がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

おもてなしコーナー

店頭に、ささやかながらお持てなしプレゼントコーナーを設けました
20070430101944.jpg
カウンターには懐かしい飴やキャラメルを置いております。甘い物でリラックスさらながら満足いく物件探しをされて下さい!
20070430113604.jpg


20070430101952.jpg

どうぞ!いらして下さい。お待ちしております!
20070430103051.jpg

尚、このゴールデン・ウィーク中は5月3~6日でお休みを頂きます。


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

食玩恐るべし

幼少時のヒーロー、タイガーマスク
食玩で復活!
凄い時代になりました。オマケのフィギアどんどん精巧になってます
ほんとにオマケでいいでしょうか?20070429130717.jpg

20070429130730.jpg

不動産ソロンでもキャラクター展開してソロンマスクつくるかも?!
20070429131645.jpg


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

大阪!御当地土産!!

がばい社長、大阪出張から御当地土産を持って帰ってきました。
ドラえもん、キティちゃん、キューピーちゃん人気アイテムの関西バージョンです。よく見るとドラえもんの器は「大阪きつねうどん」「神戸ラーメン」など各品細工が細かいです。
20070427103329.jpg

ドラえもんは(おてもと)を引っ張ると・・・なんてカラクリもあって、いい年した大人も欲しくなるグッズです。20070427103343.jpg

キティちゃんのペンも大阪のお好み焼きや豚まんの名物店協力の一品です。20070427103359.jpg

キューピーちゃんは永遠のキャラクターですね年齢問わずケータイのストラップにピッタリでは?20070427103411.jpg

すぐにプレミアム・グッズに、なるやも知れないこれらのアイテムを御来店の際にお子様へのプレゼントとして用意しています。物件をお探しの際は
どうぞ、お越しになって下さい。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ヨットハーバー

福岡姪浜のマリノア、ヨットハーバーです。
20070426121553.jpg
平日は、ひっそりとしていました。この風景には、やっぱコレでしょう!
20070426122956.jpg

がばい社長のマドロス姿!想像図でスケッチしてみました。
時代がかってて、絵が古いですか~?

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

頭上が気になった一日

佐賀市から福岡市へ北上する国道263号線の県境に有料三瀬トンネル自動車道があります。既存の佐賀県側トンネルからつないで福岡県側のループ橋道路の工事が行われていました。
20070425103929.jpg

下の略図の赤く塗ったところが写真の橋脚なんですけど、今年の二月に見た状況からかなり工事がすすんでいたので驚きました。
谷間に、どでかい円柱が立ってるな~と思っていた風景にクレーンが載って道路部分に取りかかっているので運転中にも頭上が気になって、横目ならぬ、上目でチラチラ見てましたが、車を道路脇に停めて
デジカメをパシャ!
20070425104809.jpg

福岡市内でも頭上からブーンブーンと大きな音、見上げると大きな気球船、意外と動きが早くてデジカメを構えると建物の陰に入ってしまいます。
20070425104007.jpg

20070425104000.jpg

”福岡でUFOを見た”みたいなネタにしようかなとも思ったんですが、この辺は福岡空港への飛行機の進入経路付近。ちゃんと高度とか許可を得て飛ばしてる事と思いますが、台風に揺られながら怖い思いをして福岡空港へ着陸した経験をもつ執筆者2号は飛行機の窓からいきなり気球船が傍に見えたら(怖)など想像をしながら頭上が気になって気になって、
20070425103947.jpg

これも車降りてデジカメ、パシャリ!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

筑後川、河川敷でのんびり!

久留米まで買い物です!
2VFSH0002.jpg

行き道の筑後川沿いには、たくさんのハマダイコン(確かそんな名前だったと思いますが・・・)が咲いています!

昔は菜の花が咲いていて、河川敷は一面黄色だったと思うんですが、今では、一面淡いピンクでした。誰か植え替えたのでしょうか?それとも、菜の花の後にハマダイコンが咲くようになったのでしょうか?謎です。ダイコン、ダイコンって書いてたら大根が食べたくなりました。
2VFSH0003.jpg

2VFSH0005.jpg

おでんは、もう暑いし、ふろふき大根かな~?!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ろっころばし(六五郎橋)

今日は賃貸物件担当のミオで~す。
箸が転んでも可笑しいミオです。
ハシはハシでも筑後川に架かる「ろっころばし」いつ聞いても笑っちゃいますぅ~
佐賀から福岡県三潴郡城島町への「六五郎橋」はとても古い橋です。幼い頃から周りは「ろっころばし」と読んでいました。なまりでしょうか?不思議な呼び方です。また、思わず笑みが・・・
2004.jpg

また、この筑後川流域は佐賀と福岡の境界線が複雑に入り込んでドライブしててメッチャ笑けますぅ~
2001.jpg

笑ってばかりで申し訳ありません、「ろっころばし」の云われネットで調べました。六五郎橋
驚いちゃいました!!

賃貸物件担当 ミオ

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

よりにもよって・・・

先日、ちょっとした用事でタクシーに乗りました。
行き先を告げると運転手さんは返事の後に間髪入れず
「マー君やりましたよー!」プラス満面の笑み!!
20070420101522.jpg

初勝利を上げたタイミングで乗車したようです。
最新ニュースに「そうですか~、注目されてプロで一勝するとは凄いですね~」と、つい一緒に若者の健闘を讃えました。
「たいしたものだマー君は!」と噛みしめて運転手さんが言った時に、思い出しました相手チームは福岡ホークスじゃないですか!!
慌てて運転手さんに「ここは九州ですよ!よりにもよってホークス相手に初勝利はいかんでしょう」思いっきりバツが悪そうでした。
私は長嶋、王の現役で活躍する姿をブラウン管で見た世代でホークスよりも王監督の笑い顔を見たいのです。マー君よりにもよってですよ~
ホークスファンの弊社がばい社長が、このタクシーに乗り合わせたら・・・クワバラ、クワバラ、

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

鳥だ!飛行機だ!ソロンマンだ!

パッパラ~パパパパーン!
空を見ろ! 店舗ショーウィンドーを見ろ!
スーパーじゃなくてソロンマンです。
売買物件情報の強力なサポーターです。
20070418115252.jpg

近々、店舗ショーウィンドーに売買物件情報ポスターにセンター配置で登場します。
乞うご期待!是非一度見に来て下さい。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

花とおじさん

朝日に赤と白の花が綺麗でした。
緑に赤は補色ですね。互いを引き立て合う色ですが錯覚を起こしやすく遠近感が狂ったり、赤と緑の境目が光って見えたりする人もいます。
20070417143623.jpg

他にも紫と黄色、オレンジに水色などあります。
引き立てあうベストパートナーなのに、何でだろうなんて人の世界の話みたいですね。
朝の光で眩しく見える花を見て暫し考えたおっさんでした。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

がばいうまか皿うどん!

お昼は佐賀市で老舗のチャンポン屋でした。
がばい社長とイケメン2名、執筆者2号の4人でテーブルを囲み皿うどんとチャンポン、たまご丼の五品/四人?を頼みました。
20070416125503.jpg

若手イケメン「これ鶏肉が入ってないよ!」とたまご丼に怒り出すジョークも交えながら楽しい昼食でした。
皿うどんもチャンポンもがばいうまくて満足だったのですが、帰り道、写真を撮っていないことにハタと気付く執筆者2号。写真でうまさを伝えられず残念です。替わりに旨そうに皿うどんを食べる、がばい社長の記憶のスケッチを掲載します。
食べることだけに専念して失敗した執筆者2号ですが、がばい社長はと言うと、会計時にそっと厨房を覗き何故がばいうまいのかを見つけたそうです。 皿うどん事業部開設か?!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

謎の水草サークル

佐賀の名物クリークです。
田んぼのなかに灌漑用溜め池が点在します。
今は土地改良で区画整理されて大きな水路が縦横に走っています。
今は田植え用なのか、水を満々と湛えています。
そこで不思議なサークル発見!
20070415121650.jpg

散歩コースなんですが、こんな水草の輪っかあったかな~?と
写真撮りました。
20070415121555.jpg

変な外来種だったらイヤですね。カエルを全滅させるカビの入国確認報道もありました。
このクリークもジャンボタニシの大量生息池です。
田舎の風物詩カエルの鳴き声は五月蠅いですけど、なくなっては困る物です。なにより蚊の天敵ですから!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

店頭広告、模様替え!

店頭の広告物を変更しています。
テーマは熱いハートの不動産サービススタッフです。
20070413155119.jpg

画面も真っ赤で、描いてる執筆者2号もマウス振り回す勢いで仕上げました。
出来上がってみれば、な・な・なんと重大なミスが
ごめんなさいTさん!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

猛勉強中!

会社でセミナーがありました。
集中的に約6時間ビデオ受講です。
20070412123952.jpg

みんな、モニターに集中して勉強です。
カフェインパワー、ドリンク剤パワーで集中力は下がりません。
その時の状況を執筆者2号は片目でモニター勉強!
片目はメンバーの真剣な表情をスケッチ!
その作品がこれです。
皆さん血眼でノートを執っています!
一層のサービス目差しがんばってま~す!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

「いきなり」違い!!

熊本へ講習会へ行ってきました。
弊社、Nさん楽しみの「いきなり団子」買って帰ろうと
駅のホームで売店見ると”いきなり”の文字!コレコレと即買い
20070411150531.jpg

意気揚々と会社にお土産で持って帰えり
渡す前に改めて見ると「いきなり饅頭」の文字
間違っていました。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

夕暮れの小城町

花見客が少なくなった小城公園へ行ってきました。
夕暮れ時、久しぶりに岡山神社の隣、小高い丘に登ってみました。
20070410095929.jpg

だぶん、三十年ぶりです。
見渡すとすぐに田んぼが見える、すかすかの風景がすっかり
建物で覆い尽くされ変わっていました。
見晴らしが良いここが今もひっそりしてるのは変わりありません。
当時はアベックが抱き合っていたりしてビックリしたことがありましたが
、当時のようにかくれんぼする子供の姿もなく落ち着いた場所でした。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

演歌歌手!

弊社、がばい社長が昼食で市内のうどん屋に入ったところ
じろじろ見る店主
「なんね?顔になんか、ついと~?」
(訳:私の顔に何か付いてますか)
「いんにゃぁ、演歌歌手のごたっけん見よったとー」
(訳:いいえ、演歌歌手かなと思って見てました)
20070409140909.jpg

このシャツの襟元が演歌歌手風だったのでしょうか?
20070409140934.jpg

演歌歌手はマイク一本!人の心をガッチリ掴んで放しません。究極のサービス業。
不動産業もお客さんの意にいかに添えるかサービスする仕事。
サービス精神の気配が店主に伝わったのなら本望と喜ぶがばい社長でした。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

花の名前が分かりました!

6日の記事の”気になる木”の名前がわかりました。
20070408123412.jpg

「花蘇芳」(ハナスホウ)でした。
20070408123402.jpg

なんでも神代の頃から赤の染料を取る為に大切にされた木だそうです。
聞いてビックリ!
何だろうと思って、すぐに回答が来る母親の情報網、婦人会(敬老会)の凄さに更にビックリ!!

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

今日はシロの日!

今日は4月6日でシロ(白)の日です、と今朝ラジオで言ってました
そして、メジャーの松坂、初登板初白星!まだまだ余力を残してのピッチング。周りからや自分自身等々もの凄いプレッシャーがあった事でしょう。普通に見える事が一番困難な事だと思いますが期待に応える、 やはり怪物です。
20070406112711.jpg

その期待に応える為には人一倍、日々の体調管理に気を使ってると思います。

メジャーリーガーでなくても日々の体調管理は重要な事。
当ブログの主、がばい社長もインフルエンザから復活して人間ドックに入りました。
070405_1953~01.jpg

写真は凄い事になってますが、就寝時無呼吸症候群の検査です。
070405_2004~01.jpg

隅々まで検査して今後の大車輪の活躍にそなえるべく人間ドックのメニューをこなしています。

ドック入院中の病棟では寝たきりのお年寄りが多く入院されております。看護士の男女比率も力仕事が多いため男性の看護士が多いです。ドックで身体を見て貰いながらも常に周りに目をやって今の現状は、どうなっているのか?を吸収して心身ともにリフレッシュして戻ってきます。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

桃色の花?葉?

細い長いサルスベリのような幹に
桃色の花?葉?をつけた高さ2メートルほどの木を見つけました。
20070404100935.jpg

20070404100946.jpg

図鑑を見ると蕾は木瓜のようですが他が違います
何でしょう?この木何の木、気になる木
20070404100954.jpg

もっと気になることは季節終盤に入ってのインフルエンザ大流行!
当ブログの主、がばいよか社長もインフルエンザでダウン。がばい元気な社長も
参った狂暴なインフルエンザ! 皆様も十分、お気をつけ下さい。


執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

小城羊羹

え~小城羊羹です。
佐賀県小城市の銘産物です。
20070403161352.jpg


世の中には無類の甘いもの好きと言う人がいます。
私が出会ったなかで強烈な甘いもの好きは、名古屋の人です。当時、京都に居たんですけど私が佐賀出身と知るや、小城羊羹を買ってきて欲しい頼まれました。
なんでも羊羹には目がないそうで、地方の羊羹の事も知ってました。
帰省した際に買って帰り早速届けると晩酌中でした。
しかし、構わずビール片手においしい!おいしい!とパクパク、あっと言う間に羊羹一本完食です。
好きも過ぎると壊れてるような・・・

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

MK砲!

ホークス強いです
昨日はMK砲も飛び出しいよいよ勢いづいてきました。
20070402164651.jpg

ゴー、ゴー、松中!小久保
投手陣も好調なので、今年の点が取れる打線と噛み合えば
ペナントを征するでしょう。
プレーオフも心配ないでしょう

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

夜桜、見てきました!

小城公園の夜桜を見てきました。
満開ちょい前の一番いい時期に見ることが出来ました。
20070401101753.jpg

露店はゆっくり見て歩ける状態で数十年前(大昔?)の迷子が出るほど
活況はありませんが落ち着いた感じにマッチしてるのではないでしょうか?
20070401101800.jpg

このところ桜ネタで押してますが夜桜もまた、落ち着いた感じで良いですね
20070401101746.jpg

これから満開!日曜日と春休み期間中でお花見日和なんですが天気が
思わしくないようです。

執筆者2号

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop