がばいよか不動産や社長の日記

佐賀県佐賀市で地域一番の不動産会社を目指して日々驀進中の社長がつづるつれづれ日記。地方の不動産業界のめったに聞けないウラ情報も読めますよ~。

佐賀城下ひなまつり

旧古賀家


 いま、佐賀城下ひなまつりが開催されています。多種多様なひな人形が市内の各旧跡を展示場に行われているところです。今日はその模様をお伝えしましょう。

旧古賀銀行前通り


 会場のひとつである旧古賀銀行前の通りを歩いております。風情のある通りです。

 もうひとつ、その隣にある旧古賀家の中にもひな人形の展示が行われています。

壮観なりおひな様


 いかがですか。なかなか壮観な眺めですね。

 カメラマンお気に入りの雛人形はこちら↓。古典的ですが実に艶やかなおひな様です。

美しきかなおひな様


 動画ニュースにもなっておりますので興味のある方はご覧ください。

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

小城市芦刈町の夕陽

夕陽


携帯カメラの映像だと今ひとつ美しさが伝わらないのですが……田園に沈む夕陽は、ただただ美しいとしか言いようがないです。下手な形容はせぬが吉ですね。

当日は賃貸倉庫の荷物整理が一日がかりで行われていたのですが、ちょっとお疲れモードで空を観れば……なんと素晴らしい癒しの光景。思わずケータイを取り出していました。

そういえば、愛光不動産さんが見事な桜の写真をアップされていましたね。目の保養をさせてもらいました。ありがとうございます。

日毎に春が近づいてきているようです。暖冬の今年は例年よりもさらに早いでしょうか。

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

長崎のトワイライトゾーン

トマソン


さて。

上の写真を見て、何か気付かれた方はいますか?

これは仕事で長崎市内を移動中にふと思い立って撮ったものです。

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

ゆめタウン佐賀

 地元民にとっては、もう既に時期はずれなネタになりますが、ゆめタウン佐賀佐賀市兵庫町にオープンしています。

 運営している株式会社イズミは広島市が本社の会社ですが、九州へも進出ペース著しく、佐賀県においてはこれが3店舗目となります。規模は九州最大です。

 またゆめタウン周辺が所謂佐賀市の小売大手としては佐賀市大和町の「イオンショッピングタウン大和」が既に定着しており、さながら月並な言い方をすれば「新・小売戦争」の様相です。

 また、家電量販店でも、大手3社の大型店舗が至近距離でしのぎを削っている状況です。

 ……ここは一般庶民として勝手な感想を言いますと。

 佐賀県で初めて「紀伊国屋書店」ゆめタウンのテナントとして出店してきたのは素直に喜ばしい(笑)。

 取材記者は「ジュンク堂」のような取扱ジャンルの多い書店が大好きで、何時間でも入り浸れる方ですが、今まで本当の本好きにとっては佐賀は寂しい町ではありました。佐賀市内に点在する既存の郊外書店は、その規模から売れ筋の本しか置くことが出来ず、本を「探す」楽しみがほとんどと言って良いと思いますが、なかったのです。

 今やその楽しみがアマゾンなどのネット書店に移りつつある中で、本屋さんで手に取る「本選びの愉悦」が佐賀の地で味わえるようになって欲しい、と切に願います。

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

宮崎市シガレットホームさん訪問記

宮崎市 シガレットホームさん

 宮崎県宮崎市のシガレットホームさんを訪問してきました(^o^)/。

 佐賀からですと、一番時間と経費のかからないルートは、佐賀駅→博多駅(JR)、博多駅交通センターから高速バスで宮崎駅へ行く行程となります。とはいうものの、これでも朝6時前に家を出て、帰り着いたのが夜11時近くだったのですが……(^^;)。

 バス移動は苦にしないはずだったのが結構ヘトヘトになりました。わはは。

 写真に映っているのはシガレットホーム代表の小松さん。こちらの下手な質問に懇切丁寧に答えて頂きました。取材記者が何か聞き逃したことはないかとう~んと考え込んでいる時間の方が長くて申し訳ありませんでした……。

 有益なノウハウと、何よりアグレッシブな意欲を分けて頂いた気がします。本当にありがとうございましたm(_ _)m。

 今年の交流会には何とか、是非とも、絶対に参加したいものです。

 その時はみなさんよろしくお願いします。

 ちなみに、下の写真は小松さんのパソコンのディスプレイ下にあった指人形で、ダークファウストとウルトラセブンですね、って知っててどうする。
宮崎市 シガレットホームさん

佐賀市 佐賀駅前 の 賃貸 アパート マンション ソロン佐賀市でのお部屋探しは佐賀駅前のSAGA不動産情報センター ソロンまで!

PageTop

小城市牛津町、そして天山。

 今日は、この間から売り出している小城市牛津町の分譲地に「のぼり」(好評分譲中)を立てに行ってきました。

ロハスタウン牛津分譲地


 ……抜けるような青空です。とはいえ、最高気温13度は田んぼに寝っ転がってのお昼寝にはまだまだ寒い。

天山のふもとの牛津小学校


 天山を麓に頂く牛津小学校。分譲地からカメラを構えています。ロケーションは最高です!

牛津川と天山


 牛津川を手前に天山山系を撮ってみました。

 余談ですが、佐賀は バルーンフェスタが有名ですよね? 熱気球はフェスタの時に限らず、普通の土日や祝日の日にも飛んでいることがありますよ。フェスタ以外でも競技会が開かれたりしているようです。

 佐賀に来られることがあったら、そして雲ひとつない好天に恵まれたなら、ぜひとも晴れ上がった空を見上げてみてくださいね。そして視線を佐賀の町に移したなら、言葉のイメージ通りの「田園都市」を発見されることでしょう。

PageTop

裏グルメ。

 よく社員を連れてお世話になっている店に佐賀市大財の「蛮屋大財店(ばんやおおたからてん)」があります。

 写真は裏メニュー(つまり、お品書きには載っていない)「トマトオムレツ」。

 これがですね、トマトと玉子の味が見事にからみあって実に旨いんですな。
 「蛮屋」の他のお店でも出しているのかどうかは寡聞にして知らないのですが、少なくとも大財店では間違いなく食べられます!

 リンクにはYahoo!グルメのページを貼っておきましたが、まだクチコミ情報が入ってないので、食べた方、是非感想を投稿してくださいませ。

 ちなみに、昨夜の「会議」と称する(!)飲み会でも「トマトオムレツ」頂きましたよ。もはやソロンの飲み会での定番ですね。

蛮屋大財店の裏メニュー・トマトオムレツ。

PageTop

佐嘉神社「節分祭」

 新聞記事にもなっておりますが、昨日行われた佐嘉神社の「節分祭」に、年男として裃(かみしも)姿で豆まきに参加してきました。

 ……えー、男前ぶりはいかがでしょうか?(笑)

 いけませんね。顔がお疲れモードになっておりますね。トホホ。

 同日に成田山新勝寺に登場した朝青龍の豪快さには遠く及ばずですが、一寸の虫にも何とやらと申します。お集まり頂いた皆様に少しでも福が来るように、心を込めて豆をまかせて頂きました。

 当日はNBCラジオ佐賀で活躍するパーソナリティ、ヒーマンさんも登場し、会場も大いに盛り上がりました。ありがとうございます。
佐嘉神社節分祭

PageTop

警告!警告!窃盗団出現!!

うちの会社で起こった事件なのですが……

家電製品を満載したトラックが車上荒らしにやられました(ToT)。

手口はこうです。

真夜中にやってきて、家電量販店の駐車場に止めてある配送トラックの荷台の鍵をこじ開け、高価な商品をごっそり持って行く。

用心のために荷台の扉を壁にくっつけて停車しているトラックに対しては、助手席のドアをこじ開け、無理矢理エンジンをかけて発進させ、その上で荷台を開ける。

……プロの仕業です。「車上荒らし」という言葉もおとなしいくらいで、プロの窃盗団と言うべきでしょう。

こちら側の行動パターンなどちゃんと読まれていて、生兵法的防御手段などあっさり破られてしまいます。いや全く、どんな事件でも他人事と思ってはいけない、というのを痛感しましたね。授業料はえらく高くつきましたが(ToT)。

皆さん、貴重品を車に載せたままは絶対駄目ですよ。プロをあなどっちゃいけません!

PageTop