がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

「じゃーご」!

佐賀の老舗菓子屋、「鶴屋」さんのお菓子、『じゃーご』こし餡が入った一口饅頭です。今上天皇が来佐された際、お召しになられた上品なお菓子です。ところで『じゃーご』って? 社内でプチ話題となりました。
20070629121151.jpg

お菓子の栞に「じゃーごとは、田舎という佐賀の方言です」とありました。
20070629121206.jpg

社員は地元の人間ばかりですが「じゃーご」初耳の者ばかり。しかし、助っ人のNさんは栞にある歌まで知っていて歌ってくれました。比較的狭いエリアにいても地元人が知らない方言があることと、なかなか聴かない方言を知ってる人がいる事に驚いた三時のお茶でした。

〈今日のえだまめ〉
先の新葉の葉が張ってきました。大きくなって成長して欲しいです。
06291.jpg

現役の葉は虫食いがさらに進んで今日から夜間は避難するようにします。
06294.jpg

06292.jpg

か細かった三男の茎も見た目一番しっかりしてるようです。(虫食い、ひどいけど)
執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

海つながり!

昨日の美味しい大村のタコに続き『海』つながりでタコとくればイカでしょう!それでイカです。新商品の「いか七味プリッツ」。コンビニで見かけて即買い!
20070627140814.jpg

えびす様の街「佐賀」。佐賀市役所に「えびす様」が寄贈されたので早速、見に行きました。
20070627140908.jpg

↓こちらは蛭子さんsmile-9 えびすさん違い!
20070627140901.jpg

けっこう大きな、えびす様でした。福々しいお顔をされてました。
20070627140914.jpg

海のモノつながりで来て締めはえびす様!商売繁盛。

〈今日のえだまめ〉
除虫剤にカビのようなものが生えました。??です。
06271.jpg

根だけ残しで新たな新芽が出てきそうだったえだまめも枯れてきました。
06272.jpg

全体写真でも葉が喰われているのが分かるくらい虫喰われが進んでいます。先の新葉の方に虫が行かないことを願っています。
06274.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

大村の旨いタコ

長崎県大村市から大村湾のタコが届きました。
冷凍蛸です。写真を良く見せる為にはビニールから出したほうが良いんですが、凍って貼り付いてます。
20070626135840.jpg

どうでしょう? ビニール越しにでも美味しそうでしょう? 実際美味しいんです。
20070626135849.jpg

がばい社長も大好き!大村のがばい旨かタコ!
20070626135857.jpg


〈今日のえだまめ〉
葉っぱが喰われているせいか新芽の黄緑がグングン伸びています。毎日、デジカメ越しに見てるとアングルが変わってきてるので分かります。
06261.jpg

06262.jpg

根を残したえだまめ君は新芽が少し茶色がかってきました。頑張れ!
06263.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

銭形警部!

ローソンでもちょっと前に缶コーヒーキャンペーンでルパンシリーズ見かけたのですがampmで何故か衝動買いしてしまいました。
20070625144115.jpg

フィギュアはご覧のように中が見えます。ストラップのルパンおまけはクリヤー部分がなく見えません。銭形警部の閉じこめられ感、が良かったのでストラップのルパンを引き当てる冒険は捨て銭形警部にしました。
20070625144124.jpg

店を出ると高校総体のチラシ。あと約一ヶ月に迫っています。
20070625144131.jpg

どうやら、選挙と開催期間が重なるようで関係者には思いもよらないアクシデントが起こりそうですが日頃積み重ねがあれば
運も付いてきます。全国の高校生頑張って!

〈今日のえだまめ〉
06251.jpg

こちらもアクシデント、風、虫にめげずに頑張ってるえだまめです。
06254.jpg

強風に吹かれてビリー隊長顔負けの軸の回転をしています。二本寄り添って上に向かっているようです。
06253.jpg

根を残した茎から新芽が徐々に大きくなっていきています。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ワクワクの提案思案中!

団塊Jrと呼ばれる三十代半ば世代。新築一戸建て志向が強くモデルルーム見学が盛況とニュースにありました。佐賀はそれ程でもありませんが、住まい探しは幅広く充分に検討して頂きたいと願う、がばい社長は次のワクワクを日夜考えております。お気軽るに専門家へご相談下さい。
20070624142626.jpg

疲れた頭には甘いモノ、『キットカット・パイナップル』甘酸っぱくて美味しかったです。
20070624142637.jpg


〈今日のえだまめ〉
虫退治の薬を撒きました。 虫各種、ナメクジ対応です。
06241.jpg

見て下さい、こんなに喰われています。痛々しい!
06242.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日は蒸し暑いです。

各地から水不足の報道が聞かれます。佐賀も梅雨入り宣言後、晴れたりして充分な貯水ができてるのやらと心配しつつ今日は雨降り、蒸し暑いです。
20070622144133.jpg

チームマイナス6に参加しているソロンは空調28℃設定、外から戻った時は正直暑いので、ちょこっとアイス一口で90円贅沢です。
20070622144140.jpg

涼感と甘味で小休止でした。

〈今日のえだまめ〉
元気が良すぎて、うまそうなのか虫に着かれてしまったようです。
06221.jpg

復活を期待する挿し木は根が元気であれば見えてる部分が枯れていっても、まだ可能性があるそうで何とか根から復活して欲しいものです。
06223.jpg

痛々しい葉っぱ、新芽まで虫が喰っています。 やめてくれよ~ 
06224.jpg

えだまめ育生アドバイザーのYさんに見立てによると除虫剤が必要なようです。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

猛暑もスッキリ

『男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。』は紀貫之の土佐日記です。難しい事は分かりませんが、紀さんが世間の女性が使っている平仮名を、女性になりきって書いた日記なんでしょ 兎角、便利なものを見抜く先見の明は女性にあります。
20070620144557.jpg

↑これなんかも、顔に浮いたアブラが綺麗にとれると評判の京都「よーじや」あぶらとり紙。女性の間では昔から超有名なアイテムですが、猛暑の日差しで汗まみれ油まみれの営業マンこそ必帯の品では?

〈今日のえだまめ〉
葉を虫に喰われているようです。
小さな穴がたくさん空き始めました。少しテカった後も残っていて虫本体を探しましたが見つかりません。
06201.jpg

どーも挿し木した方は枯れてきてるみたいです。頑張れ!
06202.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日も元気!元気!

明日20日、通販では空前の売り上げ「ビリーズ ブート キャンプDVD」のビリー・ブランクスさんが来日します。深夜や昼間にやってる通販番組でついつい見てしまいますね、このビリーさん。
内容的には非常にハードな運動でも、挫折しそうな時にビリーさんの激励が絶妙とかで、通販番組だけで現物DVDを見ていない筆者には、その魔力の程は分かりませんけど飽きさせない仕掛けが計算されてるんでしょうね。
20070619111024.jpg

ビリーさんの来日中は、大旋風を巻き起こすんでしょうね。
こちらはダイエットとは全く無縁のがばい社長、各地を元気に駆け回って仕事しております。日々の仕事でビリーさん以上にカロリー消費してるんじゃないでしょうか? もしかして話術でも勝ってる?!
20070619111042.jpg


〈今日のえだまめ〉
三男の丈が急に伸びて来ました。四男の出遅れをカバーするつもりでしょうか?長男、次男より大きくなりそうです。
06191.jpg

右の鉢が三男です。
06192.jpg

そして四男も挿し木と、根が回復してきました。黄緑色の新芽が微かに顔を出しています。
06193.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

父の日プレゼント!

世のおとうさん方は昨日、どのような一日をおくられたでしょうか?弊社Nさんは4歳の娘さんから手作りの携帯ストラップを贈られ早速、ご満悦でした。
20070618103038.jpg

「何でうさちゃんの頭に鳥なんだ?」嬉 と、口では言っても満面の笑みでした。

〈今日のえだまめ〉
突風での不慮の事故にあった、えだまめは根っこ部分、挿し木部分共になんとか持ちこたえたみたいです。凄い生命力!
06184.jpg

06183.jpg

06181.jpg

06182.jpg

他のえだまめも葉が大きくなり、また丈が伸びてきてるようです。頑張れえだまめ、湿気や夏日に負けるな!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

笑撃!電撃!衝撃!

ソロンお持てなしコーナーに「笑い」の要素アイテム追加しました。郵便ポストみたいな箱のポッキーを一本ずつ取っていくと・・・!! がばいよか社長の見立ててで購入し設置しました。さっそく社員で、どんだけのものか試してみましたがオモロイです。
pocky9.jpg

pocky0.jpg

こちらも、これからの蚊のシーズン。蚊の退治も派手にと言うことで社長が買ってきました。電撃で蚊を退治します。勿論、人体には危険なので禁止です。 このブログを書く前に机に置いて写真の準備をしていたとろ、そーと伸びる手、「アゥ!」絶句!本当に危険だと経験者?は語っておりました。 オモチャじゃないんですから~
20070617135240.jpg


〈今日のえだまめ〉
一番、か細くて折れそうな、えだまめに添え木しましたら、裏目に出てしまいました。ショックです。結束帯が支点になって強風に吹かれて折れてしまいました。
06171.jpg

長男、次男は元気に茎も少しずつ大きくなっています。
06172.jpg

折れたえだまめは復活を期待して挿し木と根を残しました。どちらかが頑張ってほしいです。
06173.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

美味しいもの有り難うございます

先日、歓迎会を行ったお店からお礼の品を頂きました。
20070615111348.jpg

20070615111409.jpg

みんなで美味しくいただきました。ご馳走様でした。
20070615111421.jpg

20070615111516.jpg

こちらは、社内で一番若いトミーのランチ!『メガてりマック』おじさんには横目に見えただけで衝撃、直視して胸焼けです。
20070615111532.jpg


〈今日のえだまめ〉
梅雨らしくシトシトと朝から雨が降っています。雨をバックにえだまめ四兄弟の写真を撮ってみました。
06151.jpg

執筆者2号は風邪からの回復が後一歩のところでぐずついておりまして未だに鼻声ですぐれません。か細くても元気な、えだまめ。負けられません
06152.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

歓迎会&研究会

佐賀で接客サービスが良いと評判のお店で、新入社員歓迎会がありました。到着すると長澤まさみ似の店員さんがお出迎え。それでパシャリ (個人情報の為ボカしております)手ブレさせて
20070614103426.jpg

kadoya2.jpg

ワインのような熊本の焼酎など、各種アルコールを飲みながら料理が運ばれて来ます。
20070614103526.jpg

お店のお薦め「つくね」です。
20070614103511.jpg

佐賀牛など次々に料理は運ばれて来て美味しく頂きました。その証拠に写真を撮る事を忘れて食べるに専念していました。
20070614103519.jpg

がばいよか社長もお酒がすすむほど舌も回り、いつしかブログの「社長仮眠ネタ」の話に! 
kadoya.jpg

ブログ・アシスト・オブ・ザ・イヤーには現在えだまめ育生にも協力してるYさん、社会問題にも切り込むNさん、ネタの他、手タレとしても協力するTさん、そしてキラーパス、ネタのNさんの四名で上半期を争っています。査定にも?影響するやも知れないレース。がばい社長の「あのネタ提供者は分かっとー!(あの話題提供者は分かってるんだよ!)」に、「オイじゃなかですよー(僕ではありません)」と速攻否定したNさん残念ながら、その瞬間上位三名に水をあけられてしまいました。 今後さらなるキラーパスを期待します

〈今日のえだまめ〉
昨日から梅雨入りしています。曇天で陽は見えませんが社屋の軒下でえだまめ今日も元気です。
06143.jpg

06142.jpg

お隣の球根ベコニアの背丈を抜きました。昨日も社長以下三名からなる「えだまめ育生委員会」で、そろそろ添え木がいると話合ったところです。害虫も着いてないようですし、栄養剤も必要になってくるでしょうね。
06141.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

九州北部、本日梅雨入り!

今朝、ほんのちょっぴり雨が降りました。米どころ、佐賀。田植えのシーズンも近づいて来ましたが同時に水不足の問題も発生しています。お昼前にニュースで今日九州北部が梅雨入りしたと聞きました。日中は雨が降りそうで降らない曇天が続いています。
20070613142105.jpg

佐賀市内の松原川には河童の像があります。水豊かな佐賀の、のどかな河童伝説由来です。この梅雨が恵みの雨になると良いですが。そして河童と言えばキュウリ! 話題のキュウリ・コーラがコンビニにあったので買いました。
20070613142057.jpg

執筆者2号は?!・・な感じでした。会社でも試飲会を行い、がばいよか社長以下社員には好評でした。

〈今日のえだまめ〉
四本とも丈を揃えてピサの斜塔みたいに陽に向かって傾いています。
06132.jpg

06131.jpg

観察していると今は葉の方が成長期(こんな言葉はないと思いますが)丈が止まって葉が張ってきているようです。
06133.jpg

人間の子供と同じで縦、横と順繰りに大きくなっていくんでしょうね?

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

らーめん缶!

流行から最も遠ざかった県と誤解される佐賀ですが、佐賀にも『らーめん缶』はあります。佐賀駅近くの分かり難い所に自販機は設置されています。それでも完売御礼の札が出たりします。
20070612132501.jpg

20070612132515.jpg

11日の朝はズームインスーパーで食品缶詰の特集をしていました。麺の食感に似せたコンニャクの開発で実現した、らーめん缶は人気第五位です。また、なんでも技術の進歩で薄味の缶詰ができるようになって商品の広がりをみせてるそうで、今後も期待です。開発した商品は秋葉原で試されるそうなんですが、ヒットしそうな手ごたえを感じたら佐賀にすぐ置いて欲しいものです。 (ネタの為

〈今日のえだまめ〉
06123.jpg

今日は風が強い日でした。 この写真の撮影中もえだまめ四兄弟大きく揺れていました。デジカメのSETモード『花を撮影する』で撮影しましたが、気が伝わったのか撮る瞬間にはバシッと静止して納まっています。葉にも茎のもたくましさが出てきました。
06121.jpg

きっと美味しいえだまめを実らせる事でしょう(気が早い!)

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

佐賀の風物詩

バルーンの競技シーズンは秋から冬にかけてですが、地元のバルーンチームは日曜日の朝、技術向上の為練習です。ゴンドラからの佐賀平野の眺望はこんな風景です。
20070611131409.jpg

そして、この時期麦刈り後の麦藁が燃され集落を覆い尽くすような煙がいたるところで発生します。
20070611131426.jpg

20070611131434.jpg

中心部郊外の麦藁焼きの煙はビルの合間から立ち上ったように見えます。
20070611131447.jpg


〈今日のえだまめ〉
えだまめ四兄弟、ほぼサイズが揃いました。陽に向かって伸びてる事が確認できる傾き方で成長してます。形を整えようと北向きにしてプラマイゼロを狙ったのですが、湾曲したようです。
06112.jpg

大きくなった葉は部分的に枯れていても元気な緑です。先端の黄緑の新葉はいつ見ても生命力溢れていて感動しています。
06111.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

献血イベント

がばいよか社長が熱心にボランティア活動をしている会の献血イベントが、6月9日に行われました。第五回献血イベント「FOR YOUR LOVE」です。大変大きなショッピングセンター、イオンスーパーセンター(東与賀町、佐賀空港道路沿い)で行われました。
2IMG_1782.jpg

2IMG_1789.jpg

2IMG_1791.jpg

2IMG_1802.jpg

献血会場内ではイベントも行われ葛城ユキさん、木原慶吾&スピリッツのライブ等などありました観客の皆さんは大変な盛り上がりでした。
2IMG_1806.jpg

献血イベントはお天気にも恵まれ、無事終了。次回も、盛り上げて行こうと思う、がばいよか社長でした。

〈今日のえだまめ〉
勝手に次男、三男などと呼んでおりましたが、ホントに分からなくなりました。
6101.jpg

みんな大きくなって、元気です。
6103.jpg

6102.jpg

順調に育っていって、収穫前の大ドンデン返しが無いことを祈っています。(気が早いですか)

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

シルバーアクセサリーコーナー設置

シルバー・アクセサリーコーナー設置しました。
20070608144459.jpg

指輪、ペンダントなど丁寧な仕事を施した逸品です。
20070608144516.jpg

全て、販売致します。
20070608144527.jpg

サイズ調整も致しますので是非、一度ご覧になって下さい。
20070608144507.jpg

がばいよか社長は、ショーケース内をじっくりと品定めしてから、
若者に人気のありそうなリングを指で示して「これを着けて飲みに行くとモテるだろうか?」と冗談を飛ばしました。間髪入れず「在庫管理はしっかりしてますから持って行ったらいかんですよ!」経理担当者から、釘を刺されていました。
20070608144539.jpg

20070608144546.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

無邪気な子供

佐賀駅前の歩道を歩いていました。
執筆者2号の横を親子二人乗りの自転車が追い抜いて行きました。二歳位でしょうか?女の子が振り向いてニコニコと手を振り始めました。それからしばらく半身になって手を振り続けています。
20070608112310.jpg

可愛らしかったので、腰のあたりで小さく手を振り返しました。女の子は、それにまた反応して大きく手を振り出しました。
20070608112319.jpg

背後の座席が揺れるのでお父さんが気付いたのでしょう、自転車を止めて振り向きました。そこには手を振っているオヤジの姿、瞬間、眉間にシワがぁぁ~ ああ、誤解しないで。
20070608112330.jpg

お子さんが愛嬌たっぷりなのをご存じのはずでは~?!

〈今日のえだまめ〉
今日もえだまめ元気です。
長男「ジャック・ひろし君」の急激な成長が落ち着いて来たようです。
20070608112350.jpg

次男、三男、四男の成長が長男を追い抜きそうな勢いです
20070608112414.jpg

20070608112358.jpg

新芽の先端を見てると生命力溢れる感じで、こちらも元気が湧いてきます
20070608112405.jpg

空梅雨の予報もありますが、元気に育て、えだまめ四兄弟!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

抹茶プリッツ

最近、”抹茶”のお菓子次々と発売されて多いですよね。
お菓子メーカーの主だった商品の抹茶バージョンは出てるんじゃないでしょうか?
20070606160934.jpg

抹茶、抹茶と畳みかけて一体どーなってんだろ、と思いつつ買ってしまうので、また新商品が出るサイクルが出来上がってんですかね?


〈今日のえだまめ〉
鉢を移し替えて元気にえだまめ帰ってきました。
三男、四男(芽を出した順)の成長著しいです。
2G0787.jpg

長男「ジャック・ひろし君」と四男。
2G0789.jpg

次男と三男。
2G0788.jpg

みんな元気です。鉢も替わって栄養充分、大きくなりそうです。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

えだまめピット・イン

6月5日は〈えだまめ日記〉お休みしましたが、実は伸び方に対して鉢が小さ過ぎないか?と言うことで急きょ、園芸に詳しいYさん宅へピット・インしてました。

オーバーホールはこんな具合でした。
2H0009.jpg

なんと、鉢底から根が出ています。

土の上からも根が良く伸びているのが分かります。
鉢から取り出したところ。根が絡まっているようです。
2H0011.jpg


土ほぐしに格闘して十数分。根を切らないようにばらすのは大変でした。これだけ伸びてれば、小さな鉢の中で絡まってしまうのは当然ですね。
2つの鉢に2本ずつ植えました。これで、さらに成長してくれるでしょう。楽しみ!(^^)!2H0012.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ちょっと休憩です。

毎日、がばいよか社長は、炎天下でも元気に仕事です。
20070605112120.jpg

「おお、これは!」
『執筆者2号は見た!』 お疲れかも? 
2CIMG0774.jpg

仮眠中でも何かを考えている様子。頭の中を見てみましょう?
2CIMG0773.jpg

今朝の会話がフラッシュ・バックしてる模様
社長    「最近ハヤっているものは?」
執筆者2号 「ナナコカードが評判良いです。」
社長    「ナナコ?」
執筆者2号 「セブンイレブンの新しいカードです!」
社長    「ハチコもあるの?」
執筆者2号 「ハチ公は渋谷です!」
社長    「?・・・」 仮眠から深い眠りに移りました。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日も30度近く!

暑さとは全然関係ないのですが
「黒ごまキャラメル」
”黒ごまの香りきわだつ”の謳い文句そのまま
ごま味です。
20070604160540.jpg



〈今日のえだまめ〉
「ジャック・ひろし君」の弟分が急成長してきました。
昨日の「ジャック・ひろし君」位のサイズにまで成長しています
20070604150742.jpg

20070604153424.jpg

アサガオみたいに伸びる、伸びる、えだまめ、つるが出てきそうな勢い、柵で囲んでやらないといけないのでは?

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

夏バテ対策!

九州北部方面、佐賀もそろそろ梅雨入りです。
何事も先手、先手のがばいよか社長、夏バテ対策と今日の昼食はカレーです。
会社から近所の美味しいカレー専門店へ行きました。
20070603132035.jpg

これは、お店一押しの『インドカレー』。鶏肉が柔らかく煮込んでありフォークで触れるだけで、ホロリとお肉がはなれました。
20070603132043.jpg

こちらは、がばい社長の「いつもの!」で出てくる『野菜カレー』。大きめのジャガイモ、人参、茄子、サヤインゲンなど入っておりルーの中にも玉葱など沢山の野菜が煮込んであるようですが、お店の企業秘密だそうです。
20070603132014.jpg

昭和58年に開店された、知る人ぞ知る名店です。楽しく会話されながらも大鍋を常に全身使ってかき混ぜられ、腱鞘炎が心配になるほど丁寧にゆっくり愛情を込めてらっしゃいました。
ご馳走様でした。がばいうまかったです。

〈今日のえだまめ〉
フレームから飛び出す程、成長しました。本当に一週間でこんなにも成長するものでしょうか?栽培始めた当人が信じられません。
mame9.jpg

mame.jpg

先っぽの若葉は青々としていて、生命力溢れる感じです。
mame4.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

アイスが、よかばい!

九州北部もぼちぼち梅雨入り。
でも毎日、暑い日が続きます。雨が恋しいですね、
長雨は困りますが、一雨欲しいところです。
暑い日は、アイス! スーパーカップの『マンゴー味』食べました。
20070601154313.jpg

アイスでもマンゴーの濃厚な味が再現されてるのかなと口へ運んだら意外とあっさりしていて私は好きでした。
20070601154306.jpg

去年はスーパーカップ『バニラ』を良く食べました。メタボがかなり進行しました。今年も、やっぱり止められない!

〈今日のえだまめ〉
やはり凄い勢いです。成長しています。他に4本、頭をもたげて出てきそうですが、一本の勢いが良すぎてそちらに目を奪われますが、皆元気です。
20070601154323.jpg

午前中、少しの間日光に当てました。
元気が良い「ジャック・ひろし君」(いつのまにか名前が)は南の方へ向かって更に伸びたみたいです。
20070601154330.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop