心配性の観察担当者より、ずっとえだまめは逞しくて茎の根本近くの節から新芽が出ていました。本当に逞しい!
07031.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ロールケーキ!

モンサンミッシェルへ行きました。世界遺産で有名なアノ、モンサンミッシェルではありません。福岡県早良区のケーキ屋さんです。こちらで有名なのが和三盆を使った四箇田和三盆ロールです。ケーキは”スポンジが命”と思われる皆様のお口にかなう逸品だと思います。
ちょうど良い優しい甘さのクリームとスポンジのロールケーキでした。
20070702144559.jpg

20070702144609.jpg

会社の甘味同好会で食しました。満足満足!
20070702144616.jpg

■モンサンミッシェル
福岡市早良区田村4-12-10

〈今日のえだまめ〉
今日は佐賀県内、時々大雨、雷で強風も吹いています。
07021.jpg

えだまめもグルングルン風に吹かれて回っています。
07022.jpg

07023.jpg

古い葉は虫に喰われ放題ですが、若い葉大きくなって強風に吹かれながらも南に向かって踏ん張っていました。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀限定ご当地キューピーちゃん 

佐賀限定ご当地キューピーちゃん「バルーン」と「佐賀牛」バージョンです。佐賀でなくJR博多駅?で買いました。
20070701113548.jpg

バスケットじゃなくて気球の中に入っちゃってます。何か苦しそう
20070701113556.jpg

佐賀牛キューピーちゃんも黒い角兵衛獅子みたいです。全国ご当地キューピーちゃんの原型から遠ざかったアイテムランキングがあれば上位では?

〈今日のえだまめ〉
新葉がグングン大きくなりました!気持ちいいほどです。
07013.jpg

一番成長が遅かったえだまめが隣のベコニアも追い越して伸びています。成長期は密集させて競争したほうが伸びるのかも?と思っていましたが鉢に一本と、広々してても伸びるンですね
07012.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop
