がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。



PageTop

パワフル!パワフル!

がばいよか社長はパワフルです。どこの不動産屋さんの社長の皆様も同じかと思いますが、がばい社長は身内の者が言うのも何ですけど元気です。ヨイショと笑われそうですがパワフルです。
20070531150354.jpg

そして、このお方、水木一郎も非常にパワフルです。御歳59歳。
1999年には24時間1000曲ライブを成功させ、凄まじい気迫をテレビ画面から感じました。
佐賀から近い遊園地、熊本県荒尾市『三井グリーンランド』に6月10日、ライブでやって来ます。
アニメソング・キング!歌い続けて驚異の持ち歌の数々。40代のオヤジが一気に幼少へ引き戻されるアニメの名曲!前回、我が社の食事会で社長から唐突に「バロム1」の名が出てきたんですけど、ブロロロ~ォとセットで思い出すフレーズ!バロム1もやはり水木一郎さんでした。
20070531143428.jpg



〈今日のえだまめ〉
えだまめグングン伸びてます。
収穫まで80日~90日と解説書にありますが、ホントに急激な成長です。この勢いでは一ヶ月位で収穫できるんじゃないのでしょうか?
edamame33.jpg

別に特別な肥料も与えてませんし、環境も事務所の隅に直射日光とエアコンの直接風を避けて置いてるだけです。社長の「伸びてるナー」の声掛けが効いてるのかも?!
edamame34.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!


PageTop

予想外!!

コンビニで新商品を見ると買ってしまいます。
アポロチョコ「あずき」試してみました。最近のお菓子は抹茶ブーム。世代ターゲットを絞った企業の策略にハマってるんですが各社多種の抹茶菓子を試してみても「こんなものかな?」といった感想でした。
20070530115617.jpg

『アポロあずき』、私的には予想外の味で甘過ぎず、和菓子風で、おいしかったです。
20070530115629.jpg

アポロ=お子ちゃま菓子、を払拭するくらい驚きがありました。

〈今日のえだまめ〉
これも予想外です!!
芽が出ました。三日目です。がばいビックリしました。
20070530115637.jpg

正直、芽が出るとは思ってもいませんでしたし、こんなにも早い発芽とはまったくの予想外です。
20070530115644.jpg

あまりの早さに「えだまめ」ではなく、「ジャックの豆の木」説も出てきました。大木になるまで育つとブログネタにも困る事もないんですけど、解説書には”本葉が出た頃に良い苗を残して間引く”とあります。えだまめがこんなに早く期待に応えてくれたので、できそうにもありません。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

童心にかえります!

佐賀県小城市の祇園川は蛍の名所です。
近くの小城公園では早く蛍が舞っていたので、今シーズンは終わったものと、てっきり勘違いしていました。 がばいよか社長のナイスアドバイスで機会を逃す事無く祇園川の蛍、見てきました。良かったです! 幻想的な光に見物のお子さん達も喜んでいましたが、大人も童心にかえります。乱舞のピーク時期はまだのようで蛍の光はチラホラ川辺の草むらの中から点灯していました。何度も撮ったのですが蛍の光なかなか撮れませんでした。御免なさい、撮影のチャンスはまだまだあるので再度チャレンジしてきます。
20070529134855.jpg

そして、リモコン『チョロQ』です!
20070529134905.jpg

一台では寂しかろうと二台追加しました。眺めてるだけでワクワクしませんか?!エスティマとフェアレディです。
20070529134912.jpg



〈今日のえだまめ〉
軽く土に覆われている種を隙間から、じっくり観察してみると少し発芽しているようです。 今日も暑くて栽培には厳しい条件かも?と心配しています。それが、発芽しかけてるのは室内栽培の環境(事務所の環境)が良いからでしょうか?
20070529134924.jpg

きっちり表面に芽がでるまで、水加減を気をつけます。
20070529134934.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日も暑かです。

お昼前の佐賀市内です。
写真での見た目、以上に空は黄砂で霞んでいます。
20070528110006.jpg

北九州では光化学スモッグで運動会が取りやめになったニュースが報道されてました。
20070528110014.jpg

今年は黄砂が例年よりだいぶ遅れて飛来して、それに熱気流と
産業排気ガスが混じって九州北部方面では花粉症のような症状を示す人がいるとも併せて報道されてました。
花粉症の執筆者2号もクシャミ、目の充血等々それらしき症状が軽く出ています。
ソロンはチームマイナス6%に参加しています。 まずは身近なところから開襟シャツの導入検討、冷房のこまめな温度設定などできるところから地球温暖化に取り組みます。


《今日のえだまめ》
見た目変化なし、土の湿り具合良し! 収穫まで80~90日と解説書にあります。昨日まいての今日なので急な変化はありませんが、せっかちな私には早く芽が見たい!!
20070528112959.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

夏プロジェクト!

30度超の真夏日がやって来ました。
ソロンではお客様を夏らしく涼味ある、お持てなしする検討会議を行っています。
20070527162936.jpg

どんなサプライズが飛び出すかは、お楽しみ!



今日から枝豆栽培始めました。
枝豆栽培セットを育てていきます。その観察日記を通常ブログの後半部に投稿していきます。はたして無事育つやら?!
20070527162953.jpg

「えだまめは食べ物」の考えしかない執筆者2号、小学生の時にアサガオを育てて以来、○十年!その時のアサガオは花を咲かせる事なくシーズンを終えました。始める前からおっかなビックリです。アドバイス、応援よろしくお願いします!
20070527163000.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

大和花しょうぶ園

佐賀市大和町の「大和 花しょうぶ園」です。
20070525100900.jpg

週の初めにローカルニュースで、5月25日までは無料開放と聞きいてました。実際、現地に行ってみると”開花が遅れているため”とありました。
20070525100908.jpg

でも、開花具合はどんなものだろう?と入ってみました。
20070525100920.jpg

やはり緑が目立ちますね
20070525100929.jpg

20070525100936.jpg

20070525100953.jpg

今は少なくても江戸系、伊勢系、肥後系の100種類4万株の花菖蒲が開花待ちの状態です。先に開花してる花菖蒲から一面に咲き誇る花菖蒲を想像しながら散策してみるのもイメージトレーニング!脳年齢は常に若く!
20070525100944.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

辛口?!キャンディ!

がばいよか社長、長崎へ出張でした。
長崎自動車道、大村サービスエリアでお土産を買ってきました。
20070523133008.jpg

甘くない、コーヒーキャンディ!コーヒー好きには美味しいです。
20070523132932.jpg

20070523132959.jpg

スコーコーヒー? 何か聞いたことある、と思って検索カチカチ! おぉテレビに時々出てくるスコーコーヒーではありませんか。
20070523132949.jpg

大村サービスエリアで、御来店のお客様へのお持てなし商品を探していたらコーヒーキャンディに巡り会ったそうです。
分かる人がみれば喜んで頂ける一品をたくさんの品から選んでくる、お土産目利きです。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

Veni, Vidi, Vici.

Veni, Vidi, Vici. は(来た、見た、勝った)ジュリアス・シーザー(Julius Caesar)ですが、がばい社長は、来た、見た、買った!
20070522142637.jpg

発売されたばかりの赤外線リモコン『ちょろQ』さっそく手に入れてソロンお持てなしコーナーに置きました
20070522142644.jpg

まずは試運転と走らせてハマっています
20070522142334.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

大分、土産!

お土産に貰いました、大分県のJAみどり推薦『かぼすゴーフレット』
20070521105132.jpg

20070521105119.jpg

包装に、かぼすフレーバー入りとあります。
20070521105144.jpg

かぼす色のクリームです。
20070521105156.jpg

キリッとする刺激があるのかなと思って食しました。あっさりしていてコーヒー紅茶色んなお茶に合う感じのお菓子でした20070521105846.jpg

地方の危機を叫ばれて久しいですが大分は一村一品を先駆けた県。アイデアは無限、地方の景気は厳しくても、次の秘策を『かぼすゴーフレット』かじって練るがばい社長でした。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

飽きない商い。

契約のお客様がお見えになりました。
先方連絡等で、しばらくお待ち頂く事になりました。
暫しの時間を占いの本で楽しんで頂きました。
手続きは無事終わりましたが、占い本の方が途中だったみたいで全部読みたいと、おっしゃられました。該当ページのコピーをお渡しして笑顔で戻られました。
20070520132902.jpg

退屈な待ち時間を「お楽しみ」時間に替えた賃貸担当トミーは満足そうな顔でお客様のお見送りをしていました。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

美味しい『びわ』が届きました!

長崎から美味しい『びわ』が届きました。
オーナー様からの旬の贈り物です。
20070518103251.jpg

どーですか、美味しそうでしょう
20070518103243.jpg

あっと言う間に無くなると思ったので写真をパチリ!
ジャムやゼリーにしても美味しそうです。でも生のまま口に運んじゃいそうです。
20070518103235.jpg

びわを「枇杷」でググってみると枇杷の葉は神経痛に効果があるそうな!! 座骨神経痛持ちの執筆者2号は葉の方にがぜん興味津々。トホホ

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

お店に緑を!観葉植物。

ソロンはチーム・マイナス6%に参加しエコ環境問題にも取り組んでおります。
「事務所に緑を!」と言うことで、でーん!と3つ購入しました。
 観葉植物の名前は覚えにくいですねぇ。ブラッサイア、ドラセナ・コンシンネ、ユッカ。早口言葉になりそうな・・・でも、良い観葉植物なんです。

【ユッカ】
ユッカは、青年の樹と呼ばれているそうで、未来に向かって力強く伸びる若者の象徴だそうです。
20070517113601.jpg

【ブラッサイア】
ブラッサイアの別名はオクトパスツリー。オクトパスのように、お客様とのつながりを大切にして、共に幸運と成長を!
20070517113554.jpg

【ドラセナ・コンシンネ】
ドラセナ・コンシンネは、ハワイではHawaian Good Luck Plantと呼ばれているそうで、和名も幸福の木。
20070517113546.jpg

※購入するときには、別に名前など考えて買ったわけではないんだけど、調べたら良い名前だったってことで、結果オーライですね。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

かわいいコレクション!

ソロン和みコーナーは、ガンダム・仮面ライダー・タイガーマスク・ミニカーなど今のところ男の子系コレクションです。今後は女の子コレクション追加も検討していました。
そこへ、こう言うコレクションもあるとTさんが私物を見せてくれました。
20070516105040.jpg

キューピーちゃん勢揃い!
20070516105113.jpg

キューピーちゃん被りものシリーズ、Tシャツシリーズなど期間限定モノの貴重なコレクションです。
20070516105048.jpg

20070516105121.jpg

手編みの服を着たキューピーちゃんはTさん家代々愛されてきたキューピーちゃんです。
20070516105058.jpg

キューピーちゃんの愛らしさは普遍ですね!
佐賀弁では「がばい、や~らしか~↑」(訳:とっても、かわいい)と言ったりしますけど、ある年代以上の話です。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

新緑の中の運動会(練習)!

通勤の信号待ちで外から賑やかな声が?
助手席側の窓からフェンスの向こうに運動会の練習風景が見えました。
拡声器片手の先生に指導され元気に声を出してる小学生がいます。
20070515101156.jpg
大玉転がしの練習でしょう、グランドの奥には赤、白の大玉が置いてあります。
20070515101032.jpg

微笑ましい光景ですが、日差しがきつく、ここ最近の黄砂飛来も大量みたいです。
元気な子供たちの健康を損ねる事がないよう願うばかりです。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

塩ゆで落花生!

先日、長崎県大村市へ出張しました。
地元、大村市在住の熱い男 Nさんとの、おつまみ談議は非常に盛り上がり、そこでNさんの口から”塩ゆで落花生”という言葉が出てきました。
何だそれ?!
もの凄く興味が湧き、食べてみたくなりました。
ここがお店です。(浦川商店)
2HIMG0004.jpg

商品紹介 塩ゆで落花生 保存 冷蔵庫で1週間くらいです
2HIMG0002.jpg

ん~うまい!!こうなったら、社員みんなに食べて貰おう! この感動をみんなで分かち合おう!そして感想文を提出してもらおう!!
2HIMG0001.jpg

社員、感想文は後日公表!!お楽しみに!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ワクワクは大事!

日産スカイラインの食玩ミニカーです。
本日、ソロン和みコーナーに設置しました。
スカイラインは熱狂的なファンを持つ国産車ですね
20070513140132.jpg

昭和37年発売、スカイラインスポーツクーペ(プリンス)から途中抜けもありますが歴代スカイライン、GTR勢揃いです。
20070513140146.jpg

この秋には新型スカイラインの発売が予定されています。
全国のスカイラインファンはワクワクされているのでは?
20070513140118.jpg

モーターショーに展示されたプロトカーがそのまま市販されるとのニュースもあります。
crsm0000000001.jpg

こんなん車が町中走るとゴッツイですね~!
GTRファンのワクワク度合いは、如何ばかりでしょうか?大変なものがあると思います。
20070513140110.jpg

佐賀不動産センター、ソロンのマスコット『ロン太』君の飾りフレームにも「ワクワクが待っている」とあります。
人間幾つになっても、このワクワクは大事なのではないでしょうか?
ソロンではワクワクを準備してお待ちしております!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

世界大会出場記念品、ありがとうございます!

がばい社長が身体を鍛錬した空手道場があります。
道場の先生、先輩方が世界大会へ出場されました。
その出場記念のタオルと電卓が届けられました。
20070511102642.jpg

20070511102657.jpg

世界空手道選手権大会の沖縄大会らしく海をイメージさせる青と水色のきれいなタオルです。
20070511102631.jpg

電卓はゴッツイ拳と指に似合う??モダンな電卓です。カッコ良いです。
20070511102650.jpg

記念品を手に取り、土産話を聞きながら空手に打ち込んだ日々の出来事を思い出しながら暑くなりそうな今年の夏も「お客さまサービスに邁進する」と燃えるがばい社長でした。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

この夏が思いやられます

蚊にくわれました
くわれるは方言ですね、「蚊に刺される」なんですけど
深夜睡眠中、額と眉の上、左手中指の爪の下をくわれました。
イライラするところばっかし(怒)
20070509105513.jpg

特に指は痒くて痒くて、再び寝付くまで貴重な睡眠を邪魔されました。
温暖化のせいか越冬蚊が多くて蚊を見かけるとコードレス蚊取りのスイッチを入れてたのが、今回はどこに潜んでいたのでしょう?くわれました。
悲し事に40歳を過ぎるとモスキート音なる高周波が聞こえなくなるそうです。
そのニュースは深夜コンビニにたむろする若者を追い返す実験にモスキート音を利用する検討だったんですけど、オジサンは忍び寄る蚊の音も聞こえなくなり、くわれ放題になる姿を想像してゾッとしました。
早くも全国各地、真夏日です。熱帯夜もすぐですね。
蚊、対策をしっかりして充分な睡眠を!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

何事も基本が大事!

 武雄市には県立宇宙科学館がありまして、長崎自動車道武雄インターからのアクセスが良いせいか長崎・福岡からの来訪者も結構いらっしゃるようです。

 もっとも私が行ったときは連休直前で結構ガラガラだったのですが。

 私が楽しみにしていたのがプラネタリウムです。

 どこの施設でもいいですから、プラネタリウムにはぜひ1度行ってみてください。これほど快適で素晴らしい体験がお手軽にできる施設はないということがお解りになるでしょう。

 福岡県内でも6個所、長崎県内でも2個所はあるようです。福岡では久留米市櫛原にある青少年科学館のプラネタリウムがなかなか立派でした。投影番組も各館工夫をこらしていて、時期によってプログラムの変更があります。

 今回、天文台で太陽観察にも参加させてもらったのですが、参加者は私たち夫婦だけ(苦笑)。さっきまで沢山居た子供たちは短時間滞在のためかいなくなってました。

 若い女性学芸員の方が嘆いておられたのは、

 「太陽と地球、どっちが大きい?」

 という質問に

 「地球!」

 と答えちゃう子供の激増。

 いやはや、理科離れもここまで来ましたか。今なら笑い話で済むことでも、この子たちがオトナになったときに初歩的な常識が分からず、簡単に悪い政治家や悪徳商法に騙されてしまうような人にならないことを祈るばかりです。
20070508104545.jpg

 いや、不動産でも一緒なんですよ! うまい話には裏がある! きちんとした論理的思考や常識をわきまえていれば回避できるリスクが不動産の世界にもたくさんあること、皆さんだったらお解りですよね?

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

アクセル全開!!

みなさん、ゴールデン・ウィークいかがお過ごしでしたか?
連休明けの今日7日、ソロンも業務開始!
エンジン全開で仕事に取り組んでいます
20070507115606.jpg

連休突入前には十分栄養補給をして、連休中も連休明けもパワフルに元気です。
20070507115615.jpg

元気に選抜甲子園で頑張った小城高校から記念のタオルが送られてきました。
夏の予選に向けて再び、頑張ってもらいたいです。今年の夏も暑い事と思います。高校球児に負けないように、住まい造りのパートナーもバテないように頑張ります!
20070507115753.jpg

20070507115812.jpg

20070507115804.jpg

更にパワフルなのは和みコーナー!
仮面ライダーがやって来ました!!
20070507115823.jpg

20070507115838.jpg

20070507115831.jpg

硬軟メリハリつけて、明るく楽しく業務にあたります。
どうぞご期待下さい!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ガンダム・コレクション!

昨日、設置した和みコーナーが翌日にはパワーアップして和むより熱くなっています
20070502172222.jpg

ガンダムです!
20070502172233.jpg

がばい社長のコレクションです!20070502172241.jpg

さっそく来店した業者さんが雄叫びをあげていました。
今後も和みコーナー、パワーアップして行く予定です。
乞うご期待!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

がばい社長コレクション

店内の和みコーナー、がばい社長のがばいコレクション タイガーマスク・フィギアシリーズ揃っちゃいました!
20070501124125.jpg

ちょろQコレクションは社長の収集品です。コレクションのごく一部ですが、御来店のお客様の目を楽しませるアイテムとして展示しています。がばい社長、お気に入りの為、非売品です。
20070501123921.jpg

20070501123913.jpg

20070501123856.jpg

中には限定品も含まれています。20070501123846.jpg

20070501123834.jpg

店内、すぐ横に常設しています。ご覧になって下さい!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop
